So-net無料ブログ作成
名所?記事一覧12年4~6月 ブログトップ

洋書の名所? 記事一覧2012年4月 ひょっとしたら、長かったかしら? [名所?記事一覧12年4~6月]

みなさま、一週間のご無沙汰でした(⇒一昨日たしか競馬ブログがあったけど?)。

実際は別としまして、連休明けで、そういう気分なんですね。

みなさまは、本日から、はりきってお仕事に邁進されるものと、推測します。
当方は、5月は毎年暇なんですモードです。
今の会社、ほんっとに!、5月は暇なんですね。
株式会社「5月ひま」
本日だけは、仕事です。

で、ですね。
性懲りもなく、「記事一覧4月」を作成いたしました。

この4月も、けっこう書いていたんですね。
正直、驚きました。
どうやって、書いたのでしょう?
実に不思議です。

4月は、広島県からスタートしました。

けっこう、動画が多かったような気がします。
相変わらず、ヨタ話だったような気もします。
もしかしたら、長かったような気もします。

10万ページビューに到達できまして、浮かれていたような気もします。
1周年で、浮かれていたような気もします。
もともと、浮かれやすい体質のような気がします。

ご愛読、まことに、ありがとうございます。

一応、今月の店長オススメは、
168.VOA Youtube のその前に、春になって[気になるアノ]樹も踊りだす の巻

183.第7回 やさしい洋書王決定戦 決勝中継 の巻

188.
ENGLISH  TALKING Book(朗読) ドーンとありましたねYoutube の巻

かと思います次第です。
理由は、定かでなく、誰が店長なんだか、ですが。
一応、ほかもオススメなんですよ。

では、4月の記事一覧です。

☆☆

167おしい おいしい 広島県 どこさいぐだ? の巻

どうして、あの前回の感動的な話のあとに、このようなタイトルの話になるのでしょう?
どこさいぐだ、と言われても、困りますよね。
しかし、もう後もどりは、できません。

情報通の方のお話なのですが、
うどん県をちょ~と左のエヒメさんの方へ行ってですね、瀬戸内海の上の方を見ますと、広島県という県があるらしいのです。

そこには牧場がありまして・・・、こんな歌が歌われているらしいのです。





168.VOA Youtube のその前に、春になって[気になるアノ]樹も踊りだす の巻


すっかり春の陽気になりましたですね。
みなさまも、ほかほかしてきたものと、お喜びもうしあげます。

急に陽気が変りましたので、体調にご留意下さい。
無理はいけません。
ココで、1句。
☆握る手に命かぎりの力こめともに見つめるこの桜花

もう少し、修行が必要ですね。
前回の記事に対し、広島県民の方からの特段の苦情は、不思議とまだないのですが、
「おしい!広島県」のその後の反響を探るため、
ちょいとですね、ネット方面に、「間者」を派遣してみました。

画像0328 001.jpg
なかなかどうして、貫禄があります。有能です。
これは、4作目ですね。


169.おおざっぱ読書 VS こつこつフレーズ学習 について考えるアタマうにうに の巻

皆様、おはようございます、こんにちはの、こんばんはです。
スリーポイントご挨拶で、24時間対応です。
怒られますね。

最近、どうも、英文が出てこないぞ、とお嘆きのあなた。
今日は、お出しします。
何しろ、タイトルがタイトルですから、ダメといおっしゃられても、当方の決心は変りません。
アタマうにうにになるまで、出す所存です。

ですが、その前に、まずは、動画を一つ。
へぇ、いっちょう。
ドラマのフレンズで英語学習とか、超字幕の映画で英語学習というのは、既に定番になっているかと思うのですが、
ひょいと Youtube をみておりましたら、

{著作権の切れた映画で英語学習}
(ユーチューブチャンネルへリンク)

というユーチューブチャンネルがあったのですね。
全文のスクリプト「英文」字幕付き、おまけに単語の「英和」字幕付き、というものです。
2008aswan さんのニューチューブチャンネルです。

まあ、有料版の超字幕を、元をとるまでやりこむというのもよいと思うのですが、ご親切な方の好意に甘えて、こちらで学習されてもよいのではないか、そう思いました次第です。

☆☆
えっとですね、少し話は飛びますが、
青森産まっしぐら(お米)を、キーボートの上からぶちまけてしまいましたら、米粒が中に挟まって、いっこうにとれません。
逆さにしてもダメ、なんですね。



170
.10万ページビュー到達記念(その1) Be Do Have で英語は9割話せる!! よ~しやるか の巻

皆様のおかげを持ちまして、このたび、
ブログデビュー:2011年4月24日から約1年、
ブログ10万ビュー
を記録したしました。
記事数175(うち記事一覧を含む)

ご愛読ありがとうございます。

もっともですね、ソネット君の数え方ですと、とにかく新画面が出てくるとプラス1と数えるみたいですから、記事の下の方の「タグ」とかをポチッとされても+1のようなのです。
ブログ記事のビュー実数は、もう少し少ないかもしれません。
ポチのアタマをなでても、+1にはなりませんが。

え~とですね、アクセス数ともちょっとちがうのですね。
お一人の方が、ブログにこられてプラス1、ついでにコレもみておくか、と、別の記事を「ほちっち」されるとプラス1の、計2ビューなのです。
出てきたブログ記事画面の数なのですね。

むろん、どんなに長い記事でも、1記事は1です。
まあ、比較的短い記事が多いと思いますけれど・・・。
姉妹ブログといいますか、メインブログの
「やさしい洋書を楽しく読もう」は、約6万ページビューです。
記事数48
ご愛読ありがとうございます。

両者を、合わせますと、約16万ページビューとなります。
1年で割ると、・・・、ええと、・・・
けっこう、気が遠くなりますね。
感謝に耐えません。


171.10万ページビュー到達記念(その2) Youtube動画で 耳読書&映画三昧 夢中になればどうなんよ の巻

みなさん、いつもありがとうございます。
記念ですので、あまり間をおかず、(その2)をお送りします。

まだ、10万ページビュー到達記念(その1)をお読みでない方(約73%の方と推定)は、この記事の一つ手前の記事に、
(その1)がございます。

そちらを、お読みいただきますと、
10万ページビューの謎(たいしたことはないのですが)と、御礼の口上もございますので、
なにとぞ宜しく、お願い申し上げます。

で、以下、(その2)でございます。
(その2)ですから、まずは、耳読書からいきましょう。

あうっ。
いや、でも、それは?当方には荷が・・・。
(その2)と何のつながりが?

つながりは、ありませんが、文書課閲覧係が準備してしまったのですね。



172.サニー絶句 アウトだソネット どうしたの? の巻

エ~ト、あっしに何か御用ですかい、旦那。

西新井大師のトン足こと、足立sunny だな。
神妙にしていれば、お上にもお慈悲があるぜ。
ちょっと署まで、来てもらおうか。

旦那、あっしあ、ただのsunny ってやつなんで。

☆☆
えっと、ですね。
先に、10万ページビュー到達記念(その1)(その2)をお送りしましたが、
誠にありがとうございました。

以後は、また、ボチボチと書き綴りたい、そう思う次第です。

で、ですね。
冒頭のような「書き出し」を作りまして、このあと、
あることないこと、
えんえんと、書いたのです。
写真も、だいぶ入れたのですね。

で、途中保存しまして、「桜花賞」のために、浅草へ。
これがいけなかったかもしれません。

帰ってまいりまして、さて、続きをと思いましたら、
ブログの「記事管理」画面から、どうやっても、この下書き記事が出てこないのです。



173.「何か御用ですかい、旦那 以下」再び作り直しました編 の巻

エ~ト、あっしに何か御用ですかい、旦那。

西新井大師のトン足こと、足立sunny だな。
神妙にしていれば、お上にもお慈悲があるぞ。
ちょっと署まで、来てもらおうか。

旦那、あっしあ、ただのsunny ってやつなんで。
先日も、ATMで前の人がおつりの小銭を忘れていったので、取り出して・・・、ついポケットに・・・、もとい、キチンと機械の上においてきたほどの、小市民なんですれども。

小心者だな。本官なら、ポケットに・・・、いや、それでだな、ともかく 足立sunny なんだな。
サンマルクカフェの手配書に、そっくりだからな、逃げ隠れは出来ないぞ。

えっと、ですね。
そのサンマルクカフェの手配書ってやつは?
確かに、サンマルクカフェ西新井には、ときどき行くんでやんすが。

うむ、バカデカイ絵本を広げて、スマホをタッチペンで操作している、変な人物が出入りしているとの報告が届いていてだな、覚えがあるだろう!


174.
エクスペリア・アクロHD 使いこなせればスゴイゾ so-net ブログもね の巻

皆さん、お元気にされていますか。
デプレス状態になってはおられませんか?
広島から1万人、まだ来ませんね。

当方、デプレスの、づるづる状態です。
写真が、とりだせないのですね、エクリペリア・アクロHD

おまけに、下書きから「公開」にしたこの記事、いつまで経っても、当方のブログ画面に出てきません。管理画面では、公開となっているのに。ううう。

ええと、ですね。
正確に申し上げると、エクリペリアから写真を取り出す、ウィンドウズXPの操作がわからないのです。
週刊アスキーの付録で付いていた「くねくねケーブル」を使って、USBポートにつなぎますと、接続機器の画面に「エクスペリア・アクロHD」と、出るのですが、ですね。

それなら、
マイクロSDで取り出せばいいじゃないか?
その通りです。


175.「何か御用ですかい旦那」オリジナル やっと出てきましたので「少し書き加えてお披露目まで」 の巻


え~と、あっしになにかご用ですかい、旦那。

西新井大師のトン足こと、足立sunnyだな。

どこかで見た出だしだと、お思いのことでしょう。
そうなんです、やっとですね、4日ぶりか5日ぶりぐらいで、この下書き記事が、開けられるようになったのです。

どうして、今日はすんなり開いたのか、皆目わかりませんが。
開ける際に、一応、パソコンの前で、踊ってはみましたが。
もう書きなおして、別バージョンのものを、先日、公開してしまったのですね。

でも、せっかく出て来ますと、全部をボツにするのは、かわいそうなんですね。
里子に出した兄が戻ってきたような。
こちらは、先に生まれたという、事情もありますから。



176.洋書の名所?記事一覧2012年3月 へんなこと書きすぎなんでしょうか?


177.4月だからNHKラジオで基礎英語 ⇒ 皐月賞は英語組で勝負だ の巻

最近、週末は、雨のときが多いですね。
3~4日ずれて、毎週水、木あたりが雨、でも不思議はないのですが、土曜、日曜日は、お出かけしにくい状況ですね。

きょうも、元気に、明るく過ごされておられますか?
おはようと声をかければいっせいに疑りの眼か朝帰り
ご家族は仲良く、願います。

記事一覧、ご賞味ありがとうございました。
とても長かったですね。
そういえば、他の方のブログで、こういうのはあまり見かけませんね。
「当たり前だ!他の方のはきちんとしたブログだ」、
納得。そうですね。

珍しく、前半は殊勝なタイトルなも、と思いましたら、
後半で、ずっこけましたね。


178.驚きのブログ 驚きのタイタニック馬券 驚きの「こんなに外れちゃだめかしら?」 の巻

きょうは、関東は、いいお天気でしたですね。
皆様の、英語の学習や、他の用事も、スムースに運ばれたかと思います。
ブログを拝見していますと、洋書をバシバシ読まれたり、NHK英語をバシバシされている方が、多いようですね。
当方の英語は、本日「ほぼ、お休み」です。

☆☆
その1.驚きのブログ

それにしても、驚きましたね。

実録、翔の「極楽カナダ生活(ブログにリンク)」

このブログを発見したのが、昨14日です。
14日が、タイタニック沈没100年目にあたるので、・・・という記事でした。



179.英語をモノにするPODCASTブログ & ゴガクル通信NHK の

皆さん、こんばんは。
永遠の28枚目、足立sunnyです。
きょうも、元気よく、いきましょう。

実は、ですね。
皆さん、もうとっくに、足しげく訪問されているかもしれないのですが、

英語をモノにするポッドキャストPODCAST(ブログにリンク)

というブログがあったのですね。

こちらが、もう、素晴らしいブログです。
褒めちぎりたいですね。

こちらは、さまざまな音声を、ポッドキャスト化して提供&学習方針を立ててくださるもので、すでにかなり方々でご紹介されている、もっともホットな「イチオシ英語ブログ」のようなのです。


180.The last of the Really Great Whangdoodles とかけて、ドレミファソラティドと解く その心は? の巻

例えばですね、
どっかのお店で、カレーライスを食べますね。
そうしますと、いつも、「ああ、あのお袋のカレーライスがもう一度食べたいな」などという郷愁が胸にわくわけです。

西新井ブログを見ますとですね、
最初は、「こんなもの2度と見るか!」と思うのですが、
しばらくすると、「ああ、もう一度見たいな」という郷愁が胸に湧きますね。

そんなわけがないだろう!

ごもっともです。
お袋の味のブログは、難しいですね。


181.20年ふた昔は、2272箇所の修正で補えるのか の巻

The last of Really Great Whangdoodles は、現在まだ33頁。
ラーメン発見伝を先に読んだのが、いっこうに進まない原因です。こちらは、6巻読みました。

1時間20ページのペースですので、一応、14時間あれば、終わります。
1日平均3時間とすると、だいたいあと4日で読み終わる勘定です。確か2日で読了予定と、前に書いたのですが、思うように時間がとれていません。

ちなみに、出だしは、こんな感じで、1頁26行、総277頁です。

画像12-04-17 003.jpg

さて、英語関係のお話は、本日は、これでオシマイで、 




182.英語 目指せSeven Year Olds 皆さん、トリトリしてますか? の巻

Seven year olds といえば、だいたい小学校1年生ですね。

皆さん、こんにちは。
きょうは、元気にまいりましょう。

ラーメンは、地球を救う。
うどんは、世界を救う。
奇跡の乾麺はsunny を救う。
今日は、絶好の手打ちうどん日和でしたね。

では、そうめんは何を救うでしょう?


そうめんは、麺をすくう(流しそうめん)のですね。
Oh, dear !
 
一日一分の次回作を探しまして、しばらくぶりに、
A TREASURY OF STORIES FOR Seven Year Olds
(KJINGFISHER 社刊)
を手にとってみました。


画像0904 003.jpg



183.第7回 やさしい洋書王決定戦 決勝中継 の巻

皆様、
一段とポカポカしてまいりましたですね。

今回は、ちょっと、また、一段と、へんてこになっております。
何卒、
ごゆるりとした気分で、おつきあいくださると、幸いです。

さて、
今回は、春の特別番組として、先日放送されましたABEオンラインのなかから、特別に人気の高かった、
第7回 春の『やさしい洋書王選手権』 決勝中継
を、お届けしたいと思います。



184.SAT Vocabulary Novel だってねえ、読みねえ読みねえ、アメリカ生まれよ  ついでにゴガクル通信再び の巻 

「母のカレーはTOEIC900点超え」、残念でしたね。
イチオシの名前だったんですが、ですね。

きょうも、元気で、いきまほう。
呂律(ロレツ)がまわりませんね。

知恵熱症候群でダウンしていたととはいえ、
「山形産はえぬき」も、キーボードの上に、ぶちまけてしまいました。
ううう。

で、本日は、日曜日。
競馬もやらず、モーニングを食べて(at Cafe Mirano 西新井駅ビル)、「熱さまシート」をおでこに貼ってるわけですね。
知恵熱と、英語への情熱とを、秤にかけまして、
横文字と縦文字を比較検討し、優先して読んでいますのが、


185.発見「半角全角キー」 と 長寿10訓 の巻

A.
どうやら、今日は、一番乗りだな。気分がいいね。
皆さん、おはようございます、お元気ですか、ってね。
一度言ってみたかったんだ。ついでに、華々しく、巻頭カラーにしてみたね。
そろそろ、sunny を引退させて、「哲っつあんの英語よもやま話」に替えようぜ。

B.
で、あいつは、昨日みたいに、まだボーと寝ているのかい。
「熱さまシート」買ってきてやったよ、昨日は、8度5分あったからな。

C.
それがねえ、朝から何かゴソゴソ、パソコンひっくり返してたんだよ。
アタマがいかれたんだね、おそらく。
それが、やっと終わったと思ったら、どこぞに行って、おコメを買って来たんだな。



186.手にピタッ ときますかね? アンラーンって? かなりフマジメに多読を考える その1 の巻

画像12-04-25 003.jpg


皆さん、こんにちは。
今日も一日、のんびりゆきましょう。
気が抜ける、なも。

巻頭写真にしてみました。
手にピタッ!マウス

しっかし、マウスがないと、これほどブログが書きにくいとは思いませんでしたね。
以前は
パワーブックのトラックボールを使って十分便利だなと思っていたのですが、
よく考えてみれば、当時はえんえん文を打っていただけで、あちこちネットを見て回るわけでもなし(インターネットが普及する前ですね)、写真も入れず、コピペをするでもなし、それほどポインタを早く大幅に動かす必要がなかったのです。



187.レタスはおいしいですね かなりフマジメに多読を考える その2 でないかも? の巻

えっと、ですね。
今回は、
多読について、アレコレとお話しようと思いましたのですが、

そこに敢然と立ちふさがりましたのが、「レタス嬢」です。

画像12-04-25 010.jpg

右が、レタス嬢ですね。
ではなく、Sleeping beauty のお嬢様ですね、ディズニー版。
Jeronimo stilton 君も、どうしても出たいって言うんですね。
サンマルクカフェ 西新井店は、絵本を読むのに、ピッタリの場所です。


188.ENGLISH  TALKING Book(朗読) ドーンとありましたねYoutube の巻

皆さん、おはようございます。
ゴールデンウィーク、すで連休に入られた方も多いかと思います。
仕事の方は、頑張って、ガンガンお仕事して下さい。

さて、ですね。
ENGLISH BOOK TALKING(朗読)Youtube のお話をしないといけないのですが、
今晩のおかずは、かき菜の味噌汁とかき菜の炒めものなのですね。

明日の夜は、かき菜のおひたしと、味噌仕立てのかき菜鍋なのです。かき菜の味噌汁に、とうふときのこを入れるだけ。

ゴールデンウィーク中は、かき菜三昧です。

レタスの次はかき菜か!


189.天皇賞で勝負して、連休は、奈良…京都…大阪…神戸だ の巻

本日は、春の天皇賞(G1 京都競馬場 3200m)なのです。

せっかく絵本朗読のYoutube動画を見つけましたので(前回記事)、絵本動画に浸ろうかと思ったのですが、
天皇賞、ときましては、
馬券を買わないわけにはゆきません。

ここで、勝負をして、奈良…京都…大阪…神戸に行きたいのです。
今のところ、所持金0円なら、お小遣いの範囲内でいけるのですが、それでは現地で立ち往生します。
たこ焼き資金と、鹿せんべいのお代を、捻出する必要があります。
神戸の、スイーツ資金も必要です。


☆☆
以上で、4月なのですが、

5月の分も少しだけ、お出ししておきたいと思います。

190.「北海道ゆめぴりか」と「神戸ドーナッツ」で旅気分に浸り、14キロWALKING  の巻

5月に入りました。
みなさま、連休はいかがお過ごしですか?

連休後半の木、金は、関東地方はやや天気が悪いのですが、スカイツリーの前人気もありまして、浅草:浅草寺は、連日大賑わいです。
巣鴨のお地蔵様は、人で身動きがとれませんでした。
(きょう、ヒソカに行ってきたんですね)。

14キロウォーキングですか、なあに、大したことはありません。
カラダの鍛錬は、日頃の運動から。
歩きが、基本です。


191.「アンラーンについて当方が考えるのはムリ」という結論に達した「多読のアンラーン」 の巻

みなさま、こんにちは。
東京は、雨ですね。
大阪も、雨のようです。
ドバイは、おそらく晴れでしょうね。

ソネットブログ、「勝手に斜体」になりまして困りましたね。説明書もないのに、勝手に短縮キーを設置しないで欲しいですね。
元に戻すとかいうボタンもないし、簡単に、直す方法がないんですね。

しばらく、ナナメでいかざるを得ません、と思ったのですが
htmlの直接編集という作業を思い出しまして、チマチマ符号らしきものを削除しましたら、概ね元にもどりました。ああ、しんど。


☆☆
またまた、なんだかわからない記事ばかりになってしまいました。


これからも、細く、長く、続けていきたいと思います。

何卒、宜しくお願い申し上げます。

えっ、長いの意味が違っているのではないか、ですか?

現在、新型短いブログに改造中です。

では また。


う~ん 困ったね これは 洋書の名所、記事一覧2012年5月   [名所?記事一覧12年4~6月]

2011_09_009.jpeg

皆さん、こんにちは。
sunny side up & ベーコン パンのブログへようこそ。
いつも足をお運びいただきまして、ありがとうございます。

いつのまにか、5月も過ぎ去って、6月となりました。
昨年お約束しました「5月末まで」という公約(←誰も覚えていない)はまったく達成できていないのですが、

5月分の「記事一覧」を作成いたしましたので、宜しくご査収下さい。
No.190 から No.209 までです。 


きょう初めて気がついたのですが、ソネットブログって、「長さ制限⇒なし」なんですね。ですから、こうズラズラと続けられるんですね。


文書課閲覧係のsunny 主任のオススメする今月のセレクト3は、
次の3つです。
もし見逃された方は、この機会にぜひ(というほどのものではないですが)。

(1)絵本朗読サイト & 絵本の読めるサイト 大集合 の

(2)DUMBOと、英語字幕付き動画サイト{EEvideo}の地球動画と、日本観光スポット案内動画の どうにも堅苦しい話 の巻

(3)多読村フォーラム「はじめまして足立sunnyと申します の件」の 酒井先生のお話について、真剣に考えるはずでしたのですが・・・思い浮かばない、はて? の巻

桜子オススメは、
 ないわね。

田部泰菜オススメは、
 わたしも、ないわ。

あうっ。

A.
俺は、もうすぐ三社祭りですので、地図を買って、ゴガクル・テストでもしましょうか? いいえ の巻
には、何か秘密が隠されていると思うな。
ただ、見ないほうが良かったなあ・・・という秘密だがね。

B.
それより、時々、出てこなかかったり、移動してました、とか出てくるんだけど、大丈夫なのかね。

sunny:
できる限り、手は打ったのですが・・・モゴモゴ。
誠にもうしわけなく・・・もごもご。


(^^;)(;^^)と、ですね
引き続き、今月:6月も、宜しくお願い申し上げます。
Coming soon かも?


では、記事一覧5月を。
なお、例によりまして、何の話なのかは、いっこうにわからないのですが。

190.「北海道ゆめぴりか」と「神戸ドーナッツ」で旅気分に浸り、14キロWALKING  の巻

5月に入りました。
みなさま、連休はいかがお過ごしですか?

連休後半の木、金は、関東地方はやや天気が悪いのですが、スカイツリーの前人気もありまして、浅草:浅草寺は、連日大賑わいです。
巣鴨のお地蔵様は、人で身動きがとれませんでした。
(きょう、ヒソカに行ってきたんですね)。

14キロウォーキングですか、なあに、大したことはありません。
カラダの鍛錬は、日頃の運動から。
歩きが、基本です。


191.「アンラーンについて当方が考えるのはムリ」という結論に達した「多読のアンラーン」 の巻

みなさま、こんにちは。
東京は、雨ですね。
大阪も、雨のようです。
ドバイは、おそらく晴れでしょうね。

ソネットブログ、「勝手に斜体」になりまして困りましたね。説明書もないのに、勝手に短縮キーを設置しないで欲しいですね。
元に戻すとかいうボタンもないし、簡単に、直す方法がないんですね。

しばらく、ナナメでいかざるを得ません、と思ったのですが
htmlの直接編集という作業を思い出しまして、チマチマ符号らしきものを削除しましたら、概ね元にもどりました。ああ、しんど。


192.10ケ国語を話せる紳士は、いいことを言っていましたが でも、パワフル英語先生の発音英語授業もいいんですね の巻

皆さん、連休もあとわずかです。
楽しく過ごされていますか?

関東は、一部で豪雨になってしまいましたが、東京の雨は、やっと終息気配です。

きょうも、明るくまいりましょう。


実は、ですね。
ブログ巡りをしようと思いまして、BIGLOBE へ行ってみたわけです。
わりと、門外不出的な感じがありますね、ウェブリログ。

そうしましたら、ですね。
ブログを作りませんか?」
などと、お誘いをうけたわけですね。

う~ん、どうしようかなあ、などと言う間もなく、

ブログ名を決めて下さい!
ときましたね。



193.ブログめぐりのはずが、なぜか「温泉」について語ってしまった、「京都新聞杯G2で勝負」 の巻

皆さん、おはようございます。(*^。^*)
今朝はいい天気ですね。気持ちがいいです。
皆さんのブログを拝見させていただくと、この季節は、やはり花の写真をアップしている方が多いですよね。

いつもより出だしが、にこやかで、穏やかですね。
あるブログから、顔文字その他、をいただいてまいりました。

ノッケからぜんぶ盗作かい!)。

やっぱり、読書大好き(ブログ)

の「こっちゃん」さん、ありがとうございます。

まあ、このブログのですね、本が・・・ですね、なかなか味わいがですね、
深い考察のところの、素直なご感想というか、
読まれる本が、幅広くて、どんな本が出てくるか、興味深いんですね。
「これを読んだのは『失敗』」宣言してしまう正直な読書ブログは、そうないと思います。

で、ですね。
ほほう、そうですか、と思っておりましたら、こちらの方の読まれているブログのリンクにですね、

温泉気まま旅(ブログ)

という、
連休でもsunnyは遠出できないのね、ぐすん、それじゃあネット旅&ネットうどんグルメをしようかなあ気分、
にピッタリの、温泉旅ブログ:九州中心があったわけです。



194.
株式会社「5月ひま」、なぜか忙しいのですが、5月はやさしい洋書の季節です の巻

株式会社「5月ひま」 緊急役員会

旧下専務:
緊急提案なのですが、社長、やはり社名を変えたほうが。
社員募集しても、応募がありませんし、営業は社名を名乗りませんし。
取引先からも、「ひまの窮したさん、ひまきゅうさん」、とか言われますし。

五月晴社長:
じゃあ、5月は忙しいのか?

旧下専務:
それは・・・暇なんですが・・・。
五月晴社長:
じゃあ、「5月ひま」でいいじゃないか!
創業20年だ、今更変えんでも。

高橋部長:
ここはひとつ、ポジティブに、株式会社『6月は忙しい』ではどうですか?

五月社長:
6月も、暇だ!


195.100語でスタート英会話NHKyoutube 1回10分ね & 小学校英語を少しだけ学んでみた の巻

Hi,everyone !

皆さん、おはようございます。
今日も、のんびりボーと、まいりましょう。

「株式会社5月ひま」。
まさか?、グーグルで検索された方は、おられませんよね。

お3人ですか?

実は、
当方のブログ記事が、グーグルのトップでした、ほへっ。
あとは、てまひま堂さんとか、ひまねっと、とかでしたね。

5月11日、株式会社5月ひまは、ついにヒマモードに突入しました。
つまり、明日は、仕事がお休みなんですね。

☆☆
そこで、ですね。

NHK番組コレクション、というYoutube 動画コレクションの中から、

100語でスタート英会話
という番組を観てみることにしました。



196.DUMBOと、英語字幕付き動画サイト{EEvideo}の地球動画と、日本観光スポット案内動画の どうにも堅苦しい話 の巻

 (;^_^A  Hi.

皆さん、こんにちは。

千里の道も、一歩から。
きょうも、のんびり、ゆきましょう。

絵文字は、もちろん、借り物です。

小声の追記:
今回は、競馬事前予想はありませんが、結果ご報告は、末尾にあります。

覚書:
5月12日 土曜日、明日は母の日。
サンマルクカフェ西新井にて、一歌。
母の背におぶさりて見しツツジ庭息子を抱きて母と眺むる。

もう少し、修行が必要ですね。

抹茶チョコクロ 読了しました。
DUMBO 美味しくいただきました。
DONALD DUCK
Instant Millionaire
詰め合わせ持ち帰りOK。


197.もうすぐ三社祭りですので、地図を買って、ゴガクル・テストでもしましょうか? いいえ の巻
 
(;^_^A  Hi.

もう一度、笑ってみました。

皆さん、こんにちは。
前回の、余計な追記、には(当方は喜びましたが)、がっくしされたこととおさっしします。

当方、競馬好きの、「眉毛おじさん」なんです。


198.多読の「掲示板」にデヴューで、A.S.A.P 掲示板内をちびっと拝見ドイツ語? の巻

皆様、こんにちは。
きょうも、明るく、まいりましょう。
さっそくですが、
日本ブログ村というところで、「記事トーナメント」というのがございまして、

参加者募集中 [記事が長すぎるトーナメント]
見る人のことなんか関係ない
むしろ見てもらわなくたっていい!
書きたいから書いてるだけの長い文章のブログ
開いた瞬間に閉じようと思わせるほどの
文章が長い猛者共 集まれ!

というトーナメント参加の募集があったのですね。
超、当方向き。


199.モチは餅屋の 絵本紹介・多読のような、そうでないフランス語のような、多読村の話 の巻

皆さん、 おはようございます。
きょうも、元気で、まいりましょう。

1週間のごぶさたでしたですね。
西新井は、歩くスピードがのんびりしています。
相変わらず、タイトルが、意味不明ですね。

昨日、見えられましたですか!
ありがとうございます。

最近は、ほんとうに、ペットが身近になった気がします。
きょうも、大勢のライオンとスレ違いました[がく~(落胆した顔)]
どこのご家庭でも、お犬さんとか猫ちゃんとか、コアラとか飼っておられますよね。

西新井の、うちの近所にも、BINGOという犬を飼っている農家の方がおられます。
歌にもなっていますね。




☆あと、半分です☆
☆しばし、スクロールをお続け下さい☆


200.
絵本朗読サイト & 絵本の読めるサイト 大集合 の巻

皆さ晴れん、こんにちは。

どんどこ晴れ、にしてみました。
晴れ
5月は、絵本の季節ですね。

何もおっしゃらず、そうしておいて下さると助かります。

本日は、
これまでにご紹介したものと、

多読村内のリンクサイト、当方が今まで訪問させていただきました各ブログなど、他のサイトでご紹介されていたものを併せまして、絵本朗読サイト&絵本の読めるサイト 
に大集合していただきました。

まあ、ちょびっとですけど、お集まりいただいたのですね。
ご協力いただきました各サイトの方々には、この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。

人のブログからそのまま頂いて来ましたものも多いのですが、
とにかく、御礼申し上げます。


201.[Oh, dear ! 当方のエクスペリアHDはすでに壊れてますね]と思う、「かっぱ祭りの」日曜日

皆さん、こんにちは。
5月は、カレーの季節ですね!!
U(だんぜん力強く)

画像12-05-10 034.jpg

昨夜のカレーの「材料」です。
お肉の代わりにbananas を入れる、ばななカレー


202.金環日食をスキー用ゴーグルで見ると・・・で、Paddington bear を少しだけ語るブログ の巻

皆さん、近年最大の天体show 「金環日食」、その目で直にごらんになれましたですか?

東京(足立区西新井)は、空全体はかなり雲がかっておりましたが、「お日様付近だけは雲なし」で、くっきりと見えましたですね。
スキー用ゴーグルで見ると、目がチカチカします。
30分ぐらい、元にもどりません。

使用機材:
肉眼: 近眼メガネ+スキー用ゴーグル
拡大:
ミノルタ・アルファ707Si(28~300ミリズームレンズ)+スキー用ゴーグル
やはり、何事も、必要な装備は、キチンと整えなければなりません。

それにしても、以外でした。
お日様があれだけ隠れるのだから、

当然、あたりは真っ暗闇に

救い主は現れるのか!

天照大神さま、どうか再びお出ましを!



203.長すぎるブログ・トーナメント「8強」記念 絵本を少しご紹介します の巻

DSC_0096.jpg
みなさん、こんにちは。
西新井へ行きましょう。

えっと、こちらは、パチンコ屋さんの宣伝なのですね。

当方のおります「西新井」は、浅草から東武スカイツリーラインという、◯栃木の日光&鬼怒川、◯群馬の大田・桐生・伊勢崎へ向かう私鉄路線(旧称:東武伊勢崎線)の途中にあるわけですが、
なぜか、パチンコ屋さんが多いのですね。

で、その東京スカイツリーですが、本日5月22日、オープンいたしました。
これから、新東京名所として、たくさんの人で賑わうものと思われます。
当方も、今年中には、いきたいと思っております。

あいにく、きょうは終日雨で、眺望はほどんど望めなかったのですが・・・昨日の金環日食を何とかクリアしてくれました天気を、そう責めるわけにはゆきません。

空気が澄んで晴れていますと、どこまで見えてしまうのか?
楽しみではあります。


204.はたして本棚はマトモに完成するのか?で、「うどんブログ」を巡る5月24日 の巻

DSC_0099.jpg

みなさま、ただいま工作中にて、お騒がせしております。

これが、何をどうやったら、マトモな本棚になるのか?
小学3年生の夏休みの課題の方が、たぶん出来が良いような気がいたします。
この写真では見えませんが、すでに、ガムテープを一部に使用しています。

やっぱり、買ってくるべきでしょうか?組立本棚。



205.多読村フォーラム「はじめまして足立sunnyと申します の件」の 酒井先生のお話について、真剣に考えるはずでしたのですが・・・思い浮かばない、はて? の巻

皆さん、こんにちは。

(^^;)(;^^)と、ですね
Do It Yourself 本棚職人への道は遠い、足立sunnyです。

あいかわらず、本棚の製作中です。

画像12-05-22 008.jpg

あっと、これでは、既存の本棚写真ですね。
製作本棚がちょびっとしか見えません。

時計の下に、ハリーポッター全7巻が見えます。
棚の上4段は、ぜんぶ児童書です。
ここにあるのは、それほどやさしくないのも多いのが、難点ですが。

製作本棚の右側も、必要ですよね?

いらない!
見たくもないわ、そんなモン!

まあ、そんなことをおっしゃらずに、ですね。
別に毒にもなりませんし。

製作本棚の右の方も、ちょっと見てみたいですか?
よく考えてみれば、見てみたい気もしますか?

そうですか。
ご賛同、ありがとうございます。

では、お言葉に甘えまして、
ただの本棚紹介のようで、若干気が引けるのですが、

一応、右側は、次のようになっております。



206.The 英語学習だか何だか  "人の意見で座談会”  の巻

皆さん、こんにちは。
(^^;)(;^^)と、ですね。

今日は、TOEIC の試験日だということをすっかりわすれておりましたが、受験組の皆さんは、日頃の勉強の成果を十二分に発揮していただきたいと、願っております。

学習方法、受験動機は、いろいろでしょうが、ご自身で「使える英語」が身につかれますよう、願ってやみません。
当方も、ぼちぼち英語に取り組んでおります。

☆☆
さて
、改めまして、
(^^;)(;^^)と、ですね。

どうも今回のブログの話題は、タイミング的に、芳しくないような気もするのですが、
もう半ば以上、出来上がってしまいましたので、そのまま変更せずに、
進行したいと思います。

ガックシしないで下さいね。
本日は、掟破りの「座談会」を開いていただきたいと思っております。

題して、
The 英語学習だか何だか ”人の意見で座談会”


207.猿真似の{アメリカYAHOO!スタートページ}設定と、せっかくなのでニュースをちょっと の巻

皆さん、こんにちは。

前回は、人のブログをお借りしまして、失礼いたしました。

エクスペリアで出しましたら、スクロールが、ホントに大変でした。
(誰だ、こんな長いの作ったのは!)

☆☆
さて、
このたび、ウチのパソコンのスタートページを、
アメリカ版・英語版のYAHOO!に変えてみました。

もちろん、そうしている方の「猿真似、マネッコ」です。

一応、当方、目次とか、見出しとか、簡単な記事は、そのまま読めます。
アメリカアマゾンのボタンを入れといたので、洋書検索には便利です。
お金がなくて買えないけれど、便利です。

スクリーンショット.JPG 
208.なんとなく感傷的な Tuesday

皆さん、はりきっておられますか。
きょうも、ボーと、過ごしましょう。

今日は、火曜日です。

Tuesday:
the day after Monday and before Wednesday

[車(セダン)]We are leaving on Tuesday.

[ビール]Let’s go out for dinner on Tuesday night.

[カバン]Last Tuesday they went to the zoo.

on Tuesdays (=every Tuesday):

We close early on Tuesdays.

 British English pronunciation: Tuesday(Macmillan Dictionary Online へリンク)


☆☆
冒頭、Tuesday三昧、してみました。

どうも、火曜日は、高田書店が休みなので、感傷的になるんですね。



209.「Sim city Journal & Helard 」を読んでみました、ほか、「英語がいっぱい」 の巻

画像12-05-28 006.jpg

おや、これは?
あまり見かけない、ノートパソコンですね。

当方秘蔵??の Power Book 520C (Mac)です。
あとで恐ろしいことになるのですが、ここでは、静かです。

250px-Powerbook_100_pose.jpeg
こちらは、当方が初めて買いましたパワーブック100&140シリーズ。
真ん中のトラックボールが、すぐれものでした。
当方の140は、今、押入れのどこかで、静かに休んでいます。

皆さん、こんにちは。
昨日は、当方の感傷にあわせたかのように、全国的に不安定な天気のようでした。

きょうは、東京地方は、完全に天気が回復しました[晴れ]
いまのところ、穏やかな天気です。
明日も、この調子だといいですね。

ブログ内では、あとで、chilly weather が待っておりますが。
はて、なんのこっちゃ?
少し、先を急ぎましょう。


たいへん、おつかれさまでした

いつもお越し下さり、ありがとうございます


6月も、何卒、宜しくお願い申し上げます

やさしい洋書を楽しく読もう」は、鋭意製作中です[わーい(嬉しい顔)]

では また。


ありゃ~ これだったのか 洋書の名所?記事一覧2102年6月 [名所?記事一覧12年4~6月]

 (;^_^A  Hi.
皆さん、こんにちは。

2011_09_009.jpeg

sunny side up のブログへようこそ。
いつも足をお運びいただきまして、ありがとうございます。

7月です。
富士山は山開きしましたが、暑くなりまして、水も恋しい季節ですね。
水遊びの楽しいシーンも、アタマに浮かびます。

むし暑い日が続くと思われますので、睡眠と体調管理には十分にお気をつけ下さい。


(^^;)(;^^)と、ですね

1日1分やさしい洋書は、昨日から、「2本立て」になってしまいました。
次回予定作のThe Bremen Town Musicians を、寝ぼけて、同時公開してしまったのですね。
しみません。
事後報告です。

いまから後戻りはできませんので、あと6回、2本立てで、続くと思います。


さて、西新井ブログ&ヨタヨタの英語学習は、前進を続けなければならないのですが、

昨年12月から今年5月までに覚えました新単語は、推定5個。
単語ばかりが key
ではありませんが、記憶力はぐ~んと低下傾向です。

本の英文やネットのnews 英文 は 《それなりに》 読めますので、ふだんの実用単語レベルはわからないのですが、新聞記事などが何らの疑義なしに読める実用レベルには達しておりません。
概要は、わかりますが。

当方は、もう少し、多種類の分野の多読を、強力に推し進める必要があると言えるでしょう。
多聴もサボりがちですので、どんどん聴く必要もあるかと思います。

「やさしい洋書を楽しく読もうブログ」の新記事も、滞っていますので、何とか早急にアップしなければなりません。
本の整理も欠かせません。手作り本棚は未だ蜜柑、もとい未完です。

ですが、
その前に、ちょっと、
6月分の「記事一覧」を作成いたしましたので、宜しくご査収下さい。

No.210 から No.231 までです。 



文書課閲覧係のsunny 主任のオススメする、
今月のセレクト5は、
次の5つのようです。

実は、彼は、ブログ部門の業績を認められて、来月から係長に昇格予定ですが、ですね。
まあ、昇格しても、給料は500円ですが。
今月のアクセス数が前月比ダウンしますと、主任のまま昇格はご破算です。

(1)222. Oxford Owl サイトで、フリーeBook & eBook ORT を読もう…聴こう の巻

(2)211.パンと納豆を食べて、Magic School Bus で楽しくお出かけしましょう + お知らせ の巻

(3)216. Severn Suzuki speaks で必見英語ブログをご紹介して、Wishing chair で、息切れ の巻

(4)215.天空からの景色、あとは英語学習の決め手のような・・・のような、唐招提寺と薬師寺 の巻

(5)230. 無料でネットの英語の絵本が読めるサイト まとめNAVER  の巻

桜子オススメは、
今月は、「タイトル一覧」が、一番面白かったわ。ヘンテコなタイトルばっかりだし。
223. 「タイトルだけ一覧」索引 変なタイトルばかりだね の巻


田部泰菜オススメは、
わたしは、全然思いつかないわ。しいてあげれば、アイスランドでネッシー発見、かしらね。雪男も、絶対いると思うし。
アイスランドで「ネッシー」発見、で、Donald Duck が出てきまして、catoon でサイエンス 崖っぷちからの生還 の巻

A.
俺は、激かわいい、パンと納豆の姉ちゃんを推薦するな。西新井に来ないかね。
それにしても、よく、こんな、何の脈絡もないブログを作るよな。
うどんの食い過ぎで、アタマがいかれてるとしか思えないし。
まあ、ズラッと並ぶと、面白そうだけどもね。

あうっ。

☆☆
では、さっそく、6月の記事一覧です。
例によりまして、出だしからでも、何が書いてあるのか、よくわからないのですが。
なお、6月
最初の記事は、5月の記事一覧なのですが・・・。

210. う~ん 困ったね これは 洋書の名所、記事一覧2012年5月

2011_09_009.jpeg

皆さん、こんにちは。
sunny side up & 
ベーコン パンのブログへようこそ。
いつも足をお運びいただきまして、ありがとうございます。

いつのまにか、5月も過ぎ去って、6月となりました。
昨年お約束しました「5月末まで」という公約(←誰も覚えていない)はまったく達成できていないのですが、
5月分の「記事一覧」を作成いたしましたので、宜しくご査収下さい。
No.190 から No.209 までです。 



211. パンと納豆を食べて、Magic School Bus で楽しくお出かけしましょう + お知らせ の巻

2011_09_009.jpeg


皆さん、こんにちは。
sunny side up & 
ベーコン パンのブログへようこそ。
こればっかし!

パン、美味しそうですね。
とっても、パンが食べたい心境です。



日本のパンを、絶賛してますね。
この動画は好評だったようですが、彼女には、次なる課題が待っていました。
納豆の正しい食べ方です。


212. まとめNAVER で、・・・サイフに680円 の巻

皆さん、こんにちは。
サイフに680円の足立sunny です。
とほほ。
以前当ブログがノミネートされました、まとめNAVER の

The 貧乏 (リンク)
貧乏・極貧だけど生活を謳歌するブログ まとめ
(見習おう!)
ノミネート:「本」を取るか「衣食」を取るか10日間1万円生活の巻 

11,190人の方が訪れていました。
あうっ
見習わない方がいいと思いますけれども、ですね。
まあ、本に囲まれまして、貧乏の中にもそれなりに楽しい生活ではあるのですが、
680円ですと、エライコッチャです。

このように、ときどき変な「まとめ」のあるNAVERですが、
まとめNAVERサイト は

皆さんも時々はご利用されるかと思います。

英語的には、
TED まとめ」(NAVAR まとめTED リンク
が良い感じのようです。


213. まろんちゃんのブログ の巻

DSC_0120.jpg

皆さん、こんにちは。
まろんちゃんのブログへようこそ。
「きょうからまろんちゃん」の、まろんちゃんです。

栗の花が、綺麗に咲いていますね。
こぶりですが、世田谷区内の栗園です。

214. 「こんなブログじゃ変かしら?トーナメント」作成記念 Old MacDonald Had a Farm 大集合 の巻

みなさん、こんにちは。
半分まろんちゃんのブログへようこそ。
現在、足立・まろん・sunny 状態です。

いまだにまろんちゃんモードに浸かりきっておりましたので、6月6日、
日本ブログ村(ランキングサイト:参加ブログ50万以上)で、「こんなブログじゃ変かしら?トーナメント」を作ってしまいました。

kuri02.jpeg
トーナメント:イメージキャラクターまろんちゃん

こんなブログ記事は、他では見たことがない。
自分でも、何を書いているのか、わからない。
人は「変」と言うかもしれない。
でも、そんなブログでも、読んでくれる人もいるし、いいんじゃないかしら?
こんなブログじゃ変かしら?トーナメント堂々開催!
我こそは「変」と思われるブログは、堂々参加しよう。
ジャンル問わず、何でもOK、短くても長くても全然OK。


開催カテゴリー:ブログ、お笑い、その他趣味
参加メンバー:1人


215.天空からの景色、あとは英語学習の決め手のような・・・のような、唐招提寺と薬師寺 の巻

reel_00_00.jpeg
reel_01_00.jpeg
reel_01_01.jpeg
reel_02_00.jpeg
reel_03_00.jpeg
reel_04_00.jpeg
reel_05_00.jpeg

皆さん、おはようございます。

冒頭の映像は、ご想像のとおり、

ウチの家の窓から見える風景です(キッパリ


216. Severn Suzuki speaks で必見英語ブログをご紹介して、Wishing chair で、息切れ の巻

皆様、こんにちは。

きょうは、ヘンテコな英語学習のお話はありません。
安心して、御覧ください。

本日は、まず、この動画からご紹介させていただきたいと思います




こちらは、「ゆうこ」さんのブログ
聞かせてよ、英語のお話・わらべ歌(リンク)
Severn Suzuki speaks   伝説のスピーチ

で採り上げられておりました、
1992年6月。リオ・デ・ジャネイロの環境サミットで、世界の指導者たちを前に、12歳の少女、セヴァン・スズキは6分間のスピーチを行い、大きな感動を呼び起こした。
その、伝説のスピーチです。
ゆうこさんのブログには、スピーチの全英文と、全訳文も掲載されています。

217.アイスランドで「ネッシー」発見、で、Donald Duck が出てきまして、catoon でサイエンス 崖っぷちからの生還 の巻
 

皆さん、こんにちは。
いつにも増して、とってもヘンテコなタイトルですね。

今日の、世界のトップニュースは、こちらだと思います。
アイスランドで、ネッシー発見

creature_uni.jpeg
Iceland's own Loch Ness monster(リンク)
(Loch Ness Monster=ネス湖の怪獣)
ドキュメンタリーニュースのビデオ仕立てになっていますね。

A local farmer was drinking his morning coffee when he spotted a mysterious creature in a lake.


アイスランドにも、独自の「ネス湖の怪獣」が、いたみたいなんですね!


218. 猿も「ベッド」から落ちる? で、グリム童話、イソップ物語、アンデルセン童話 の巻
 
皆さん、こんにちは。

きょうも、ボーと過ごされましたか?
忙しい現代人には、たまにボーっとする時間が必要です。
ぜひ、ボーとしましょう。

ボーとしていますと、
猿も木から落ちると言われますが、「ベッド」からも落ちるようですね。



こちらは、
Dream English.com(リンク)

というところにあったのですが、楽しい歌や、子供用英語カードのダウンロード、やさしい物語(音声付)のダウンロード、聴取など、いろいろ盛りだくさんの英語サイトのようです。


219.恐竜が出てきてこんにちは で、「Golden アックス 欲しい!」 の巻
 
皆さん、こんにちは。

ブログをめぐっていますと、風邪を引かれている方が多いようです。
当方も、未だ熱さまシート状態ですが、ご体調にご留意下さい。

現在、「やさしい洋書を、ボーと読もう」になっている当方ですが、

外歩きの時だけは、ボーとしないほうが良いようです。
スマホ・携帯を読みながら歩きますと、「肥溜め」に落ちることもありますね。

肥溜め ウィキペディア・リンクリンク絶対いらんし!

そですか。
では、少し説明を。


220.トーストマンでHA HA HA で、AVENGERS で「ニューヨーク滞在英語」 の巻

A.
いかんなあ、最近のこのブログの軟弱さは!

「ボーとしましょう」が合言葉だってんだから、屈斜路湖のクッシーもあくびをするぜ。
きょうは、一つ、俺が、真のブログ魂を見せてやるとするか。

まずは、このスーパーヒーローを見て、腰を抜かしてもらおうかな。
ほとんどだれも覚えていないと思うけどね。
おれも、昨日見た時、入れ歯が飛んだからな、フガッ。



スペクトルマン。

みんな英語でしゃべっているけど、出演者はアジア人だし、アメリカンヒーローじゃないな



221. 雨の週末、「漫画と読書と囲碁、3点セットでオール5だい」、混迷の日曜日 の巻

 (;^_^A  Hi.
皆さん、こんにちは。

いよいよ、読書の季節がやってきましたね。
夏のお出かけの前に、本をどんどん読みましょう。

さて、あいにくの雨の週末ですが(九州地方は豪雨ですね)、
土曜・日曜は、囲碁と、
読書と、写真撮影に限ります。

☆☆
囲碁は、お年寄りのゲームと思われがちで、事実お年寄りが多くされているのですが、
子供の成長に非常に良好です。もう、とっても。

当方は、小学3~4年生の頃に父から手ほどきを受けたのですが、ちょうどその頃読み始めました漫画と、やっと活字を読むようになった読書の3点セットで、

アタマの中身がグングン[右斜め上][右斜め上][右斜め上][右斜め上][右斜め上]
UP。
 
「おーるいち」生活から抜け出しました。
まあ、これは何度も申し上げているのですが、事実ですから仕方がありません。


漫画と、読書は、説明の要もないと思うのですが、わかりにくいのが、

碁ですね、囲碁。


222. Oxford Owl サイトで、フリーeBook & eBook ORT を読もう…聴こう の巻

皆さん、こんにちは。
今日も、一日、忙しくすごされましたか?
たまには、のんびり、ボーとしましょう。

ただ、台風のさなかに100%ボーとしてますと、いくぶんまずいかもしれません。
50%ボーっとぐらいで、まいりましょう。

さて、当方、
ブログに貼りつけましたツイッターウィジェットを、何思うでもなくボーと見ておりましたら、Oxford Owl というツイートがあったのですね。

Oxford Owl: Help your child's reading
Discover a range of children’s ebooks online in the Oxford Owl Library. Books include Biff, Chip, Kipper and Floppy, plus Project X and Winnie the Witch.

「ほほう、そうですか」、とビビッときましたね。
子供向けのonline eBooks のOxford Owl Library で、いろんな年齢の子供向けの本が見つかりますが、どうですか? みたいな感じですね。

Biff, Chip, Kipper and Floppy の本もあって、プラス plus
Project X and Winnie the Witch もあるんですよ、と来ましたね。

Biff, Chip, Kipper and Floppy 彼らに会えるということは、イギリスの小学校の教科書でもある、Oxford リーディングツリー(ORT)の本もあって、これが読めるということですね。


223. 「タイトルだけ一覧」索引 変なタイトルばかりだね の巻

皆さん、こんにちは。
また一覧か!

台風で、それどころじゃないんだよ!
これ以上、世間様を騒がせないで欲しいね。
というしごく真っ当なご意見もあるのですが、

年をとりますと(といっても、まだ60未満なのですが)、どんなのがどこにあったか、そのタイトルすら、サッパリわからなくなってしまうのですね。
あうっと。
何とぞ、宜しくお願い申し上げます。

なお、「sunny-side up 教室 宣伝の回」は、
タイトルだけでなく、若干の記述を出させていただいておりますので、なにとぞ、お許し下さい。
もしかしたら、生徒さんがお一人増えるかもしれませんから、ですね。
この後、
前書きが長くなりすぎましたので、あとのゴタクは、末尾の後書きを御覧ください。

では、記事タイトル索引 一覧です。

☆☆

ここからスタートしました。
☆2011年4月の記事(1)~(6)
(1)西新井は何の名所?



☆☆
だいぶきましたね。231までですから、あと少しと思います。
☆☆


224. 美髪成分アップで安全宣言の「西新井は洋書の名所?ブログ」ですが、昔を懐かしむソネットへのつぶやき の巻

DSC_0163.jpg
                (キリン保育園前花壇より)
皆さん、こんにちは。
マーヤのブログに、ようこそ。

現在、ネット安全宣言の、新[西新井は洋書の名所?]ブログです。
安全1.JPG
225. ピーマンが好きなのは、味覚が大人なのか、「ピーマンでちょっと英語リーディング&リスニング」  の巻
 

皆さん、おはようございます。

きょうも、元気一杯、お皿一杯、
[
ピーマン]を食べていますか?
当方、ピーマンが大好物なんですね。

250px-Capsicum1.jpg
                Paprika

フランスで、piment ピマンは、(⇒フランス語では[とうがらし]の意味で用いられ)、日本で言うピーマンではありません。

「パプリカ」は、ハンガリー語で、Paprika 。
ナス科の多年草であるトウガラシ属トウガラシの一栽培品種、
つまり、日本で言う「ピーマン」の一種なので、ややこしいんですね。
未熟の場合は、そのままピーマン色ですが、熟しますと、カラフルな色になって甘みが増す品種みたいですね。

ちなみに、ピーマンを意味するフランス語は poivrons (ポワヴロン)とのことで、
英語では、主に、《green pepper 》と呼ばれているみたいですね。



226. Random house で本を見て、世界を救ったMouse ヒーローと、Dewey the Libraly Cat をどうしましょうか? の巻
 
皆さん、こんにちは。

本日のTOEICテストでお疲れの方も、この前の英検でお疲れの方も、
あいやあいや、元気いっぱいのお方も、

しばし、とどまりまして、のんびりと、ボーっといたしましょう。

DSC_0187.jpg
  ボーとしているのではなく、 驚異の静止パフォーマンス
  ず~と見てましたが、30分、ピクリとも動きませんでした!
  ネクタイが凝ってますね。



227. 三ノ輪橋から「都電」に乗って、「荒川遊園」へ どこかで英語は出るのか? の巻

皆さん、こんにちは。

昨夜も、よく眠れましたですか?
夜更かししますと夏バテしますので、少なくとも3時間以上は、寝たほうがよいかと思います。

世の中には、寝相の悪い人というのがいますね。
朝になってみると、掛ふとんはどこへやら。
ふとんからはみ出すのは無論のこと、ベッドから転げ落ちている、という人も少なくないようです。

これは、緊急事態です。

DSC_0190.jpg

えっと、キュウタくんが出動されるほど、危なくはないのですが・・・。


image056.gif

東京消防庁 キュータくん。


228. もう夏ですけれど、「冬眠」の英語リーディング Finn Family Moomintroll  の巻

皆さん、こんにちは。

きょうの西新井は、ちょっと雲が多いです。
timthumb.jpg

えっ、西新井じゃないだろう!ですって?

いつも見ている風景とそう変わりないのですが・・・、そういえば、「エッフェル塔によく似た西新井タワー」がありますね。
緑はそれなりに残っているのですが、足立区も、西新井も、だいぶ変わりましたね。

 

229. おおっ~と思うような、科学技術の話と、お役立ち英語ブログをお一つ 自力なし歌あり の巻

皆さん、こんにちは。
きょうも、がっっくしの西新井ブログです。

ついに、うどん月も、終わりに近づきました。
うどんは世界を救いますね。

いずれにしましても、残り少ない6月、心静かに、読書したいですね。

そういえば、わが西新井の隣町は、6月町:ロクガツチョウです。
昔の6月村。
小林一茶の句で有名な、あの「炎天寺」のあるところですね。
当方のところから、歩いて15分。


蝉鳴くや六月村の炎天寺

やせ蛙負けるな一茶是にあり
yahoo
知恵袋にリンク

11月には、この一茶ゆかりのこのお寺で、いろいろな催しも行われますね。
小林一茶(ウィキペディアにリンク)


師匠A.
udon 月ね。1キロ268円のうどん粉で、1食200g × 5 できるから、
1食当たり約55円か。
つゆ&薬味を入れても、安上がりだな。

 
230. 無料でネットの英語の絵本が読めるサイト まとめNAVER  の巻

Franny ちゃん第1巻
LUNCH WALKS AM0NG US 読了しました。

画像12-06-28 002.jpg

かなり奇想天外な、Franny ちゃんです。

Stein family の家は、普通なのですが、
彼女の部屋は、というと、かなり変わっています。

Everyting about the house was bright and cheery. Everything, that is, except the upstairs bedroom with the tiny round window.

That room belonged to Franny.K,Stein, and she liked to keep it dark, and spooky, and creepy.

Every few days her mother would come in and redecorate Franny's bedroom with daisies, and lilacs, and picture of lovely horses. It would always look so  sweet and pretty.

But by the very next day Franny would somehow manage to make it look dark, and creepy, and spooky again.
That was how she liked itーlike a dungeon,complete with giant spiders and bats.
といった、志向の持ち主です。
《一応、英語リーディング》



231. パソコンで「名所?ブログ」が出てこない! お願い助けて ソネットさん の巻

皆さん、こんにちは。

ええとですね、
緊急事態なのです。

世の中は別段平穏なのですが、「西新井」は、緊急事態なのです。

このブログがパソコン画面に出てこないんです。

1日1分はサッと出ます。
やさしい洋書も、ポ と出ます。

西新井は洋書の名所?だけ、いくら待っても、「待機中」のままなのです。

エクステペリア(スマホ)でも、長い割に、わりとスグに出てくるんです。

きょう、早めに仕事が終わり、午後1時に帰ってきたのです。
現在、午後6時33分。

何度試みましても、
「西新井は洋書の名所?」は、出てくるのを、拒んでいます。
部屋に閉じこもって、鍵を掛けているのです。



☆☆
231. の記事は、このスグ下にありますね。

たいへん、おつかれさまでした

いつもお越し下さり、ありがとうございます

☆7月も、何卒、宜しくお願い申し上げます

やさしい洋書を楽しく読もう」は、鋭意製作中です[わーい(嬉しい顔)](こればっかし)


では 
次回、新しい、???な記事で、お会いしましょう。

次回の記事は、しかし、あんだかな記事ではなく、
マジメな、
北九州は、小倉の、「アメリカの子供たちの、今読んでいる本」、「やさしい洋書」、「やさしい洋書雑誌」、の販売のお店のお話です。現在、在庫800点。今後も、アメリカから、直接、どんどん来ます。こうご期待。
では また。


名所?記事一覧12年4~6月 ブログトップ