So-net無料ブログ作成
検索選択
記事一覧2013年9, 10月 ブログトップ

西新井は「シベリア」の名所?、洋書の名所?記事一覧2013年9月,10月 [記事一覧2013年9, 10月]

みなさん、こんにちは。
まだ、ブログ名は、洋書の名所?です。

DSC_0960.jpg
ふんわり焼いたカステラの中間層に、存在感たっぷりの羊羹がおいでになるという、パン、「シベリア」です。

シベリア(ウキペディア)

先日、神社へ行こう のアルマさん(正確なブログ名は、「ぐだぐだ月記」)の半田赤レンガ建物の記事(リンク)で、名前だけ登場したものの残念ながら「売り切れ」でした、シベリア。
気になりまして、ネットで検索しましたら、浅草:浅草寺裏のパン屋さん(「アンですMATOBA」)に置いてあることがわかったのですが・・・。

西新井サミット(近所のじじばばの集まりの別称)の開催されている、西新井大師;藤棚前ちょっとおやすみ処からの帰り道、ふと横を見ますと、

DSC_0956.jpg
西新井大師の近くで、あ~ら不思議、「美味しい!」「シベリアあります」の文字が !

DSC_0958.jpg 
西新井大師の近く(環七の大師交差点より徒歩20秒)でお店を開いて50年、という三勝堂ベーカリーさんにおいてありました。1個140円。他のパンももちろん、すべて毎日手作り(えっと、パンなので手焼きではありません)。ともに80歳を超えるご夫婦ですが、笑顔がステキで、生涯現役で作り続けるとのこと。

西新井は、「シベリア」の名所、だったのです!!

DSC_0959.jpg
羊羹と外側のカステラがマッチしまして、じつにもうたまらない味でした。

このシベリアを食べたい方は、ぜひ西新井大師へ初詣に。
3が日、ベーカリーはたぶんお休みです(だめじゃん)。

西新井にいながら、こちらのお店のシベリアに気が付かなかったとは、当方もうかつでした。しかも4軒隣の栄沼屋酒店のおじいさんとは、囲碁仲間でしたのに。やたらと強いおじいさんでした(超ローカル事情)。

☆☆
さて、9月、10月と足早に過ぎまして、うかうかしますと12月になりかねませんので、例によりまして、記事一覧を作成させていただきました。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

ちなみに、これまでの記事一覧で最もPV数(アクセス数)が多いのが、

☆2012年7月の記事一覧☆(リンク)です。

なぜか、毎日すんごいPV 数なのです。もしかしましたら、本人も気づかないうちに、すんごい記事を書いていたのかもしれません。といいますか、実際、異常PVの記事がこの月の記事に多いのです。
自分で言うのもなんですが、面白そうな記事が並んでいる感じなのですが、ですね。


☆☆
で、ですね、記事一覧にゆく前に、A.さんのオススメする9月。10月のベスト5記事を。

A.
おうっ、どれがベストたぁ言えねえが、ともかく、この5つを推薦しとくか。ま、どれもこれも、ヨタ話だけどね。

(1)
(448) 世の中にはたまげることが多いですね、スーパーマンを超える「真のアメリカンヒーロー」を語るブログ の巻


こいつはなんたって、真のアメリカンヒーローだから、必見だろうぜ。おそらく、日本国内では、このブログでしか語られないだろうからね。

(2)
(459) 2013年フランス凱旋門賞 オルフェーブル またも2着 の巻
06 - 1.jpg
世界の凱旋門賞で、2年連続の2着だからね、映像もあるし。よい子の競馬ブログとしては外せないな。よい子のうどんブログだったけ?

(3) (462) ふぢたしょうこさん個展 盛況 開催中 & ガリバー旅行記についてボーと考え中 の巻

ふぢたしょうこさんの個展は、今年10月の最も重要なイベントだったな。sunny には分不相応な、すてきなイラスト絵のプレゼントも貰ったみたいだしな。
DSC00144.JPG

(4)
(464) レタス好きにはたまらない「レタス・・・」で、チャギントン の巻

ヤマネのコロッケ記事とどちらにしようか迷ったんだけど、最近は、足立suuny といえばレタスだからね。サニーレタスなんてね。

(5) (466) いい加減な夜食3(秋川滝美 著)」を買いに神保町へ行けば、「神田古本まつり」初日は雨 の巻

やっぱり、「いい加減な夜食3」の発売は欠かせんだろうね。sunny には珍しくまだ途中までしか読んでいないらしいがね。

☆記事一覧 2013年9月


(444)「やさしい洋書を楽しく読もう」の新作はまだか? と尋ねられると・・・これまでの記事一覧ね の巻

皆さん、こんにちは。
元気に、でかくいってます!

ふだん西新井ブログで、ヨタ話ばかりお流ししていますと、

していますと、

していますと、

こいつはあか~ん!

ではなくて、ですね、
「やさしい洋書を楽しく読もう」の新作はまだか?という声なども、じょじょに小さくなってくるかとおもいきや、やはり、「もっといろいろ紹介してね、ちゃんと!」という声もあるわけです。
 

皆さん、まだ新作ではありません。
お許しを。

「記事一覧(本の表紙付) やさしい洋書を楽しく読もう」なのです。

 

(445) 西新井ブログ タイトルだけ一覧2012年7月 222~

皆さん、こんにちは。

また一覧か!
そんなことやってるブログは、他にないぞ。

そですか。
ちょっと、ウキウキしません?


50.gif
(原みつるさん、ありがとうございます)


(446) 午前3時の「お雨」に、「お入り」「お抜き」でお頭がクラクラする お英語ブログ の巻

皆さん、こんにちは。

良い子のお英語ブログへ、ようこそ!
03 - 1655.jpg
お英語ブログ 少しお上品ですね。

ぶひゃひゃひゃっと、久方ぶりに出る笑いは、午前3時の雨によるものです。
就寝11時30分、起床2時30分。
雨音で、目を覚ましました。

東京地方、午前3時、大粒の雨が降っています。
粒の直径をつぶさに確認したわけではありませんが、
わりとドドドドっと、4ド級で、降っています。



(447) なんとなく、けっこう「英語リスニング」のような、「1日1分やさしい洋書」の新物語ご紹介 の巻

168.gif

(原みつるさんありがとうございます 「素材っぽく」原さんのブログより)


A.
いきなり、出すな!
とんかつ丸呑みしちまったぜ。


エッと、いきなりですが、
アニメで日常英会話、観ておられますか?

たまには、こういうのも、楽しいかと、ですね。
アニメを見ながらですと、英会話にも、抵抗が少なくなる気がします。、



(448) 世の中にはたまげることが多いですね、スーパーマンを超える「真のアメリカンヒーロー」を語るブログ の巻


皆さん、こんにちは。

世の中には、たまげることが数多いですね。

きょうは、ツイッターとか、各ブログなども、「2020年 東京オリンピック決定」の話題で始まることが多いと思うのですが(言い出しっぺの石原慎太郎さんは、やっぱり大したものだ、とか、、近代オリンピックの歴史とか、ウンヌン)、

たまげることが多いといえば、
西新井ブログは、マグロで始まるのです。

 

(449) タカセのスイートブレッドをバクバク食べながら、GOOD NIGHT MOON絵本を読む 「良い子の英語ブログ」 の巻

皆さん、こんにちは。
《西新井》は、いつも晴れ。

178.gif

(原みつるさんありがとうございます)

きょうも、元気でいきましょう!

タカセのスイートブレッドをバクバク食べながら、
GOOD NIGHT MOON 絵本を読む
「良い子の英語ブログ」へようこそ。

DSC_0170.jpg
池袋:洋菓子タカセ スイートブレッド1斤150円✕2名前忘れパン
 



(450) 台風の来る前に、からっと1,000 記事記念 TRESURY of Pictue Book Classic、The 20th Century children's Book treasury などなど絵本 の巻

14 - 15.jpg

先頭にしか写真をハッ付けられない、インターネット・エクスプローラ10
firefox がうまく作動しないので、これからブログを作れるかどうか? 追記。

 (;^_^A  Hi.
皆さん、こんにちは。

9月も半ばになりまして、台風が迫っています。
きょうの西新井は、ちょっと雲が多い感じです。

timthumb.jpg

えっ、西新井じゃないだろう! ですって?


(451) パソコンと格闘すると、トホホになるかも? ニュースタートページ誕生の謎 の巻

14 - 150.jpg
追記注:このi Goohle は、先日サービスを終了しました。もうこのページには逢えません。

皆さん、こんにちは。

前回1日1分1.000記事記念に、数多くご訪問くださり、またお言葉を賜り、まことにありがとうございます。
PVだけ伸び伸び毎日2万PVは、いまだ続いておりますが、これからも何卒宜しくお願い申し上げます。

ところで、この画面、なかなか、おしゃれな画面でしょう。

A.
3日も放っておいて、

あの~、いきなし、何ですか、この画面は?
8時11分ぐらいなのはわかるけど。



(452) 「Dodos Are Forever ドードー鳥よ永遠に」を読めば、涙なみだで、アンビリーバブルな100万アクセス(100万ページビュー)ご報告 の巻

17 - 11.jpg 

食べたのは、TRAPPER 君ではありません。

皆さん、こんにちは。

果物の美味しい秋ですね。

前回の記事は、タイトルからして「楽しい絵本」&{英語」と無関係そうでしたので、トホホ者の本領発揮ヨタ話とはいえ、全く不人気のようでした。
やはり、西新井ブログは、英語&絵本&うどんでナンボのようです。

やっとたどり着きました「i Google」は、11月初めには「終了」ということで(ゆうのすけさん 情報ありがとうございます)、新スタートページを、現在模索中です(詳しくは、前回記事&コメントを参照ください)。

では、今回のスタートです。

☆☆
DSC_0305.jpg



(453) 日本ダービー馬「キズナ」 イギリスダービー馬を破る ! フランス凱旋門賞前哨戦 日本馬快勝 & The monster Bed の巻

皆さん、こんにちは

前回記事。あまりに呆れられて、読者がかなり減った気がします。
しかも、今回は競馬ですので、ぐんぐん減る気がします。、

しかし、今週も、元気でいきましょう。
いや、競馬を、でなくて、「英語ほか」を、ですね。

☆☆

さて、もう1週間経ってしまったのですが、フランス競馬では、10月に行われる凱旋門賞(ふぢたしょうこさんの東京個展10月のちょっと前です)の前哨戦、

3才同士による「ニエル賞」芝2400m、
古馬による「フォワ賞」芝2400m、

が、さる9月15日、凱旋門賞と同じコース、ロンシャン競馬場で行われました。
ロンシャン競馬場は、自然の地形をならしていないので、起伏がかなりあり、見た目にも[右斜め上][右斜め下][右斜め上][右斜め下]しています。

日本からの参戦馬は、
今年の日本ダービー馬「キズナ」(父ディープインパクト父の父サンデーサイレンス)
昨年の凱旋門賞2着馬「オルフェーブル」(父ステイゴールド父の父サンデーサイレンス)。
オルフェーブルの帯同馬ステラウインド(これから期待の馬)。



(454) 幻の北見黄玉葱を食べれば、英語・英語で、絵本は出てくるのか来ないのか?の「新生よい子の英語ブログ」

皆さん、こんにちは。

DSC_0388.jpg

A.
おっ、なんだなんだ!
幻の北見黄玉ねぎ~、なんて題で、いきなり写真で英語を出しちゃ、いかんだろう。ショックで心臓が止まるかと思ったぜい。

どれどれ、エッと何だって?
☆「
ご搭乗の紳士、淑女の皆さん、」まもなく、当機は、ケネディ国際空港に着陸いたします。お吸いのタバコを消されて、座席を元の位置にお戻しください。

1時間後、私は、空港の外に立っていた。イエローキャブのタクシーが来て止まった。私は、そのドアを開けて、「誰か乗る先約がないのなら、乗ってもいいでしょうか?」と、丁寧に尋ねた。


ふ~ん。これ、1986年に出たNEW YORK ! NEW YORK ! ってやつなんだけど、このころは、タバコ吸ってもよかったのか。それにしても、タクシーに乗るのに、やけに丁寧だな。日本と違って、自動ドアでもないし。おいらは知らんけど、今でもそうなのかねぇ?
24 - 6.jpg

 

(455) 納豆発祥の地:秋田横手の「おはよう納豆」は人気みたいですが 、1万ページビュー越えブログ記事は はたして人気記事なのか? の巻

(;^_^A Hi.

皆様、こんにちは。

このタイトル、ちょっとビックリされますよね。
自分でも、よもやこんなタイトルの記事を書こうとは!と、驚いているのですが、

(A:ブログと納豆は何お関係もないし)

以前は、冬の「かまくら」で知られていました横手ですが(当方も、昔、「体験かまくら」に入りに行ったことがあるのです)、B級グルメの”焼きそば”で、食の世界でも一躍全国区になりました。

その秋田の「横手」が、納豆発祥の地らしいのです。

「納豆発祥の地」の記念碑まで建っているのです。
resize.jpg

 

(456) ときどきカンガルーが出てきて、こんにちは、Richard Scarry's Bedtime Stories を再読し、空飛ぶ「牛」をご紹介しつつ、本と遊んだ 秋晴れの日曜日 の巻

DSC_0442.jpg
お腹からちょっと出て、草をはむ子カンガルー、かわいいですね。

皆さん、こんにちは。

29 - 11.jpg
西新井ブックオフで、わりと有名な絵本が10冊ほど売られていました。
すでに持っているものばかりなのですが、いくつあってもいいので、購入することに。
各105円。
今の洋書棚に加えて、英語絵本コーナーを作っていただければ、かなりの売上げになると思うのですが。
しかし、洋書を扱っているブックオフは都内でも少ないので、西新井ブックオフ、褒めちぎりたいところです。

いよいよ、本格的な読書の秋ですね。

文庫本にも、目がゆきます。
21 - 1.jpg
えっと、これは、ブックオフではなく、赤羽駅前の「一番街」商店街のなかの古本屋さんで買ってきました。
深夜特急(沢木耕太郎)は、昔読んだのですが、アジア一人旅の走りですし、大阪が舞台の捕物帳は珍しい。


☆ ☆ ☆
ひぃやあ、まとめとはいえ、長かったですね。

DSC_1019.jpg
長いですね。
生まれて初めてナマで見ました、棒ヒレカツ。千葉の行徳で買ってきたのですが、関東でも、最近売り出すようになったのかもしれません?

やっと、9月が終わりました。

そろそろこのへんでお暇を、と綴りたいところですが、10月に行かざるを得ません。風呂屋のご隠居さんが、早く作れと言っているのです。

では、引き続き、

☆記事一覧 2013年10月☆です
10月はグースカ病が出ましたので、少し少ないです。


(457) George's Secret Key of the Universe (ホーキング博士)は、いつ読み始めるのか? ゆるきゃらグランプリ2013 「ゆうさいくん」&「アダチン」の順位はいかに? の巻

皆さん、こんにちは。

緊急のご報告があるのです。

今、当方の目の前には、靴下が8足分、16個あるのですが、すべて柄、色が違うのです。
つまり、16足の靴下の半分だけが集合しているのです。
他のは、Nowhere to be seen  どこにも見当たりません。

では また。

A.
こらこらっ、この靴下半分小僧!
他に話すことが、山ほどあるだろ。
タイトルに英語出しときゃいいってもんじゃないんだよ。

そでした。

☆☆
02 - 1.jpg 



(458) 出だしから英語・エイゴする、雨の土曜日 明日10月6日は,フランス凱旋門賞(競馬)です の巻

Pigs don't just banished, though George as he stood staring into the depths of the very obviously empty pigsty.
(ブタって生き物は、いきなり消えたりはしないはず。ジョージは、どうみても明らかに「空」である豚小屋の奥の方を覗き込みながら、そう思っていたのだが。
→最初の方だけ「なんちゃって訳」

He tried closing his eyes and then opening them again, to see if it was all some kind of horrible optical illusion.
(彼は、一旦目をつぶり、一呼吸あけて、もう一度目を開いてみた。もしかしたら、いま見ていたブタのいない光景は、何かとんでもなく恐ろしい光のマジックのせいだったかも、と思いたったのだ。)

But when he looked again, the pig was still gone, his vast muddy pink bulk nowhere to be seen.   
 
 

(しかし、再び目を開けて、目を凝らしても、ブタは依然として消えたままだった。彼の飼っている、いつも泥だらけでピンクの巨大豚ちゃんは、どこにも見当たらなかった。)

In fact, when George examined the situation for a second time, it had gotten worse, not better.
(いや、実際には、ジョージが目を開けて、状況をつぶさに見なおしたところ、事態は良くなるどころか、さらに悪くなっていたのである。)

The side door of the pigsty, he noticed, was hanging open, which meant someone hadn't shut it properly. And that someone was probably him.

 

(豚小屋の横扉、これに彼は気づいたのだが、それがぶらぶらと開いていたのである。むろん、「誰か」が扉をきちんと閉めなかった結果に他ならない。そして、その誰かとは、おそらく自分に違いなかった。)

02 - 1.jpg

前回登場しました、ホーキング博士の
George's Secret Key of the Universe

の出だしですね。



(459) 2013年フランス凱旋門賞 オルフェーブル またも2着 の巻
皆さん、こんにちは。

2013年フランス凱旋門賞

優勝は、
仏オークスをレコードで勝ちました3歳牝馬トレブ
(これまで4戦4勝 負けなし)無敗の凱旋門賞馬に。

たしかに、この馬は、強かったと思います。

オルフェーブル(日本)は、昨年に続きまたも2着。
06 - 1.jpg
管理する池江調教師は、ディープインパクトで3位入線でした池江師のご子息

キズナは4着。
(みなさ~ん、ごめんなさい 絆のキズナです)
むろん、武豊騎乗です。



(460) 頭のなかが2~3日 Teeny-tiny(ティニータイニー) でイッパイになる、Teeny-tiny なブログ の巻

皆さん、こんにちは。

タイトルの中の、Teeny-tiny ですが、
                               (ティニータイニー)
teeny は、小さいの幼児語で、
tiny は、小さい、ことを表しまして、
teeny-tiny(ティニータイニー)は、語呂がよいので、《ちいさい》を表すのに、こう使われています。
teeny-tiny だけで、小さな子供、を指すこともあります。

1日1分やさしい洋書ブログで、きょう10月7日から新しく登場しました「物語」が、
古くからある童話の、Teent-tiny 若しくはTeeny-tiny woman と称される物語です。
これがもう、どこまでいっても、teeny-tiny(ティニータイニー) だらけなのですね。


Teeny-tiny woman (1)

Once upon a time there was a teeny-tiny woman who lived in a teeny-tiny house in a teeny-tiny village
(村).

Now, one day this teeny-tiny woman put on her teeny-tiny bonnet(ボンネット帽子) and went out of her teeny-tiny house to take a teeny-tiny walk(散歩).

A.
やっと、競馬から足を洗ったのか。
それにしても、Teeny-tiny だらけだな
競馬も、teeny-tiny money で賭けて、勝っても teeny-tiny win なんだから、teeny-tiny なアタマじゃ、限界があるものな。
おっと、まだまだ、teeny-tiny は続くみたいだな。



(461) ヤマネ肉店のコロッケを連日食べて、毎日グースカ寝ると、Amelia Bedelia がいて欲しいかも?の午前3時 の巻

皆さん、こんにちは。

4日ほど、Teeny-tiny していただきまして、ありがとうございます。

東京地方、今日からの3連休は、


ところにより晴れ
30° | 16°


ところにより晴れ
24° | 15°


ところにより晴れ
23° | 16°

「晴れ」ということでございます。

さて、現在午前3時。
Just, 1日1分のThe Flying Trunk (8)を打ち終えたところです。
9時半に寝まして、2時に起きたわけですね。
早寝早起きといいますか、9時半にとてつもなく眠くなったといいますか。

ブログ更新が4日も開いてしまったのは、ヤマネ肉店のコロッケを連日食べたからではなく、どうにも眠くてたまらないので毎日グースカ寝ていたからなのですが、[どうにも忙しかった]というのが、[公式理由]でございます。

 

(462) ふぢたしょうこさん個展 盛況 開催中 & ガリバー旅行記についてボーと考え中 の巻

皆さん、こんにちは。

この3連休(12,13,14日)は、

すでにご存じの方 & 行かれた方も多いと思いますが、

ブログでお馴染みの、
ふぢたしょうこさん 個展
「こんなコトまでおひとり様かっ!」が、東京:恵比寿で開催されています。

追記:
この記事は、14日に書いたものです。ふぢたさんの個展は大盛況のうちに終了しました。

     
本日最終日ですが、今から行っても、まだ間に合いますよ。恵比寿です。
夕方5時までオープンです。駅から4分、走れば1分。北海道から飛行機では、難しいかも?

初めて、そねっと最大 にしてみました。

ふぢたしょうこ さんのブログ それそれ日記
《ふぢたさんの毎日は、ハプニングの連続ですが、毎日「イラスト絵」を書いて、見事のりきっておられます。》

DSC_0564.jpg
渋谷区恵比寿1ー22 ギャラリー
(駅近くのみずほ銀行脇の道)
 


(463) ヤマネ肉店のポテサラを食べながら 台風のさなかに Yahoo アメリカン・コミックスを見て、1日1分のThe Tinder box を打つ  の巻

DSC_0528.jpg

谷中 ヤマネ肉店 ふたたび
ちなみに、谷中といっていますが、よみせ通りのこのお店のある側(北側)は、区で言いますと文京区千駄木になります。谷中銀座のある、よみせ通り南側は、谷中で台東区。

追記:
よみせ通りは、わりと普通のとおりです。
DSC_0580.jpg



(464) レタス好きにはたまらない「レタス・・・」で、チャギントン の巻

DSC_0674.jpg
皆さん、こんにちは。

今の世の中では、神社仏閣といいますと、観光の対象だったりもするわけですが、昔はといいますと、お参りを欠かさない信仰心というものが、庶民の間にも浸透しておりまして、、

”おい、ハっつぁんや、頼んどいた、王子神社のお参り用のおいなりさんは持ってきてくれたかい?”

”ああ、熊さん、毎月お参りたあ、ご信心なこったね。
隣のばあさまに作ってもらったけど、中身がせんべいのお稲荷さんってのは、王子のおキツネ様の好物なのかい?

”いんや、道中、おれが食べるのさ”

こういう御仁も、いたかもしれません。
えっと、落語風の書き出しにしてみました。


A.
何やってんの!!
よい子の英語ブログなんだろ、ここは。

そでした。



(465) 海風の街をさまよえば、犬は幼稚園に行き、ウシカエルはピクニックに行く の巻

DSC_0706.jpg

午後5時38分、
男の乗ったバスは、海風の街 を通り過ぎた。

すでに日の落ちた外に広がるのは、大規模なマンション群と思しき部屋の灯である。ひなびた漁村のそれではない。

DSC_0704.jpg

どうやら、海風の街というのは、このマンションの一街区につけられた名前らしい。
世に、浦安として知られた町の一部ではあるが、埋め立ての新設地である。昔からの古い住居はない。

何もないところに、巨大な町を作ったのだ。



(466) いい加減な夜食3(秋川滝美 著)」を買いに神保町へ行けば、「神田古本まつり」初日は雨 の巻

DSC00101.JPG

神保町 三省堂書店 

皆さん、こんにちは。

今年も、神保町古本屋街 恒例の「神田古本まつり」の季節がやってまいりました。今年で54回。本日10月26日(土)が初日で,11月4日(月 祝) 閉幕です。

第54回 神田古本まつり(リンク)
        
神保町古書店街
ttl_main.jpg

しかし、東京地方、台風が秋雨前線を刺激しまして、連日の雨。きょう土曜日も、朝から雨にけぶっています。

DSC00093.JPG 
古本まつり特売用の本ケースワゴンも、きょうは店開きできません。

A.
あのさあ~、説明しているところ悪いんだけど、新刊の「いい加減な夜食3(秋川滝美 著 アルファポリス刊)」を買いに来たんじゃないの?
古本の方は、ちょっと後回しにして、新刊書店へ行っちゃってくんない?

そでした。


(467) 200万PV記念 その1 怪奇PVの謎 西新井ブログ記事大賞 の巻

224.gif

10月31日は、ハロウィンの日ですね。
(原みつるさん、ありがとうございます)

一応、オープニングで、そんだけなのですが。

皆さん、こんばんは。

DSC_0750.jpg

A.
悪霊は、消え失せろ!!

DSC_0750.jpg

☆☆
ハロウィンを前にして、めでたく悪霊が去りましたところで、ちくと、ご報告申しあげます。

あんまし人気はないのですが、なぜかソネット調べPV(ページビュー)がここ2月ほど急増いたしまして、先般、2011年4月のブログ以来2年半で、200万PVとなりました。
29 - 1.jpg

ご訪問ありがとうございます。
厚く御礼申し上げます。

☆ ☆ ☆
10月も、結構ありましたね。
最後の (467) は、まさしく「長い」の一言です。

お騒がせいたしました ご訪問者、PV 数も、ようやく落ち着きを見せまして、
11月5日 710人 5,049PV
11月6日 702人 4,675PV
11月7日 731人 6,696PV
11月8日 694人 6,564PV
11月9日 723人 6,437PV
11月10日(日)は、訪問者が500人台で、PVもぐっと少なく5千未満になりそう。また、どんどん下がるかも?という感じで推移しております。
PV数は、1,500~2,000が適正なのではないかと思うのですが、スマホなどでは途中で回線が切れたり、何度も再呼び出しする場合もありますので、多くカウントされる場合もあるかと思います。

画像認証でコメントできない方もおられ、誠に申し訳なく思っております。ソネットさんで現在対策を立てている最中ということですので、どうかお許し下さい。
現在の認証コードは、半角英数のbook かも?です。


☆☆☆
なお、11月の記事は、次のように、進行させていただいています。

(468) 短いイソップ物語Aesop's Fables をひもとけば、短い西新井ブログで、怪奇PVの予想通りのオチ の巻


(469) FRENCH WOMAN DON'T GET FAT 神田古書まつり 最終日にぶらぶらすれば、雨のち晴れ の巻 


(470) 神保町の「いちなべ家」でお一人様鍋をつつくと、かわいい絵本がついてくる? の巻
こちらが、前回の記事で、このスグ後ろからスタートいたします。

ご訪問、誠に有難うございます。
では また 鋭意作成中の新作で。

☆☆

1日1分やさしい洋書では、ガリバー旅行記が終盤を迎えておりますが、なるべく2本立て以上でゆきたいと思っております。昨日の新演目は、マザーグースの一遍とThe Hare and the Tortoise (1)をださせていただきました。あと2日で終りますガリバー旅行記の後釜はまだ決まらないのですが、なにか長編をと思っております。
See  you later Alligator 


記事一覧2013年9, 10月 ブログトップ