So-net無料ブログ作成
検索選択
名所?記事一覧12年7~9月 ブログトップ

またか!とお思いでしょうが・・・洋書の名所?記事一覧2012年7月 [名所?記事一覧12年7~9月]

みなさま、お久しぶりです。
お元気ですごされておられましたでしょうか?

荒川から、やっと、戻って参りました。

そこで、またかとお思いでしょうが、
7月分の「記事一覧」を作成いたしましたので、宜しくご査収下さい。

No.232 から No.え~といくつだったか までです。

例によりまして、大半が長くなっております。

しかし、5月、6月に比べまして、今ひとつ大胆さに欠けているようです。
なんとなく、こじんまりしていますね。

今読み返して見ましても、「おおお!」というより、「おっとっととと」といった感じです。
さらに、ついには、暑さに耐えかねて荒川に姿を消すという、ていたらくです。

8月の巻き返しに、期待したいところですね。

他人事かい!! 


文書課閲覧係のsunny 係長のオススメする、
今月のセレクトは、次の3つのようです。
本当に、3つもオススメがあるのか?

なお、彼は、チズ舌禍事件により、いったん副主任に降格しましたが、年功序列により、8月4日付けで主任に、更に8月5日付けで係長に昇格しました。
まあ、昇格しても、給料は500円ですが。

(1)236.for kids 検索で、えいやっの どっこらさっ の巻
 電個さんに感謝の、for kids 検索です。

(2)241.朝、喫茶店でかかっていた、なつかしい洋楽の歌 それだけなのですが の巻
 カーペンターズのカレンさんの歌声がステキですね。

(3)244.おそらく「夏は歌ですね」で始まって、「Camping Adventure アニメ動画」を堪能し、「 Fairy tale: シンデレラ動画」で終わる、そんなブログ の巻
 
camping adventure などのアニメ動画は面白いかと思います。

桜子オススメは、

う~んとね、オススメっていうのとは、全然違うんだけど、印象に残ったのは、あの「母校さん」のお話ね。
桜子の高校とは、何もかも違うみたいだから。
238. 3347位 驚きの母校!!? Mary Poppins は今でも図書室で眠っているのだろうか? の巻

田部泰菜オススメは、

私もこれといってないんだけど、しいてあげれば、うさぎのsunny ちゃん絵本がでてくる回ね。私たちは、まだまだ力不足だわ。
239.sunny カンボジアへゆく でも西新井のサンマルクカフェにいるのはナゼ? の巻


しゃかんやの哲っつぁんオススメは、
自分で書いたのをオススメするってのは変だから、sunny のやつをヨイショしとくかな。
とりあえず、ヨタヨタだけど、毎日続いているからね。
242.まずはご報告まで 1日1分やさしい洋書50,000アクセス ほんとにいいのかなあ? の巻


☆亀蔵じいさんのつぶやきを後に収録☆
おいおいおい、誰にことわって7月記事一覧を書いているんだ!
この亀蔵じいさんに話を通してもらわんと、西新井じゃ、この先、肩身が狭いぞ。この前、うなぎ食わしてやったろうに、700円のやつだがな。

大事なやつが、抜けとろうが、まったく・・・。
あのな。
「穂高よさらば」、あの歌好きなんじゃよ。もっともな、登ったことは一度もないのじゃがな。
それからな、やっぱり哲っつぁんのブログを褒めてやらんといかんじゃろう。
町内会では、次は、ワシの番じゃと思っているらしいがな。いつ出るんじゃと、矢の催促でね。

何番だったかは、忘れたがのう、どっかにあるじゃろ。
じゃあ、皆さん、よろしくね。
次は、ワシの番かのう、ふぉふぉふぉ。

☆☆
では、さっそく、7月の記事一覧です。

実際に何が書いてあるのかは、実に、さっぱり、よくわからないのですが。
なお、7月最初の記事は、例によりまして、6月の記事一覧なのですが・・・。


232.ありゃ~ これだったのか 洋書の名所?記事一覧2102年6月

 (;^_^A  Hi.
皆さん、こんにちは。

2011_09_009.jpeg

sunny side up のブログへようこそ。
いつも足をお運びいただきまして、ありがとうございます。

7月です。
富士山は山開きしましたが、暑くなりまして、水も恋しい季節ですね。
水遊びの楽しいシーンも、アタマに浮かびます。

むし暑い日が続くと思われますので、睡眠と体調管理には十分にお気をつけ下さい。


(^^;)(;^^)と、ですね。


233. WEAR IT  の巻

皆さん、こんにちは。

1日1分は、2本立てになってしまいました。
次回予定作のThe Bremen Town Musicians を、寝ぼけて、公開してしまったのですね。
後戻りはできませんの、あと6回、2本立てで続きます。

☆☆
7月です。
富士山は山開きしましたが、暑くなりまして、水も恋しい季節ですね。
海、川、湖、プールなど、アタマに浮かびます。

どこかで、見たようなセリフだな、 ですって?
つい、このまえ聞いた、ですって?

気の迷いです。
幻視ですね。
おそらく、お疲れなのだと思います。
暑くなりますと、「前の記事とスタートがまったく一緒だな」どという、錯覚が生じやすいのです。


234.「日本語の『絵本』が読めるサイト」と、ベジテイルズ再び の巻

皆さん、こんにちは。

いかがお過ごしですか。どうも、まだ梅雨はあけないみたいですね。

前回は、あまり面白くなかったですね。
駅に向かう道道、自分でも、そう思いました。

これでは、アカン!
前座からやり直しや!
まあ、正式には、前座にはなっていないのですが、ですね。

今回も、まだ本屋さん紹介ではなくて、別の話なのですが(しみません)、

実は、
先日、「英語の絵本がフリーで読めるサイト」を探していましたときに、なぜか、「日本語の『絵本』がフリーで読めるサイト」を、先に発見したのです。
英語ちっくな名前だったのですね。


235.児童洋書の古本洋書屋さん:Field + A (フィールド プラス エー) 発進! やさしい洋書を楽しく読もう の巻

皆さん、こんにちは。

大変なニュースなのです。重大ニュースです、です、です。

日本で初めてかもしれない、児童洋書専門のふるほんやさんが、オープンするのです。

その名も、 Field+A (フィールド プラス エー) 

画像12-07-01 010.jpg

洋書フェアは、山口県の宇部市で行われるのですが、

本拠地は、北九州の、小倉(こくら)のあたりなのですね。


236.for kids 検索で、えいやっの どっこらさっ の巻

皆さん、こんにちは。

外が土砂降りなので、キティちゃんも、ご機嫌ナナメです。
顔が曇っていますね。
画像12-07-07.jpg
hello kitty mouse pad で、マウスはスムーズですが。

さて、前回のふるほんやさんの記事で、TIME for kids をちらっと採り上げましたところ、実にグワシの、神の啓示的コメントをいただきました。
ありがとうございます。

そこで、そのコメントでお示しいただきました
「 ~ for kids 検索」=何にでも、うしろに、for kids を付けて検索してみる
を、さっそく、どんどこ試みることとしました。

その検索結果たるや、ここでは語れないほどの・・・。

(じゃあ、書かないのかい?)

えっと、書くんですが、とてもここでは語れないホドノ・・・。


237.大いに反省 「やさしい英語」 の巻

皆さん、こんにちは。

いかがお過ごしですか。
時期的な問題もありまして、体調がすぐれない方もおられると思いますが、なるべく安静に、のんびりボーと過ごされて下さい。

ボーと過ごす時間も、時には必要です。
現代人は、忙しすぎますね。
よく、混んでいる電車の中でも、平気で人を押しのけて隣の車両へと歩いてゆく人がいますが、そうして車両をいくつか移動したところで、1分と変わりません。
1日24時間の中の1分です。
初めから目的の車両に乗らなかったのですから、「じっとしていればいいのに」、と当方は思います。どうして、そんなに急ぐのでしょうか?


238. 3347位 驚きの母校!!? Mary Poppins は今でも図書室で眠っているのだろうか? の巻

みなさん、こんにちは。

そろそろ、グンと暑くなってきましたですね。夏本番は間近です。
というか、もう、すっかり夏ですね。
タイトルは、相変わらず、迷走していますね。
母校に、何を驚くんでしょう?

先日、「1日1分やさしい洋書」で、2本立てが終了しまして、次に、
ディズニー関連の、tiny elephant 「Goliath Ⅱ」君を、7回予定で、3回分お出ししたのですが、
ナント、なんと、南都聖拳、北斗神拳、

それに続きまして、
さらなる2本立てで、
Mary Poppins
を、お出ししてしまいました。
え~、何をするんだ? と思われた方もおられると思います。

DSC_0252.jpg
目玉焼きパンとも、きっと好相性です。



239.sunny カンボジアへゆく でも西新井のサンマルクカフェにいるのはナゼ? の巻

皆さん、おはようございます(深夜だって!)。

sunny ちゃんが、カンボジアに行ったのです。

画像12-07-11 001.jpg
うさぎのような気がするが、犬かもしれない、sunny ちゃん。

何しに行ったのかって?

画像12-07-11 004.jpg

画像12-07-11 006.jpg

地雷のことをもっと知りたくて、行ったのです。 


240.FOSSETTE って何? さらばエクスペリア,か? グーグルNexus 7 VS i pad の巻

DSC_0254.jpg
FOSSETTE (世界の絵本)
推定 3.0kg 実際は1.6kg
493ページ

皆さん、こんにちは。
エクスペリア・アクロ(悪路?)・HD がいい加減いうことを聞かず、i phone への乗り換えを真剣に検討中の足立sunny です。

さてと、と、と、
大きな本が立っていますね。表紙が絵本の切り貼りみたいです。

前回、sunny ちゃん絵本を入手しました高田書店で、また、絵本を買ってまいりました。
高田書店、こぶりなお店ですが、いい本が揃っていますね。


241.朝、喫茶店でかかっていた、なつかしい洋楽の歌 それだけなのですが の巻

皆さん、こんにちは、でガンス。

DSC_0247.jpg

東京地方、朝からあまりに暑かったので、ちょっと足をのばしまして、南極の「昭和基地」に行ってまりました足立sunny です。

動画ですと、こんな感じですね。



えっと、ですね。
実は、昨日、暑い暑いと思いながら、雨上がりの現場へ行きましたら、塀に貼ってあったのですね。
ミサワホーム 南極昭和基地を作る の説明板。


242.まずはご報告まで 1日1分やさしい洋書50,000アクセス ほんとにいいのかなあ? の巻

冷蔵庫の中で杏仁豆腐が私をまっている~♪
もう少し冷やして食べよ♪♪ そして読書。^^

本日のお気に入りの一言です。
九州地方の多読・多聴をされている方のブログにありました一言で、楽しい読書気分がよくでておられると思います。
もっとも、その方が今読んであられる本は、1,000ページのスティ-ブン・キング:とっても怖いお話、なのですが、ですね。

(19日朝の心の声)
あれっ、おっかしいなあ、ブログをまちがえたかなあ?
どっこにも、杏仁豆腐が出てこないなあ。
もしや、大阪地方の読書どんどこおねえさま、だったか?
それとも・・・。

大方のところで梅雨もあけまして、列島を猛暑がおそっておりますが、
赤城しぐれとガリガリくんの食べ過ぎには、十分ご注意下さい。
当方も、1日3個以内に留めております(食べ過ぎかも?)。

☆☆
またまた私事で恐縮なのですが、

1日1分やさしい洋書で、毎日ちょびっとずつ、やさしい物語をタイプしているわけですが、
あるとき「寝ぼけまして」、次回予定の物語もアップしてしまい、
物語が、2本立てとなってしまったのですね。


243.ちょっとプールで一泳ぎして、辞書のことなど考えてみましょうか?その1 の巻

皆さん、皆さん、皆~さ~ん。
連日、暑くなっていますね。

プールにでも行って、バシャバシャ スイ-と泳ぎたいところです。
sunny 君は、実は、泳ぎが得意です。
古泳法の「抜き手」もできますし、背泳もできます。
北島選手にはビューと抜かれますが、犬かきで50メートルも。

画像12-07-19 041.jpg
足立sunny近影 西新井駅にてたたずむ

ポケットのサイフでか・厚さ3センチのブランド物フルサイズ
スマホでブログを閲覧中

違うだろ!
これは小学生だろ!

そでした。


244.おそらく「夏は歌ですね」で始まって、「Camping Adventure アニメ動画」を堪能し、「 Fairy tale: シンデレラ動画」で終わる、そんなブログ の巻

皆さん、こんにちは。

夏は、歌ですね。
ご一緒に、この歌を歌いましょう。



夏の歌といえば、こっちかも。
軽快なリズムにのって歌いましょう。



A.
夏といえば「読書ですね」とか、「やさしい洋書の季節ですね」とか、そういうのじゃないのかい?
いつもはそんな感じなんだが。
熱でもあるのかな?


245.「不調の原因は、本を読んでいないことにあるのではないか」と思う、ある活字中毒者の日曜夜 の巻

皆さん、いかがお過ごしですか。

んがああ!!

(絵文字のコピーらしい)

夜どうしても寝つけないとか、股下が86センチになってしまったとか、ごはんですよおじさんの夢を見てうなされるとか、異変はありませんか。

ちょっとした体調の変化も、何かのシグナルです。
からだの声に、じっと耳をかたむけましょう。

で、ですね。
暑い、暑い、夏だ!、夏だ!!、とさんざん言っておりましたら、
東京地方(ええと、かなり端っこの西新井もたぶん含まれると思うのですが・・・)、何だか急に、肌寒くなってまいりました。
雨も、しとしと。

しとしと言えば、「大五郎」、元気でしょうか?
さつま示現流を身につけた「新・大五郎」が、江戸城の地下に潜入したところまでは時代劇雑誌で読んだのですが・・・、気づいたらいつのまにか連載が終わってしまい、気になっているのですね。はたして、脱出できたのでしょうか?
そして、成人したのでしょうか?

当方、皆様にこんなに応援していただいているにもかかわらず、不調です。
ブログも、ただ長いだけになってしまい、不調です。
ブログめぐりも思うようにいかず、皆様の楽しいブログがなかなか見れません。
近所のコインランドリーの乾燥機が、もう7時間も、空きません。

A.
漫画雑誌ばかり読んでいるから、だな。



246. tadoku は うなぎを救えるのか の巻 

えっと、ですね。
みなさん、こんにちは。

tadoku ~英語教育の現場から tadoku」(ブログにリンク)
というブログがあるのですね。
多読をやってこられて、今は、英語を教える側になった方々(けっこう有名な方々)数名が運営されているブログなのです。

そこで、つい最近、ある[読める・聴けるサイト](多読…多聴にピッタリ)
をご紹介していたわけです。

Listen & Read at Schlastic (サイトにリンク)
  
アメリカで、子供用の本といえば、まず真っ先に思い浮かびますのが、Scholastic なのです。

Captivate your early learners with these 54 nonfiction read-along books.
Listen and Read activities tell the story through words, images, and sound.
You can use these online activities in a variety of ways, from one-on-one instruction using a computer or tablet to class instruction on an interactive whiteboard.

54のお話の内訳:



247. 夏旅のおともの「本」 の巻

夏といいますと、やはり、旅ですね。
この夏、皆さんは、どこへお出かけでしょうか?

寅さんは、たぶん、柴又に戻っていると思います。
ウチから、電車で30分ほどなんですね、葛飾柴又。

夏が~く~れば 思~い出す~



穂高よさらば~ また来る日まで~



当方は、登山はしませんが、山の周りで、ボーとウロウロするのは、好きなのです。
早朝の大正池で、ボ-とたたずむとか。
梓川の川沿いを、ボーとしながらよぼよぼ歩くとか。
ロープウェーで登った先で、ボーとお茶を飲むとかですね。


248. しゃかんやの哲っつぁん監修 新・西新井は洋書の名所? パート1 の巻

皆さん、こんにちは。
こんにちは、にちは、ちは・・・。

夏本番ということで、ずっと、暑い日が、日が、日が・・・。

A.
おおっと、こりゃもう、しゃかん(左官)の名にかけて、だまって見てはいられないぜ。

へい、あっしは、
しゃかんやの哲ってえ、けちな野郎でござんすが、ね。

さかんやじゃないんで、そこんとこ、ヨロシク。

前回のブログでだな。
こいつ:足立sunny は、もう4日も前のことだが、「旅のおとも」は「本です」なんて、陽気なことを言ってたんだな。

そのまま4日もブログを更新しなかったら、
「そうか・・・旅に出たのか」
「マブタ~閉じれば~と、クニでも帰ったのか」と、
まあ、好意的な人は思うわけだね、アリの本を片手に。

おそらく、1日1分も、旅の空で打ったのか、とね。

ところがだ、どうやら、あいつは、
東京の外に出たのは、「浦安」へいっただけで、
連日、外で仕事をしていたらしいんだな。
つまり、25,26,27,28と、
ほとんどひなたに、毎日、8時間以上も立っていたんだな。

イコール、ブログ界では、当分使いものにならない、ということだね。
英語界では、役立たず、かもね。

あいつがボーとしてる間に、花火も終わっちゃったんだな。



249.パート2 しゃかんやの哲っつぁん監修 新・西新井は洋書の名所?  の巻

は~い、哲っつぁんだぜ。

おいらは、だな。
ロンドンオリンピックの開会式を、見逃したな。
浦安で、モルタル捏ねていたからな。

AP405374453617-jpg_021809.jpg

149443206-jpg_212747.jpg
三宅さんの勇姿も、ライブで見たかったぜ。

しょうがないから、Youtube のオフィシャルサイトで、みて聴いているんだが、公式サイトにしては、わりと面白いね。
NHKとかで観てもいいんだが、せっかくロンドンでやっているから、英語で観て聴こうと思ってね。

ロンドンオリンピック オフィシャルサイトYoutube


☆☆
このあと、8月に突入いたしまして、

パート5まで、しゃかんやの哲っつぁんの 新…西新井は洋書の名所? が続く運びとなります。

sunny の、8月の巻き返しに期待したいですね。

他人事かい!!



なお、ソネットから、7月28日に、6月分のブログレポートが届きました。
ここでの前月は6月、前々月は5月と思います。

  
 
「西新井は洋書の名所?」のアクセス状況
前月24132 アクセス
前々月23814 アクセス
たくさんのお運びに、感謝申し上げます。


ですが、このアクセス状況は、本当にあっているのでしょうか?

同ソネットブログレポートいわく、

1年前の今月、あなたはこんな記事を書いてました…
1年前…該当記事はありませんでした

あの~、ソネットさん、当方ですね、1年前も、ソネットでブログを書いていたんですが・・・。


では また。


そろそろかと思っていたけど・・・洋書の名所?記事一覧2012年8月 [名所?記事一覧12年7~9月]

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

いつも足をお運びくださり、ありがとうございます。
しばし、また、長々とヨタ話におつきあい戴きたいと思います。

足立sunny 足立国国王も、齢50をだいぶ過ぎまして、すでに引退を囁かれておりますが、足立国王立アカデミーの確立のため、一層の奮闘が求められるこんにちです。

勢いにのって、国王の貧相な顔写真など出してみたものの、
ほとんど全く反響なし!
少し顔がしょぼくれていましたね。

で、ですね。
8月分の「記事一覧」を王室付き文書課閲覧係が作成いたしましたので、毎度毎度ですが、あつかましくも公開する運びとなりました。
宜しくご査収下さい。

そいつはもう読んだぜ、早く次をだせよ、という方もおられると思いますが、初めての方もおられるかと思いますので、
「こんな感じのブログなんですけど~」
と思っていただければ幸いです。

英語部分が、少し少なかったようで、反省しております。
記事は、No.250 から No.えっとえっと までです。

例によりまして、大半が長くなっております。
珍しく旅記事もありまして、更にわけがわからなくなっております。

8月の記事は、だいぶ少ないなあ、と思っていたのですが、ナントカ15個をキープした模様です。

この一覧の次の、9月の記事は、「英語の人気名前:今昔」みたいですね。
はたして、一番人気の名前は何なのでしょうか?

ビシッと、力を入れて書いて欲しいですね。

お前が書くんじゃあ!

そでした。
頑張ります。

☆☆
まずは、無理矢理のオススメから。

文書課閲覧係のsunny 係長のオススメする、今月のセレクトは、次の3つのようです。

(1)(251)パート4 きょうはちっと英語の話に乗り出してみるかな の巻

しゃかんやの哲っつあんが英語に乗り出しましたね。

(2)ワサビの世界は、北米へ? sunnyは北へ向かうのか それとも西に? の巻

広島のロッキンワサビさんが、ついに、北米留学に出かけられましたね。
新しく英語&日本語で綴られるロッキンワサビさんのブログは、魅力たっぷりですし、北米留学生活も、興味がつきませんね。。

(3)20万 ◯◯記念 「棒ひれかつ」のナゾ&1日1分「Aladdin」  の巻

西新井ブログが20万ページビューを記録しました。3ブログ合計で、35万ページビューです。
ひとえに皆様のおかげでございます。


桜子オススメは?

う~んとね、オススメはないんだけれども、札幌から始まる、ヘンテコな北海道旅行の話は、そう害もないから、見てもいいかもね。何を完全制覇したんだか、わからないけど。


田部泰菜オススメは?

全くないから、呆れるわね、今回は。9月に期待ってとこだわ。

☆☆
では、8月の記事一覧です。

(250)
パート3 新・西新井は洋書の名所..哲つつぁんの目次ご報告 の巻

哲っつぁんブログも、もうパート3なんだな。
ロッキーだと5までだっけ。

あっ、スイカバー食べてる?
画像12-07-28 004.jpg
種の部分が、チョコレートなんだね。

おっと、sunny ね。
sunny は荒川から一旦戻ったんだけど、手ぶらだったから、うなぎとりに行かせたんだよ。
なんでも、海ほたるまでいってくるっていってたな、どこにあるんだか。

セキュリティのジャストシステムによると、きょうは33度らしいね。天気予報ばかり出すセキュリティなんだね。
水温が高いと、荒川で、鮒に混じって、存分に泳げるね。

さて、と、だんね。
メインの目次ってやつは、だいぶ後の方にあるんだけど、きょうの変わり種をまずね。


(251)
パート4 きょうはちっと英語の話に乗り出してみるかな の巻

みなさん、こんにちは、だぜ。
もうパート4だから、そろそろ、ごあいさつをしとかんとね。
Back to the future を超えたな。ドクが懐かしいぜ。

哲っつぁんといえば、たいがいの人は、坊や哲(阿佐田哲也)か、石原軍団の渡哲也を思い浮かべると思うんだが、おいらも、哲也っていうんだな。

あっと、最近の若い人は、坊や哲って言っても知らんかもしれないね。「麻雀放浪記」なんぞ読んでないだろうしね。
ひと昔前は、ネコも杓子も麻雀をやっていてね。おいらも、名前の通りじゃないけど、徹夜麻雀には強かったんだよ。なにせ、生涯プラス計上のギャンブルだからね。
「カッパギの哲」って通り名でね。だけど、sunny は、そのおいらよりも強かったから、相当だな。なにせ、徹夜麻雀では、ほとんど負けたことがないからね、あいつは。

ほら、さ。夜中になると、みんな、たいてい眠くなるだろ。
ところがだ、あいつときたら、急に張り切り出すんだな。
そろそろ午前2時だってころはさ、ピークでね。リーチをかけると、何でも一発でツモるんだよ。5回連続、リーチ一発ツモとか、ザラでさ。イカサマなんじゃないかと疑ってみるんだが、どうやら違うらしいんだな。夜中になると、鬼が乗り移るみたいなんだな。

おおっと、余計なおしゃべりをしちまったな。
許しておくんない。
どうも、年を取ってくると、無性に昔が懐かしくてね。

☆☆
きょうは、シリアスにいく予定だったんだよ、本当は。
しゃかんやが英語をシリアスにと言っても、たかがしれているんだけどね。
もしかすると、ちょっと長いかもね。

まず、最初にニュースからスタートしないといけないんだね。


(252)
パート5 ほんとにいいのか? 哲っつぁんの新連載 配置転換 の巻

よう、みんな、元気でやってるかい?
あっついけど、頑張ろうじゃないか。

しっかし、熱中症には、くれぐれも注意してくれな。
水分補給、水分補給っつうて、水やスポーツドリンクばかり飲んでいると、今度は「低ナトリウム症」ってのになるから、それにも注意が必要だな。汗で出ていった分の、塩分を摂るのを忘れずにね。

哲っつぁんも、塩飴なめながら、玄関の仕上げに余念がないぜ。今回は、タイル仕立てだな。

きょうで、哲っつぁんのブログも3日連続だな。
ところで、
早くも5回目なんだが、「5」っていうのは、陰陽5行説でブレイクしているわりに、他ではあんまり重視されていないね。

石の上にも3年とか、菜っ葉を食べて3月とか、3年寝次郎とか、3ていうのはよく使うんだけど、5っつうのは、割と少ないね。五穀米とか、あるけどね。


(253)
またか!とお思いでしょうが・・・洋書の名所?記事一覧2012年7月

みなさま、お久しぶりです。
お元気ですごされておられましたでしょうか?

荒川から、やっと、戻って参りました。

そこで、またかとお思いでしょうが、
7月分の「記事一覧」を作成いたしましたので、宜しくご査収下さい。

No.232 から No.え~といくつだったか までです。


(254)
何を書いているかサッパリわからないが、マヨネーズ、ドレッシングを使わない「レタス(生)」の食べ方 の巻

みなさん、こんにちは。

そろそろ、秋ですね (⇒真夏やし)。

ロンドンオリンピックでは、熱狂の戦いが続いています。
大票田の柔道の不振で金メダルは少ないけれど、競泳陣をはじめ、みなさん奮闘されてますね。

当方が、今、特に期待しておりますのが、「卓球女子団体」です。

4強入りに続き、準決勝でシンガポールに勝利しまして、
金or 銀のメダルが確定しました。
(前回北京は涙ナミダの4位)

いや~、ほんとうに卓球はいいですね。

当方、足立区の小学生卓球大会優勝です(小学5年当時、6年生を破って)。
ちなみに、当時、足立区中学は都内でベスト3の強さでしたんですよ。ですから、小学生も、当然強かったんですね。
人生唯一のスポーツトロフィ(高さ10センチですが)をもらいました。


(255)
ワサビの世界は、北米へ? sunnyは北へ向かうのか それとも西に? の巻

皆さん、こんにちは。

実は、次の5大ニュースが、西新井をかけめぐっているのです。

5大ニュース、重大ニュースといいましても、世界のそれでなく、身近な西新井のそれですので、「あっ、そうなの」程度のニュースが多いのですが、ですね。

(1)Ali Baba (and the Forty Thieves)が人気なのです。

1日1分にAli Baba が登場しました途端、アクセス数が急上昇しているのです。

ついに、一昨日8日は、訪問者数351名、682ページビューとなりまして、訪問者数200名、559ページビューの西新井ブログを、完全に抜きさってしまったのです。

アリババがこれほど人気だとは、当方も、その底力を初めて知りました。
もっとも、当方も、アリババとアラジンしか、あのあたりの人の名前に記憶はないんですが・・・。
アラジンの方は、ディズニー版の長い物語を、近々登場させたいと思っております。これは、ちょっと、ホッホホー、ムフフなのですね。


(256)
1日1分やさしい洋書 「4日間休止のお願い」 の巻

みなさん、こんにちは。

エゾシカのようなエゾウサギのキュンちゃんです。
kyun_l1.gif

どうしてウサギにツノが生えているかと申しますと、
エゾシカの「かぶりもの」をしているから、なんですね。

本日、西新井は、盆踊り大会で、歌が鳴り響いいています。
今は、「好きになった人」(都はるみ)が、こぶしを効かせていますね。


(257)
札幌で考える やさしい英語のこと?それとも? の巻

皆さん、こんにちは。

12 - 8.jpg
12日(日曜) 札幌競馬場
12 - 10.jpg

本日の西新井ブログは、北の地、北海道札幌よりお送りしております。

涼しいですね。
快適です。

馬券は、1万円投資して、9820円戻ってまいりました。

札幌まで行って何やってるんだ!


(258)
旭川ラーメン完全制覇? で、 雨の富良野に 英語はなしかも? の巻

皆さん、こんにちは。

旭川在住の 足立sunny 近影です。
えぞうさぎ.jpg
可愛いすぎるだろう? ですって。      
エゾウサギのsunny君です。

キュンちゃんもいいのですが、
鹿のかぶりものがない方が、ステキですね。


(259)
函館への道は、お菓子と温泉とお弁当だったのね の巻

皆さん、こんにちは。

世間的には、8月15日は終戦記念日でお盆ですが(⇒ええと、この日は、まだ14日でした:追記)
sunny 北海道生活は3日目に入りまして、ついに札幌に別れを告げ、次なる宿泊地:函館へと向かった次第です。
11日東京出発、12日朝札幌入り札幌競馬場直行、13日終日雨、で、14日です。

(^^;)(;^^)とですね。

もう東京に帰ってきたのに、まだヨタ旅行記を続けるのか! と言われましても、ですね。
区切りっというものがありましてですね。
ご隠居のおじいさんも、とりあえず続けよ、とおっしゃっているわけです。

ということで、北海道3日目の14日、目指しますのは、「函館」です。


(260)
函館朝市の三色丼をばくばくし、盛岡の冷麺・焼肉を胃袋に入れ、仙台の復活海鮮弁当に舌鼓して、宇都宮のとり弁当を平らげて終わる旅 の巻

皆さん、こんにちは。
まだまだ暑い中、いかがおすごしでしょうか。

少しは、ボーとされていますか?

当方、本日、仕事にまいりましたら、暑さで目がくらみ、カラダは硬直し、ほとんど倒れそうになりました。
涼しく快適に過ごしました、北海道の後遺症ですね。

皆さまも、もし、よた話の北海道旅ブログなどお読みの方がおられましたら、読むだけで毒気に当てられる恐れがありますから、とくに、熱中症にお気をつけ下さい。
文章を読んでいて、クラっときましたら、後頭部ですとか、首筋裏を冷やすのが、効果的です。

前回は、まだ3日前のことですのに、日付を間違えてしまいました。
もう、ほんっとに、ボケているんですね。

北海道出たとこ勝負の旅:4日目、
8月15日は、これからお書きする「函館朝市」で始まります。

それにしましても、食べ物ばかりのタイトルですね。
函館朝市の三色丼をばくばくし、盛岡の冷麺・焼肉を胃袋に入れ、仙台の復活海鮮弁当に舌鼓して、宇都宮のとり弁当を平らげて終わる旅って、どんな旅でしょう。

まあ、たぶん、この通りの旅だと思うのですが、ひたすら食べ続けるのでしょうか。


(261)
浅虫温泉でひとっ風呂、盛岡の冷麺・焼肉を胃袋に入れ、仙台の復活海鮮弁当に舌鼓して、宇都宮のとり弁当を平らげて終わる旅 の巻

皆さん、ばくばく食べる その2、です。

ご存知のことと思いますが、北海道新幹線は、まだ開通しておりません。

前回の記事で、大変お騒がせをいたしましたが、当方が乗りましたのは、函館発8時08分新青森行のスーパー白鳥22号です。
画像12-08-16 012.jpg

images.jpeg
スーパー白鳥22号?


(262)
20万 ◯◯記念 「棒ひれかつ」のナゾ&1日1分「Aladdin」  の巻

皆様、常日頃、ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます。

ご存知でしたですか?
キリンの赤ちゃんは、生まれたときから「首が長い」んですね。
赤ちゃんといいましても、子馬や子鹿と同様、生まれてすぐに自力で立つので、小キリンというのがあっているのかもしれないのですが。
可愛い赤ちゃんキリンなんですけれども、ですね。

Newborn Giraffe (映像にリンク)


さて、ですね。
英語に関係するような、そうでないようなヨタ話を、傍迷惑もかえりみず、いつも長々と綴っておりますが、
この西新井ブログも、開設から1年と4ケ月がすぎまして、記事数いくつだったか?この記事で270らしいです を数えました。
読まれる方も、毎回とりとめのない話なので、気苦労が絶えないことと拝察申し上げます。

特に、最近の「北海道でたとこ勝負の旅」では、はなはだご心労をおかけしております。

何か、出だしから、いやに丁寧ですね。
これは、何か、魂胆がありますね。

 

(263)
もしまだお読みでないなら、「ぜひ読んでいただきたい『エルトン・ジョンのAIDS2012基調講演』woブログ記事」 

皆さん、前回は、またおしつけがましかったですね。
少し、ページビューに浮かれすぎました。

きょうは、ご報告とお願いがあるのです。

まずは、ご報告から。

皆さん、夏は、昨日で終わりました。
きょうは、もう、秋です。

ここに、謹んで、ご報告申し上げます。

(⇒ついに暑さでいかれてしまったのか?)


(264)西新井暦 秋3日目のブログ の巻

皆さん、本日は、西新井暦 秋3日目です。

22 - 2.jpg
快晴、ですね。    西新井駅前風景ー左奥が駅

このバスは、池袋ー西新井間の都バスです。
正面奥に見えるビルは、駅前のパチンコ屋さんですね。

いつもより、大きく息を吸い込んで、吐いてー、ボーとしましょう。

☆☆
さて、1日1分も落ち着きを取り戻し(→勝手な感想)、

Aladdin が、なんとか魔法のランプを手に入れたところですが、長丁場ですので、どうなるかは、未だに当方にもよくわかりません。

Aladdin のほうもそうですが、世の中には、不思議なことが多いですね。


(265)
来ました~ ホイ の巻 

皆さん、こんにちは。

秋何日目か(もう忘れました!)、きょうも、西新井は快晴です。

25 - 2.jpg
ちょっと違って・・・仙台駅前だったかも?

えっと、
こっちですね、快晴でした。

25 - 3.jpg
もしかしますと、またまた違って・・・福島駅前のような気がしますね。


(266)リモコン来ました・・・という「うわごと」 の巻



皆さん!
ここに、謹んでご報告申し上げます。

ついに、リモコンが届きました。
画像12-08-25.jpg

しかし、当方、バテバテです。
お日様に当たりすぎています。
ここ3日間、
1日7時間ほど、連日、直射日光にあたっています。
ブログを書く気力も体力も残っておりません。

よって、これは、ブログ記事ではなく、「うわごと」だろうと思う次第です。

☆☆
で、ですね。
テレビのリモコンの件ですが、

実際は、届いたというよりも、
大家の大屋さんのうちに夕食時に押しかけまして、3杯メシ及び食卓のおかずを全部一人で平らげて、「大屋さんちは味噌汁&漬物だけ」状態にした後、
リモコンをひっさらってきたわけですね。

(267)消えたブログ の巻

皆さん、こんにちは。

ここ西新井ブログでは、常日頃から、政治、個人の信条・行動、宗教的側面には、原則として触れないことにしています。

まあ、当方がにわかに触れてもちっとも益がないと同時に、自身の信条が希薄なためですが、本日は、禁を破りまして、「消えたブログ」問題、を取り上げてみたいと思います。

消えたブログ問題?
なにそれ?
そう思われる方もおられますよね。

☆☆
事の発端は、つい最近の8月25、26日に放送された日本テレビ「24時間テレビ 愛は地球を救う」の企画です。

片足を失った少女が、屋久島の縄文杉目指して、山道を往復20キロ歩くという企画だったようです。
感動の企画ですね。
(リモコンがあったならばなあ・・・)


(24時間テレビ公式ホームページより)
「世界遺産・屋久島登山を生中継!右足を失った少女が縄文杉を目指す」
26日 日曜朝スタート

右足を失った女子高生、藤井美穂さんが屋久島登山に挑戦します。
“縄文杉”までの道のりは往復約20km、標高約1300m、所要時間10時間という、険しい山道を登る過酷なもの。
スポーツが得意な美穂さんですが、登山は初挑戦。
そんな美穂さんの夢を叶えるべく、宮川大輔が一緒に登山、相葉雅紀も武道館から全力サポート。

そして、懸命なその少女の姿をとらえるため、日本テレビが「箱根駅伝」で培った中継技術を結集して地上波初!屋久島登山全行程の生中継に挑みます。


残念ながら、運悪くちょうど台風と当たってしまったため、あともう少しのところで・・・無念の中止・引き返し、ということだったようですが。

☆☆
以上、250~267 までです。

しっかし、いつになったら、まともな英語ブログになることができるのか?
真のお笑いブログへ到達できるのか?

9月以降が正念場です。
では また。  

エクスペリア・アクロ点検修理・再入院ですけれど・・・洋書の名所?記事一覧2012年9月 [名所?記事一覧12年7~9月]

皆さん、2012年も残すところ、あと1/4となりましたね。
めっきり、涼しくなり、日も短くなりました。

アイマスクをしてますと、午前9時でも、まっ暗なんですね。

ガックシされました?

今月October から年末まで、
O N D か
O D N か 覚えておられますか?

November は、11月です。
確か、これを覚えたのは、高校3年生の秋頃だったような気もする当方です。


で、ですね。
従来から、半分壊れかけておりました、エクスペリア・アクロHD(スマホ)が、ついに電源が入らなくなり、点検修理・再入院の運びとなりました。
東大病院ではないのですが、ですね。
治らないようでしたら、新機種に変えざるを得ないかも?と、現在、機種を考慮中です。

シャープの代替機スマホを使ってみて感じましたのは、「画面がでっかい」方がやっぱりいいなあ、ということです。代替機に話題の「シャープ」というところが、当方の運命を暗示している気もするのですが、ですね。


というようなトピック事情はさておきまして、
毎度のことながら、新しい記事を書く代わりに、9月の記事一覧を作成してしまいました。

届けさせていただければ、幸いです。
恒例ですので、ダメと言われましても、そこを曲げてお願いする次第なのですが、ですね。

☆☆
9月のオススメのような気のする記事
まずは、無理矢理のオススメから。

文書課閲覧係のsunny 係長のオススメする、今月のセレクトは、次の3つのようです。

(275)久しぶりに、英語の動画&ゲームを少しみてみました の巻

創世記など、世界のでき方がよくわかりますね。

(268)深遠なる女性ワールドを少しだけ垣間見て、英語はどうなのか、サッパリ不明 の巻

ここに登場するサイトは、女性の方、必見かもしれません。男性では見れないのは、確かです。

(270)砂町銀座でお買い物をしてたら、きょうは9月7日らしい、ブログ の巻


こちらが、一番アクセスが多かったのですね。


桜子おすすめは?

脚立が一番呆れるけれど、せっかくだから、

(269)「英語」って、どのくらいの期間勉強すればいいの? を相当身勝手に考える の巻

にしておくわ。
大して役にはたたなかったけれどもね。


☆☆
記事一覧2012年9月
今月は、268から281まで、だったと思います。

(268)深遠なる女性ワールドを少しだけ垣間見て、英語はどうなのか、サッパリ不明 の巻

皆さん、こんにちは。

ある、これから始める親子英語(6才&2才&お母さん)、のようなブログを読ませていただいたところ、
子供・幼児英語の英語教材として、当然の常識のように、{WKE} {DWE} という用語が出てきたのです。

{WKE} {DWE} 何でしょう?

まったく知りません。
当方、全然知りませ~ん!

世の中には、ナゾが多いですね。

そこで、この深遠なナゾを探るべく、ブログを一言一句読み進めますと、
さらにナゾワールドである、ある世界が待ちうけていたのです。

ウィメンズパーク 女性のためのクチコミサイト
(リンク) 

title.jpg
いつかは始めたいと思っているけれど、何かと迷うことが多い幼児期の英語。もう英語を始めているママも、これから始めることを考えているママも、みんなで幼児期の英語について情報交換できる会議室をご用意しました。情報交換の場としてぜひご活用ください! 


(269)「英語」って、どのくらいの期間勉強すればいいの? を相当身勝手に考える の巻

皆様、本日は、こういうタイトルなのです。
ちょっと、大きく出ましたね。

この、西新井ブログの「読書する乙女のブログテンプレート」ですね、わりと好きなんです。

けれども、ですね、結構困っておりますのが、
「本文より小さい字のタイトル文」
なんですね。

ふつうのブログですと、「タイトル」は見やすく、タイトル文字の方が本文より字が大きいですよね。
しかし、「読書する乙女」は、ほんとに控えめなのです。
タイトルを殊更声高に叫んだりしないのです。

強烈なタイトルで
"ババババーン、ズバキューン"
といきましても、
字が小さくておまけに太字なので、パソコンで見ますと、数珠つなぎの塊にしか見えず、
せっかくの
タイトル効果が希釈される気がするのですね。

「英語」って、どのくらいの期間勉強すればいいの?
コイツをババババーンといきたいわけです。

相当身勝手に考える 
といっても、生来が怠け者ですから、生涯修行だ、などとは、毛ほども考えていないわけです。


(270)砂町銀座でお買い物をしてたら、きょうは9月7日らしい、ブログ の巻

皆さま、こんにちは。
えっと、今日から、東京は9月ですね。

おそらく、日本全国、多くのところでは、すでに9月になってから数日が経過していると思われます。

気の早いところでは、9月7日かもしれません。
のんびりとしたところでも、9月7日かもしれません。

前回、
「大きな字を乱発したわりに、結局そんなとこに落ち着くのね、ふ~ん的な記事」
「なんだい、6ケ月じゃないのかい!あ~あ的な記事」

つまり、「タイトル倒れ
となりましたことを、ちょっぴり反省しております
(ちょっぴりだけかい!)

タイトルがタイトルでしたので、しばらく長々と出させていただいたのですが、既に賞味期限切れ、とあいなりまして、「次を」、ということでございます。

連日、帰宅が21時過ぎになりまして、若干時間がなかったのですね。
その原因の一つが、こちらです。

05 - 1 (18).jpg
商店街風景 その1


(271)足立国 palace:宮殿 & 国王の真実 の巻 

皆さん、こんにちは。

最近、人気急降下中の(もともと大して人気はないのですが)おじさんブロガー、足立sunnyです。

ここ数日における、西新井ブログを取り巻くブログ界
(取り巻くと申しましても、銀河系、太陽系にたとえれば、西新井ブログは、中心から遠く離れた系の外縁にある、名も知れぬ小惑星の一つですので、西新井ブログから「見える」といった方がいいかとも思うのですが・・・。)の衝撃的話題は、
なぜか女性ブロガーの方の顔写真が、次々と、ブログに登場:アップされたことと思います。

まず、ビタースイートさん(ブログ:bitter&sweet)の素敵な笑顔写真の数々が、目に飛び込んでまいりました。

次いで、なんと、大阪英語ブログ界のかりすま名物ブログ「大阪マダムの人生奮闘記」(今回は見逃されるといけないので、リンクつけときます)の、大阪の主婦さんの、

「ママさんバレーで、笑顔がかわいい、おおお写真」(・・・年前)

も登場したのです。


(272)そろそろかと思っていたけど・・・洋書の名所記事一覧12年8月


(273)日本人の名前も様変わりしましたが、よくわからないが、アメリカ人の名前も変わってきているらしいですね の巻

皆さん、こんにちは。

近所の銭湯で、カテキン湯に何度も入りまして、当方、今現在、お茶の香りのする男になっております。

いいオトコかどうかは別として、明日までは、ちゃっちゃした、香り高い男でいると思います。


そこで、  

何のつながりもないのですが、

今回は、少し趣を変えまして、アメリカのポピュラーな名前人気の移り変わり、1911年(100年前)と昨2011年、をみてみたいと思います。

Yahoo ! に、たまたま、あったのですね。

One baby name that stands the test of time

The most popular names from 100 years ago have all but disappeared from today's list.




Popular baby names in the U.S. have changed dramatically over the past 100 years.
アメリカにおける人気どころの子供の名前は、この過去100年の間に、ドラマチックに変化した。

But some things never change, including our nation's love of the name "William."
しかし、そのなかにあって、変わらず人気を保ち続けている名前もある。ウィリアムもそうした国民的に愛され続ける人気の名前である。


(274)「 何事も経験だ、試してみないと」と、下らないことに後悔する日々? の巻

皆さん、本をお読みですか。

学習塾の栄光ゼミナールが、小学生の男子に、「本を読みましょう」「読書によって培われる読解力こそが全ての土台である」と呼びかけています。

男の子は、ほうっておくとゲームばかりして、本をほとんど読まないみたいですね。
まあ、とにっかく、今時のゲームは、複雑怪奇、面白すぎますね。

実は、当方も、昔は、ゲームにハマっていたのです。
しかし、「ボー」としていますから、
シューティングゲームなどでは、敵にスグやられてしまいます。
「来た」と思った瞬間に、(こちらが一発うつ前に)、すでにやられています。
マリオなど、ジャンプして橋も越せません。


(275)久しぶりに、英語の動画&ゲームを少しみてみました の巻

皆さん、こんにちは。

よもや、どなたも、同じ日に2回もヨタ話を出すとは思われないと思うのですが、なぜか、またまた登場してしまいました。

日曜日2回目バージョン。少し真面目編です。

前回の下らない話には、さぞや、ガックシこられたと思います。
当方も、買い忘れたレースしか当たらず、ショックで、ごはんが2杯しか食べられませんした。
お米も底をつきました。

さて、ですね。
突然ですが、
この世界は、どうやってできたのでしょう。
Big Ban による膨張でしょうか?

神が、卵から、作られたのでしょうか?

それでは、いきなりですが、ご紹介しましょう。
世界は、こうして作られたのです。

創世記 genesis



どうして、あの競馬の下らない話のあとにいきなり聖書なのか?とお思いでしょうが、厳しい冬に備えるためには、人間の力では、限界があるのですね。


(276)「前を向いて歩こう、走ろう」と思うのですが、どうでしょうか の巻

皆さん、こんにちは。

最近は、スマホや携帯などを見て、操作して、「前を見ずに」歩く、自転車で走る、自動車で走る、人々が、都内では特に、多くなりましたね。
自動車の行き交う交差点でも、人で溢れかえる駅でも、片時も「画面」から目を離しません。

子供を自転車に載せて、携帯の操作をしながら走っているお母さんも、よく目にします。

前をほとんど見ていないので、よくぶつかりますね。
人同士でも危ないですが、自転車などはとっても危ないと思います。
ホントに、ホントに、危ないです。


(277)Vassilissa the Beautiful ロシア童話 の巻

皆さん、こんにちは。

ロシアの御伽噺というか、童話というか、fairy tale に、Vassilissa the Beautiful 別名 Vassilissa's Doll というのが、あるらしいのですね。

Wikipedia Vassilissa the beautiful (リンク)に、
この民話:童話の説明と、主なストーリーの要約があったのです。

ウィキペディア うるわしのワシリーサ(リンク)に、
日本語での説明・要約もあったのです。

☆☆



(278)全く関係のない話の方が多いのですが、 風雲「西新井城」 sunny 対 マウス どっちが主だ?

西新井城の ボォーと門番 兼 足立国国王こと、足立sunnyです。

門番って言っても、門がないだろう!
王の間?に通じる正面玄関に、鍵もかかっていないし。

王室果樹園はあるんですが、ですね。

22 - 1 (15).jpg

ただちょっと、果樹園の場所が区に徴収されまして、ですね、道路になってしまったわけですね。
水やりもしませんのに、たくましく育っているのですが、ですね。

☆☆
昨日祝日は休日出勤で21時までお仕事で、本日日曜日も仕事でしたが、雨のため午前中で終了しまして、やっとさっとこ西新井城(別名:ボロアパート=大家の大屋さんゴメンナサイ)に帰り着きました。

途中で、王室御用達のサンマルクカフェにちょっと寄り道をいたしまして、東大病院内の売店で昨日買ってまいりました「風邪薬」を飲んだ次第です。



☆☆☆

もう、そろそろ、9月も終わりの方ですね。
当方の記憶にも、まだ、鮮明に残っています。


(279)2012年9月27日のブログ 東大一直線? の巻

ですが、みなさん、こんにちは。

現在、東大に入るだけなら徒歩20秒、東大一直線の足立sunnyです。

仕事場から、東大鉄門入り口(東大病院側入り口)まで約30メートルです。
お昼休みに、三四郎池で、釣りができます。

釣りは禁止だって!!

東大病院の売店(コンビニ)にタバコは売ってません!
普通買いに行かないだろ!


東大病院内コンビニで買った風邪薬は、だいぶ効いております。
全快の日も近いことと推測します。



(280)この秋 ぜひとも読みたい 「いい加減な夜食」(秋川滝美著 アルファポリス社刊) の巻

みなさん、こんにちは。

おおっと、きょうは、のっけから元気がいいですね。


皆さんは、「いい加減な夜食」(アルファポリス社刊) という小説を、ご存知でしょうか?


おそらく、読まれたことはないはずです。

そりゃ~、そうだろうね。

まだ、出版されていません!!

でも、そういう小説が、確かにあるのです。
またまた、元気がいいですね。

秋川滝美 著



(281)東大から西新井へ 六尺脚立(きゃたつ) はじめて電車に乗る ? の巻

皆さん、こんにちは。

台風の雨が降り出しました日曜日午後6時現在、
当方、間食健美 タニタ食堂監修のおやつ をワシワシ食べているところです。

DSC_0456.jpg

これから、1時間後に夕食の予定です。

☆☆
さて、
約10日間にわたりました、東大一直線生活も、本日無事に終了いたしまして、午後2時、東大に別れを告げました次第です。


☆☆☆
以上、9月は、(281)までと思います。

10月のブログ記事は、現在、ひそかに、作成中です。

言い換えますと、まだ1行もできておりません!

スマホが壊れたばかりか、
インターネットエクスプローラが、「西新井ブログ」を画面に出すのを、強固にブロックするため、グーグルクロームに変更したりしまして、
かなりの時間をロスしております。
なぜか、4日前から、突然、ブログ本文が、画面に呼び出せ亡くなってしまったのですね。
それまでは、キチンと出てきたのですが。
ブロックしました、とデータででますから、なぜか、しっかりブロックしているのです。

しっかし、自分のブログの呼び出しを、自分のパソコンでブロックされますと、真にガックシきますね。

グーグルクロームでは、すんなりと呼び出せます。

10月の記事は、おそらく、5日までには出来上がると思います。
またまた、ガックシ系のものとなるか、格調高いものとなるかは、いまのところ定かではありません。
眞紀子大臣が、教育委員会と衝突したら、面白い気がするのですが、ですね。


☆☆
ひそかに、準備中のブログ記事

皆さん、きょうは英語モードの足立sunny です。

さて、この鏡よ鏡よカガミさん映像は、何でしょうか?

mirror_uni.jpg
by Yahoo!


Reading this might save your life

Learn how to detect your body's tiny clues that you could have cancer or diabetes.

 


yahoo! のニュースに、あったのですが、セルフチェックは大事ですね。

当方も、毎日チェックしています。
1.昨日は寝たか? 2時間半寝ました。
2.うどんは食べたか? かわりにスパゲッティを食べました。
3.本は読んだか? 居眠り磐音江戸双紙39 「秋思の人」完読。

風邪は治っておりませんが、健康状態は良好です。

どこがじゃ!

はっくしょん、がっくし よん


☆☆

10 Self-Checks Women Should Do Every Morning


If the only time you zoom in on your anatomy is when you're tweezing your unibrow or popping a zit, then you could be missing out on some crucial information about your health.

正確に申し上げますと、1行もできていないのではなく、
 
英文の訳が全然できていない、のですね。

全女性によさそうなことが書かれているので、少しだけ訳を、と思っている次第です。

はたして、この記事は、完成するのか否か?
ノー訳ででましたら、ごめんちゃい、です。

では また。


名所?記事一覧12年7~9月 ブログトップ