So-net無料ブログ作成
検索選択
西新井 英語今昔 ブログトップ

「ひと月め」の真実 [西新井 英語今昔]

どうも、ブログの字が、少し大きくなったようです。
見やすくなったと思うけれども、過去の記事のレイアウトばらばら。

直し方がわからないから、しばらくこれでお願いします。
はじめて見た方は、ナンジャこれは、と思われるでしょうね。

横ムキ写真入りブログ以来の失策?です。

今日は、さらに、いくつか、ご報告を申し上げます。
この報告だけで終わるかもしれませんので、ご注意下さい。
ご注意の仕方は、当方ブログ参照マニュアルの、1万3百2頁にあると推測されます。

1. ブログ開設より 1か月が経過し、最大 1日訪問者数が、更新されました。
さて、10人が…20人、20人が…1万人(Don’t tell a lie !) というようにご訪問者の方が増えていったもようですが、このたび最大85人を記録いたしました(そんだけ?But you know what truth is ...)。
そんだけです。でも、クチコミゼロ、特典ナシ(今もナシ)、生徒さんや関係者ナシからのスタートですから、皆様には、大変感謝しております。
今後も、ブログを長くして( 止メレ )、いこうと思います。

2. 高田書店の耐震壁設置工事が完了いたしました。
 安心して、買えますね。最近は、やはり耐震のリフォームが多くなっているようです。
 個人的な耐震オススメは、ミサワホームのリフォームですね。
 私は、最近では秋葉原の駅ビルなんかを作ったさるゼネコンに在籍していたのですが、木造の耐震リフォームなら、大手各社のなかではミサワが一番と思います。ミサワの家、前の新潟地震でも1件の被害もありません、丈夫です。

3. 5月の本、雑誌合計購入冊数が100冊を超えました。
 本というのは、ほっておくと、際限なく増えます。制限しないとイケマせん。
 ちなみに、15年前は和書を四千冊くらい持っていました。ドンドンたまるんですね。それを全て処分して、いっとき二百冊くらいだったのが、今また洋書が三千冊です。洋書も和書も、増え続けています。
 図書館を利用すれば? 精一杯、利用しています。年間に、のべ千冊近く借りております。この点は、足立区図書館にとても感謝いたしております。こんなに本借りるヤツいないでしょうね。

4. ダービーの予想がまとまりません(現在金曜日)。
 たぶん、資金がなくて競馬はしないでしょうから、予想がつかなくとも大丈夫です。予想が出来上がると、結果的に大量にJRA銀行にお金がいってしまうので、このままの方が資金ロスが少ないと言えます。

5. 6月より、左右ズラズラ並びの本たちの入れ替え、リニューアル、並びに新しいアイテムの導入を実施します。もとい、実施する予定です。
いままで、いくつか試してきました。

(ア) 当初「読もう」の方はコーヒーブレイクのレイアウトでしたが、双方とも、読書する乙女に統一。
朝食に一番近い感じだったのです。コーヒーブレイク。当方SUNNY-SIDE UP(目玉焼き)ですから、フンイキを出したかったんです。ですが、左バーの文字フォントが読みづらいので、「読書」的なもので統一しました。

(イ) グリムズ騒動?に端を発して、ズラズラ本のレイアウトに。
グリムズ、広告だけ消すことに同意してもらいました。そこで、再び苗木だけ、下の方に置いてあります。それにしても、グリムズ、遼くんがブラ下がってきたのには、びっくりしました。趣旨には賛同しますが、おどろかさないで欲しいです。

(ウ)当初からのアマゾン検索窓に加え、ヤフーの検索窓と,ヤフーオークション窓を追加。

ちなみに、アマゾン検索窓は、洋書及び洋書著者の検索に非常に便利なので、「読もう」ブログに、当初からデカデカと設置してあります。

 アマゾンで本の題名や、著者の名前等からラフに調べて、それを元にグーグルで検索すると、かなりピンポイントで正確な情報を、入手できます。
 最初からグーグルを使うと、余分なヒットで、けっこう苦労します。
「アマゾンで本を買っていただくためにデカデカと設置してある」、のではないので、念のため申し添えます。
 皆さんは、広告の為だけだと思われているのでしょうか?
 ブログのバランスを著しく損ねてまで目立つように置いてあるのは、実は、自分でサット見つけ易いようにするため、でした。
 検索用に別ページでアマゾン開くの、面倒だと思ったんです。

 でも、あまりにもデカかったので、最近、ちょっと小さいタイプのにしました。

(オ)ランキングサイトのバナーを、無造作に、ぱらぱらと展示。
 これは、どうすればいいのかわからないんですね、今でも。

 実は、ランキングサイトは、
「日本ブログ村英語リーディング」という所を根城にしております。

 なぜかと申しますと、「日本ブログ村」って、各個人の扱いが、とても、おおおおおおお きいんですね。

マイページなる1頁大の個人ページも作ってくれて、ランキング入りの各ブログの紹介も、ものすごく、OOOOhhh 大きいんです。

各記事の紹介も、ダンゼンおおおお  シツコイ!
 
信じられないほど居心地のよい、ランキングサイトです。

詳しいマイページ+自分のブログ及びブログ記事の取扱いが大きくてうれしい、よって他の方のブログの情報&記事情報もとても見やすい、新着画像や人気記事なんかも大きく扱っている、意見や文句をいう所もある、というところです。

そこで、英語リーディングの部門参加者が少ない(41人)のをコレ幸いに、大きな顔をするようになりました。
完全に居座っております。
おコタに入ってます。
参加人数が少ないですから、人気記事にも選んでもらっています。

 XPを立ち上げると、最初に「ブログ村音頭」が鳴るようにしたいぐらいです
やはり、名前が おおお大 エエイ××○○。

話が飛びますが(トビスギ)、
そういえば、「奥様はニューヨーカー」シリーズの岡田光世さんが、××○○について、手紙に書くと、キスと愛してるを示すって言ってましたね。

 もう少し、聴き取りができるようになったら、グリーンカード抽選申し込んでみましょうか。先日発見しました。いまでも抽選やってるんですね。えらいですアメリカ。
 詳しくは幻冬舎文庫「奥様はニューヨーカー」(全5冊)を、楽しく読みましょう。この本は、実に面白いですね。文春文庫「ニューヨークの魔法」シリーズ(三冊)ともども、揃えてしまいました。
 うち三冊は新刊です。思い切ったことをしました。


話を元に戻します(戻さなくてよいから、終われ!)

戻します。

6月より、左右ズラズラ並びの本たちの入れ替え、リニューアル、並びに新しいアイテムの導入を実施します。もとい、実施する予定です。

ひとつきの間に、これだけいろいろと変わるブログも変だと思うのですが、記事内容は、いまお読みいただいているような、長くて、長くて、長くて、たあいもないものがほとんどですので、

一応、左右の空間だけでも、少し飾っておきたいのです。

今後登場させたい、新機軸としては、
1. 北海道の牧場で、馬・子馬が遊んでいる動画風景が流れる
2. 自分で作ったお気に入り温泉情報が見れる
3. 5分でできる手打ちうどんの作り方マニュアル
4. 質問コーナー、コウシテああしてコーナー掲示板の設置
5. 「とほ」雑誌の紹介
6. ま~だおわらないのか 

 

 おわります。


西新井sunny-side upの近況

タバコ切れ
震災後の見直しにより、いくつかの銘柄のタバコが廃止されました。まあ、種類が多すぎたんですね。しかし、愛飲している銘柄を打ち切られた方は、ショックでしょう。私の愛用銘柄は、震災後、全く入荷しませんが、まだ存続しています。フィリップ・モーリス のLARK も好きですけど。
それにしても、タバコの葉っていうか草木というか、一度実物を見てみたいですね。生のを。

うどんうまくできました。
 久方ぶりに、それなりに良い感じの手打ちうどんになりました。まあ、どんなのでも良いのですが、なぜそうなったかは不明です。
 うどん店開業まで、道遠し。やはり、サヌキでの修行が必要でしょうか。

コメント下さる方は、よろしくお願いします。
クリック下さる方も、よろしくお願いします。左右に並んでいます。
(この場所に張ってあれば、ご面倒がないのでしょうけれども。)
日本ブログ村いかがでしょう。貴方もブログを登録されてみては?

では また。


西新井 英語今昔 ブログトップ