So-net無料ブログ作成
検索選択

カワセミの里は 曇り&小雨の日々で、メスカワセミちゃんは出ずっぱり 水元公園カワセミの里 の巻 [水元公園カワセミの里]

飛び出し3ー2_R.jpg
29日(土) 水元公園 カワセミの里

飛び出し1_R.jpg
飛び出し2_R.jpg
27日(木) カワセミの里

デカ飛び出し5の5_R.jpg
29日(土) カワセミの里

飛び出し7_R.jpg
29日(土) カワセミの里

できれば、もうちょっとだけでも綺麗に写せるといいのですが、ですね。

26日(水) 小雨のなかで カワセミの里
小雨24_R.jpg

登山12_R.jpg26日(水) 登山ではなく。。。

登山食事15_R.jpg26日(水)

飛び出し1_R.jpg26日(水)


とび61_R.jpg26日(水)

飛び降り前300_R.jpg
とびおり300の1_R.jpg
とびおり300の2.jpg
29日(土) カワセミの里  この下のミニ池に飛び込みます


☆☆
水元公園 カワセミの里では、

メスカワセミちゃんの二番子が巣立ったようで(大場川方面で)、
ある程度制約のなくなったメスカワセミちゃんが、
連日、朝から夕方まで

お魚獲りに精を出しています。

今回は、3日間、水元公園カワセミの里へ行ってきました。
26日(水) 朝は雨、そのあと曇り&小雨
27日(木) だいたい曇り
29日(土) 午前中日差しが出たものの、お昼から小雨

29日の午前以外は、ほぼ曇り&小雨の日でした。


里のメスカワセミちゃん、
暑くて日差しの強い時はあまり表に出てこないのですけれど、
うす曇り、曇り、小雨の日は、
朝からバンバン飛び込みまして、たくさん出てきます。

多い日には、20回以上の餌獲りダイブを。

7月29日(土)は朝~10時頃まで若干の日差しが届いたものの、そのあとすぐ曇りそして雨に。
朝から10時までで12~3匹食べたものの、そのあと曇り&小雨となったせいか夕方までとぎれることなく都合30回近くダイブし、(すごく小さなお魚ばかりですが)少なくとも23匹食べました。


数多く撮影できるのはいいのですが、曇りとか小雨ですので暗く、
写りはあんまり芳しくありません。

30日(日)は所用で行けなかったので、
もしかすると傾向が変わってしまったかもですけれど、

この出ずっぱり傾向は、
メスちゃん次第ですがしばらくは続くと思われます。



ただ、今週はずっと曇りみたいですので、当方を含め普通級のレンズの方はビシッときれいに写すのが難しいかもしれません。

晴れて絶好の撮影条件になりますと、あまり表に出てこない傾向ですので、曇りで多く出てきてくれるのはありがたいのですが。

見学の方も、それほど間をおかずに見られて、お魚獲りのだいぶシーンも見られて、喜んでいるようです。




☆☆
26日(水) その他のお魚獲りシーン

飛び出し20_R.jpg

飛び出し11_R.jpg

飛び出し2_R.jpg

とび62_R.jpg


☆☆
27日(木) 
あんまりよく写っていませんが、お魚獲りシーンいくつか

岩戸美11_R.jpg

飛び出し7_R.jpg


飛び出し3_R.jpg


☆☆
29日(土)の、
ある程度以上に写ったお魚獲りシーンまとめ


☆シーン1
飛び出し3ー2_R.jpg

☆シーン2
デカ飛び出し5の5_R.jpg
飛び出し5の3_R.jpg

☆シーン3
飛び出し6_R.jpg

☆シーン4
飛び出し7_R.jpg
飛び出し7の2_R.jpg
飛び出し7の3_R.jpg

☆シーン5
とび4_R.jpg

☆シーン6
飛び出し8_R.jpg

☆シーン7
飛び出し戻り9_R.jpg

☆シーン8
飛び出し10_R.jpg

☆シーン9
飛び出し11_R.jpg
飛び出し11の3_R.jpg

☆シーン10
飛び出し12_R.jpg

☆シーン11
飛び出し13_R.jpg

☆シーン12
飛び出し14_R.jpg

☆シーン13
飛び出し16_R.jpg

☆シーン14
飛び出し17_R.jpg

☆シーン15
飛び出し19_R.jpg

この日は、とにかく数多く飛び込んで、(小さなお魚ばかりですが)たくさん食べていました。


☆☆
写真展

今秋もまた、水元かわせみ倶楽部で、
柴又寅さん記念館と葛飾テクノプラザで、水元かわせみ倶楽部写真展を開催できる運びとなりました。
自分は、それぞれに1点出させていただきます。

昨年は多くのご来訪をいただき、ありがとうございました。

今年の西新井ころっけ君の出展作のひとつは、


夕暮れのカワセミ_R.jpg
夕暮れのカワセミ
遠くで鳴いているメスの声を聴きながら、物思いにふける感じのオスの立ち姿です。

ボーとした異色の写真ですけれど、これまでに撮ったカワセミ写真の中ではかなり好きなのですね。


写真展出品のもう1点は、そのうちご紹介しますが、お魚獲りの飛びものです。


☆☆
前回記事の「トンボさん、こんにちは」で、飛んでいましたトンボちゃんは、あまり羽が輝いていませんがチョウトンボという種類の翅のきれいなトンボちゃんのようです。

やっぱしシオカラトンボなんじゃないの、という説が大勢を占めているのではありますけれど。
トンボコラボ2_R.jpg
よく見ると、少し羽が輝いていますね。

では また。


☆☆
恒例 カワセミを探そう? メスちゃんの表情に着目 編

落としましたねアウト_R.jpg

せっかく獲ったお魚を落としてしまい、「あうっ、しまった」という感じのメスカワセミちゃんを発見できましたでしょうか。


☆☆
西新井ころっけ君の近況

飛び出し3ー2_R.jpg
とび61_R.jpg
夕暮れのカワセミ_R.jpg

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

本日、
近所のスーパーで、トウモロコシの皮の野菜ごみをそのまま床にぽいぽい捨てているおじいさん人がいたので「用意してあるくず入れ」に入れるよう注意したところ、
逆切れされまして、

1回蹴られ3発殴られ、あまりに頭に来ましたので平手で1発顔を張りましたら、今度はあごに1発、おまけに抱えて投げ飛ばされました(なんかすごく強い人)。
わき腹がまだ強烈に痛いのですね。
一応、一緒にいた奥様は、床を片付けてくれたのですけれど。


そのまま何事もなかったように去っていくので、
店員に連絡して、相手を引き留めてもらい、


警察を呼んだら「喧嘩両成敗」という話で。
平手を1発張ったのでまあそうかもしれないけれど、オイオイ。

しかもこの人の奥様が、すごくかばい上手で「私も(当方に)殴られました」と宣言。
そんなことをするはずがなくても、証明不能。
自分が被害届をだすなら、奥様も出すって、それ何?
しかたなく、ちょっと謝罪を受けただけで、被害届を出さないことに。内助の功というか、実にあたまの良い奥様だこと。

自分がまずスーパーの床が皮くずで見苦しくなるというささいなことを注意したのは確かですが、まるで殴られ損で、だから見て見ぬふりをする人って多いのかなあ、と実感した次第です。
自分も、ささいなことに口を出す一言多い性格なのは承知なのですが、どうもあんまり口をつぐんでいられずで。

わき腹が痛いだけなので、たぶんたいしたことはないのですが、ですね。
《注 痛いのは脇腹だと思っていたのですが、投げられたときに床で打撲した「腰の付け根」が痛いのだと判明しました。でも、まあ、かがんだりするときにけっこう痛いだけで普通に動けはしますのでたいしたことはありません》


足立は、土地柄乱暴な人が多いので、ちょっとした注意をするにも「注意」が必要です。とにかく、何かと逆切れしたり、すぐに手の出る人が多いんですね。

《追記》

えっと皆様、ご心配をおかけしまして、申し訳ございません。子供の頃から足立育ちですので、多少の乱暴は慣れておりまして、実際のダメージはそうひどくありません。投げ飛ばされたのは人生2度目ですが、わりと腰はしっかりしている自分を投げるとはかなりの猛者お爺さんではありますね。

お店の防犯ビデオは回っていないとのことでしたので、事実関係の証明もできにくく、今回は事を荒立てずということで。

今後も何かの拍子に口が出るかもしれませんが、今回のように危ないケースもあるかと思いますので、なるべく人に干渉しないようにしようとは思います。言っても直らない人のほうが圧倒的に多いですし。

ご心配、ありがとうございます。

《追記 終わり 》



というころっけ君の近況なのですが、
カワセミの里のメスちゃんは、このところ里の池で多く餌獲りをしています。
曇りとか小雨の日ですと、朝から夕方まで1日20回以上も餌獲りダイブを。

おおむね曇りなので撮影条件は厳しいのですが、数多くカワセミを見れますので、見学の方を含め皆さん喜んでいます。

ブログ巡りは、わき腹が痛いので途中で断念するやもしれませんが、以前に病院でいただいたロキソニン湿布痛み止め貼り付け薬がどこかにありますので探し出し、痛みが取れればじきにめぐれるかもしれません。
薬用湯めぐり「草津の湯」で痛みが取れればすぐにお伺いできると思います。


※本日の一品
gplus-1595078155.jpg
模擬品でも「草津の湯」に入れば、わき腹の痛みはケロッと治るかもしれません。

では。


nice!(137)  コメント(70)  トラックバック(0) 

nice! 137

コメント 70

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ぽい捨てじいさん、迷惑な輩ですね。
奥方も、くせ者ですね。
この間、同じようなことがありました。
近所の堤防の下で何やらパクパク食べながら、
包装ゴミを捨てているじいさんが居たので、
ゴミを捨てるな!!と言ってやりましたよ。
何事も無かったですが。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-30 23:14) 

そら

いや〜、この出品作品は最高ですね!!
どこかその昔のソニーのCMを思い出します。
それにしてもひどいですね>_<
警察の対応も残念な話です。
土地柄でしょうか、治安はあまり良くないですからねぇ・・・
脇腹大丈夫でしょうか??
くれぐれもお大事になさって下さいm(_ _)m
by そら (2017-07-30 23:36) 

chibacandy

ポイポイ捨ておじいさんも、その奥様も初めてではなさそうですネ。
sunnyさん気を付けてくださいね。足立区…治安良くないんですか?私、足立区梅島生まれ(母の実家)です。知らなかった…
出品作品のカワセミ君!お澄まししたお顔で何を考えているのかな?
今日も元気の素ありがとうございます!
脇腹お大事になさってください。お身体ご自愛くださいませ!
by chibacandy (2017-07-31 04:27) 

tommy88

ひどい話だなぁ。
すぐに暴力で応酬してくる方がいる。
スーパーなら万引き対策のカメラがあるのではないかな。
それを利用できると良かったですね。
特に、奥様の方を撃退できます。
きっと家庭でも威圧的にダンナはやってらっしゃるのでしょう。
ちょっと許せない話だと思います。
そして、私はきっと、何も言わない人間です。
ご自愛下さい。


by tommy88 (2017-07-31 05:42) 

mimimomo

おはようございます^^
動きのあるカワセミちゃんも素敵ですが、ぽーっと物思いにふけるカワセミ君も良いですねー
床にぽいと捨てる・・・信じられませんが逆切れ、なお信じられませんしその奥様の対応も、絶句!
by mimimomo (2017-07-31 06:01) 

ぽちの輔

わき腹が痛い時は肋骨が折れてるかもです。
診断書を貰って傷害で被害届けを出すとか^^;

曇り空だと絞れないしシャッタースピードも遅くなっちゃいますから
動きの早いカワセミさんを撮るのは難しくなりますね。
by ぽちの輔 (2017-07-31 07:10) 

Take-Zee

おはようございます!
せっかく獲った魚を落とし、ガクッとした表情が
本当に上手に撮られていますね!!

by Take-Zee (2017-07-31 08:14) 

hatumi30331

近ければ、行きたい!
カワセミちゃん撮りたいよ〜♪^^
我が家の隣組だったハッカチョウも巣立ってしまって、どこかに行っちゃいました!^^
by hatumi30331 (2017-07-31 08:23) 

リュカ

ううう;;
ひどい。わたしも若い頃(?)はケンカっぱやくて
相方君に「お願いだからやめて」って言われて、マナーの悪い人がいても、なるべく言わなくなりました。

どうぞどうぞお大事に(>人<)
by リュカ (2017-07-31 10:37) 

(。・_・。)2k

昨日も出てましたよ
久しぶりにラタンさんご夫婦にお逢いして
凄く良い思いをしました

by (。・_・。)2k (2017-07-31 13:07) 

ニッキー

えぇ、そんなヒドイ目にあったんですか(@_@)
それで「喧嘩両成敗」って(>_<)
しかし、その奥様「内助の功」の意味を思いっきり間違えてますね(-_-)
お大事にしてくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2017-07-31 13:11) 

ラタン

相変わらず素晴らしいカワセミ写真ですね。
それにしても世の中色々な人が居ますので、
正義心が裏目に出る場合もありますから、お気を付け下さいね。
昨日の日曜日は水元に行き、2Kさん達ともお会いしました。
カマ田の所で別れ、2Kさん達は青蜂を撮りに行かれ、
私達は不動池に行きましたが、こちらはさっぱり!
カワセミには会えずに戻り、青蜂が居ないかと探しましたが、
こちらも駄目でした。(T_T)
帰る頃(5時前でしたが)4番観察窓の所で事件発生!
規制線が敷かれ、警察の方が大勢いて大騒ぎになっていました。
誰かが亡くなられたそうでしたが、詳しい事は分からず帰りました。

by ラタン (2017-07-31 13:18) 

斗夢

立ち姿・・・カワセミがこんな格好するんですね、初めて見ました。
両成敗はないでしょう、どっちが先に手を出したかですよ。
by 斗夢 (2017-07-31 15:23) 

yakko

こんにちは。
恐いですね〜(@_@;) お大事になさって下さい !
カワセミを見たことはないんですが
スゴイ臨場感ですね〜(。)カンド-
by yakko (2017-07-31 15:27) 

夏炉冬扇

ウーム、いかんやつやね。
by 夏炉冬扇 (2017-07-31 18:27) 

ゆうのすけ

具合如何ですか?
確かに土地柄ありますよね。。。(だいぶ良くなってきましたけれど!)^^;
でも なんか判らない世の中 見て見ぬふりする人が多い中 足立sunnyさんの行動(平手は微妙ですが)は間違ってないと思いますよ!^^
私も血の気が多いことがあるので・・・ふふふっ!と思いつつ握りこぶし。^^
お大事になさってくださいね!^^熱血漢にぽちっと!☆
by ゆうのすけ (2017-08-01 00:51) 

snow

いやぁ sunnyさん 大変な目に会いましたね
ひどい話だ。こういうマナーの悪い人間増えたと思います。
自分さえよければいい人。僕もあまりにも目に余ると
注意するタイプなので 嫌な経験何度かしてます。
またこのタイプ 逆切れをして 嘘も平気でつく人多いです。
sunnyさんが取った行動に拍手。
怪我軽いといいですね。お大事にしてください。


カワセミちゃんこんなに食事するんだね。
ちょっとビックリです。
それでも太らないから羨ましい(^^ゞ

by snow (2017-08-01 06:44) 

さる1号

それは酷い目にあいましたね
最近の爺さん婆さんは質が悪いのが多いですねぇ
警察もやる気が無いなぁ・・・ーー;)
by さる1号 (2017-08-01 08:55) 

まつき

大変な目に遭いましたね(>_<)
床に直接皮を捨てるなんて、モラルの低いジジィですね(-"-)
そんな大馬鹿暴力男には、嘘つき奥様がピッタリです。
お大事にして下さい。。。
by まつき (2017-08-01 11:28) 

MINERVA

ご訪問の前にtommy88さんのブログにて、飛んでまいりました。
この度は、とんでもないトラブルに巻き込まれてしまいました。
加害者(と私は言います)の方、相手を見て対応を変える軟弱野郎だと思います。 反射的な平手は.... しょうがないですよね。
相手は喧嘩っ早いのかも知れませんが、奥様もそんな対応をするのであれば、とんだ狸夫婦ですよ。
まずはお身体をゆっくり休めて下さい。

by MINERVA (2017-08-01 12:29) 

koh925

理不尽な話ですね
相手は、柔道家ボクシングの経験者なんでしょう
防犯カメラに写っていたかも知れませんね
by koh925 (2017-08-01 12:43) 

achami

酷い目に逢いましたね。
土地柄とはいえ・・・打ち所が悪ければって話しですよね。
とにかくお大事にしてください。

直立しているカワちゃんが、人間っぽいです^^
by achami (2017-08-01 16:34) 

hirometai

足立sunny様
大丈夫ですか?
蹴られて殴られて投げられて、許せないですね。
自分もついつい許せない行為に我慢が出来ずに一言言ってしまいます。でも、悪態をつく人はいますが、暴力をふるう人はいません。
奥方の弁護に腹が立ちます。
どうぞお大事にして下さい。
夕暮れのカワセミ君いいなあ・・
by hirometai (2017-08-01 18:40) 

足立sunny

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ。
ご心配をおかけしまして恐縮です。
このところ何でもそこらにぽいぽい捨てる人が増えたような気はします。
危ないこともありますので、これからは自重したいと思います。
by 足立sunny (2017-08-01 21:16) 

足立sunny

そら さんへ。
アオサギとかは立っているのですが、小鳥さんで立っている鳥はそうおらず、特にカワセミは、こう立っていますと人間にだぶりますね。
ご心配をおかけしまして恐縮です。
危ないこともありますので、これからは自重したいと思います。
by 足立sunny (2017-08-01 21:18) 

足立sunny

chibacandyさんへ。
普通に暮らす分には、足立はわりとのほほんとした土地柄でもあるのですが、血の気の多い、暴力沙汰を屁とも思わない人がいっぱいいるのも確かです。日常生活でなにもなければ特に危ないということはないですけれど。
ご心配をおかけしまして恐縮です。今回のように危ないこともありますので、これからは自重したいと思います。
by 足立sunny (2017-08-01 21:22) 

足立sunny

tommy88 さんへ。
ご心配をおかけしまして、申し訳ありません。
ささいなことでも、すぐに力:暴力をふるって満足する輩が多い土地柄ではあるのですが、今回のおじいさんには驚きました。防犯ビデオは回っていないということでしたので、事実関係の証明が不能で、やられ損ではありますが、相手方おじいさんもこれからしばらくは多少暴力沙汰は避けるのではないかと。年を取りますと、より気が短くなるのかもしれません。
危ないこともありますので、これからは注意など人に干渉するのは自重しようと思います。
by 足立sunny (2017-08-01 21:29) 

足立sunny

mimimomo さんへ。
カワセミは、その風貌のせいか、こうして立っていますと、どうにも小鳥って感じがしなくて、何をどう思っているのか想像してしまうのですね。ほかのメンバーの方々はあまり撮らない写真ですので、今回はこれでと。
ご心配をおかけしまして、申し訳ありません。これからは自重して、あまり人に干渉しないようにしたいと思います。
by 足立sunny (2017-08-01 21:33) 

足立sunny

ぽちの輔 さんへ。
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
普通でしたらまず傷害事件だと思うのですが、お店の防犯ビデオも回っていないということですし、事実関係の立証ができないので、奥様の偽証を覆せないのです。
仕方ありませんので、被害届は出さないということで警察に報告しました。相手方おじいさんも、当面は暴力沙汰は避けるでしょう。まったく反省はしないと思いますけれど、かなり高齢のおじいさんですししょうがないかと。

カワセミに関しては、あまり明るくない曇り&小雨ですと、うちのレンズ&カメラでは、正直ちょっとつらいのですね。しかし、水元のカワセミたちのおかげで、元気をもらっていますので、また頑張りたいと思います。幸い、昨31日は晴れてくれカワセミも結構出てくれましたので、少しは綺麗なカワセミを撮れたかと思います。
by 足立sunny (2017-08-01 21:42) 

足立sunny

Take-Zee さんへ。
この里のメスカワセミちゃん、表情がとっても豊かというか、けっこう顔に出るタイプのような気がします。
このときは、自分で後から画像を見て、思わず笑ってしまいました。
by 足立sunny (2017-08-01 21:45) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
大阪にもあちこちにカワセミはいるのですが、これほどすぐに見られるところは全国でもそう多くはなく、ほんと、近ければすぐにご招待したいところです。
そろそろ鳥さんの子育ての時期も終わりで、ご近所の小鳥さんも夏が過ぎればじきに別の小鳥さんになりますね。そのうちまた、ベランダにイソヒヨちゃんが来てくれるかもです。
by 足立sunny (2017-08-01 21:54) 

足立sunny

リュカ さんへ。
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
若いころから一言多い性格で、けっこう注意トラブルに巻き込まれてはいるのですが、この年になってもどうもなかなか直らなくてですね。
やはり何かあっては事ですので、相方様もご心配されますよね。
これからは少し自重して、あまりもめ事にならないようにしようと思います。
by 足立sunny (2017-08-01 21:59) 

足立sunny

(。・_・。)2k さんへ。
青蜂をもし撮られていましたらすごいですねぇ。
ラタンさんとユニーク発明さんご夫妻とお会いすると、自分はとってもホッとします。
今年は、ハスカワセミを撮りたいのですけれど、里が今のところ出ずっぱりですので、ちょっとハスのところで長居もできず悩んでおります。
お天気が心配ですね。
by 足立sunny (2017-08-01 22:05) 

足立sunny

ニッキー さんへ。
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
今回は、相手方ご夫婦が一枚上手だったようです。
何かと危ないケースもありますので、これからは多少自重してあまり人に干渉しないようにしようと思います。
自分がいうのも何ですが、どうみても74~5のおじいさんの投げ技は見事でした。
by 足立sunny (2017-08-01 22:17) 

足立sunny

ラタン さんへ。
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
日曜は所用をかたずけた後、無理をしてでも水元へ行くべきでした。
不動池には今度の(土)はいくのですが、いまどうなっているのか気にはなっています。
とりあえず、ハスカワセミと、ちゃんと輝くチョウトンボと、青蜂は、自分もぜひ見て撮ってみたいのですけれど、ねばりませんと難しいですよね。また今度お会いできれば。
えっと、4番の件は、聞いたところではどうも首吊りの自殺らしいとのことでした。
今週は暇ですので、雨がジャブジャブ降らなければまた水元へ通おうと思います。
by 足立sunny (2017-08-01 22:26) 

足立sunny

斗夢 さんへ。
カワセミがこうして立っていますと、何か知的な生き物というか、自分には擬人化して見えてしまいます。ほんと、何を考えているのか。
騒動の件はご心配をおかけしまして申し訳ありません。ほんとは傷害事件だとは思うのですが、事実関係の証明が難しく、警察も被害者の当方に非協力的ですので、穏便に済ませました。
危ないこともありますので、これからは人にあまり干渉せず自重しようと思います。
by 足立sunny (2017-08-01 22:32) 

足立sunny

yakko さんへ。
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
やられておいてこう言うのも何ですが、最後の投げ技は見事で、あまり先は長くないと思うものの達者なおじいさんでした。
カワセミの里で、やっとメスカワセミちゃんが本領を発揮してくれるようになりましたので、撮影機会も多く、見学の方もカメラマン諸氏も喜んでおります。
by 足立sunny (2017-08-01 22:36) 

足立sunny

夏炉冬扇 さんへ。
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
今回は、警察も被害者に非協力的でいかんともしがたく、相手方のご老人ご夫婦が一枚上手のようでした。
今後は少し自重しまして、あまり人に干渉しないようにしたいと思います。
by 足立sunny (2017-08-01 22:57) 

足立sunny

ゆうのすけ さんへ。
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
よせばいいのにどうにも気になって、昔からひと言多い性格なのですね。
今回は警察も被害者に非協力的で、事実関係をきちんと調べる気もないらしく、仕方ありませんのでブログには書きましたけれど、事件を忘れることにしました。相手方おじいさんの投げ技は見事で、変な話ですがその点だけは感心しました。
これからは自重して、あまり人に干渉しないようにしたいと思います。
by 足立sunny (2017-08-01 23:03) 

足立sunny

snowさんへ。
昨日31日に確認したのですが、里のメスカワセミちゃん、次の3番子に向けて(卵を産んで育てる)巣穴掘りに着手したようです。
産卵の栄養をつけるため、特にたくさん食べているのかもしれません。実際、かなりでぶっているように見えます。
お騒がせいたしました事件のほうは、ご心配をおかけしまして申し訳ありません。ひどいマナーの方を見かけるとつい口が出てしまうのですが、やはり危ない面もありますので、今後は少し自重しようと思っております。
by 足立sunny (2017-08-01 23:06) 

足立sunny

さる1号 さんへ。
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
自分が見た目にも明らかに重傷でしたら警察も傷害事件としてみてくれたと思うのですが、痛いそうなだけで立っていましたので、事なかれ主義というかまるで事実関係を調べる気はなさそうでした。真っ先に確認しそうな防犯ビデオ映像の有無など、警察は聞きもしませんでした。
やはり土地柄上危ないケースもありますので、今後は少し自重して、あまり他人に干渉しないようにしようと思います
by 足立sunny (2017-08-01 23:10) 

足立sunny

まつき さんへ。
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
今回は、相手方おじいさんご夫妻が、どうにも一枚上手だったようです。一方的にやられておいてこう言うのも何ですが、最後の投げ技は、相当高齢ながらお見事でした。
警察が被害者に非協力的ですと、この手の事件はどうにもしようがありません。警察は、単純に聞き取りをしただけで、事実関係を調べる気は全くないようでした。
日常的に暴力沙汰の多い土地柄ですので、事なかれ主義で固まっているのかもしれません。
危ないこともありますので、今後は自重してあまり人に干渉しないようにしようと思います。
by 足立sunny (2017-08-01 23:15) 

taguchi

昨日はありがとうございました。本日大変な目 にあったのですね。乱暴な人やマナーのない人に大変憤りを感じます。注意した人が殴られ警察が喧嘩両成敗では納得しかねますね。お大事にして下さい。
by taguchi (2017-08-01 23:32) 

足立sunny

MINERVA さんへ。
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
ささいなことで注意をされたのがよほど腹が立ったのか暴力に訴えてこられたおじいさんですが、かなりの高齢にもかかわらず最後の投げ技は見事な1本でした。
すぐに手が出る土地柄ではありますので、今後は少し自重して他人の行動にあまり干渉しないようにしようと思います。
自分はそう善人でもなく、法律違反、条例違反などもしますが、昔からごみのポイ捨てが大嫌いなのです(どこであろうと)。
by 足立sunny (2017-08-02 07:32) 

足立sunny

koh925 さんへ。
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
警察は事実関係を調べる気は全くないようで、最初から喧嘩として対応していました。防犯ビデオなど店員に全く聞きもしませんでした。店員は回っていないと言ってました。
実際のところ、この大型スーパー、これだけ大騒ぎになってもみ合い投げられて、周りもさわぎ、自分が大声で助けを呼んでも、だれも来てくれない、(フロア中の人に聞こえているだろうのに)レジの人すら来ない、かなり変わったスーパーです。
いずれにしても、人の行動に干渉しますと危険もありますので、これからは自重したいと思います。
by 足立sunny (2017-08-02 07:51) 

足立sunny

achami さんへ。
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
今度から気を付けて、あまりもめ事にならないようにしたいと思います。
カワセミはちょうど背中のブルーが色別れしていますので、こう立っていますと、両羽がぶらりと垂らした長い両手にイメージが重なり、顔の部分も像形が人間とダブって見える感じなんですね。小鳥というより、カワセミ人みたいな。
立って歩いていると、こういう宇宙人が歩いているのかと思うしぐさです。
つい感情移入してしまう次第です。
by 足立sunny (2017-08-02 08:01) 

足立sunny

hirometai さんへ。
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
杉並あたりの方々は、基本的に温厚なのだと思います。足立のほうは、基本的に乱暴なのですね。
危ないこともありますので、今後はあまり人に干渉しないよう自重したいと思います。

だいたいカワセミの飛びもの中心に撮っているのですけれど、こう立っていますと、不思議なイメージの湧く小鳥さんではありますね。
by 足立sunny (2017-08-02 08:12) 

KOME

お大事に。
写真展の盛況を祈ります。
by KOME (2017-08-02 08:24) 

足立sunny

taguchi さんへ。
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
一昨日31日はお世話様でした。実は殴られて投げ飛ばされたのはその前日30日(日)夕刻で、あのときけっこう腰が痛かったのですね。

それはともかくとしまして、自分たちの機材の範囲内でのカワセミ撮りは、数多く撮ることと慣れなのでしょうけれど、
実際これまでけっこう多く撮られていますし、長時間撮っています自分より少し数は少ないとしても、だいぶシーンがばっちり撮れてもいいはずと思っているのですが。
不動池は、飛び込むところが近すぎますし、水面にAFが合わないことが多く逆光もあってかなり難しいポイントですので、あそこについては自分も試行錯誤でたまにしか餌獲りシーンは撮れません(10回に1回撮れるかどうかという感じ)。
逆に、カワセミの里では、適度に距離があり(その分解像に難がありますけれど)、ダイブシーンは撮りやすい気はするのです。
自分的には、休憩所脇が慣れていますので、あそこからでしたら、見えるところに飛び込んでくれる限り、じゃすピンかどうかはともかくかなりの確率でカワセミの水面飛び出しは写ります。今の時期は、冬場と違ったところに飛び込むケースが多いので、そこのところの慣れも必要かもしれません。

次回のブログで、カワセミの里での自分の撮り方やカメラ設定をちょっぴり公開したいと思いますので、何かのご参考になれば。
AF爆速のサンニッパとかを導入されればグッと確率は増すと思いますけれど、自分もシゴロですのでだいたい同じようなものは撮れるのではと思っています。
by 足立sunny (2017-08-02 08:49) 

よいこ

ひどい話ですね
見ていた方に証言してもらえ事は出来たかもしれませんが、とっさには思いつきませんものね。店員さんが見ていたら、後で証言もらえたかも・・?
読ませていただいて、すごくそのバカ爺ぃに腹が立ちました。
年を取ってぶつけられると、後で痛みが来るし、何かあるかもしれません。お腹立ちでしょうから、何とか後からでも立件できないかと考えてしまいました。本当に体力だけで頭がバカなクソ爺イです。お大事に
by よいこ (2017-08-02 11:15) 

mitu

夕暮れのカワセミ・・・ステキです!
切れやすい人・・・怖い世の中です
先日ホースで庭に水撒きしていた時のこと、お向かいの物置の壁に水がかかってしまい
「人んちの壁に水かけてんじゃねえよ!」って怒鳴られまして
「スイマセン」って謝っちゃいました
小学生低学年の子どもなんですけどね^^
・・・子供も切れやすい世の中です
痛みが早く消えますように
by mitu (2017-08-02 12:27) 

johncomeback

災難でしたね。
それにしても「内助の功」、奥様慣れているのかな?
by johncomeback (2017-08-02 13:41) 

足立sunny

KOME さんへ。
ご心配をおかけしまして、ありがとうございます。
水元かわせみ倶楽部の写真展は今年で3年目なのですが、寅さん記念館と葛飾テクノプラザは毎年恒例となりそうで、松戸駅構内でもときたま開催できそうです。寅さん記念館のほうは、無料休憩所での展示なのですが、寅さんといえば葛飾で、カワセミといえば水元公園(葛飾)ということでもあり、おおむね好意的に受け取っていただいています。
昨年度はソネットからもたくさんの方々にご訪問いただき、非常にうれしく思っております。

by 足立sunny (2017-08-02 19:51) 

足立sunny

よいこ さんへ。
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
歳を取りますと怒りっぽくなる傾向になるのかとも思いますが、ささいなことでも手を出す人が多い土地柄なのも確かでして。そのぶん、結構皆さんお強いのですが、自分はやられ慣れてはいるものの、まあ弱いほうでして。
暴力沙汰、喧嘩も多いので、警察の対応もそれなりということで、今回は今のところけがも重症ではないので、仕方がないかと。
今後はなるべく自重して、他人の行動に干渉しないようにしたいと思います。といっても、あまり見過ごしにはできない性格で。
by 足立sunny (2017-08-02 19:57) 

足立sunny

mitu さんへ。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
床が汚れるとかささいなことに目くじらを立てすぎたのかもとは反省しています。
お向かいさんの小学生といえば、おばちゃん(失礼)ついでにこっちにも水かけて頂戴とか、ホース貸してとか言いそうな感じですのに、怒られちゃいますとは。ストレスが溜まっているのか、小学生もそういう(自分のまわりだけは後生大事)環境なのか、びっくりする事件ですね。見かけても、おやつをあげたくなくなりますね。
少し自重して、あまり人の行動に干渉しないようにしようと思います。痛みはそのうち消えると思います。
by 足立sunny (2017-08-02 20:05) 

足立sunny

johncomeback さんへ。
ご心配おおかけしまして申し訳ありません。
奥様は、相当慣れているのだと思います。自分の旦那がスーパーで人を殴り投げ飛ばしても平然としていて、ふつうに買い物をそのまま続けられる女性ってそうはいませんでしょう。おそらく、なぐるとか投げ飛ばすとか、そういうことが日常の出来事なのでしょう。ですから、被害相手に対する不利にならない対処法も心得ているのだと思います。
いずれにしても、居合わせたスーパーのお客にとってはけっこうドキドキの良い見世物だったとは思うものの、あまり褒められたことではありませんので、今後は注意も自重したいと思います。
by 足立sunny (2017-08-02 20:14) 

mamii

大変な災難でしたね、無理しないで痛いところは治してください。
いちもカワセミの写真、感心してみています。
by mamii (2017-08-02 21:51) 

hatumi30331

腰の痛みは後で来ることもあるから気を付けてね。
しかし、災難・・・
私もつい言ってしまうので・・・・
黙ってられない気持ち分ります。
足立って・・・キレるタイプ多いの?
気を付けてね。
by hatumi30331 (2017-08-02 23:18) 

REE

納得いかない事件でしたね。
気を付けて下さいね。
by REE (2017-08-03 02:57) 

タンタン

とんだ災難でしたね。
それにしてもどんどんマナーの悪い年寄りが増えてる気がします。
私もこないだ買い物に行った際、スーパーの狭い出口専用口に強引に突っ込んで来られ、危うく正面衝突する所やったんですけど、運転手を見るとやはりというか年寄りでした。
私達はそうならないよう意識しとかないといけませんね。

by タンタン (2017-08-03 06:44) 

裏・市長

クソジジイ強いな!!。
平成のクソジジイはエエもん食ってるからな!。
戦前の気合いだけで体力がついていかない
人種とは人種が違う!。

足立sunny(かわせみ写真家)さんも、
ようやくアノ大事故から奇跡の復活を
遂げてまだ日が浅いのに、
ここで取り返しのつかん怪我を負わされては、
シャレになりませんで。

まだこうしてブログを更新できるだけの
余力があってなによりです。

しかしアカンなー。
店側がアカン。

防犯カメラが動いてないって何ですのん?。
店もグルか!。
小さなコンビニですら、駐車場や向かいの道路に
向けてまでカメラ記録してるで。

この店、万引きしほうだいやろ?。
レジ通さずにお持ち帰りくださいか?!。
このような防犯体制が整っていない店舗は、
店名・場所・電話番号、
店長の氏名、趣味、j好みのタイプを
全国に知らしめてやっていいと思います。
店のためです。

足立sunnyさんのためには、
性分は仕方ないのだけれど、
関わらないこっちゃで。
相手が刃物を持っていないとは限らないから。

世の中、思ってる以上におかしな人は多い。
by 裏・市長 (2017-08-03 08:39) 

すーさん

本当におかしな人が多いです><。
そして、そういう人は言っても無駄、殴っても損。
なので嫁など身内が被害者でない限り、直接言わずに
ケーサツに任せています(我が町のも口だけで動かないけど)。
車の運転中も危険な「俺ルール」を遵守している人たちがいて
降りていってぶちまかしてやろうとしたことが何度もありますが
いつも嫁が泣いて止めるので、そういう本末転倒した結果に
いい加減懲りて現在は全スルーしてます^^;。
憎まれっ子に有利なように残念ながら今の世はできています。
認めて通り過ぎるのが一番です。腹わたの煮えくり加減は
収まりませんが・汗。
by すーさん (2017-08-03 17:57) 

engrid

草津の湯の効き目はありましたでしょうか、、
しかし、なんということかしら、、ご夫婦揃ってそりゃないでしょ
そうでしょ、、、よりによって庇い立てとは、、信じられない
奥様の態度には、開いた口が塞がらないです、、
嫌な世の中ですね、、常識のルール、気持ちよく暮らせるルール
守るでなく、当たり前なのにな、憤慨しております

カワセミの真一文字にくわえ、足をギュッと畳んで、なんと勇壮な姿でありましょうか、、
by engrid (2017-08-03 18:13) 

足立sunny

mamiiさんへ。
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
それぞれ人には事情もありますので、今後はあまり干渉しないよう自重したいと思います。
カワセミたちは元気に過ごしているようです。
by 足立sunny (2017-08-04 11:22) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
腰のほうは、しばらくたてば治ると思います。
今後は少し自重して、あまり人にとやかく言わないようにしようと思います。
足立はやはり少し危ない土地柄です。
by 足立sunny (2017-08-04 11:24) 

足立sunny

REE さんへ。
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
いちいち人に注文を付けますと支障があるということで、今後は自重したいと思います。
by 足立sunny (2017-08-04 11:51) 

足立sunny

タンタン さんへ。
自分のはささいなことで人に注文を付けましたので多少反省はしておりますが、自分の周りでも強引なお年寄りの方は増えている気はします。
駐車場出入口の件など、通常の判断とは別のところで思考が動いているのかも、とは思います。まわりのことをかまわなくなるというか。
今後は自重してあまり人につべこべ言わないようにしたいと思います。
by 足立sunny (2017-08-04 11:57) 

足立sunny

裏・市長さんへ。
自分も弱っちいのですが、それでも見事に投げ飛ばすとはかなりの高齢ながらあっぱれなおじいさんではあると思います。使い方を間違えなければ。
スーパーのお客さん方には、夕食の話題をけっこう派手に提供してしまいました。
今後は自重して、少し口を慎みたいと思います。
by 足立sunny (2017-08-04 12:00) 

足立sunny

すーさん さんへ。
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
車の運転とかも、どうしようもなく乱暴な方も多いですね。先日環七で、赤信号(黄色から赤に変わったばかりで全車止まっている状態ですが)なのに、交差点の15メートルぐらい手前からホーンを鳴らしっぱなしにして全速で堂々と信号無視をしている輩がいました。交差点で簡単に止まれるのに。こんなのにぶつけられたらたまりませんね。
自分には些細なことでも注意してしまう癖がありますので、今後は自重してあまり口出しをしないようにしたいと思います。
by 足立sunny (2017-08-04 12:10) 

足立sunny

engrid さんへ。
ご心配をおかけしまして申し訳ありません。
草津の湯は、疑似品でも効きますね。別府にも入りました。
だんなさんも偉丈夫なのでしょうけれど、その奥様まさにすごいと感服しました。自分の旦那がスーパーで人を殴っておまけに投げ飛ばして、そのあとに何事もなかったかのようにそのまま冷静に買い物を続けられる女性って、自分にはまったく想像もつきませんが、まさに事実で。
よほど慣れているのでしょうね、暴力沙汰に。
援護の仕方も、きちんと考えられていて、実にうまいといいいますか。
今後は自重して、他人の行動にあまり口を挟まないようにしようと思います。
by 足立sunny (2017-08-04 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0