So-net無料ブログ作成

水元かわせみ倶楽部 柴又「寅さん記念館」と「松戸駅市民ギャラリー」と「葛飾産業フェア(テクノプラザ葛飾)」写真展のお知らせ & 水元公園カワセミの里 の巻 [水元公園カワセミの里]

かわせみ倶楽部ポスター.png
主催.png

里のメスカワセミちゃんのエビ獲り エビ三昧
ADエビ12_R.jpg

ADエビ18_R.jpg

ADエビ4_R.jpg

ADエビ20_R.jpg

ADエビ13の2_R.jpg

ADエビ25_R.jpg

ADエビ15_R.jpg

ADエビ11_R.jpg

ADエビとり11の5_R.jpg

ところで、ですねぇ。
上の写真のいくつか、特にすぐ上 ↑↑ の写真は、カワセミがエビを咥えている位置が「何か変」だと思われた方もおられるでしょう。池の水と関係ない中空の位置で咥えていますし。

カワセミの里(写真前方)は「大がかりな浄化施設」で、
17 - 2.jpg
3キロ先の中川から取水した水を浄化して、里施設前の岩場のあるミニ池から水元遊水池(小合溜)に浄化水をくりかえし流しているのです。
浄化水を流して水質を向上という次第なんですね(ずっと東のところで悪化した水を取水して、すぐ隣の大場川に放流)。

水元遊水池(小合溜)の水質がかなり悪くなってカワセミも姿を消した20年前、「カワセミが戻ってくるように、水を浄化」という願いを込めて、施設名を「カワセミの里」と名付けたのです。おかげで、カワセミが戻る水環境ができたのです。

ASD水流れティフ55_R.jpg

で、浄化水がミニ池からこんなふうに流れてきますと、この壁の棚というか段差のへりに「エビ」も流れてきて滞まっているのです。

ということで、↓↓でみるように、壁の段差へりに流れ着いたエビを、飛びついて獲っているわけですね。
名付けて「タッチ&ゴー エビ獲り」 水泳みたいに壁でターンしてます。
壁けりギフ.gif
この日は、この壁ターン方式で10匹ぐらい獲ってました。

この石積みの脇にあった止まり木がなくなってしまったので、餌が獲りにくいんですね。メスちゃんとしては、必死のアイデアなんです。


ab飛び出し45_R.jpg

ab飛び出し46_R.jpg

たまには岩場で大きな小魚も
AD雷魚8_R.jpg

ADえびとり1_R.jpg
お魚が獲れなくて。。。ピントも合わず。


こちらは若さま夫
ASDF若1_R.jpg

ab飛び出し3の2_R.jpg

ab飛び出し3の1_R.jpg
迫力はあるけれど、ピンボケ。

ab止まり木31_R.jpg

餌獲りに失敗したけれど、おかげでお魚は無事
ab宙にお魚2_R.jpg
カワセミのほうはピンボケなのですけれど。

おまけ  手前の雑草にピントが合いますってぇと
abカワセミかもしれない10.jpg
こういう写真は日々量産しています。

☆☆
皆さん、こんにちは。
ご訪問、コメント、ありがとうございます。

今回は、2日(土)、3日(日)の両日、水元公園へ行ってまいりました。あとは仕事と雨で流れました。


カワセミの里では、
現在3番子の抱卵・巣ごもり中にて、
止まり木高枝からの飛び込みは、ほとんどメスのみで1日3~4回ほどとなっていますが、
(若オスは里の池での餌獲りを一時的にやめています)

里のメスちゃんはちょくちょく顔を出し、

主に(里施設のミニ池の)岩場でエビ・小魚を獲り、
ごく最近では石積みの石のところでエビ獲りをしています。

今回の写真は、ほとんど、池中央部・石積みのところでのエビ獲りシーンです。

抱卵が順調に行っていれば、抱卵開始がおそらく8月21日ですので、
卵からヒナがかえりますのが9月8日(金)~10日(日)ぐらい、つまり今度の週末と推定されます。

ただ、何といっても今回の旦那様は生まれて約3ケ月の幼鳥ですので、①有精卵ができたのか、②できたとして抱卵がうまくいっていて卵がふ化する状態にあるのか、その辺まったく未知数です。

ヒナがかえれば、
ヒナへの餌持ち帰りが始まりますので、
カワセミ達の動きも変わり、里の池にも変化が出てくると思われます。
どう変化しますかは、その時になってみないとわかりません。
次の週末に動きがある、はずと思っています。

☆☆
さて、
タイトルにもありますように、

かわせみ倶楽部ポスター.png
主催.png
けっこうカッコいいポスターですよね。

水元かわせみ倶楽部HP(リンク)
会員のカワセミ写真を随時公開しています。
過去の写真展出品写真も。


水元かわせみ倶楽部では、

会員各位の撮りましたカワセミ写真をつどい、

今年も、
上記「寅さん記念館」「松戸駅市民ギャラリー」「葛飾区産業フェア」にて、
それぞれ写真展を開催する運びとなりました。

いちおう、自分の写真も展示していただけるようです。

1 寅さん記念館 かわせみ写真展
 9月21日(木)~10月1日(日)
今年は寅さん記念館誕生20周年記念の年ですが、
それはともかく、記念館の無料休憩室にて展示いたします。

30 - 6_R.png
昨年は、期間中、多くの方に足をお運びいただき、厚く御礼申し上げます。
30 - 4_R.png
昨年の写真展
30 - 5_R.png
寅さん記念館地図.png

柴又:帝釈天から徒歩7分ほどで、山本亭(リンク)と、もちろん寅さん記念館(リンク)(&山田洋二ミュージアム)がみどころです。


2 松戸駅市民ギャラリーかわせみ写真展
  10月3日(火)~12日(木)
松戸駅市民ギャラリー.png
松戸駅の東西自由通路にある市民ギャラリーですが、今年いっぱいでバリアフリー工事改修のため一旦閉鎖されるようです。

駅の通路ですので、多くの方々に見ていただけるのではと思っています。


3 葛飾区産業フェア かわせみ写真展
 10月14日(金)~16日(日)
葛飾区産業フェア ポスター.png
テクノプラザ地図.png
「水元公園」は葛飾区の名所でもあり、
今年も、葛飾区産業フェア会場(テクノプラザかつしか)にて、水元の名物であるカワセミの写真展を同時開催させていただける運びとなりました。

葛飾区産業フェアも面白いイベントですので、ぶらり覗かれてはいかがでしょうか。

☆☆
で、ですねぇ。
水元かわせみ倶楽部の他の会員各位のお写真は、ともかく力作ぞろいで、自分も間近で拝見するのが楽しみなのですが、

自分の撮りました写真が、ですねぇ。
次郎君.jpg根津神社にて 一昨年 春
あっ、これは西新井ころっけ君で、カワセミではないですね。

昨年の写真↓↓は、おかげさまで好評でしたのですが。
ほとばしるヒスイ.jpg
ほとばしる翡翠

今年の寅さん記念館出品作
夕暮れのカワセミ_R.jpg
夕暮れのカワセミ
遠くで鳴いているメスの声を聴きながら、物思いにふける感じのオスの立ち姿です。昨年が「動」なら、今年は「静」。
ほかの会員の方はこういうのをまず撮らないので。

これなんですが、ちまたでは、
「どうもペンギンみたいだねぇ、ほかに何か良いのなかったの? いっぱい撮ってるんだし」
というもっぱらの評判で。あうっ。

自分としては、これまで撮ったなかで「一番のお気に入り写真」なので、今回出したかったのですけれど。

もう一つの葛飾区産業フェアへの出品作は、あれこれ悩んだのですが、結局このへんで。
ADクラブ25トリミング拡大_R.jpg
カワセミがちょっと小さくて迫力が今一つなんですねぇ。

もう遅いのですが、やっぱり、こっちのほうが良かったかなあ?
勇ましいかも_R.jpg
森の中から

ともあれ、
今年も力作ぞろいと思います「水元かわせみ倶楽部」写真展、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

では また。

☆☆
恒例カワセミを探そう?
ASD横顔1_R.jpg
やや やつれたメスカワセミを発見できましたでしょうか?

☆☆
西新井ころっけ君の近況
かわせみ倶楽部ポスター.png
主催.png
水元かわせみ倶楽部HP(リンク)
会員のカワセミ写真を随時公開しています。
過去の写真展出品写真も。
ADエビ13の2_R.jpg
ご訪問、コメント、ありがとうございます。

昨年に引き続き今年も「水元かわせみ倶楽部 かわせみ写真展」に作品を出せることとなりました。
昨年は、寅さん記念館へ多くの方に足をお運びいただき、大変嬉しく思っております。さらに、お土産もいただきまして。
今年も、会員各位の力作ぞろいですので、もしお暇があるようでしたらちびっと覗いていただければ、幸いです。

次回も、といいますか、開催までずっとしつこく告知予定です。今回選びそこなった写真も再掲載しまして。
次に水元へ行けますのは、週末の9日(土)、10日(日)となりますので、来週までまたしばらくブログ更新はありません。

《ミーハーな追記》
つい最近気づいたのですけれど、グーグルで「カワセミ」と検索しますと、右のほうにWikipediaの標記が出てくるのですが、
カワセミ.png
この最右上の「飛んでいる写真」が、昨年の水元かわせみの里フォトコンテストに応募し落選しました写真です。
今のところ、この写真が、自分が撮りました中で最も多く皆さんに見られている写真と思います。
自分は基本、見栄っ張りでミーハーで、出たがりなんですね。

・・・と思ってましたら、翌日、最初から6番目になっていてここの画像(5番目まで)からは消えてました。惜しかったなあ。
《追記終わり》

ところで、ソネットの「さきしなのてるりん」さんのブログが今どうしても見つからないのですね。更新されなくても残しておいて再開されればと思うのですけれど。次のブログも探しだせませんし。

ブログ巡りは、歯がだめになって買い替えが必要な電気シェーバーでゴリゴリひげを剃りながらお伺いしたいと思いますが、剃り残しが多くてお伺いできないかもしれません。
今週はずっと仕事ですが毎日午後2時半に終わりますので、雨降りならば髭を残しつつお伺いできると思います。

※本日の一品
一品.jpg
カナダ産豚肉と玉ねぎの秘伝たれ炒め、ちょっとキノコ入り。秘伝たれは、自分でちょこちょこ調合していますが、ヤマサの昆布つゆとそっくりの味です。
では。

nice!(219)  コメント(50) 

nice! 219

コメント 50

そら

私は好きですよ、こんなカワセミちゃんなかなか見れませんもの!
光の具合といいなんとも哀愁漂ってます(^^)
by そら (2017-09-06 05:53) 

hatumi30331

写真展があるんですね。
近ければ、絶対行くのに!!
哀愁漂うカワセミちゃん、いいと思うよ〜♪
by hatumi30331 (2017-09-06 05:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カワセミ君、あまりエビを捕りすぎると、絶滅危惧種になりますからね。(^0^)
立っているペンギン・・いっそのこと、
「ペンギンのマネをするカワセミ」なんてなタイトルは??(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-06 07:02) 

Take-Zee

こんにちは!
カワセミ君もグルメなんですね・・
エビの美味さを知ってしまったんですね。

by Take-Zee (2017-09-06 07:56) 

旅爺さん

写真展には多くの人達が見に来てくれて嬉しいですね。
by 旅爺さん (2017-09-06 09:31) 

ナツパパ

みなさんお力作が揃うのだろうなあ。
カワセミの世界を深く知ることが出来そうですね。
わたし、立ち尽くすカワセミ君、好きだけどなあ。
by ナツパパ (2017-09-06 11:02) 

yakko

こんにちは。
今年の記念館出品 ! 哀愁が漂って素敵です(^_^)
by yakko (2017-09-06 11:35) 

johncomeback

写真展行きたいけど・・・ 遠いなぁ。

ヤマサの昆布つゆ愛用しています。
痛風なのでかつお出汁は避けています。
by johncomeback (2017-09-06 12:20) 

いろは

こんにちは^^
無事だったお魚が活き活きしていて、楽しいお写真ですね♪ (^^)
物思いにふけるカワセミ君、何か良いですね〜
哀愁が漂っています^^

by いろは (2017-09-06 15:04) 

美美

夕暮れのカワセミ、良い雰囲気ですね。
写真展のご盛況をお祈り致します。
by 美美 (2017-09-06 17:57) 

てんてん

近ければ行くのになぁ(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2017-09-06 18:45) 

green_blue_sky

根津神社に変わったカワセミがいますね(^▽^;)
昨年からもう1年になるんだ・・・早い。
by green_blue_sky (2017-09-06 18:55) 

JUNKO

近かったらお伺いしたいところです。
by JUNKO (2017-09-06 19:17) 

takapy77

キティちゃん とコムラサキにnice!
by takapy77 (2017-09-06 21:10) 

ゆうのすけ

ようやく過ごし易い陽気になってきて 足立sunnyさんもお忙しそうですね。^^
私も時間があったら出掛けたいなと。だんごも食べたくなってきましたし
つくだ煮やさんも行きたいし さくらさんの新しい像も!☆^^
by ゆうのすけ (2017-09-06 23:11) 

HIDEe

エビ食べまくりとはカワセミちゃん贅沢ですねぇ。
カワセミ写真展、今年は行ってみたいですが、うーん、時期的にはちょっと微妙です……。
by HIDEe (2017-09-07 01:13) 

ぽちの輔

勝手にエビが流れて来るのは良いですね。
でも、エビばかりでは飽きちゃうのかな^^;
立ち姿は珍しくて良いんじゃないですかぁ、
確かにペンギンぽくなってますけど
ペンギンより嘴が長くて立派だし(爆)
by ぽちの輔 (2017-09-07 07:40) 

hirometai

足立sunny様
おはようございます。
夕暮れの立ち姿のカワセミ好きです。
哀愁を感じます。
帝釈天は、6月に研修で行き、雨だったので寅さん記念館と矢切の渡しは行けませんでした。(;_:)
by hirometai (2017-09-07 07:43) 

まつき

ペンギン風のカワセミちゃん、むちゃんこ可愛いです~♪
by まつき (2017-09-07 10:55) 

ニッキー

今年も「カワセミ写真展」の季節なんですねぇ(^O^)
去年は色々素敵な作品を見せていただいて、とても良い刺激になりました(^-^)
物思いにふけるオスカワセミ、立ち姿もちょっと変わってて可愛いし、色合いもとても綺麗だと思うのですが、なんでイマイチの評判なんでしょう(@_@)
by ニッキー (2017-09-07 13:16) 

まこ

あれ~?去年はカワセミちゃんが
二匹魚をくわえている一枚じゃなかったですか?
違う展覧会でしたかしら?
里にも行きたくてうずうずです♬

by まこ (2017-09-07 15:18) 

足立sunny

そら さんへ。
その~、こういう風に立っていますと、小鳥っぽくないというか微妙に人間チックな感じがしまして、雰囲気が、ですね。
ともあれ、ほかの会員の方は出さない写真なので、写真展の一角にあってもいいのだろうと思っています。
by 足立sunny (2017-09-07 16:54) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
ぜひ来ていただきたいところで、他のところでも写真展をできるといいのですが、そこまで余裕がないので葛飾区&地元(松戸は葛飾のすぐ隣なんです)限定で、お世話になっています。
しかし、昨年も思ったのですが、ほかの会員の方々、すごいのを出すんですね。今回は、だいぶ他の方とは趣が違っていますので、こういうのもありかと思っています。
by 足立sunny (2017-09-07 17:01) 

足立sunny

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ。
今のところ、メスちゃんは毎日10匹ぐらいエビを食べていますけれど、なぜか意外といっぱいいるんですね、このエビ。
一番よくお魚が獲れる止まり木がなくなってしまったので、当分エビ漁は続きそうです。
ペンギンはよく立っていますけれど、カワセミはめったに立たないので、カワセミ的には珍しいといえば珍しいポーズなんです。
by 足立sunny (2017-09-07 17:07) 

足立sunny

Take-Zee さんへ。
生魚とエビとどちらがより好きなのかはわからないのですが、見ていますと、明らかにエビ狙いの時はあります。といっても、噛むとかはせず全て丸飲みですから味で決めているわけではないと思います。
餌が豊富というのもあるでしょうけれど、このメスちゃんは本当にたくさん食べるというか、ほかのカワセミに比べて、けっこう太っているほうだとは思います。
by 足立sunny (2017-09-07 17:56) 

足立sunny

旅爺さん さんへ。
昨年は、水元公園でいつもお世話になっている方々や、ソネットブログの方々も大勢来ていただきまして、ほんとに嬉しく思っております。
寅さん記念館も、いまだに土日はそれなりの人出がありますし、記念館サイドでも好評のようですので毎年の行事として定着しそうです。
自分の写真も、いつもブログで見てくださり、ありがたいと思っています。
by 足立sunny (2017-09-07 18:03) 

足立sunny

ナツパパ さんへ。
皆さんの写真を見ても、親子のシーンであったりバトルシーンであったり珍しいシーンであったり迫力の餌獲りシーンであったりと、いろいろな場面が出てきますので、そのへんが倶楽部の集まりの写真展としての魅力でもあるかと。
ともかく、1年中見ていても飽きない小鳥さんですので、皆夢中になっています。
水元公園では、次回お知らせしますけれど、水元バードウォチャーズ(鳥撮りさん達)による鳥さん写真展も毎年開催されていますので、どうも、鳥さんに夢中になる方は増えているようです。

by 足立sunny (2017-09-07 18:18) 

足立sunny

yakko さんへ。
カワセミ写真というと派手なシーンか親子名場面という感じなのですが、たまにはこういうのもいいのではと密かに思っています。これ、自分では、かなりのお気に入りなんです。
来年はバーンと派手なのをと思いますが、今年はこれでいきたいと。
by 足立sunny (2017-09-07 18:21) 

足立sunny

johncomeback さんへ。
そのうち(もうすこし後で)多少お暇になられましたら、カワセミがバンバン出ているときに、カワセミ撮りにいらしてください。あとは、広瀬川で粘られるとか。
秘伝つゆは、ヤマサの昆布つゆにXOジャンをほんの少し入れ摺りゴマをちょびっと入れたものですが、ほとんど昆布つゆ味です。
痛風って、プリン体の多いものはできるだけNGなんですねぇ。煮干しと鰹節はダメだってどこかに書いてありました。レバーもNGみたいですね。尿酸値が上がるためアルコールもよくないとか。
しかし、煮干し、鰹節にアルコールがダメとなりますと実際かなりつらいですね。
by 足立sunny (2017-09-07 18:32) 

足立sunny

いろは さんへ。
お魚が宙に浮いているのはなんとなく面白い感じがしまして、こっそり入れてみましたが、よく発見してくださいました。
どうも、こういう風に立っていますと、小鳥さんなんですがそうでないような、なんとなく雰囲気が好きなんです。
来年はバーンというのを出したいと思いますが、今年はこれでいこうかと。
by 足立sunny (2017-09-07 18:38) 

足立sunny

美美さんへ。
昨年も今年もブログで宣伝しまくっているのですが、昨年は水元でいつもお世話になっている方々やソネットブログの方々も大勢いらしていただきまして、ほんとうれしく思っております。
今年も会員各位の写真は力作ばかりと思いますので、多くの方に見ていただければと願っています。
この立っているカワセミ、ちょっと面白いかと、ですね。
by 足立sunny (2017-09-07 18:43) 

足立sunny

てんてん さんへ。
ありがとうございます。全国巡回でカワセミ写真展とかができるといいのですが、それほど大それたこともできず、いまのところ、ネット上で後から写真展の各写真をお見せできるだけで。
ソネットブログからも昨年は大勢来ていただきまして、うれしく思っております。

by 足立sunny (2017-09-07 18:48) 

足立sunny

green_blue_sky さんへ。
根津の写真はせいいっぱいまともに映ったほうで、お会いしました通りふだんはもっとボーとした顔だちをしております。
たまにはまた外へ出て、皆さんとご一緒に何か撮ってみたいとは思っております。
by 足立sunny (2017-09-07 18:52) 

足立sunny

JUNKO さんへ。
だれか有名な鳥撮りさんとかが混じっていれば別なのでしょうけれど、だいたい地元&近くのおじいちゃんばかりですので葛飾付近だけで開催と。
北海道ですとカワセミに馴染みがないので、けっこうウケるかもしれないですね。
by 足立sunny (2017-09-07 18:56) 

足立sunny

takapy77 さんへ。
よくぞ気づいてくださいました。もともと、というか今でもこのブログはお笑いブログですので、どこかにあれこれお笑いポイントを入れておきませんと。
ピンボケ写真を堂々と出すのも、お笑いブログならでは、ということで。
by 足立sunny (2017-09-07 18:59) 

足立sunny

ゆうのすけ さんへ。
仕事で忙しいといっても、今は駅前清掃とか公園の草刈りとかで実際はかなり暇なのですが、少しは忙しくしませんと。
ゆうのすけさんには、たびたび来ていただきましてほんと感謝しております。幸運のギターも、今は机の上にありますけれど、今付いていますカワセミ人形とともに今度カメラにぶら下げておこうと思っています。
帝釈天参道のあの感じ、自分も好きです。
by 足立sunny (2017-09-07 19:06) 

足立sunny

HIDEe さんへ。
ちょっと人が食べるには小ぶりなのですけれど、けっこう美味しそうなエビで、ここの池にはかなり多くいましてカワセミも好んで食べているみたいです。
写真展のほうは、昨年も大勢の方に来ていただきまして、ほんとに感謝しております。
by 足立sunny (2017-09-07 19:09) 

足立sunny

ぽちの輔 さんへ。
カワセミ的には、エビばかりですとお腹がいっぱいにならないみたいなのですが、時々熱心にエビ獲りに精を出しています。何かエビが食べたい理由があるのかもしれないですね。
ほかの小鳥さんも時々はすくっと立つみたいなのですが、小鳥さんの立ち姿で絵になるものって、ほかにあまりないのですね。カワセミの場合は、くちばしが長く目が鳥さんぽくないので、なんとなく人間チックな感じが出るのかと思います。

by 足立sunny (2017-09-07 19:16) 

足立sunny

hirometai さんへ。
ありがとうございます。そう言っていただけますと大変うれしいです。
帝釈天&参道商店街は、何度行きましてもわりと地味な感じではあるのですが、「寅さん好き」としましては折に触れていきたい場所ではありまして。寅さん映画もすでに過去のものとなってしまいましたが、ですね。
水元公園は同じ葛飾にありますので、寅さん記念館サイドも好意的なようです。
杉並とかでも、善福寺公園・和田掘公園やほかで撮っていらっしゃる方がいますので、その方々の写真展とかあるといいですね。
by 足立sunny (2017-09-07 19:26) 

足立sunny

まつき さんへ。
そうおっしゃていただけますと光栄です。これを撮りました頃は、けっこうあちこち移動してカワセミを撮っていました。
by 足立sunny (2017-09-07 21:51) 

足立sunny

ニッキー さんへ。
昨年はわざわざいらしていただいた上にお土産までいただきましてありがとうございます。
えっと、写真につきましては、何というのでしょうか、周囲の自分に対する期待が大きいといいますか、水元かわせみ倶楽部写真展には写真仲間として「これはすごい」というのをぜひ出して欲しいという期待があるといいましょうか、そういうところかと思っています。
以前からふだん自分が接していますまわりの方々でカワセミを主体に撮られている方は、水元かわせみ倶楽部とは無縁の方も多く、特に自分を応援してくださる方もおられまして。倶楽部の中でも、存在感を示して頑張って欲しい、これは!という写真を出して欲しい、そういうことなのかと思っています。つまり、いい悪いという判断ではなく、誰でも撮れそうな写真ではなく、もっとこう「これだ」という写真を出せるはず、と思ってくださっているのだと思います。
なかなかそれが出せないのですが、ですね。
by 足立sunny (2017-09-07 22:05) 

足立sunny

まこ さんへ。
二匹お魚を咥えた写真、よく覚えていてくださいました。ありがとうございます。
えっと、その写真は、「水元カワセミの里 フォトコンテスト」に今年応募しました作品で、昨年に続き落選しました。
これまで、カワセミの里フォトコンで応募した昨年、今年の2作品は、落選はしましたけれど、いずれもグーグルでピックアップされ、昨年の作品は現在「カワセミ」とグーグル検索しますとフロントページの1列目に出てきます。「ただ飛んでいるだけ」のこの写真は、今のところ、自分の撮りましたカワセミ写真のなかでは、最も多く人の目に触れている写真で、「飛ぶ宝石」という代名詞にぴったりの写真かと思います。
ということで、「夕暮れのカワセミ」も、何とかグーグルでピックアップしてくれないものかと思っている次第です。
ミーハーで、出たがりなんですね。
by 足立sunny (2017-09-07 22:15) 

すーさん

エビちゃんは栄養価が高いのでカワセミさんの体に
いいエネルギーが蓄積できそうでnice!ですね^^♪。
フォトコンテストの応募作、一見おとなしい絵に見えますが
味わいの深さから長く見ていたい一枚になっていて
こころ動かされること、「動」の一枚に負けていませんよ。
遠くを見つめるカワセミさんがなにを見ているのか、
考えながら自分が後ろに残してきたものまで
思い出したりしちゃいました♪。
by すーさん (2017-09-10 12:24) 

tommy88

母はsunnyさんのカワセミ写真を持って行きました。
いつも彼女が部屋に飾っていた2枚を、持って行きました。
母に代わって感謝致します。
ありがとうございました。

by tommy88 (2017-09-10 12:31) 

よいこ

今年の写真、詩情があっていいですね ^^
by よいこ (2017-09-10 15:24) 

mimimomo

こんにちは^^
物思いにふけるカワセミ・・・こう言うの好きです。
by mimimomo (2017-09-11 12:43) 

足立sunny

すーさん さんへ。
ありがとうございます。ボーとしているだけのような気もするのですが、どうもその、普通の小鳥さんみたいには扱えない気がしまして、少し気に入っています。
最近特にエビ三昧のメスちゃんですが、飽きはこないようです。
by 足立sunny (2017-09-12 14:33) 

足立sunny

tommy88
あの写真を飾って頂いた上にお言葉を頂戴し,自分としましてはこの上もなくありがたいことと認識しています。お空の上で、見守ってくださるものと思います。
by 足立sunny (2017-09-12 14:45) 

足立sunny

よいこさんへ。
バーンとカッコいい写真が今ひとつでしたので、今年はボーとした写真でいこうかと。ちょっと小鳥さんっぽくないので、他の方々の写真と並べても特色はあるかと思う次第です。
by 足立sunny (2017-09-12 14:48) 

足立sunny

mimimomoさんへ。
こういうのが写真展のなかに一つぐらいあってもいいかと思いまして。真面目な話、もしかしましたら自分の撮りましたカワセミの写真のなかでは一番かもと思っています、ホホホ。
by 足立sunny (2017-09-12 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。