So-net無料ブログ作成
名所?記事一覧2014年3月~6月 ブログトップ

西新井は洋書の名所? 記事一覧2014年3月~6月 よく寝ていましたね? の巻 [名所?記事一覧2014年3月~6月]

みなさん、こんにちは。
img_33b392bdabb757bbf71d0c857ea70233161086.jpg
しばらく前に活躍しました、懐かしの足立sunny 君です。

30832250.jpeg
こちらも、お馴染みの、うふふの足立sunny 君です。

01 - 12.jpg
6月末ぐらいの、懐かしの足立sunny 君です。

ちょっとだけ、英語です。↓↓ これで美味しいかどうかは?

こちらは、ふつうの、うどん動画ですね。

☆☆
改めまして、皆さん、こんにちは。

時は元禄15年12月14日。
振り返りますと今から300と11年の昔でございますが、赤穂浪士の討ち入りという大事件のありました、その師走12月についに入ってしまいました。

今の暦ですと、1703年1月30日の深夜、つまり来年1月みたいなんですけれども、いちおう、毎年12月14日に、討ち入り、ということになっています。

皆様、お寒いところ、いかがお過ごしでしょうか。

昔を振り返ると申しましても、西新井ブログはまだ3年と半年、今から振り返りますは今年の3月~6月という、ごく最近のことではありますが、これがなかなか振り返りづらい事態をはらんでいるのでおじゃりまする。

ご承知の方ばかりかと思いますが、ちびっと、剣呑な事態が発生したのですね。
ほんとに数多くの励ましをいただき、感謝にたえない思いです。

振り返りづらい感じもあるのですが、

しか~し、
カカシはSCARECROW.

記事一覧をお出しするのは、西新井ブログの宿命。
無駄な感じの、あの長い、長~い「一覧」を、定期的にお出ししないといけないのです。

B.
うどん以外に、新しいことが、なんも思い浮かばなかったのか?

えっと、ですね。
お財布の中身が3,100円になってしまい、10日ほど補充も効かないので、この一週間は家でおこもり、引きこもり、なんですね。
この機会に、記事一覧をと、ですね。

☆☆
ということで、西新井ブログ恒例、
「洋書の名所?記事一覧2014年3月~6月」を、お届けしたいと思います。

町内会の反対を押し切って、お出ししたい、と。

A.
ほんっと、いらんと思うけどなあ~、長いし
まあ、他ではやってない、名物だけどね~。

西新井ブログもね~、くだらない記事だらけなのが難点だけど、風呂屋の孫娘も記事探すのが面倒だって言ってたし。。。
そういえば、前回まとめの最終回は、けっこう楽しいこれだったかな?

(507)おしゃれな恐竜刑事? Detective Dinosaur の巻?

DSC00251.JPG
まあ、これは良かったんだけどね。

☆☆
さっそくですが、2014年3月。
まずは、3月5日からですが、3月は平穏で、ヨタ話に終始します。

(508)青森県産まっしぐら 5キロ 1,790円と500円炊飯器があれば、星の王子様The Little Prince は読めるかも? 競馬で惨敗 の巻

皆さん、こんにちは。
きょうも、ボーとしつつ、がっつり食べて生きましょう。

DSC_2345.jpg
無洗米 青森県産 まっしぐら 5キロ 1790円(特価)

A.
何やのん、それ。人生まっしぐらに行かな、あかんやろ!
石垣直角、見習わんかい。

☆☆
星の王子さま
サン=テグジュベリ の名作童話です。

DSC_2354.jpg

日本訳ですと「星の王子さま」ですが、
英訳ですと、The Little Prince

(509)西新井駅にファミリーマートOPEN で & 英語学習に関する「暴論」ふたたび の巻

皆さん、こんにちは。

きょうは、都心ではけっこう「雪」が降っていたのですが、遠く離れた足立区では一結晶も降りませんでした。距離的には近いようで、やはり、お江戸日本橋を発って隅田川をわたり千住宿を超えたその先となりますと、意外と違う天候なのですね。
西新井は、日光街道沿いの、千住宿と草加宿のほぼ中間に位置します。

で、ですね。
つい先日2月28日、西新井駅改札前に「ファミリーマート」がオープンしたのです。

DSC_2362.jpg

東武線 西新井駅改札口 駅ビル内に新オープンのファミリーマート

駅近くにあるデイリーヤマザキ4軒、セブンイレブン5軒、ミニストップ1軒に、ついにファミマが参入しました。
実は、ですね。 なんと、なんと、ですね。


西新井駅から半径200mの円周内というか、駅から歩いて2分以内には、
24時間営業のコンビニが10軒
あるのです。
当方のところからも、すべて歩いて5分以内の場所です。



(510)二代目エクスペリアXPERIA は ネットもサクサク軽快で ギターも弾ける? 3月11日のブログ の巻

Hello Everybody
みなさん、こんにちは。

えっと、前回の暴論記事は、足立区くんだりの、絵本おやじのアタマの片隅に、ほんのちょっぴり浮かびました雑感でして、
ひとりごとの、なにげない日常の中の、ちょっとしたつぶやきなんですよ、もしごらんになっていましたら、高校英語の教育関係者の皆様。
けっして、お気になさらないでくださいましね。
たんなる、ちょっとした本音なのですから。

で、ですね。
本日「3月11日」にお出しする記事としてはどうかとも思うのですが、

3月11日、
このキーワードで、ネット検索をした人は、国内で少なくとも700万人はいるだろう、と思うのですね。
その検索で、みなさん見つけられる、のですね。

3月11日ーパンダ発見の日

1869年のこの日、中国・四川省の民家で、伝道中のフランス人神父アルマン・ダヴィドが、白と黒の奇妙な熊の毛皮を見せられた。これが、西洋でパンダが知られるきっかけとなった。
ダヴィドはパンダのレプリカ標本をパリの自然歴史博物館に送り、その1年後の1870年に、研究を進めたミレー・エドワードが、Ailaropoda-mlanoleucaという学名を附けた。

☆☆
えっと、ですね。
本日これからのお話は、まったく3月11日と関係なく、

昨日、当方のスマホ、初代エクスペリアXPERIA アクロHD が、2代目エクスペリア何だったか4G LTE に変わりました、という話題です。


☆《注です》☆
忘れられない3月11日の、あの大震災を冷やかすつもりは毛頭ありません。
個人の思いは別としまして、ヨタ話系の西新井ブログとしては、そこには立ち入らない、というスタンスで話を進めています。
☆《注終わり、です》☆

(511)これでは英語から遠ざかるはずだ の、うどん店悪口記 の巻

DSC_0028.JPG
九条ねぎうどん600円(九条ねぎに惹かれたのですが、一番高かった) & かき揚げ 

DSC_0026.JPG
釜あげうどんと釜玉うどん(生卵で釜あげうどんをぐるぐるにしたもの)は、リーズナブルです。
ざっとみると、ワンコイン以内のお値打ちうどん中心のメニューかと思います。
お昼は、ご飯系とのお得なセット物も多いようです。


DSC_0024.JPG



(512)「なっとくの英語ブログ 甘口」 300万PV記念 サブタイトルはいかが? の巻

皆さん、こんにちは。
うどん店の悪口(デカデカとした《宣伝》といえば宣伝かも?)を、クダクダ言っておりましたら、また1週間が過ぎてしまいました。

この間、何をしていたかと申しますと、
DSC_0065.JPG
なっとくの、みそらーめん600円
ふつうに美味しい味(絶品というのとはまた違って、優しい、美味しい味)
ずっと雨にうたれた後でしたので、食べて、生き返る心地でした。

DSC_0067.JPG


(512)Let's Talk in English で 少しは聴いてしゃべりましょうか? の巻

DSC_1321.jpg

皆さん、こんにちは。
冒頭に有名ドコロの絵本が並んでいますが、今回は、ちょっと別のお話です。

前回の300万PV報告に、多くのご祝辞をたまわり、まことにありがとうございます。
実際のところは、PV数は伸びているものの、あんまし人気があるとは思えないのですが、
「絵本や児童書を紹介する英語ブログ」&「お笑い英語ブログ」も、
それなりに必要ということで、
もうしばらく、ちびっと、頑張りたいと思います。


(513)「ありふれたチョコレート2」(秋川滝美)、「邪馬台」(北森鴻)、「LITTLE SISTER RABBIT」 .それぞれ楽しく読みましょう の巻

皆さん、こんにちは。

DSC_0129.JPG

I'm sorry. 私が悪かったのです。ごめんなさい。

DSC_0125.JPG

DSC_0123.JPG

Greedy little Sheep has been munching everyone's food !
Mother Sheep knows just to say to put thing right...

This delightful story teaches young children and 足立sunny the importance of saying SORRY !

素直に謝ることは、大事です。


(514)ジャスタウェイ圧勝 & ジュンテルドンナ勝利 ドバイワールドカップ デイ 日本馬2頭が国際G1制覇! の巻

DSC_0207.JPG

皆さん、こんにちは。

本日は、ちょっと世界競馬の大イベントがありましたので、やさしい英語読書ブログは、ちょっとひと休みです。

別段ここでご紹介しなくてもいいのですが、競馬ファンとしましては、馬券などを離れまして、日本馬の活躍を、ご紹介したくなるのです。
競馬ブログは、基本的に馬券予想ブログですので、ひとこと結果はお知らせしたりするのですが、こういう新聞とか動画とかを貼っ付けて取り上げないのですね。
そして、競馬ニュースブログは、余分な説明とか、くだくだした感想とかがないのです。
競馬ファンとしましては、何か、ひとこと申し上げたいのです。

ということで、恒例「youtube競馬動画で英語リスニング」の時間がやってまいりました。司会の足立sunny です。

☆☆
ここまでが、2014年3月のブログ記事です。

ここから、話が・・・急転直下・・・イキナリ変わりまして。
今更と思うのですが・・・一覧ですので。

☆☆
2014年3月31日~6月 さて?

(515)ブログ休止のお知らせ 3月31日

皆様いつもありがとうございまでもす。

この度、若干の事故にて、右大腿部を骨折し、手術、入院という運びになりましたため、ブログを一時休止させていただきたく、お願い申し上げます。
現在、救急救命病室におりますが、足以外は元気です。
すこしでもうごくと激痛がしますが、元気です。
では しばらくの間 ご無沙汰します。
DSC_0215.JPG

《注です》
何が起きたかと申しますと、建築用のクレーンで釣り上げておりました積み荷がアサッテの方角に落下しまして、その積み荷(建物の床部材)の下敷きになったわけですね。重量にして約1.5トンの下敷きです。

しかし、ぎりぎり、全部のぺしゃんこ下敷きにならず、少しバラけた下敷きになりましたので、右大腿骨の後方脱臼骨折という事態で済んだ、という次第です。

現場のスグ近くに小平市:[公立昭和病院]がありましたので、わりとスグ、そこへ収容されました。
小平は、ブルーベリー栽培発祥の地としても有名ですね。

その後3日ほどして、地元であります西新井:水野病院に転院し、手術、リハビリとなりました。
なお、水野病院には、整形外科の名医が揃っており、遠くヨーロッパからも手術を受けにくる子供がいる(実際いました)、良い病院です。

以下、スマホのエクスペリアで、西新井の水野病院内から細々とブログ更新をしております。 おとなしく寝ていればいいのですが、更新しています。

その節は、皆様の励ましのおかげをもちまして、なんとか過ごせました。
改めまして、御礼申し上げます。
入院は、手術後6月の終わりまで、約3ケ月でした。

しかし、よくまあ、スマホでくだらないことを書き綴ったものだと、今にしては思うのですが、皆様の励ましが欲しかったのだろうと思う次第です。
《注終わり、です》


(516)ぶろぐは休止なのですが、入院生活ご挨拶 の巻

皆様8暖かいはげましのお言葉、ありがとうございます。
おかげさまで、何とか無事でおります。

皆様のお言葉に、個別にお返事できないのですが(できるといえば、できなくもないのですけれども)、心して、お言葉を、受け止めております。
ベッドの上から一歩も動けない状況ではありますが、どごーんと吊り荷の下敷きになったわりには、元気なのです。
ただ、お医者さまが、ベッドの上から動いてはいけないとお触れを出されましたので、いわゆる絶対安静状態(寝ほーだい)で、寝ております。
ついでといいますか、全身状態を見る為の各種検査数値もとくに目立ったものはなく、B型肝炎もいつの間にか陰性になっているもようです。
手術が終わりましたら、メタボ検査をお願いしようと思います。
DSC_0272.JPG


(517)(2)ブログは休止なのですが、手術は成功 あとはリハビリ、ホント痛いのね の巻

11にち手術は成功らしいです。

(518)嗚呼あ〜お止めください!先生 !と 西新井:水野記念病院に泣き声は響く しかし問題は摂食障害なのだ の巻

皆さま☆こんにちは
今おります病棟で、唯一、まいにち悲鳴を上げております、
へっぽこ勇者の足立sunnyです。


(519)S 木 次郎 君のお騒がせなベッド生活 イスラボニータ皐月賞快勝 の巻

皆さん、こんにちは。
一向に休止しない、「休止中」の西新井ブログです。
まだ休止中です。


(520)笑顔でいれば、脚も頭も大丈夫!! でも、退院は6月みたい の巻

みなさん、こんにちは。
毎日、笑顔で過ごしています。
パンツは、未だに、ムーニーちゃんみたいなオムツですが。
30832250.jpeg

足立sunny くん、かわイイですね。
入院して、少し縮んだかな?

皆さん、こんにちは。
あまり緊急の話題はないのですが、ひとつ、ご報告申し上げます。
DSC_0369.JPG
DSC_0370.JPG
セブン-イレブンのそうめんは、意外といけます。


《注です》
このあたりから書くことがなくなりまして、過去記事の再掲で、話を進めている気がします。しばらく、再掲記事が続きます。
おとなしく寝ていればよかったのですが。
《注終わり、です》


(521)病院ではパン食にしているので、jam で歌声は響く 再掲 の巻

皆さんこんにちは。

DSC_0388.JPG
このだらしないベッドに寝ているのですが、本日より、水虫の治療を開始しました。ついでに、というわけで。 


(522)ちょっと古い話ですが、「バナナは足立sunnyを救う?」いかがでしょうか の巻

皆さん、こんにちは。
休止中にもかかわらず、ほそぼそと開店の西新井ブログへ足をお運び下さり、誠にありがとうございます。
4月 103310PV  5月13日まで 49450PV
過去記事をたくさん見ていただいております。

で、ですね。
えっと、まだ逃げ出さずに、病院にいるのですが、きょう、ものすごいニュースが入ってきました。
プレミアムうまい棒 発売中!


(523)またまた古い話ですが、《多読村フォーラム「はじめまして足立sunnyと申します の件」の 酒井先生のお話について、真剣に考えるはずでしたのですが・・・思い浮かばない、はて?》再掲の巻

m_0720-201-47cd7.jpg

皆さん、こんにちは。
カレーまで、あとひと月半と思います。三社祭は逃しましたが、七夕には帰れるでしょう。
グースカ寝ています関係で、ご訪問いただく皆様にご挨拶もできないのですが、応援ありがとうございます。引き続き、美味しそうな記事をさまよっております。


(524)えっと、きょうは木曜日ですが、「気力のわかない日曜日には、釜めしと絵本」 の巻

DSC_0599.jpg

で皆さんこんにちは。黄色もオレンジもあるレインボーカラー オールブラックスジャージ 二十年ものです。

前回は、くどくどクドクドと、誠に失礼いたしました。
毎回毎回まいかい、そうなんですけれども!


(525)今は病院ですが、《その男、孤独につき「HEIDI」を読む》再掲の巻

みなさん、こんにちは。
応援ありがとうございます。

なかなかお伺いもお返事もできないのですが、非常に嬉しく思っております。

昨日、本日と、エアロバイクを15分ずつ漕ぎ、歩行補助器を使いつつ各 50mぐらい歩きました。すっかり、リハビリおじさんです。筋肉痛といいますか、膝と少し、腰が重いかも?

きょうから、病院3階のフロア内は、歩行補助器を使っての「歩き」となる予定です。車いすは、長距離移動の場合だけ。歩行器が必要なので、病院外への外出はできません。二軒隣に、蕎麦屋とパン屋が。。。



☆☆
そうこうしていますうちに、入院生活も過ぎ、6月に入りました。


(526)えっと、今日から松葉杖で歩くのですが、《「まとめ」サイトにノミネートされたのは良いのですが、》再掲 まだ外はダメ? の巻

DSC_0432.JPG
みなさん、こんにちは。

応援ありがとうございます。
歩いております。
元気でやっております。

どうか、清き一票を!

6月に入りまして、暑い日が続いており、皆様にはいかがお過ごしでしょうか。病院内は涼しいです。


(527)「きちんと歩けたら、そろそろ退院の日を決めて」と言われたものの、《「車海老桜子さまの高校:英語部員」とのミーティング》再掲、 まだ足で顔が拭けないので21日退院でいかがでしょう? の巻

DSC_0438.JPG
皆さん、こんにちは。
タイトルが長いですよね。

DSC_0447.JPG

あう、あうっと追記
この新聞記事は、本文と全く関係ありません。今回のブログ記事も、日本ブログ村英語リーディングの注目記事に選んでいただいたのですが(一位)いいのでしょうか?

中身も無駄に長いんです。


(528)21日退院決定!、《「思い出の本」と久しぶりに再会 》再掲で、 今日13日の金曜日は一時帰宅外昼食です の巻

DSC_0455.JPG
皆さま、こんにちは。
杖をつきつき、歩っております。
靴を新調しました、ウォーキングシューズ。この格好なら、町中も違和感なく歩けますね。
リハビリの(仮称)イチイシ先生に撮影していただきました。けっこう美人ですが、ご結婚済。

(529)あぐらかけないんですけど、大丈夫? ≪Peter Rabbit を思い出したけれども、Peter って誰?≫再掲 の巻

AR_EFFECT_20140616122010.jpg
キノコのカレーではありません。

AR_EFFECT_20140616174203.jpg
野菜たっぷりタンメンとギョ-ザです(日高屋)。

スマホのエクスペリア、変な写真が撮れるんですね。


(530)退院、無事に戻ってきましたが、「部屋のお片付けは?」 の巻

皆さん、こんにちは。

ご訪問、お言葉ありがとうございます。
個別にお返事をお返しできておりませんが、お言葉は心に刻んでおります。

これからは、真人間になるべく、努力します。
ですが、本日は、まだヨタ話をするおじさんです。

A.
それじゃ、あかんやろ。
ま、風呂屋のじいさんは喜んでたがね。杖つき仲間ができて。

えっと、
西新井のだめおじさん希望の星、足立sunny です。
良い子の(たぶん)ブログにようこそ。

皆様の暖かいご支援を受けまして、昨21日、なんとか無事退院することができました。病院での婚活には失敗しました。
ありがとうございます。

まだ500メートル位歩きますと へなへな とへたり、杖を突きながら歩いておりますが、リハビリ通院を続け、徐々にしっかりと歩けますよう、頑張りたいと思います。足の痛み(主に筋肉痛らしい)も、かなりマシになりました。
右手薬指小指二本は、あいかわらずしびれていますが、ですね。

21 - 1.jpg
足投げ出しで、座っております。
(この体制でないと座れないのですが、お腹と足の付け根が、けっこう痛いのですね)
(まだ、イスはありません)


(531)△「秋葉原、ひょこひょこ歩きで、パソコンのような何かの、衝動買い日記」 & 机とイス生活 の巻

皆さん、こんにちは。

きょうはかなりの皆さんがガックシ来てると思うのですが、
それはさておきまして、
足立sunnyのスパゲッティブログへようこそ。

23 - 120.jpg
えっと、アキバで食べました昼食の、単なるオープニング映像です。
スパゲッティのように長いグルグルのブログという意味ですね。

A.
ぱすたちゃうのん?

スパゲッティです。
以下、長~い本文です。


Hi EVERYBODY あたっ、舌噛んだかも?

Have a beautiful day for everyone
Always thank you
皆様にとって、きょうが良い日でありますように。
いつも、ありがとうございます。

皆さん、こんにちは。
ごあいさつだけ、ちびっと英語を出してみました。
以後は、99%日本語です。

22 - 1.jpg

前回登場しましたちゃぶ台&衝立にお引越し引退いただき、
机とイス 生活となりました。

☆☆
☆☆
こうして、6月末に約3ケ月の入院生活を終え、杖ひょこひょこの、新・西新井いす生活がスタートいたしました。

その後、しばらくいたしまして杖を脱し、お散歩カメラリハビリがスタートいたしまして、現在に至っております。

長々とありがとうございます。
次回は4日後ぐらいに、ふつうの話に戻ると思います。
では また。

☆☆

西新井sunny-side up の近況

このようなヨタ話に多くのご訪問をいただき、かつ優しいお言葉をかけていただき、まことにありがとうございます。

現在はボーとしておりますが、今後もボーとしつつ、少しづつ真人間になれますよう、頑張りたいと思います。

お財布の3,100円で、本日は、キャベツ大玉130円、小さつまいも8本100円、玉ねぎ5個100円、鳥モモの照り焼き200円、コロッケ2個60円などを買ってまいりました。

ブログ巡りの旅は、鳥モモの照り焼きにかぶりつきつつ、雨の中を傘をさしましてお伺いしたいと思いますが、玉ねぎとさつまいもの合同軍を鎮圧し胃袋に収めなければなければならず、お腹が一杯で、途中で立ち往生するやもしれません。脇街道の橋の袂で動けなくなりましたら、どうかお許し下さい。

※本日の一品
AR_EFFECT_20140616122010.jpg
こういうカレーがあれば食べてみたい。
では。


名所?記事一覧2014年3月~6月 ブログトップ