So-net無料ブログ作成
検索選択
相当恥ずかしい話 ブログトップ

相当はずかしいぞ!足立sunny [相当恥ずかしい話]

相当恥ずかしいぞ! 足立sunny

 当方、これまで、ズイブンと恥ずかしいことは体験してきたのですが、今回のケースは史上最大の恥ずかしさではないかと、思っております。

何が恥ずかしいかって?

電車の扉に挟まれた?
→昔、通勤の際に挟まれました。3回。
エレベーターの扉に挟まれた?
→昔、入社1年目の本社1階で挟まれました。
エスカレーターを下まで落ちた?
→昔、三越のエスカレーターで、7ステップほど落ちました。

当方、ボー としております。

そんなことではありません。
それならば、一時の恥。
1週間もすれば、人の記憶は薄れます。

で、ですね。
何がどうしたかと申しますと、

フト、世間様の評判が気になりまして、
久しぶりに、グーグルで検索してみたわけです。
{足立サニー}
{足立sunny}

当方のネット生活も、もう2か月になりますから、グーグルアンテナにキャッチされているのではないか、と思った次第ですね。

足立サニーでは×、

{足立sunny}としましたら、ズラズラと出てまいりました。
やはり、キチンと、正確に、検索しないといけません。

その検索結果なのですが、
どこをどうすれば、このような結果になるものか?
迷わず行けよ、ダー、みたいな結果なのであります。

まず出てきましたのが、やさしい洋書を楽しく読もう:So-netブログです。
グッドな成果です。
しかし、その内容が、どうも少し予想と違っています。

やさしい洋書を楽しく読もう:So-netブログ
yosho-sunny-side-up.blog.so-net.ne.jp/ - キャッシュ2011年7月3日 – 過去の20件以上の記事の本文冒頭の抄録 がごらんいただけます。 日本ブログ村へ行かれる際 、このブログ内の 洋書本棚 のところをポチッとして足立sunny を応援下さると、当方、歓喜します。 ご愛読ありがとうございます 。 ...
►足立sunnyのプロフィール
profile.ameba.jp/101sunny/ - キャッシュ足立sunnyのプロフィール、音楽、写真、動画、BBS、ブログを公開中

本音がズバッと見抜かれています。
「このブログ内の洋書本棚のところをポチッとして足立sunny を応援下さると、当方、歓喜します。」
なぜ、本文でなく、サイドバーにあるここを、ピンポイントでサーチできたのでしょうか?
恐るべきグーグルの洞察力です。
当方、ポチッを心待ちにしています。

まあしかし、これは普通の状態です。
他の方も、当方ほどではないけれども、「応援お願いします」とか書いておられます。普遍的な人間心理ですから、読まれた方も、「おお、そうか。今度1回だけ押してやるか、ヨシヨシ、泣くな。」と思って下さる方も、おられるでしょう。

次は、比較的平穏でありました。

足立sunnyさんのマイページ|ゴガクル
gogakuru.com/mypage_232577/profile.html - キャッシュ足立sunnyさんのゴガクルマイページ。プロフィールやお気に入りのフレーズ集、 オリジナルのフレーズ集のリスト。

当方、NHK ゴガクル 門下生として、主に「ゴガクル日記」を書いております。
本当のところ、この日記は、その日に学習したフレーズ集などを記録しておく場所なのですが、特に何を書いても怒られませんので、当方、好き勝手なことを記録しております。大根1本120円、スーパーではお買い得値段だか、八百屋のスワヤなら2本で百円だ。冷蔵庫のアイスクリーム残り1個にて補充急務。

このゴガクル日記は、他の人の学習日記もドンドン覗けますし、ゴガクルメンバー同士でコメントのヤリトリをして励ましあう、ホメあう、相談に乗るなども出来ますから、なかなかのスグレモノであります。学習素材は、NHK全番組から自在に選べますから、英語とハングルとか、フランス語と中国語とか、複数学習者も多いのが特徴です。
それにですね、ラジオは、先週の番組分は全て録音してありますから、シマッタ・聴きそびれた、というときでも、好きなときに全部聴けるんですよ。
皆さんも、ゴガクルしてみませんか?

で、ここまでは、そう恥ずかしくはないわけです。

やさしい洋書めぐり by 足立 sunny
ameblo.jp/101sunny/ - キャッシュ2011年5月6日 – 足立sunnyのブログ、やさしい洋書めぐり by 足立 sunnyです。やさしい洋書を楽しく読もう をモットーに、 中学生・高校生でも楽しく読めるやさしい洋書を、 英文を例示しながら、わかりやすく紹介します。 楽しく読めば、2年ぐらいで...

こちらは、ヒソカに作っておりましたアメブロのブログです。
携帯用に、よりコンパクトなショートコンセプトで始めたのですが、どうしても短くできなかったため、現在、ブログレイアウトなどの構想を、一から練り直しているところであります。 

問題は、この次であります。
TOEICシリーズ1を、グーグルが採り上げてくれました。

TOEIC シリーズ1:足立sunny はTOEIC 630点を取れるか?:西新井は ...
101sunny-side-up.blog.so-net.ne.jp/2011-06-28 - キャッシュ2011年6月29日 – でも、先生、足立sunny君は、受験料6千円以上も出せるわけがないです。いくら家賃を3万2千円にしてあげたって、お金持ってるの見たことないからね。テレビもないんだぜ。受験しないと、絶対、点は取れないがなあ。 ...

エエト、ですね。
この文は、デダシの文じゃないわけです。
最初に手を挙げたのは足立sunny君ですから。ですが、そこには宣伝の固有名詞:630点本の名前があったんですね。
グーグルはそういう宣伝は無視しますから、その次の、大屋さんのご意見が採用されたわけです。 

よろしいでしょうか、皆様。

足立sunny君は、受験料6千円以上も出せるわけがないです。いくら家賃を3万2千円にしてあげたって、お金持ってるの見たことないからね。テレビもないんだぜ。

この堂々たる発言。全国ネットです。全世界ネットです。
インターネット上のグーグルが生きている限り、この記録が消え去ることは、未来永劫ありません。 
自分で修正することは、不可能です。impossible です。

仮に、6万7千円のアパートに引っ越したとしても、まんいち持ち家が持てたとしても、そのような事実は受け入れられません。あくまで、3万2千円のアパートで、テレビもない暮らしを続け、受験料6千円を調達できないのです。
いち大屋さんの発言ではなく、全国民代表の声として、採用されてしまったのです。

ここに、足立sunny=極貧生活、足立sunny=ホームレス一歩手前おじさん、という烙印が押されてしまったのです。
イメージも決まりました。

どうも、足立sunnyです。初めまして。
ああ、あのテレビのない足立sunny さんね。

こんにちは、宅急便です。
6千円の出せない足立sunny さんはおいでですか?

え~と、確か今日は足立sunny 君が来るんだったな。
そうです、部長。3万2千円の足立sunny 君が来ます。

で、電車で来るのか、車かな?
何を言っているんです、部長。自転車か歩きに決まってますよ。

自分でブログに書いたのですから、自己責任ですが、まさか、グーグルが、またしてもピンポイントでここを出してくるとは、思わなかったのです。

地デジに対応していない数少ない世帯でも、テレビなし世帯は、全国で1000を切っていると思われます。もしかしたら、3世帯かもしれません。
ワンセグで十分なんだ!、と叫んでも、世間にその声は届きません。

まあ、恥ずかしくても、真実なのですから、いいのですけれども・・・。
このままずっとネット上の記録に残る、というのは、実に、ちょっと、当方としても、恥ずかしいかなあと思う次第であります。

足立sunnyのプロフィール:So-netブログ
101sunny-side-up.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/profile/index - キャッシュ足立sunnyのプロフィール、ブログ、写真、動画、音楽などを公開中.

足立sunnyさん - にほんブログ村
www.blogmura.com/profile/00795664.html - キャッシュ中学生、高校生でも楽しく読めるやさしい英語の本・洋書を、読者の身になって、少しづつ紹介します。 英語,英語学習法,英語リーディングなどのブログランキング参加のブログです。

日本ブログ村のランキング参加まで告知してくれるのは、グーグルのやさしさでしょう。

Geronimo Stilton | 洋書を多読・・・アメリカの子供が読んでるpaperback
paperback2011.jugem.jp/?eid=25 - キャッシュ2011年6月21日 – 足立sunny; 2011/06/22 2:27 AM. 今回もさらに詳しい説明ありがとうございます!! はじめてこの本を手に取ったときにはこの本は挿絵が多く、イラスト的にも簡単そう? なんて思いましたが内容は私にもちょっと難しく最後まで読んでいま ..

当方が他のブログにいって行ったコメントに対する、当該ブログの「返答コメント」も、何故かキャッチしてくれています。

「アメリカの子供が読んでるpaperback」(http://paperback2011.jugem.jp)は、アメリカ発のブログで、現地の子供達が今現在本当に読んでいるナマの本、ナマのやさしい洋書を、数多く紹介してくれる、とても面白いブログです。

それにしても、グーグルのお調べの結果には驚きます。
大岡さばきとでも言うのでしょうか、実に、核心を突いたお調べです。
暗闇から真実を暴き出します。

グレートな坊ちゃんよりは、経験が上です。
探偵ガリレオと、おそらく、いい勝負です。

ああ、恥ずかしい。


では、また。


西新井sunny-side up の近況

ブログに、洋書の本棚を2つ(右の普通本棚と、左の回る本棚)、付け加えました。
いっそう賑やかにはなったと思います。 

get した本

1.Poetry Nippon ANTHLOGY1967-1999
英文TANKAの資料収集をしておりましたら、The Poetry Society Japan発行の、英文短歌、英文俳句などを収録しました、Poetry Nippon雑誌の廃刊記念本らしき本を入手できました。
もう少し、資料・情報が収集できましたら、英文TANKAの続編をお送りできると思います。
2.THE BIG RED FEZ how to make any web site BETTER
これを読んで、少しブログの改善を図る心づもりです。

ご意見、ご感想をお待ちしています。

少しはお心休めいただけましたでしょうか
足立suuny君に 愛の手 を送ってあげませんか?
夏空に取り残されし雲ひとつポチッと押せばsunny喜ぶ
英語ブログの宝庫 日本ブログ村英語リーディング

 


相当恥ずかしい話 ブログトップ