So-net無料ブログ作成

トーナメント・ベスト8進出 2回戦勝ち残りました 御礼 何の関係もない「自慢」の話

トーナメント・ベスト8進出 2回戦勝ち残りました 御礼 何の関係もない「自慢」の話

え~、自分のブログでトーナメント参加を大々的に宣伝し、英語ブログ関係者の皆様のご協力を得ました足立sunnyです。

おかげさまをもちまして、日本ブログ村主催の「アナログ放送終了」記事トーナメント1回戦24名総当り戦を勝ち残りまして、2回戦(ベスト16)に進出いたしました。

ううう。

そして、さらに、ナント、エイト、ドイト、
2回戦も奇跡的に突破いたしまして、ベスト8に進出いたしました。
おっとっとっととととっと。

追記:勢いあまって、ベスト4準決勝 進出決定! 8月5日00:00。

追記の追記
どうにもこうにも、決勝進出!
自分で言うのもおかしいが、なぜ?

☆☆
生涯に輝く栄光の軌跡と思います。
高校野球の甲子園の予選で、昔、122対0で7回コールド敗けした青森の某高校の高校生も立派だとは思いますが(映画になりましたね)、どんな試合でも、1回戦を勝ち抜くのは大変です。

当方の人生での、数少ない勝利記録です。

☆☆
まあ、フツウの方は、自分のブログでトーナメント参加を大々的に宣伝しないです。
また、まさか英語ブログから参戦してくるとは思ってもみなかったでしょうから、意表をついたという点と、参加者中ただひとり「テレビを持っていない」特性がそれなりにウケたのか、とも思っております。

そもそも、テレビを持っていないのですから、アナログ放送終了も何もあったものではありません。
ええ、昔は持っていたのです、それなりの画面のカラーテレビ。もちろん、20年以上前に兄にもらったやつですが…。

白黒テレビも持っていました。5インチ画面ぐらいのです。ドンキで4000円。
カラーテレビの方は、気分やでして、もう7年近く4チャンネルしか映らなかったので、本を置くスペースがなくなったこともあり、1年前にお引取り願ったのですね。
白黒の方は、自然消滅いたしました。

☆☆
実際のところは、ですね、英語ブログ関係者の方が1~2票入れてくださった成果と感じております。
応援下さった皆様に、改めまして、ここに、厚く御礼もうしあげる次第です。

しかし、ビックリはしたでしょうね、他の参加者の方は。
どこがアナログ放送終了ナンダ、そんなのず~と出てこないぞ、と思われたと思います。
アタマおかしいんじゃないか、コイツ、と確信されたと推測します。
ダメダこりゃ、とつぶやかれたものと判定します。

2回戦ベスト16以上は、そう甘くない世界と、覚悟はしております。
って、どんな覚悟?
戦うといっても、実際は何もしませんので、ボーとしているという覚悟です。

と思っていましたら、2回戦も突破してしまったんですね。
どうしましょう?

8月4日が第3回戦の日です。
今度も、ボーとしていようと思ったのですが、大々的宣伝にうって出ることにしました。
何ソレ?
 
つまりですね、この記事のタイトルでございます。

☆ ☆
さて、急に話は変わりますが、
ここからは、何の関係もない「自慢」の話かと、推測します。

一応、ちょびっとした関連性といたしましては、トーナメント勝ち残りに匹敵する栄光が、当方の過去にあったか否か、検証するということでもございます。

ところで、人には、誰でも、偏向性といいますか、志向の個性がアルと思うのですが、当方の場合は、かなり極端な熱中症候群であると感じられます。

多趣味というのとは、チョット違っておりまして、
まあ、変なヤツという感じです。
アナログ放送終了トーナメント参加もそうですが、トキドキというか常にというか、突拍子もないことを始めます。
自分でも、何でそうなるのか不明なのですが、結果として、熱中することになっております。

そこで、といっては何ですが、これまでに、熱中した代表的なものを、ズラズラとあげてみたいと思います。

★→これが「自慢」というヤツのようらしい。
えっ、私が誰かって?
影の声と呼んでおくんなさいまし。
足立sunnyの弱点を知り尽くした男★でガンスね。
これから、この記事では、たくさん登場するのでありんすよ。

☆☆
1. 卓球
足立区内の小学生卓球大会で優勝
その名残で、高校時代、卓球部のキャプテンに選ばれました。

★→
まあ、小学生のやつは誉めてやろう。6年生に混じって5年生で優勝したんだからな。
でも、準決勝で6ポイント、決勝では11ポイントをネット(ネットに当たって相手コ ートに入るタマ)で取ったセコイヤツだと評判だったぞ。勝てば官軍だがな。

★→
キャプテンといったって、ダレもナリ手がなくて、とりあえずマジメそうだから押し付けられただけじゃないか。
まあ弱小のなかで一番強かったんだからしょうがないが、部員のタバコ喫煙で部室は半分になるし、高3の夏までエンエン引っ張りだされるし、相変わらず弱いままだし、名前だけキャプテンでも、フツウのキャプテンとは大違いだな。

☆☆
2. 読書、本の収集
昔は和書(フツウの本)、法律本を収集し、現在は洋書を収集しております。

★→
まったく、バカ読書とはコイツのことだな。さんざん読んでおいて、内容を一つも覚えていないんだから、あきれるね。覚えたのは、法律だけだな。
洋書もなあ、あんなに買ってどうするんだよ、まったく、バカだね。1日1冊読んで3年分のペーパーバックなんて、1冊5日かかったら15年分だぜ。7日なら20年分だ。積んどいてどうするつもりだろうね。

絵本は、まあカワイイし、オレも好きだから何冊集めてもいいけどな。たまには絵本セットとか新刊で買えよな。

ああ、そういえば最近、1冊、ナマイキにもイギリスから取り寄せる注文したんだったけな。そんなことする前に、ウチにある本を先ず読みなさいね、キミ。

☆☆
3. 喫茶店で一休み・喫茶店めぐり
20過ぎから週4日ペースで行っております、ずっと。現在もですね。

★→
だいだいね、贅沢なんだよ。オレなんて、学生時代、山田屋ってボロイ食堂で、「シーチキンキャベツまぶし」定食セット280円とか、「冷奴、コロッケ、納豆」定食300円を食べてたんだぞ。昔とはいえ、そんな定食がどこにある?

それに引き換え、お前ときたら、喫茶店で「サラダスパゲッティセット」850円だあ、「ハンバーグランチ」780円だあ、貧乏人のくせに、ふざけてやがるぜ。毎日モーニングだあ。いつか性根をタタキ直してやるぜ。

☆☆
4. 法律
小学生の頃から大学の法律の先生になるのが将来の夢の一つ(他は弁護士と発明家と歴史学者)で、その後、法律職となり、本や論文も書いて、大学で教えてもいましたから、たぶん一番熱中したと思います。

★→
まあ、マグレで試験受かったしな。あんときは、試験問題が良かったよな。特別にコ難しい問題ばかり出た年でな、お前のような学者クズレみたいなのにモッテコイだったな。だれも受かるとは思ってなくてビックリしてたぜ。

会社やめてな本格的に勉強するのかと思っていたら、今までどおりタダ本を読んでいるだけだったからな。アキレルゼ。一生分の運を使い果たすとか、奇跡とか、そういう話だな。

★→
そういえば、大学受かったときも、相当バカにされてたものな、お前。昔の小学校の同級生のお母さんとお前の母親が道でバッタリ会って、お互いの子供の話になり、そのお母さんが、「ウチのは困ったことに浪人しましてね、お宅は?」と聞いてだな、お前の母親が「日大法学部入りましたよ」って言ったら、「エッ、何浪で?」って言われてたものな。

よほどアタマに信頼性がないな、お前。その母親、お前がまさか大学へ行くとは夢にも思ってなくて、「すし屋の小僧ですよ、ウチのは」みたいな回答を予想してちょっと聞いてみたんだろうけど、小学の同級生なんだから現役に決まっているのにな。

まあな、小学3年の成績がオール1じゃ、仕方ないか。
冗談で言ってるんじゃないから、怖いぜ。
一度、写真にとって、ひそかに公開してやるか。

☆☆
5. カメラ・写真
これは一時期、凝りました。仲間内ではマニアで通っていたのですが、今現在でも写真の腕は今ひとつです。自分が気に入った写真が業界団体誌の表紙を飾ったのが唯一のハイライトですが、当方がその編集を全面的にしていました(自画自賛のきわみ、役得?)

★→
写真はいいよ、写真はな。ヘタの横好きって言葉もあるからな。問題はカメラだよ、カメラ。どうして、あんなヘンテコな機種ばかり、買うんだろうね、コイツは。

だいいち、完全オートフォーカスのそれなりの一眼レフカメラを使っていてだな、オートを全部切って、露出もピントも全部いちいち手で設定しているんじゃ、意味がないだろ。
それで、ピンボケの失敗写真ばかり撮っているようじゃ、だな、携帯写真の方がよほどマシだと思うな。

40年前の機械カメラをどこか中古屋で買ってきた方が早いぜ。
まあ、もっとも、そういう機械カメラの方がかえって高いから、買えないのかもしれないけどな、6千円払えない足立sunnyではな。

それでも、昔より少しいいかな。昔なんてカメラ5台もあって、全部違うマイナーメーカーで、うち2つはフィルムが入れられないカメラなのだから、ハナシにならないぜ。

☆☆
6. 囲碁
小学生で少しかじり、大人になってから再び熱中して、アマ6段格になりました。実は、コレ、けっこう大変なんですね。
英語ブログ的に、英語におき直しますと=英検1級&TOEIC900点+洋書スラスラ・シャベリペラペラ、というぐらいかも。

★→
まあな、碁会所のインストラクターって言えば、きこえはいいよ。実際は、タダのイソウロウだがな。

ただし、これだけは、趣味として、ホメてやるよ。囲碁は面白いしな。お前の唯一のトリエだな。
 
☆☆
7. そば、うどん、うどん屋めぐり
そば、うどんは、食の嗜好ですが、かなりのそば好き、うどん好きを自認しております。
サラリーマンの時代は、1年、月~金の約300日蕎麦屋だけで昼食をとっていたときもあります。
うどんを食べに四国は高松(讃岐)へ、そばを食べに北海道へ、ワザワザ旅するオバカ嗜好人です。うどんは、手打ちもいたします。英語うどん屋の開業など、夢見ております。

★→
バカなヤツが一時期ふえて、わざわざ四国までうどんを食べに行ってたけど、そういうヤツでも、東京からだな、それほど何回も高松まで行かないと思うぞ。お前、もう10回近くは行ってるからな、心底うどんバカだな。

おまけに、毎回、高松の場外馬券売り場に行って、トコトン負けて文無しで帰ってくるんだから、うどん1杯170円でも、意味がないね。

ばくちの旅打ちってのは、勝ってナンボの世界だぜ。
井上オークス女史を見習えよ、少しは。スポニチに書いてあるとおり、彼女は、競馬で負けたら、キャバクラとかでバイトして一稼ぎして帰ってくるんだぜ。
お前も、ちょっとは四国で働いて帰って来ると、性根がなおるかもな。


☆☆
★→
何か、原稿らしいものには、15ぐらいまで「自慢」が並んでいたけど、オレが勝手にカットしておいてやったぜ。感謝してくれよ。

これ以上の醜態は、見てられないからな。
それに、いいかげん、読者の方も、困るだろうさ。
あまりのヒドサにな、足立sunny。

★→
トーナメントの宣伝にかこつけて、何を話そうとしてたか、オレだけは見抜いているぜ。
お前、もしかしたら、足立区のアレフの分派じゃないのか?
ひそかに、ブログで布教ってヤツだろ。

え、違う。
当方は潔白です、だって。

当方は、無信心、だと。
そうか、そこまで変ではないのか。
それなら、まあ、仕方ないな。でもな、よそのブログでヘンテコなコメントをするのは、少し控えた方がいいぜ。出入り禁止になるからな。

そういえば、なんとかなんとかゼッタさまからレターが来てたけど、お前、あんな美人とまさか知り合いってワケじゃないだろう?生涯に3人しか付き合ったことのないお前だからな。
あまり美人はいなかったが、人柄はみんな良かったな。ちょっと、お前にはもったい娘さんばかりで、そこは、まあ一応、誉めてやるか。

☆☆
★→
ナンダ、sunny-side upの近況が書きたい、だと。
 一昨日と何も変わっていないだろ、生徒もいないし。
 今日はダメだな。
 3回戦が終わったら書かせてやるよ。
 では また だな。終わりも代わりに言っといてやるぜ。

おおっと追記だぜ
そういえば、ランキングのお願いをするんだったな。忘れちまったぜ。
まったくコイツはセコイからな。
皆様、応援お願いします、だと。

ヘソでご飯が炊けるな。省エネだぜ。
仕方ないから、代わりにお願いしておくか。

コメントもお願いします、だと。
何をコメントするんだ? こんな話に。
でも、オレの声をもっと聴きたいって人もいるかもしれんし、「コメントお願いします」、だけ言っといてやるぜ。感謝しろよな。
にほんブログ村 英語ブログ 英語リーディングへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

かっき~@ケイオー

足立sunnyさん、初めまして!
コメントありがとうございました~!もしやもしや、今更気付いたのですが、トーナメントからのご来訪だったのでしょうか??

地デジ化の最中てんやわんやしていた電気屋でございますが、テレビが無い!ワンセグで十分だという記事で参加されて順調に勝ち進んでいらっしゃるとの事!
優勝狙ってくださいね
\(^-^)/

投票の仕方が分かったらsunnyさんに一票入れときますよ~!

今後も宜しくお願いいたします(~o~)
by かっき~@ケイオー (2011-08-06 09:51) 

足立sunny

かっき~@ケイオーさま、さっそくご連絡ありがとうございます。

ええとですね、応援下さるのはありがたく存じますが、それでは、当方が勝ってしまいます。

実にまったく、おおらかな方で、うれしく存じます。
当方の決勝戦の相手は、「ケイオー」さん、なのですが。

でも、ケイオーさんのブログ、面白いので、これからも宜しくお願いします。



by 足立sunny (2011-08-06 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1