So-net無料ブログ作成

『足立sunny のカワセミ英語メソッド』 英検1級を持っていても容易には読めない洋書原書がたった6ケ月のメソッド学習で英語大苦手の貴方でもスラスラ読めるようになる「限定10名様 入学金込み29万8千円」は、お得なのではないか? カワセミが撮れない日に考えてみた の巻 [水元公園 不動池]

AS0360605_R.jpgエビを飲み込んだのですね。

AS0290605_R.jpgメスに大エビを給餌。


AS0010603_R.jpgヒナに給餌。 こちらは、まだヒナが3羽いた6月3日のもの。


AS0720605_R.jpgくちばしに付いた土から、2番子用の巣穴を掘っていると思われるオス父、6月5日(水)。


AS0740601_R.jpgナのお魚獲り。


AS0200605_R.jpgヒナ、お魚は獲れず。

 

☆☆
皆さん、こんにちは。

ご訪問、コメント、応援ありがとうございます。


今回は日程が合わず、

晴れ:仕事(火)、曇りで撮影(水)、晴れるも体調不良で行かれず(木)、曇りのち雨:仕事(金)、曇りのち雨(日)、終日雨(月)で、

6月5日(水)1日だけの撮影になってしまいました。


カワセミが少ししか見れなくて寂しい1週間でした。
1羽残っていましたヒナは6月6日(木)まではいたとかわせみ倶楽部HPで確認できました。

今現在はすでにいないとは思いますが、撮影に行けていないので確定的なご報告ができません。

1番子の巣立ちから約3週間ぐらいで2番子の卵を産む場合が多いので、

5月26日1番子巣立ちから考えますと、日数からみて、
数日のうちに2番子の抱卵・巣ごもりに入ると思います。


そこでというわけでもないのですが、

今回のカワセミ画像は、5日(水)以前に撮りまして未出のものも若干おりまぜで貼り付けさせていただこうと思います。


で、ですねぇ。

カワセミが撮れない日々が続きましたので、
しばらくぶりに読書をということで、
本棚から2冊引っ張り出してきました。


image.jpg
左:

日本にはない「行方をくらませた保釈人の連れ戻し賞金稼ぎ」稼業の破天荒な女性スティファニー・プラムが主人公のハチャメチャシリーズ第20作、ジャネット・エバノヴィッチ作 『TAKEDOWN TWENTY』
なぜか毎回車が派手に炎上し暴力もあるが、なぞ解きはほとんどなくサスペンス的に事態が進展するユーモア小説といったところ。とにかく面白いアメリカならではのベストセラー小説。

右:
ほのぼのとしたブロッサム・ストリートに住む人々を描いた、ブロッサム・ストリートシリーズ第4作 デビー・マッコンバー作『Susannah's Garden』

こちらは時々ジーンとくるというか心休まる感じの小説ですね。舞台はワシントン郊外の静かな町の一角。image.jpg


どちらもわりと読みやすいのですが、スティファニー・プラムシリーズは流れが急で文量も若干少ないので1日で半分読み終わりました。


そのあと、プラムを読みかけにして、今読み始めているのがデビー・マッコンバーのベストセラー小説第4弾で、第1作『A Good Yarn』を本屋で見つけなにげなく読んで虜になりました。
約400ページで、こちらは落ち着いて読むので、だいたい4日~5日かかる見込み。たぶん、途中で、またプラムの残り半分に戻って完読し、それから終わりまで読みます。


引っ越しで2階となり、部屋の床が本の重みで抜けるといけないので、大人向けの小説をけっこうドッサリ800冊近く捨ててしまったのですけれど、若干は残してあるのですね。

で、カワセミも撮りに行けないしで、
タイトルのようなことを考えたのです。



『足立sunny のカワセミ英語メソッド』

英検1級を持っていても容易には読めない洋書原書が、

たった6ケ月のメソッド学習で、

英語が大苦手の貴方でもスラスラ読めるようになる

「限定10名様 入学金込み29万8千円 カワセミ英語メソッド」は、

かなりお得なのではないか?

発音は別として、相手の話はある程度聴き取れるようにもなります。


6ケ月間英会話教室に通っても、そのぐらいはしますし、
6ケ月でできるようになる英会話は全然ペラペラとはいきません。

2年通えば意思疎通がちゃんとできるようになるかと思いますが、

本は全然読めません。


これに10名様とは言わずとも半分の5名様でも申し込んでいただければ、
「カワセミ撮り用のレンズとカメラが買える」
わけですね。


実際に、自分のところで学習すれば、この2冊を含め、
大人用の小説や普通雑誌の文などは、辞書など全く使わずにすらすら読めるようになります。


ただ、実を言えば、ごくふつうの高校1年生ぐらいの習熟度ですと、

6ケ月ではちょっと厳しいので、「たった6ケ月のメソッド学習で」というのは少し誇大宣伝のきらいはあります。

「1週間で英語が話せる」よりはましかと思いますが、高校1年ぐらいと想定しますと、すごく早くて1年、ふつうは約1年半~2年かかります。

しかし、メソッドを始めて半年後には、「このままいけば読めるようになるに違いない」、「ここまで読めているのだからそのうちきっと」という自信と確信が、本人に芽生えると思っています。

image.jpg
こちら左は、J.K.ローリングさんの「
ハリーポッター第1巻」。
高校1年生ですと、ふつうは辞書を引き引き、夕方以降約1ケ月でなんとか読める感じのレベルの文です。約300ページ。image.jpg

自分が今読みますと、だいたい1日半ぐらいで読めます。



右は、同じくハリーポッターの第7巻つまり最終巻。
ハリーポッターは、最初子供向けでわりかし易しい文で出したのですが、大人も巻き込んだブームとなったことから、第3巻以降は文章がやや大人向きにシフトしまして分量もかなり増えました。魔法用語の若干わかりにくい部分もあります。


この7巻はかなり頭の良い高校3年生が辞書を片手に読んだとして、おそらく学校を休んで丸3ケ月かかるか、途中で投げ出す気がします。
高校1年生では無理。
大人向けの小説とそう大差ないレベルの文です。
約600ページもあり、文字も詰まっていますので分量的にも第1巻の2.5~3倍近くあります。

image.jpgこれは自分でも4〜5日はかかります。

実際、英検1級を持っているような人や学業で英語の得意な人でも、洋書の小説をスラスラ読めない人は意外と大勢いるのです。辞書片手でも。


試験の難しい有名大学に入った1年生で考えますと、

相当に英語を学習し記憶していることは間違いないのですが、たとえ辞書片手でも、大人向けの小説をある程度の日数で読める学生はごくごく少数、ほとんどいないといってもいいでしょう。


これがですね、
『足立sunny のカワセミ英語メソッド』

で学習しますと、

なんと、

たった6ケ月のメソッド学習で、
(上記した通りちょっと6ケ月はいいすぎなのですけれど)
英語が大苦手の貴方、高校1年生レベルの英語力の貴方でもスラスラ読めるようになる、
のですから、
「限定10名様 入学金込み29万8千円 カワセミ英語メソッド」は、
かなりお得なのではないか?

と思うのですね。

ハリーポッターも、第1巻~第7巻まで通して、夕方以降読んだとして約ひと月あれば読み終わります。
ここに挙げた小説程度なら、長くかかっても1冊一週間以内で。

あっ、でも、
Time とか Newsweek(Time よりは若干読みやすい) のように、
アメリカの知識人向けにこまっしゃくれた英語を使っているものは、
ちょっとボキャブラリーを強化しませんと読みずらいですけれど。
ふつうの雑誌なら、ホイホイというかふつうに読めます。

まあ、sunny-side-up英語教室(目玉焼き英語教室)は、
足立区という場所柄もありまして生徒が来ず、
いまもまだ開店休業状態なのでありますけれど、

『足立sunny のカワセミ英語メソッド』
ほんとにお勧めなのです。
5名様申し込みがあれば、レンズとカメラが買えるんですね。
 
だいたい、英語学習サイトですと、
まずは無料のメールマガジンに登録していただき、ちょびっとの情報をほぼ無料で配布。

次いで、しばらく経ちますと、
「これをマスターすれば英語ができるようになる極秘のメソッド教材」を、
だいたい19万8千円とか29万8千円とかでメルマガ配信者様に手を変え品を変え売っている
わけですね。
限定100名様とか、今回は7月末締切りの先着順50名様とかで。
若しくは、設定した上級コース29万8千円とか。


情報商材というのは、最初は無料かごく低額で顧客予備軍を取り込み、
いったん顧客側に取り入れた方々にシンパシーを感じていただき、

顧客側の潜在欲求を引き出すというか心を乱して、
価値をあおって「非常に有益な高額商品」「非常に有益な高額の情報」をお買い求めいただく、
そうやって利益を大幅にあげている次第です。



なにしろ、9万8千円としても、100人に売れたら約1千万。
繰り返し同じようなものが売れればその都度儲かります。

29万8千円の情報商材が売れるとすれば、100人に売れたら約3千万円ですよ、皆さん。


競馬サイトや人生開運サイトなどでは、
ほとんど役に立たないような金儲けメソッド商材を、
そうやって売りつけているのですね。

もちろん、お金が欲しいということで、買う人がいるから売っているわけで、意外と売れているわけです。
※※
VIP予想コース→→厳選された貴方だけにお伝えする超穴馬情報
G1限定3ケ月で29万8千円とか。
※※
250万円の価値のある、競馬の革命理論ラップマイスターを、
特別価格7万9千8百円で。これがあれば常勝間違いなし、とか。
このへんの競馬商材は、一般的にいって全く価値のないクズ教材であることが多いのですね。

もっとも、このへんの競馬商材は「わりと一般的に」クズではあるのですが、
実際にこれがクズかどうかはよくわからない、若しかしたらいい商品かもしれないのですが、ですね。
人気の人に勧められたりせっぱつまったりすると、いい情報商材かもしれないと、買う人がいるわけですね。
300人に売れれば2千4百万ですから、すごい額ですね。

 
実を言いますと、自分にも、メルマガ登録した英語サイトから、
「〇〇さん、今回が最後のチャンスです。あなたの英語力を飛躍的に伸ばし、実践力に変える『アメリカ英語の実践フレーズ特訓集(タイトルは違うんですが、そんなようなもの)』を買われるチャンスは今だけです。たったの19万8千円でいいんです。」
などという商材案内が頻繁に来るのですね。

この方はアメリカ帰りの英語のできる方なのですが、
アメリカ英語の実践フレーズ集というのは、
この方から商材を買わなくても「原書をたくさん読んだ結果、自分の頭に入っているのです」すでに自分は。
しかし、相手の方は自分をまったく知りませんから、英語学習を熱望する、いちメールマガジン読者として、強力に商材を勧めてくるわけですね。
もちろん、ごく普通の英語学習者ですと、すごく役に立つ教材とは思います。お値段は高いですが、べつだん怪しい教材ではありません。


それに比べますと、
『足立sunny のカワセミ英語メソッド』
なんて素晴らしく有益なものなんでしょう。

必ず身につく実践力があり、どこよりも豊富に揃っている副教材が使え、
これまで英語はダメだと思っていた貴方の英語力を、
ご自分でも信じられないほど飛躍的に向上させます。
この機会を逃す手はありません。
英語ができるようになって、人生を変えましょう。
 
というようなことを言うのですね、たいがいは。

image.jpgベストセラー絵本の「Good Night GORILLA」、「機関車THOMAS シリーズ」、
「NOODYノッディ シリーズ」。

副教材として世界のベストセラー絵本もほとんど網羅していますし、ベストセラー児童書も取り揃えてあり、
オックスフォードの海外学習者向け英語教材も揃っています。

「限定10名様 入学金込み29万8千円 カワセミ英語メソッド」
どなたか申し込まないかなあ。
いいと思うんですけれどねぇ。

(レンズもカメラも買えますし。)



≪追記≫
ちなみに、
カワセミ英語メソッド推奨の上のほうで「
ごくふつうの高校1年生ぐらいの習熟度ですと6ケ月では難しい」という文が出てきますが、
これを、
英語が苦手な高校1年生だと6ケ月では難しい、と受け取っていただくと、
まったくの誤解というか自分の意見とは全く正反対の受け取り方でして、

初めから「英検1級をもっていてもなかなか難しい、英語ができる人でもスラスラ洋書を読めない」と言っているのですから、


「英語がよくできると思われている人、学校英語の成績の良かった人」「英語関係の暗記が得意な人」
を想定したメソッドではないのです。
まったく英語ダメと思われている方や、じっさい暗記が大の苦手な方を想定しています。

英検1級の方と言いますと、試験に詳しくない普通の方は「英語が非常にできる人」をイメージされると思いますが、
実際、それどころではなく、はっきしいいまして、学校英語の超絶達人クラスでないと受からないのが英検1級です。
覚えている英単語だけでも最低1万以上、英文法の教科書や参考書に載っている事項でスラスラ説明できないことは一つもないというなんというか生きた教科書レベル。
凄く英語ができるんじゃないのという英語の達人みたいな人が何年も落ち続けるという、学校英語の集大成という試験、それが英検1級です。はっきしいって、自分ではこれから20年勉強しても受かりません。

しかし、現在日本で教えられている英語の文法教科書、英語文法は、80%後付けの理屈で、そもそも英語にそんな文法は存在していない間違ったものですから、
英語の学習において、そんな間違った文法の達人になる必要はないのです。

英語の文、英語で書かれた本を読むのに、必要な文法は10分~20分×12回で必要十分。

最短6ケ月という期間も、
ある程度英語はしっかり覚えた、入試などのテストでもそれなりの成績が取れる、学校では英語はまあ得意なほう、
そういう方なら6ケ月で、というのとは全く違っていまして、



学校で習ったけれど英語ってよくわからない、文法も単語も覚えられなよぉ、という人、そういうごくごく普通の方というか英語が大の苦手だと思われている人を想定したカワセミ英語メソッドでは、
これまでの学校英語の成果というか、暗記力の良し悪しとは無縁です。
いらないというか、間違った文法を暗記しているのは、かえって害が大きいのです。




カワセミ英語メソッドのスタートラインレベルというのは、
ごくふつうの、英語がけっこう苦手だと思っている高校1年生程度のレベル。



そういう英語が苦手な方が、最短6ケ月~ふつうに1年半で、洋書がスラスラ読めるようになる、
そういう学習過程、学習の進め方が、
カワセミ英語メソッドなのです。


いちおうひととおりの英語授業を受けていた過去があるという指標レベルなのは、
まったく英語に触れていない児童キッズや、学校の授業で違うことを教えられるためカワセミ英語メソッドを行うと大混乱してしまう中学1~2年生までを対象外とする、そういう話なのです。
学校で習うまことしやかな文法とは180度違う、ホントの英語の文法をメソッドとして提供していますので、並行して学校で違うことを習うと大混乱するのです。


カワセミ英語メソッドで「スタートライン」として想定している英語レベルは、
ありていに言えば偏差値32(自分の出身都立高校の2年前の偏差値レベル)の高校1年生レベルを想定しています。


できればあまり学校英語に染まっていない人がよりよい資質をもっているのですが、
カワセミ英語メソッドでは、
中学3年間でいちおう英語のなにがしを教えてもらった経験がある、そういう想定で、中学3年生レベルとしてもいいのですが、中学を出た高校1年のほうがわかりやすいかということで高校1年モデルとなっています。



学校英語のテストで、70点なんて絶対に無理、でもまあ30点ぐらいなら取れるよ、というぐらいの、
つまり、英語は大の苦手だと思っている高校1年生のレベル。
社会人で言えば、学校で習ってから20年以上ぐらい全く英語を使っていない人のレベル。



カワセミ英語メソッドは、「Be動詞なんてまったく意味不明、関係代名詞って言葉を聞くだけでトイレにこもりたくなる」、
そんな、学校で習った英語に全くダメな人、英語拒絶者、英語の授業は死ぬほど嫌いだった人、

そういう人ほど絶大な威力を発揮します。

自分の考えとしては、英語の文法は大まかに12個ぐらいしかなく、本当の基本原則を理解する確認のおさらいで10分~20分×12回で十分。

高校の文法授業は95%無駄かつ有害で、
カワセミ英語メソッドでは、くだらない文法に振り回されることはありません。
文法は、確認のため12回ほどやりますが、
メソッドの中心部分はまったく学校文法とは関係ありません。
だって、英語の文法って10分~20分×12回もやれば十分なぐらいしかないのだもの。

メソッドの中心は、「実際に英語で書かれたものを読む」ことです。
「英語できないのに読めるわけないじゃん」というご意見は、まったくの誤解で、
カワセミ英語メソッドで学べばグングン読めるようになります。

早稲田の学生さんだろうが、偏差値32の高校1年生だろうが、まったく同じスタートラインです。実際、どちらでも、メソッド理解に差異はありません。
どちらかといえば、偏差値32の高校1年生のほうが理解しやすいと思っています。



なにしろ、ですねぇ、


自分自身英語との関係を再スタートさせたのが50歳のとき。
15年以上まったく英語とは無縁で過ごし、
そこから約1年半~2年かかりましたが何の指導も受けずに洋書の小説が読めるようになったのですから。


つまり、言いかえれば、ゼロ状態でスタートしたので1年半~2年もかかったのです。ゼロでも1年半~2年あればOKなわけです。
 
自分の体験を基にしたカワセミ英語メソッドでやれば、
だれでも最短6ケ月~1年半で、
洋書原書がスラスラ読めると確信する次第です。
期間に差があるのは、メソッドにかけることのできる時間と、やはり個人差があるためです。個人差は、頭の良し悪しとか学校の成績の良し悪しではありません。

あっ、でも、
募集したのですけれど、肝心の「連絡先」が書いていないんですよねぇ。
29万8千円で申し込みたくたても、だれも応募できないですよねぇ、このままじゃ。

次回に続く、のかなあ。

≪追記 終わり≫


A.
久しぶりに覗いてみたら、派手に英語サギやってるのう。
どうせなら39万9千円にしとけばもっと儲かるかもしれないのに。

(足立)
あうっ。
これは詐欺じゃなくてですね、綿密に練られた、きちんとした英語学習メソッドでして、真実しっかりとした効果のあるものなのです。29万8千円では安すぎるというご指摘はその通りですが。

A.
サギはあかんやろー。10人と言いつつとにかく募集しまくって会員を集め、あとは夜逃げするんか?

(足立)
あうっ。足立で全員しっかり、ともに学習します。洋書がスラスラ読めるまで、責任を持ってフォローします。
まあ、半年過ぎたら、月ごとの持続料金をお願いしますけれど、ですね。

A.
捕まらないように、頑張りな。

(足立)
あうっ。
☆☆

さて、

ヨタ話はこのへんにしまして、

残りのカワセミ画像を。


冒頭の給餌の全シーン。
AS0260605_R.jpgAS0270605_R.jpgAS0280605_R.jpg
AS0290605_R.jpgAS0300605_R.jpgAS0310605_R.jpgAS0330605_R.jpgAS0340605_R.jpgこのあと、エビを飲み込んだのですね。


AS0040605_R.jpgヒナのお魚獲り。AS0390605_R.jpg


お魚獲れず。

AS0070605_R.jpg


いちおう、ホバリング。

AS0500605_R.jpg



AS0380605_R.jpg小さすぎて獲ってるかわかりませんけれど。


最後に見たヒナ姿。
AS0839605_R.jpgAS0840605_R.jpg


次回、
梅雨の季節ですので、

もしかしましたらスズメとか鳩とかの画像になるやもしれません。
火曜日以降、今月はほとんど仕事ですので、仕事日以外の日に雨が降らずにカワセミを撮りに行けるといいのですけれど。

では また。



☆☆
恒例 カワセミを探そう? ヒナ3羽 編
AS1290601_R.jpg
母メスに怒られている1羽を含む子供3羽のカワセミを発見できましたでしょうか。

では また。



☆☆

西新井ころっけ君の近況image.jpgimage.jpgAS0290605_R.jpgAS0040605_R.jpgAS0380605_R.jpg


ご訪問、コメント、応援ありがとうございます。


『足立sunny のカワセミ英語メソッド』

「限定10名様 入学金込み29万8千円 カワセミ英語メソッド」
ただいま、申し込みを24時間いつでも受け付け、募集中です。


不動池のカワセミつがいは、

おそらく数日中に卵を産み、抱卵・巣ごもりに入ると思います。

しばらく二羽での給餌、交尾が見れなくなると思いますが、
つがい二羽は元気です。


ブログ巡りは、ハリーポッターのごとく魔法のマントに身を包んでお伺いしたいと思いますが、見えないのでお伺いしたかどうかわからないやもしれません。
『足立sunny のカワセミ英語メソッド』募集が定員締切となれば、穏やかにお伺いできると思います。


≪6月12日 追記≫

えっと、ですね、このブログを書く直前の6月10日朝、ネットを見ていましたら、ネットでけっこう有名なイケハヤ大学のイケハヤさんが「29万8千円募集でどうなのよ」という動画(えらてんチャンネル)を見たのですね。
それでつい、カワセミ英語メソッド29万8千円を募集してみたのですが、

カワセミ英語メソッドは、「本当に洋書がスラスラ読めるようになりますので」あやしい29万8千円よりは真実しっかり価値がある29万8千円かと思う次第です。


ちなみに、ふつうの高校1年生程度をスタートレベルにしたのはいちおうひととおり英語の授業を受けていた過去があるという指標で、偏差値32(自分の出身都立高校の2年前の偏差値レベル、東京都足立区にある都立淵江高校っていうのですが、正直全国ワースト100位以内確定という感じ)の高校1年生レベルを想定しています。つまり、英語は大の苦手だと思っている高校1年生。


カワセミ英語メソッドは、「Be動詞なんてまったく意味不明、関係代名詞って言葉を聞くだけでトイレにこもりたくなる」、そんな、学校で習った英語に全くダメな人、英語拒絶者、英語の授業は死ぬほど嫌いだった人、そういう人ほど威力を発揮します。


ちなみに、メソッドにおける文法の話は、10分~20×12回でおしまい。だって、それしか英語の文法ってないんだもの。

メソッドの中心は「実際に英語で書かれたもの読む」というものです。

「英語できないのに読めるわけないじゃん」とのご指摘には、

それが最大の誤解なのです、と申し上げておきます。


あっ、でも、今気づきましたけれど、

応募先というか連絡先が書いていないので、

誰も応募できませんねぇ。

う~む、次回も続く、かなあ。


なお、
西新井ころっけ君は、経歴詐称ではなく、

都立淵江高校卒業(当時は偏差値32ではなかった)
(都立高校入試成績国語98点、数学95点、英語57点)
日本大学法学部法律学科卒業

東京理科大学理工学部電気工学科中退 Ⅱ部夜間です。

新卒で某ゼネコン勤務、

日本大学理工学部非常勤講師、

特許事務所代表、

など、

過去にそれなりの経歴をもっていましたが、

途中で頭が若干(若しくは盛大に)いかれまして、

今はただのカワセミ撮影おじさんです。

顔は不細工で、総合的にみてごく普通の性格です。


水元公園へ通い出したここ4年ほど、声をかけてくださったり面倒をみてくださる方が多く、

現在水元公園へ通っている自転車、カメラの三脚、現在使用中のカメラバッグ、現在着ている主要な服は、それぞれ違う方からのいただきモノです。

網膜はく離の形成手術の失敗で左目はほぼ失明していますので右目だけでものを見ている隻眼で、

1.5トンの建築材料下敷き事故の後遺症で右手薬指小指2本が痺れっぱなしです(動きますけれど)。


≪追記 終わり≫


A.
久しぶりに覗いてみたら、派手に英語サギやってるのう。
どうせなら39万9千円にしとけばもっと儲かるかもしれないのに。

(足立)
あうっ。
これは詐欺じゃなくてですね、綿密に練られた、きちんとした英語学習メソッドでして、真実しっかりとした効果のあるものなのです。29万8千円では安すぎるというご指摘はその通りですが。

A.
サギはあかんやろー。10人と言いつつとにかく募集しまくって会員を集め、あとは夜逃げするんか?
連絡先とかは、次回でさらに大々的に宣伝してから書くんやろなー。

(足立)
あうっ。足立で全員しっかり、ともに学習します。洋書がスラスラ読めるまで、責任を持ってフォローします。
まあ、でも、半年過ぎたら、月ごとの会員持続料金をお願いしますけれど、ですね。

A.
捕まらないように、頑張りな。

(足立)
あうっ。



※※

本日の一品

image.jpgブレンディスティックカフェオレ30本パック税抜き399円、ブレンディ粉入りお湯注ぎタイプ(お値段忘れました)。
ふだんは、面倒なのでスティックタイプを飲んでいるのですが、基本ホットコーヒーはノーシュガー、ノーミルクのほうが好きなので、たまに右のお湯注ぎタイプで飲みます。
粉を買ってきて自分で入れるとたいがい失敗して美味しくできないので、このお湯注ぎタイプでも7割がたは失敗します。

自分のように美味しくいれられない人には、コーヒーメーカーが向いているのだろうとは思っています。

 

では。

nice!(115)  コメント(29) 

nice! 115

コメント 29

zombiekong

高一レベルからの教室だと私は無理な自信があります。(そんなしょーもない自信持つな) 英語が苦手とかダメを超えて無理な人に教えてくれるところはないでしょうか。
by zombiekong (2019-06-11 04:23) 

ぽちの輔

新しく巣穴を掘って次の子育てをするんですね^^
by ぽちの輔 (2019-06-11 07:30) 

Rinko

「足立sunny のカワセミ英語メソッド」、興味あるけど家(沖縄)からは通えないなー^^;
10名様集まってsunnyさんが心穏やかに新しいレンズ購入できますように~(*‘∀‘)
by Rinko (2019-06-11 07:59) 

テリー

2番子のために、新しい巣穴を掘るとは、面白いですね。同じ巣穴ではダメなんですね。
by テリー (2019-06-11 10:21) 

とし@黒猫

仕事で使う英語は、なんとかなってるので、
カワセミには行けません。
by とし@黒猫 (2019-06-11 13:03) 

Take-Zee

こんにちは!
カワセミ君はエビなども食べるんですね!

by Take-Zee (2019-06-11 15:35) 

nicolas

30万弱・・・、語学学習って、やっぱりそこそこ筋のある人で、
そこそこの根性があれば独学でもなんとかなると思うのですが、
その両方無い場合、やっぱりビシバシやって戴いて、
お金をかけてその分「取り返す勢い」を発生させる方法ですかねー
ていうか、教材だけのお金じゃなくて通うんですね。
ならかなーり良心的だと思われます!どなたか是非!
by nicolas (2019-06-11 17:10) 

斗夢

英語の授業が始まった中学の時から英語は苦手です。
by 斗夢 (2019-06-11 18:35) 

そら

英語、喋れるようになると楽しそうですねぇ!
でもからっきしダメなんですよねぇ、私(^^;

私はやはり里の方がいいのでしばらくは三脚無しで里の様子を見に行こうかなと思います、そのうち出るでしょう(^^)
by そら (2019-06-11 18:41) 

横 濱男

洋書・・・開いたら、すぐ寝られます。(^0^;;
by 横 濱男 (2019-06-11 19:11) 

johncomeback

英語は僕の生涯の敵です。
英語がダメで第一志望の大学に蹴られ、大手電機メーカーでも
英語で顧客と交渉できないので出世できず、現職の大学の研究室
でも外国人研究者とのコミュニケーションで苦労しています。
by johncomeback (2019-06-11 21:37) 

(。・_・。)2k

良い考えですね
俺も何か取り柄があればなぁ

by (。・_・。)2k (2019-06-11 22:59) 

足立sunny

zombiekong さんへ。
この日の思いつきというか勢いで書きましたので、言葉足らずの面がだいぶあったのですが、カワセミ英語メソッドで想定している高校1年生レベルというのは、英語が大大の苦手で学校で習ったことがまったく覚えられなかったという、そういう高校1年生を想定しています。
現在の学校英語教育では、間違った英語文法、まったくいらない些末でしようもない事項をさも大事なことのように一生懸命暗記させているので、学校英語段階での馴染むか馴染まないかは英語力が身につくかどうかとは何の関係もありません。
カワセミ英語メソッドは、ほんとに全然ダメと思われている方向けの英語学習メソッドです。ゼロからスタートと言い直しても過言ではありません。
連絡先を書き忘れたのが、失敗でしたねぇ。
by 足立sunny (2019-06-12 14:42) 

足立sunny

ぽちの輔 さんへ。
カワセミの巣穴はヒナの糞だらけで、そのせいだとは思うのですが、子作りの度ごとに新しい巣穴とするのが通例と思います。1番子を産む際に複数作ることも多いのですが、2番子用にしっかりと掘り直して仕上げるのではと思っています。
by 足立sunny (2019-06-12 14:47) 

足立sunny

Rinko さんへ。
自分にもっと企画力や実行力があれば、かなり大々的に教室をやっているはずなのですけれど、どうもそういう資質に欠けているようで、カワセミ英語メソッドの内容には自信があるのですが、
ブログ告知だけで終わりそうな予感はします。連絡先も書き忘れまてますので、誰も連絡取れないですし。
しかし、このメソッドでやれば、洋書がすらすら読めるようになることは間違いないと思っています。
by 足立sunny (2019-06-12 14:52) 

足立sunny

テリー さんへ。
一度使うと巣穴の中がヒナの糞だらけで不衛生になるというのが続けて同じ巣穴を使わない理由だとは思うのですが、ずっとみてましてどのつがいも2番子用の巣穴を毎年新しく掘っていますので、同じ年度に同じ巣穴を使うことはないようです。
by 足立sunny (2019-06-12 14:57) 

足立sunny

とし@黒猫 さんへ。
思いつきで勢いで書きましたので、募集と言っても連絡先もなく、どなたも応募しようがありませんですね。
他の方々も実践推奨しているのですが、カワセミ英語メソッドの主要な部分は「英語多読」というもので、易しい英語から読み始めて1からたたきあげの英語マスターになるという話です。
6ケ月というのはいわば誇大広告で、けっこう時間はかかるものの、かなりの確率で小説原書ぐらいはスラスラ読めるようになります。
by 足立sunny (2019-06-12 15:03) 

足立sunny

Take-Zee さんへ。
水の中にいる生き物で小さいものはだいたい食べています。
ごくたまに、たまたま目の前に来たりしますとトンボなども咥えますが、たいがいは食べずに口から放します。ごくたまにはトンボも食べるようですけれど。
対照的に、地上や樹の上にいる虫、植物の実などはまったく食べません。そういう採餌はしないので、他の小鳥に比べて足が発達しておらず、めったに歩きません。
by 足立sunny (2019-06-12 15:09) 

足立sunny

nicolas さんへ。
教室に通っていただく短い時間だけでは早期のメソッド達成は非常に困難ですので、教材は貸し出す部分も多いのですが、原則無料です。
ふつうの英語教室と異なり、要点を教えるのではなく、指導のもとで自分で身につけていただくというスタンスなのですが、最大で2年通われれば間違いなく洋書原書は読めるようになります。
まったく英語が苦手な人でも高校1年から通えば、卒業時には、英語が自在に使えるようになっていると思います。
一括でも分割でも、29万8千円は、超破格値と思いますけれど、募集と言いつつ連絡先を書くのを忘れました。
by 足立sunny (2019-06-12 15:19) 

足立sunny

斗夢 さんへ。
日本の学校英語教育は、いらないというか自分からみますとけっこう間違った文法中心に学習を進めていますので、あれで英語ができるようになるほうが異常と思っています。
車の運転はけっこう短い期間教習所へいかれれば誰でもできるようになりますが、6年も学習して向こうの子供向けの本も読めない英語教育というのは、ありていにいって間違っています。
by 足立sunny (2019-06-12 15:29) 

足立sunny

そら さんへ。
カワセミ英語メソッドの第Ⅱ部までされれば、英語が自在に使えるようになるとは思います。第Ⅰ部ですと、原書がスラスラ読めるようになります。
かわせみの里へも、そのうちカワセミが戻ってくるとは確信していますが、時期はわからないというのが正直なところです。秋ごろには、出だしているとは思いますけれど。
by 足立sunny (2019-06-12 15:30) 

足立sunny

横 濱男 さんへ。
自分も昔はそうでした。
by 足立sunny (2019-06-12 15:31) 

足立sunny

johncomeback さんへ。
英語では苦労しますよねぇ。
自分も大学院への進学をあきらめましたし、今の英語力が22歳の時、少なくとも30歳ぐらいの時にあればなあ~、とけっこう思いかえしています。
そう考えますと、カワセミ英語メソッドの29万8千円は、かなりお安いですよね。
by 足立sunny (2019-06-12 15:36) 

足立sunny

(。・_・。)2k さんへ。
つい勢いで書いたので乱雑なのすけれど、世間で言いますと「英語多読教室」という類のものでその成果も全国で証明されていますものなのですが、どなたかプロデュースしてくださる方がいないと、自分自身実行力が皆無なのですね。
最大たった2年で、少なくとも原書ぐらいはスラスラ読めるようになる、普通にやれば英語が自由自在に使えるようになるというのは、まあ一般的に考えますと29万8千円ぐらいでは到底考えられないご利益ものだと思うのですが。
どなたか強力なプロデューサーが欲しいところです。
しかし、カワセミ英語メソッド自体は、自分でも正直ちゃんとしたものだと思ってはいます。
by 足立sunny (2019-06-12 15:45) 

美美

カワセミの食べているエビちゃん
唐揚げにしたら美味しそうですね(^^)

by 美美 (2019-06-12 18:03) 

viviane

英検1級、アメリカ人は取れなくても早稲田の子は取れるそうですね
息子は準1ですが、もう英検は良い^^と諦め、TOEFLに精を出してる様です
by viviane (2019-06-13 17:06) 

足立sunny

美美
この池でこれだけ美味しそうなエビちゃんはめったに獲らないのですが、自分も唐揚げかかき揚げがいいと思います。意外とエビっているもんなんですね。
by 足立sunny (2019-06-14 15:18) 

足立sunny

viviane さんへ。
英検1級は、日本学校英語の集大成というか、実際に英語が出来る方は受けない方がいいと思います。TOEFLは実践的なので息子さんでしたら高スコアが出るでしょう。
中学、高校と6年も学習して、向こうの小学生が読んでいるものさえまともに読めないという日本の英語教育はどうかしてます。
by 足立sunny (2019-06-14 15:24) 

Boss365

こんにちは。
いきなり、エビを飲み込んだカワセミに驚きました。意外に貪欲?親としての捕獲活動が素晴らしいですね。カワセミ英語メソッド!!受けてみたいですが・・・老後2千万円?が気になって小生無理です。小生ロンドンの学校で「日本人はグラマー出来るのに喋れない?」と責められた事あります。読み書き出来ますが、喋れない?意見を持っていな人と判断されました。先ずは、足立sunny さんのように「主義主張」を磨かないといけませんね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-14 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。