So-net無料ブログ作成

そろそろかと思っていたけど・・・洋書の名所?記事一覧2012年8月 [名所?記事一覧12年7~9月]

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

いつも足をお運びくださり、ありがとうございます。
しばし、また、長々とヨタ話におつきあい戴きたいと思います。

足立sunny 足立国国王も、齢50をだいぶ過ぎまして、すでに引退を囁かれておりますが、足立国王立アカデミーの確立のため、一層の奮闘が求められるこんにちです。

勢いにのって、国王の貧相な顔写真など出してみたものの、
ほとんど全く反響なし!
少し顔がしょぼくれていましたね。

で、ですね。
8月分の「記事一覧」を王室付き文書課閲覧係が作成いたしましたので、毎度毎度ですが、あつかましくも公開する運びとなりました。
宜しくご査収下さい。

そいつはもう読んだぜ、早く次をだせよ、という方もおられると思いますが、初めての方もおられるかと思いますので、
「こんな感じのブログなんですけど~」
と思っていただければ幸いです。

英語部分が、少し少なかったようで、反省しております。
記事は、No.250 から No.えっとえっと までです。

例によりまして、大半が長くなっております。
珍しく旅記事もありまして、更にわけがわからなくなっております。

8月の記事は、だいぶ少ないなあ、と思っていたのですが、ナントカ15個をキープした模様です。

この一覧の次の、9月の記事は、「英語の人気名前:今昔」みたいですね。
はたして、一番人気の名前は何なのでしょうか?

ビシッと、力を入れて書いて欲しいですね。

お前が書くんじゃあ!

そでした。
頑張ります。

☆☆
まずは、無理矢理のオススメから。

文書課閲覧係のsunny 係長のオススメする、今月のセレクトは、次の3つのようです。

(1)(251)パート4 きょうはちっと英語の話に乗り出してみるかな の巻

しゃかんやの哲っつあんが英語に乗り出しましたね。

(2)ワサビの世界は、北米へ? sunnyは北へ向かうのか それとも西に? の巻

広島のロッキンワサビさんが、ついに、北米留学に出かけられましたね。
新しく英語&日本語で綴られるロッキンワサビさんのブログは、魅力たっぷりですし、北米留学生活も、興味がつきませんね。。

(3)20万 ◯◯記念 「棒ひれかつ」のナゾ&1日1分「Aladdin」  の巻

西新井ブログが20万ページビューを記録しました。3ブログ合計で、35万ページビューです。
ひとえに皆様のおかげでございます。


桜子オススメは?

う~んとね、オススメはないんだけれども、札幌から始まる、ヘンテコな北海道旅行の話は、そう害もないから、見てもいいかもね。何を完全制覇したんだか、わからないけど。


田部泰菜オススメは?

全くないから、呆れるわね、今回は。9月に期待ってとこだわ。

☆☆
では、8月の記事一覧です。

(250)
パート3 新・西新井は洋書の名所..哲つつぁんの目次ご報告 の巻

哲っつぁんブログも、もうパート3なんだな。
ロッキーだと5までだっけ。

あっ、スイカバー食べてる?
画像12-07-28 004.jpg
種の部分が、チョコレートなんだね。

おっと、sunny ね。
sunny は荒川から一旦戻ったんだけど、手ぶらだったから、うなぎとりに行かせたんだよ。
なんでも、海ほたるまでいってくるっていってたな、どこにあるんだか。

セキュリティのジャストシステムによると、きょうは33度らしいね。天気予報ばかり出すセキュリティなんだね。
水温が高いと、荒川で、鮒に混じって、存分に泳げるね。

さて、と、だんね。
メインの目次ってやつは、だいぶ後の方にあるんだけど、きょうの変わり種をまずね。


(251)
パート4 きょうはちっと英語の話に乗り出してみるかな の巻

みなさん、こんにちは、だぜ。
もうパート4だから、そろそろ、ごあいさつをしとかんとね。
Back to the future を超えたな。ドクが懐かしいぜ。

哲っつぁんといえば、たいがいの人は、坊や哲(阿佐田哲也)か、石原軍団の渡哲也を思い浮かべると思うんだが、おいらも、哲也っていうんだな。

あっと、最近の若い人は、坊や哲って言っても知らんかもしれないね。「麻雀放浪記」なんぞ読んでないだろうしね。
ひと昔前は、ネコも杓子も麻雀をやっていてね。おいらも、名前の通りじゃないけど、徹夜麻雀には強かったんだよ。なにせ、生涯プラス計上のギャンブルだからね。
「カッパギの哲」って通り名でね。だけど、sunny は、そのおいらよりも強かったから、相当だな。なにせ、徹夜麻雀では、ほとんど負けたことがないからね、あいつは。

ほら、さ。夜中になると、みんな、たいてい眠くなるだろ。
ところがだ、あいつときたら、急に張り切り出すんだな。
そろそろ午前2時だってころはさ、ピークでね。リーチをかけると、何でも一発でツモるんだよ。5回連続、リーチ一発ツモとか、ザラでさ。イカサマなんじゃないかと疑ってみるんだが、どうやら違うらしいんだな。夜中になると、鬼が乗り移るみたいなんだな。

おおっと、余計なおしゃべりをしちまったな。
許しておくんない。
どうも、年を取ってくると、無性に昔が懐かしくてね。

☆☆
きょうは、シリアスにいく予定だったんだよ、本当は。
しゃかんやが英語をシリアスにと言っても、たかがしれているんだけどね。
もしかすると、ちょっと長いかもね。

まず、最初にニュースからスタートしないといけないんだね。


(252)
パート5 ほんとにいいのか? 哲っつぁんの新連載 配置転換 の巻

よう、みんな、元気でやってるかい?
あっついけど、頑張ろうじゃないか。

しっかし、熱中症には、くれぐれも注意してくれな。
水分補給、水分補給っつうて、水やスポーツドリンクばかり飲んでいると、今度は「低ナトリウム症」ってのになるから、それにも注意が必要だな。汗で出ていった分の、塩分を摂るのを忘れずにね。

哲っつぁんも、塩飴なめながら、玄関の仕上げに余念がないぜ。今回は、タイル仕立てだな。

きょうで、哲っつぁんのブログも3日連続だな。
ところで、
早くも5回目なんだが、「5」っていうのは、陰陽5行説でブレイクしているわりに、他ではあんまり重視されていないね。

石の上にも3年とか、菜っ葉を食べて3月とか、3年寝次郎とか、3ていうのはよく使うんだけど、5っつうのは、割と少ないね。五穀米とか、あるけどね。


(253)
またか!とお思いでしょうが・・・洋書の名所?記事一覧2012年7月

みなさま、お久しぶりです。
お元気ですごされておられましたでしょうか?

荒川から、やっと、戻って参りました。

そこで、またかとお思いでしょうが、
7月分の「記事一覧」を作成いたしましたので、宜しくご査収下さい。

No.232 から No.え~といくつだったか までです。


(254)
何を書いているかサッパリわからないが、マヨネーズ、ドレッシングを使わない「レタス(生)」の食べ方 の巻

みなさん、こんにちは。

そろそろ、秋ですね (⇒真夏やし)。

ロンドンオリンピックでは、熱狂の戦いが続いています。
大票田の柔道の不振で金メダルは少ないけれど、競泳陣をはじめ、みなさん奮闘されてますね。

当方が、今、特に期待しておりますのが、「卓球女子団体」です。

4強入りに続き、準決勝でシンガポールに勝利しまして、
金or 銀のメダルが確定しました。
(前回北京は涙ナミダの4位)

いや~、ほんとうに卓球はいいですね。

当方、足立区の小学生卓球大会優勝です(小学5年当時、6年生を破って)。
ちなみに、当時、足立区中学は都内でベスト3の強さでしたんですよ。ですから、小学生も、当然強かったんですね。
人生唯一のスポーツトロフィ(高さ10センチですが)をもらいました。


(255)
ワサビの世界は、北米へ? sunnyは北へ向かうのか それとも西に? の巻

皆さん、こんにちは。

実は、次の5大ニュースが、西新井をかけめぐっているのです。

5大ニュース、重大ニュースといいましても、世界のそれでなく、身近な西新井のそれですので、「あっ、そうなの」程度のニュースが多いのですが、ですね。

(1)Ali Baba (and the Forty Thieves)が人気なのです。

1日1分にAli Baba が登場しました途端、アクセス数が急上昇しているのです。

ついに、一昨日8日は、訪問者数351名、682ページビューとなりまして、訪問者数200名、559ページビューの西新井ブログを、完全に抜きさってしまったのです。

アリババがこれほど人気だとは、当方も、その底力を初めて知りました。
もっとも、当方も、アリババとアラジンしか、あのあたりの人の名前に記憶はないんですが・・・。
アラジンの方は、ディズニー版の長い物語を、近々登場させたいと思っております。これは、ちょっと、ホッホホー、ムフフなのですね。


(256)
1日1分やさしい洋書 「4日間休止のお願い」 の巻

みなさん、こんにちは。

エゾシカのようなエゾウサギのキュンちゃんです。
kyun_l1.gif

どうしてウサギにツノが生えているかと申しますと、
エゾシカの「かぶりもの」をしているから、なんですね。

本日、西新井は、盆踊り大会で、歌が鳴り響いいています。
今は、「好きになった人」(都はるみ)が、こぶしを効かせていますね。


(257)
札幌で考える やさしい英語のこと?それとも? の巻

皆さん、こんにちは。

12 - 8.jpg
12日(日曜) 札幌競馬場
12 - 10.jpg

本日の西新井ブログは、北の地、北海道札幌よりお送りしております。

涼しいですね。
快適です。

馬券は、1万円投資して、9820円戻ってまいりました。

札幌まで行って何やってるんだ!


(258)
旭川ラーメン完全制覇? で、 雨の富良野に 英語はなしかも? の巻

皆さん、こんにちは。

旭川在住の 足立sunny 近影です。
えぞうさぎ.jpg
可愛いすぎるだろう? ですって。      
エゾウサギのsunny君です。

キュンちゃんもいいのですが、
鹿のかぶりものがない方が、ステキですね。


(259)
函館への道は、お菓子と温泉とお弁当だったのね の巻

皆さん、こんにちは。

世間的には、8月15日は終戦記念日でお盆ですが(⇒ええと、この日は、まだ14日でした:追記)
sunny 北海道生活は3日目に入りまして、ついに札幌に別れを告げ、次なる宿泊地:函館へと向かった次第です。
11日東京出発、12日朝札幌入り札幌競馬場直行、13日終日雨、で、14日です。

(^^;)(;^^)とですね。

もう東京に帰ってきたのに、まだヨタ旅行記を続けるのか! と言われましても、ですね。
区切りっというものがありましてですね。
ご隠居のおじいさんも、とりあえず続けよ、とおっしゃっているわけです。

ということで、北海道3日目の14日、目指しますのは、「函館」です。


(260)
函館朝市の三色丼をばくばくし、盛岡の冷麺・焼肉を胃袋に入れ、仙台の復活海鮮弁当に舌鼓して、宇都宮のとり弁当を平らげて終わる旅 の巻

皆さん、こんにちは。
まだまだ暑い中、いかがおすごしでしょうか。

少しは、ボーとされていますか?

当方、本日、仕事にまいりましたら、暑さで目がくらみ、カラダは硬直し、ほとんど倒れそうになりました。
涼しく快適に過ごしました、北海道の後遺症ですね。

皆さまも、もし、よた話の北海道旅ブログなどお読みの方がおられましたら、読むだけで毒気に当てられる恐れがありますから、とくに、熱中症にお気をつけ下さい。
文章を読んでいて、クラっときましたら、後頭部ですとか、首筋裏を冷やすのが、効果的です。

前回は、まだ3日前のことですのに、日付を間違えてしまいました。
もう、ほんっとに、ボケているんですね。

北海道出たとこ勝負の旅:4日目、
8月15日は、これからお書きする「函館朝市」で始まります。

それにしましても、食べ物ばかりのタイトルですね。
函館朝市の三色丼をばくばくし、盛岡の冷麺・焼肉を胃袋に入れ、仙台の復活海鮮弁当に舌鼓して、宇都宮のとり弁当を平らげて終わる旅って、どんな旅でしょう。

まあ、たぶん、この通りの旅だと思うのですが、ひたすら食べ続けるのでしょうか。


(261)
浅虫温泉でひとっ風呂、盛岡の冷麺・焼肉を胃袋に入れ、仙台の復活海鮮弁当に舌鼓して、宇都宮のとり弁当を平らげて終わる旅 の巻

皆さん、ばくばく食べる その2、です。

ご存知のことと思いますが、北海道新幹線は、まだ開通しておりません。

前回の記事で、大変お騒がせをいたしましたが、当方が乗りましたのは、函館発8時08分新青森行のスーパー白鳥22号です。
画像12-08-16 012.jpg

images.jpeg
スーパー白鳥22号?


(262)
20万 ◯◯記念 「棒ひれかつ」のナゾ&1日1分「Aladdin」  の巻

皆様、常日頃、ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます。

ご存知でしたですか?
キリンの赤ちゃんは、生まれたときから「首が長い」んですね。
赤ちゃんといいましても、子馬や子鹿と同様、生まれてすぐに自力で立つので、小キリンというのがあっているのかもしれないのですが。
可愛い赤ちゃんキリンなんですけれども、ですね。

Newborn Giraffe (映像にリンク)


さて、ですね。
英語に関係するような、そうでないようなヨタ話を、傍迷惑もかえりみず、いつも長々と綴っておりますが、
この西新井ブログも、開設から1年と4ケ月がすぎまして、記事数いくつだったか?この記事で270らしいです を数えました。
読まれる方も、毎回とりとめのない話なので、気苦労が絶えないことと拝察申し上げます。

特に、最近の「北海道でたとこ勝負の旅」では、はなはだご心労をおかけしております。

何か、出だしから、いやに丁寧ですね。
これは、何か、魂胆がありますね。

 

(263)
もしまだお読みでないなら、「ぜひ読んでいただきたい『エルトン・ジョンのAIDS2012基調講演』woブログ記事」 

皆さん、前回は、またおしつけがましかったですね。
少し、ページビューに浮かれすぎました。

きょうは、ご報告とお願いがあるのです。

まずは、ご報告から。

皆さん、夏は、昨日で終わりました。
きょうは、もう、秋です。

ここに、謹んで、ご報告申し上げます。

(⇒ついに暑さでいかれてしまったのか?)


(264)西新井暦 秋3日目のブログ の巻

皆さん、本日は、西新井暦 秋3日目です。

22 - 2.jpg
快晴、ですね。    西新井駅前風景ー左奥が駅

このバスは、池袋ー西新井間の都バスです。
正面奥に見えるビルは、駅前のパチンコ屋さんですね。

いつもより、大きく息を吸い込んで、吐いてー、ボーとしましょう。

☆☆
さて、1日1分も落ち着きを取り戻し(→勝手な感想)、

Aladdin が、なんとか魔法のランプを手に入れたところですが、長丁場ですので、どうなるかは、未だに当方にもよくわかりません。

Aladdin のほうもそうですが、世の中には、不思議なことが多いですね。


(265)
来ました~ ホイ の巻 

皆さん、こんにちは。

秋何日目か(もう忘れました!)、きょうも、西新井は快晴です。

25 - 2.jpg
ちょっと違って・・・仙台駅前だったかも?

えっと、
こっちですね、快晴でした。

25 - 3.jpg
もしかしますと、またまた違って・・・福島駅前のような気がしますね。


(266)リモコン来ました・・・という「うわごと」 の巻



皆さん!
ここに、謹んでご報告申し上げます。

ついに、リモコンが届きました。
画像12-08-25.jpg

しかし、当方、バテバテです。
お日様に当たりすぎています。
ここ3日間、
1日7時間ほど、連日、直射日光にあたっています。
ブログを書く気力も体力も残っておりません。

よって、これは、ブログ記事ではなく、「うわごと」だろうと思う次第です。

☆☆
で、ですね。
テレビのリモコンの件ですが、

実際は、届いたというよりも、
大家の大屋さんのうちに夕食時に押しかけまして、3杯メシ及び食卓のおかずを全部一人で平らげて、「大屋さんちは味噌汁&漬物だけ」状態にした後、
リモコンをひっさらってきたわけですね。

(267)消えたブログ の巻

皆さん、こんにちは。

ここ西新井ブログでは、常日頃から、政治、個人の信条・行動、宗教的側面には、原則として触れないことにしています。

まあ、当方がにわかに触れてもちっとも益がないと同時に、自身の信条が希薄なためですが、本日は、禁を破りまして、「消えたブログ」問題、を取り上げてみたいと思います。

消えたブログ問題?
なにそれ?
そう思われる方もおられますよね。

☆☆
事の発端は、つい最近の8月25、26日に放送された日本テレビ「24時間テレビ 愛は地球を救う」の企画です。

片足を失った少女が、屋久島の縄文杉目指して、山道を往復20キロ歩くという企画だったようです。
感動の企画ですね。
(リモコンがあったならばなあ・・・)


(24時間テレビ公式ホームページより)
「世界遺産・屋久島登山を生中継!右足を失った少女が縄文杉を目指す」
26日 日曜朝スタート

右足を失った女子高生、藤井美穂さんが屋久島登山に挑戦します。
“縄文杉”までの道のりは往復約20km、標高約1300m、所要時間10時間という、険しい山道を登る過酷なもの。
スポーツが得意な美穂さんですが、登山は初挑戦。
そんな美穂さんの夢を叶えるべく、宮川大輔が一緒に登山、相葉雅紀も武道館から全力サポート。

そして、懸命なその少女の姿をとらえるため、日本テレビが「箱根駅伝」で培った中継技術を結集して地上波初!屋久島登山全行程の生中継に挑みます。


残念ながら、運悪くちょうど台風と当たってしまったため、あともう少しのところで・・・無念の中止・引き返し、ということだったようですが。

☆☆
以上、250~267 までです。

しっかし、いつになったら、まともな英語ブログになることができるのか?
真のお笑いブログへ到達できるのか?

9月以降が正念場です。
では また。  

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

ソニックマイヅル

おはようございます。だんだんと競馬のシーズンになってきましたね!楽しみにしております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-13 11:24) 

足立sunny

ソニックマイヅルさんへ。
誠に、おおせのとおりでございます。
実は、先週も、大いに失敗いたしました。
(1)中山京王杯
2番の松岡騎手の隣馬番は、なぜかここ8年で5連対という怪しいデータ?がありながら、ウマレン1-3を取り損なった次第です。11番スピリタスから1,2,3に流したのですね、ウマレンで、ワイド買わず。もろに縦目をくいました。3連複も買っていないのです。
(2)阪神セントウル
当方の本命は、武豊エピアセロームなのに、4-9のワイドしか買わず、しかも16番ヌケで、結局マイナスだったのです。普通、エピアセロームを本命にしたなら、スンゴク儲かっていますよね。4,9軸の3連複総流し、買おうかどうか悩んだんですね。

今週は、このような事態に陥らないよう、こころして、事前予想を公開して頑張る所存です。

by 足立sunny (2012-09-13 20:27) 

ふぢたしょうこ

エゾウサギが巨大化して怪獣になっても、ウルトラマンは退治出来ないような気がします。
by ふぢたしょうこ (2012-09-13 20:38) 

足立sunny

ふぢたしょうこさんへ。
ええと、ありがとうございます。

えぞうさぎのsunny君が、巨大化して、怪獣に!!
神戸タワーをしっぽでパシなどしましたら、ゴジラも黙っていないとは思いますが・・・、ウルトラマンは、やさしく見守って、アタマをなでていると思います。
by 足立sunny (2012-09-14 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0