So-net無料ブログ作成
検索選択

春はまだまだ~ 日曜日は家で静養も、水元公園のカワセミ達は元気です の巻 [水元公園カワセミの里]

ストレッチ3_R.jpg
ストレッチ。
カワセミは、よく肩が凝るみたいで、ときどき「おもいっきり伸び」をしています。

餌採り1の30_R.jpg
こうダイナミックに飛んだりしますので、あくまで柔軟でないといけないのでしょうね。
この写真、以前に出しましたですかね?

べにましこ その2_R.jpg
特別出演、ベニマシコ雄(左上)、雌。
代表的な冬鳥で、カワセミの里に来てくれました。

餌採り63_R.jpg


飛び86_R.jpg


飛び55_R.jpg


二羽10_R.jpg

水元公園カワセミの里 二羽で仲良くしています。

仲良く二羽_R.jpg
仲良さそうですよねぇ。

交尾も、(自分は撮りにいけていないですが)始まっているようです。
これから、本格的な給餌、交尾の始まる季節で、4月初めまではずっと二羽で出ていると思います。

二羽91_R.jpg
相変わらず、二羽のじゃれ合いは続いています。11日(土)

飛び71_R.jpg
11日(土)撮影

横飛び80_R.jpg
若鳥でした雄も、すっかりたくましく。  11日(土)


皆さん、こんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございます。


お引越しが一段落し、残り未開封段ボール箱(全部本)は15箱になりました。あとは押入れと本棚へ移動。
15箱分を本棚に詰めて、DK(いちおう)に置いてある用具入り段ボール箱3個を片付ければ、入居完成です。
まだ、しゃもじが見つかりませんが、木べらでOK。
つめきりもそのうち見つかると思います。
 
一昨日(土)夕~昨日(日)にかけて、スンゴク熱っぽくてこれはもしやインフルでは?と思い、12日(日)に公園へ出かけるのを断念しまして13日(月)に歩いて4分の総合病院にと思ったのですが、

昨日(日)体温計を買ってきまして測りましたら、
36.3度、平熱でした。

何度測りましても、全然熱はありません。

一日中、お部屋で安静にしていたのですが、

何で平熱で熱っぽいのかなあぁ。

11日(土)に、カワセミに全然ピントが合わなくて、これは熱のせいとてっきり思い込んだのですが、
単に久しぶりだから全然ダメだっただけなんですね~。

大ピンボケの例
ピンボケの例99_R.jpg
いいシーンなんですが、こう大ピンボケではねぇ。

ややピントの甘いホバリングシーン。
こちらは、これでも一応及第ともいえますが、あともうほんの一息でバッチリなんですね。
ホバ101_R.jpg


飛び61_R.jpg

お魚を咥えて飛んでいるところ、こういうのは少し撮れたのですが。
11日(土)


向かい10_R.jpg
いちおう、こういうのも撮れたのですが。11日(土)


まあ、里のカワセミちゃん達も、冬でお魚の活性が悪いので、池の端、端でばかり飛び込みますので、写るには写るのですが雑然としすぎてましてですね。

これはちょと前の写真ですが、今の時期ですと、こういう写真が多くなってしまう感じです。雑然とした端っこに飛び込むわけですね。
性能はOK_R.jpg
もう、まわりは枯れ枝ばっかりで。

もちろん、カワセミにとっては絵になるとかならないとかじゃなくて、とにかく獲って食べないといけませんので、お魚の獲れるところに狙って飛び込むわけです。

葦とか低い木の枝から、池の端、端に飛び込むことが多くなっています。
自分のところからですと約35メートル先で、ビシッと写すには今使っているレンズでは遠すぎるのですね。

カワセミ橋500_R.jpg
端っこでピントは合いやすいので、いちおう、それなりに写りはするのです。

端飛び出し1_R.jpg
でも、まあ、端っこですので、いずれも背景がごちゃごちゃしているわけですね。

餌採り橋33_R.jpg
こちらも端っこで、後ろは雑然と。

見えない位置の低い木の枝からですと、いつ、どのへんに飛び込むか、まるでわかりませんので、
飛び込んだ後に「あっ、いま飛び込みましたね」と、
カワセミ撮り一同、う~む仕方ないああぁと、顔を見合わせる次第です。



まあ、それでも、1日トータルでいきますと、真ん中のほうでも5~8回ぐらいは飛び込みますので、

頑張ってちゃんと撮れば、それなりにちゃんと撮れるのですけれど。

飛び120_R.jpg


飛び込むところが岩の陰の端っこでも、何がしかは撮ることも出来るんです。
どうしてここでだけピントが合ったのか不思議?
岩の向う45_R.jpg


☆☆
冒頭でも特別出演と申し上げましたが、

11日(土)は、カワセミの里に、ベニマシコの雄雌二羽が来てくれました。

カワセミの里施設前の、ミニ池のところです。
カワセミの出を待っていると、ときどき他の小鳥さんも来てくれるのです。

代表的な冬鳥のベニマシコ。
べにましこ その2_R.jpg
左上の紅が少し濃いのが雄、右下が雌です。
左の雄は、もう1年経ちますともっとぐっと紅色が強くなります。

べにましこ_R.jpg
雄(上)、雌(下)のツーショットです。雄はお食事中ですね。


これはちょと前の時期ですが、逆さメジロもお食事中。
食べているのは紫式部(たぶんコムラサキ)の実です。
逆さメジロ_R.jpg


☆☆
皆様に応援していただきました
カワセミの里 水元公園の生き物達フォトコンテストも、
1月13日(金)から2月12日(日)までのロングラン展示を終え、

コンテスト応募作品 首尾上々カワセミ_R.jpg
応募作品 首尾上々 カワセミ

2月12日(日)に投票締め切りとなり、
じきに結果が発表されるとは思います。

応援とご投票ありがとうございました。

当落は時の運、と思います。
昨年は締切後5日あとに当選発表されましたので、次回のブログで、たぶん発表をお伝えします。

では また。


☆☆
恒例 カワセミを探そう?
熱はないのに発熱感ありありの、熱出しチャンス問題

エビ捻り22_R.jpg
咥えたエビを捻っているカワセミを発見できましたでしょうか。

捻って力を加えてエビの活力を削いでいるのですね。
大きなお魚ですと枝にばしばし叩き付けたりします。


☆☆
西新井ころっけ君の近況

ストレッチ3_R.jpg
けっして怒っているのではありません。単なるノビ。

どうにも熱っぽく悪寒がしまして、風邪若しくはインフルエンザかと思ったのですが、単なる思いすごしで「平熱」でした。
日頃の運動不足のせいかもしれず、
ストレッチや歩き歩きなど、毎日の運動が相当必要と感じました。

特に冬場にて、血のめぐりも悪く、
事故の後遺症である右手末端指二本(薬指、小指)がどうにも痺れる感じ増しています。

カワセミが上手く撮れなかったのは、そのせいではなく単純に力量不足なのですけれど、やはり一瞬の動作が遅れますとピンボケを量産します。

ブログめぐりは、しびれ痺れお伺いしたいと思いますが、段ボール箱から出てきました「味いちもんめ」&「新味いちもんめ」&「魚河岸三代目」数冊が読み終わらないとお伺いできないやもしれません。
熱感がなくなってぐっすり眠れれば、少しは早くお伺いできると思います。


水元かわせみ倶楽部サイトに、西新井ブログのリンクが付きました。

水元かわせみ倶楽部.png
(ここをポチッと押しますと、水元かわせみ倶楽部サイトに)

会員のサイト.png

会員の方の各ブログは、だいたい野鳥&カワセミです。


※本日の一品
12 - 1.jpg
家に引きこもるつもりで買ってきた、高カロリーと思える冷凍ピザ。
しかし、実際は熱もないようですので、お出かけしつつゆっくり食べたいと思います。
味はまだ食べていないので不明ですが、自慢の熟成生地 !と言っているのでそれなりに美味しいのだろうと思います。
《夜食に少し食べてみました》確かに生地はモチモチッとしていますが、薄いお好み焼きを食べているような感じで、まあ、その~、ですね。全体としては、具とチーズを含めて美味しいと思います。
では。

nice!(158)  コメント(58)  トラックバック(0) 

nice! 158

コメント 58

ゆうのすけ

具合は如何ですか?
お引っ越しの疲れで・・・なら良いのですが
かなり冷え込んでいる感もあります(どうも私も 前ほどではないのですが 寒気が入り込んだりとか湿度だったリ天候が急激に変わり始めると調子が悪くなることが多々あります。20年来の親友か?!椎間板ヘルニア爆弾持ちなので それだけでなく他も影響されたり。。。)ので暖かくされてお過ごしくださいね。後遺症が出ないと良いですね。

あ!あと すきま風(杉良太郎じゃなくて。^^;)ありませんか?うちは すきま風があったり 底冷えだったリ 結構冷えるのです。隙間埋めテープ(100均)貼ったり対処してます。(熱遮断カーテンも有効だったリします。)^^;
by ゆうのすけ (2017-02-13 01:55) 

HIDEe

鳥もストレッチするんですね。
やはり鳥も気持ちいいんでしょうか。
インフルエンザでなかったのは何よりです。
熱っぽいのに熱はない、私もたまにありますね。
by HIDEe (2017-02-13 02:44) 

Inatimy

じゃれあいのカワセミの写真、素敵♪ 
ベニマシコのツーショットもいいですね〜。
一度でいいから生で見てみたいなぁ・・・。
お引っ越しでお疲れが出たのでは。無理なさいませんように。
暖かくしてゆったりとお休みくださいね^^。
by Inatimy (2017-02-13 03:30) 

(。・_・。)2k

それ 風邪とかじゃなく
恋ですよ
春ですし
そんな季節です
どうします ダンボール残り15箱が
チョコが15箱届いちゃったら また 片付けに時間が
かかっちゃいますよ

by (。・_・。)2k (2017-02-13 05:50) 

そら

カワセミちゃん撮るのはまだ10年速そうな私ですが
そのうち上手になってお邪魔します(^^)
by そら (2017-02-13 06:00) 

hatumi30331

カワセミも肩凝るんやね〜(笑)
毎日寒いのに、鳥たちは元気やね!
風邪引かないでよ〜
水元通いも程ほどにね。^^

by hatumi30331 (2017-02-13 06:25) 

green_blue_sky

疲れがたまって免疫力が落ちていたのでしょう。
よく寝ていると翌日に治ることがあります。
連日寒すぎます・・・
by green_blue_sky (2017-02-13 06:38) 

ぽちの輔

ベニマシコ、撮ってみたい鳥さんのひとつです。
引越し荷物が順調に片付いてるようですね^^
by ぽちの輔 (2017-02-13 06:58) 

ナツパパ

わたしも怪我をしてしまいました。
ふくらはぎをグキリと肉離れです。
冬は治りが遅いですね、まだ痛みます。
sunnyさんもどうかご自愛くださいね。
外歩きが出来ないので、皆さんの記事で写真を拝見し、
外に出た気分になっています。
by ナツパパ (2017-02-13 08:01) 

馬爺

ベニマシコ始めて見ましたね、それにしてもいろんな鳥さんが来るんですね、引っ越しは落ち着きましたか?
by 馬爺 (2017-02-13 08:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。味いちもんめなんですが、読み出したら止まらないと思います。ピザも食べたい気分でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-13 10:12) 

まつき

35メートルも先の動いているカワセミが撮れるなんて、
超羨ましいです~! 3メートル先のじっとしているスズメですら、
ボケボケ写真量産中です(^^;
カワセミちゃんの顔の下は真っ白なんですねぇ。
見えない所は手抜きな感じが面白いです(#^^#)

by まつき (2017-02-13 11:09) 

ニッキー

引っ越し疲れかもしれないですねぇ(*_*)
もしかしたら、これから発熱するかもしれないので
ゆっくり体を休めてくださいね<(_ _)>
ベニマシコも美しい鳥ですね(^O^)
カワセミのストレッチ、見習わなければw
by ニッキー (2017-02-13 12:57) 

achami

お引っ越し疲れでしょうか。。。
ぶり返すこともあるので、ご自愛下さいませ。
by achami (2017-02-13 15:47) 

Take-Zee

こんばんは!
カワセミ君の伸び伸び、初めて拝見。
おんなじ生き物なんですね。

by Take-Zee (2017-02-13 19:26) 

いっぷく

引っ越しもひとまず落ち着きましたか。
大変でしたね。
カワセミってよく伸びをするんですね。
鳥のなかでは珍しいのでしょうか。
by いっぷく (2017-02-13 21:05) 

Hiro

引っ越しが済んでホッとして疲れが出たんでしょうか。まだ寒いので本当に熱を出さない様にして下さいね。コンテストの結果、楽しみです。
by Hiro (2017-02-13 21:57) 

美美

ベニマシコがとっても綺麗ですね!
また出会いたいものです。
体調はいかがですか
寒暖の差もありますからどうぞご自愛くださいね。
by 美美 (2017-02-13 23:15) 

kiyotaka

熱もないのに熱ぽい、引っ越しのお疲れでは。
とはいえ風邪、インフルエンザが流行しているようですからお大事になさってください。
by kiyotaka (2017-02-14 09:40) 

mitu

寒くて、筋肉が固まっているのかも
カワセミを見習って、ストレッチしなくては^^

by mitu (2017-02-14 09:57) 

響

伸びの瞬間はほんと怒ってるみたい。
風邪じゃなくて良かったですね。
わたしは37℃でダウンします。
by (2017-02-14 12:06) 

tommy88

ご自愛下さい。
最近の自宅ピザはお手軽で美味です。
サラミやチーズやウインナーなど、自分で盛りつけて焼くと、さらに美味いです。
3種のチーズあたりを買って来て、焼き上がったら蜂蜜を掛けて食べるのが我が家のシメです。
捨てたもんじゃありません。

by tommy88 (2017-02-14 15:33) 

めぎ

お大事に♪
お写真、入賞すると良いですね~ドキドキですね!
by めぎ (2017-02-14 17:53) 

風来鶏

お引越し、お疲れ様です(^^;;
次は、交尾するお相手探しですね(^_-)
by 風来鶏 (2017-02-14 19:52) 

よいこ

引越しのお疲れが出たのでしょうか?
せっかくつがいでいい写真が取れそうな時期ですのに残念でしたね
by よいこ (2017-02-15 15:05) 

orange

こんばんは。
お引越しの疲れもおありでしょうね。
インフルエンザ。都内でも鳥インフルが確認されたと聞きました。
過剰な対策は要らないのでしょうけれど、お気をつけくださいませ^^*
by orange (2017-02-16 00:32) 

空飛ぶサメ

ブログへのコメントありがとうございます。
沿岸部の秋田市内は、豪雪地帯の内陸部に比べると雪は少ないです。
時に雪の多い年もあり、内陸部ほど雪対策ができていない秋田市内はてんやわんやです(^_^)
by 空飛ぶサメ (2017-02-16 20:00) 

足立sunny

ゆうのすけ さんへ。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
3日経ち、何となく元に戻りました。以前の枕を捨ててしまったので快眠とはいかず、睡眠不足が原因かもしれません。
はやく、馴染む枕を買ってきませんと。
by 足立sunny (2017-02-16 20:00) 

足立sunny

HIDEe さんへ。
他の小鳥さんはすばしっこく動くのでよくわからないのですが、カワセミはよくこのストレッチをします。
枕が変わったのが体調不良の原因かもsれません。今の枕は、でっかい本で。
by 足立sunny (2017-02-16 20:03) 

足立sunny

Inatimy さんへ。
ご心配をおかけして申し訳ありません。
普段ボーとしているのですが、多少緊張が続いたかもしれません。いま、本を枕にして寝ているのも不眠原因となり影響があるかも、です。
枕は大事ですね。
by 足立sunny (2017-02-16 20:05) 

足立sunny

(。・_・。)2k さんへ。
今まで使っていたベッドもふとんも毛布も全部捨ててしまいましたので、毛布1枚に薄いかけふとん1枚で、寝るとき寒いのですね。
枕も捨ててしまったので、でっかい本を枕に寝ていまして、そういうことで単純に寝不足からくる体調不良だったのかと。
新まくらを近々購入予定です、できれば500円ぐらいで。
by 足立sunny (2017-02-16 20:10) 

足立sunny

そら さんへ。
水元の自分が撮っているカワセミの里でしたら、2ケ月もすればgoodで撮れるかと思いますけれど、カメラ&レンズ&三脚雲台等の機材代がスンゴクかさみますので、カワセミ撮りに手を出されるときは十分ご注意ください。ハマるとすぐに、50万~200万飛んでいきます。
by 足立sunny (2017-02-16 20:14) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
どうもですねぇ、肩凝るみたいなのです。よくこのストレッチをしています。
少し体調も戻りましたが、ボチボチセーブしつつ通いたいと思います。
かなり高齢の毎日おじいさん方は、日の出前の朝6時に7~8名は集結しています。自分などよりもはるかにお元気で。
by 足立sunny (2017-02-16 20:19) 

足立sunny

green_blue_sky さんへ。
ご心配をおかけし恐縮です。
もともと3時間半しか寝ないのですが、枕が変わっての寝不足に加え毎日寒いこともあってどうも思わしくなかったようです。
もそっと暖かくなればとは思いますが、通院することにします。
by 足立sunny (2017-02-16 21:08) 

足立sunny

ぽちの輔 さんへ。
本を本棚に並べるだけですので、普通は1日もあれば終わるのですが、ちょっとだけ難航しています。
それでも、日常生活はできるようになりました。まだ見つからないものはたくさんありますけれど。
by 足立sunny (2017-02-16 21:12) 

足立sunny

ナツパパ さんへ。
足は元気の源ですし、自由に歩けないのはお辛いですね。もう少し暖かくなれば、つる症状も起こりにくくなるでしょうか。
枕が変わって寝付けないのが今の体調不良の原因とは思いますが、どうも昨年後半からかなり全身に異常をきたしています。
しばらく通院しまして、原因究明&治療に入りたいと思います。

by 足立sunny (2017-02-16 21:18) 

足立sunny

馬爺 さんへ。
公園を歩いてあちこちいけばいろんな小鳥さん、鳥さんに遭遇できるのですが、定点で三脚を据えていますので、あれこれ来ますと言っても《この池の周り》に来るのは年間で30種類ぐらいの小鳥さんです。
少し歩いて公園内のあちこちへ行けば、都内でも見られるだいたいの鳥さん、小鳥さんは水元に来ます(アオゲラとルリビタキは来ませんが)。ときどきは、ほんとに珍しい鳥さんも。
ルリビタキも水元の江戸川対岸にいけばいますし、アオゲラ(きつつき)以外は来ます。
いま、アメリカ小鴨が来ているので、撮影に遠方から来られている人もいます。
by 足立sunny (2017-02-17 05:31) 

足立sunny

ソニックマイヅル さんへ。
今度の家の大家さんは、すぐそばで宅配のピザ屋さんをしているのですが、宅配ピザは高いので行っておりません。
ぼちぼち始動したいと思います。
by 足立sunny (2017-02-17 05:36) 

足立sunny

まつき さんへ。
うちのカメラは必殺オートフォーカスみたいなカメラですので、40メートル以内ぐらいのたいがいの動きものにはピントが合いますが、5メートルとか近くのちょこまか動き回るスズメはかなり難しいです。
4メートル離れないと写りませんし。
うちにも富士ファインピクスの1200ミリ望遠がありまして、鳥さん撮りにも使え、旅行に行くならこれの方が正直良いと思っています。
下の白&顎髭の白は、アクセントでしょうね。青を引き立てます。
by 足立sunny (2017-02-17 05:51) 

足立sunny

ニッキー さんへ。
自分は走りはまだ駄目で、ゆっくり自転車以外全然運動をしていませんので、基礎体操もしなけらればと思います。
枕が変わって(でっかい本が枕)不眠続きなのが熱感の原因かと思いますが、2日間熟睡できましたので治るかと思います。
肝臓その他で、通院を始めましたが、ぼちぼち頑張ります。
by 足立sunny (2017-02-17 05:52) 

足立sunny

achami さんへ。
ご心配をおかけしましてすみません。
前の枕を捨ててしまったので、でっかい本を枕に寝ているのがいけないのかもしれず、枕を変えようと思います。
しばらく通院すれば収まると思います。
by 足立sunny (2017-02-17 05:55) 

足立sunny

Take-Zee さんへ。
カワセミは、他の小鳥さんと違ってあちこちにちょこまか移動しないので、ゆっくり見れることも多いので観察できるのですが、どうもときどき人間チックな動作をするのです。
あとは、《目》がですね、小鳥の目というよりは、人みたいな目なんです。獲物を狙っているときとか、周囲を見ているときとか、ほんとに人みたいな感じに思えます。
そのへんで、どうも、惹きこまれてしまうしまう面も少なくありません。
野生の小鳥なんですけれど人間チックに思えてしまうんです。
by 足立sunny (2017-02-17 06:01) 

足立sunny

いっぷく さんへ。
普通の小鳥も、鳥さんも、こういうストレッチ的なものはすると思いますが、ほとんどじっとしていないので観察できないのです。その点、カワセミは足を動かさずにその場にずっといますので、いろいろな動作がわかります。ストレッチはけっこうよくします。嘴での毛づくろいはかなり頻繁に。
目が人間チックな目で、小鳥さん型の人のようにも思え、どうも何をするにも人と対比してしまう面はあるようです。
by 足立sunny (2017-02-17 06:06) 

足立sunny

Hiro さんへ。
コンテストはどうも落ちる気はしますが、ぼちぼち頑張りたいと思います。
アメリカコガモが来たいと言って賑わっているので、コガモもにわかに注目を集めています。どれがアメリカだか全部撮っている人もいるようで。
もう少し暖かくなりますと、渡りでバーダーさん方も活気づくと思いますが、カワセミ的には給餌などそろそろ見てみたいと思っています。
by 足立sunny (2017-02-17 06:11) 

足立sunny

美美 さんへ。
寒いのは苦手で、昔から寒くなるとなんだかんだ熱を出すのです。
鳥さん撮りは進展しませんが、カワセミ撮りはもそっと進歩させたいと思っています。
しばらく通院しますので、少し健康になるかと思います。
by 足立sunny (2017-02-17 06:13) 

足立sunny

kiyotaka さんへ。
寒いのは苦手で、寒い季節は熱もよく出すのですが、重篤ではないので安静にしていればすぐ治ります。ご心配をおかけして申し訳ありません。
ぼちぼち体調も戻りそうです。

by 足立sunny (2017-02-17 06:16) 

ikuko

引っ越し、荷ほどきも大変ですよねー(>_<)
私も何度か引っ越してますが、
完全に落ち着くまでに1ヶ月以上は軽くかかってたように
思います・・・
by ikuko (2017-02-17 13:10) 

足立sunny

mitu さんへ。
自分も体が硬いので、撮影前に準備体操をしようかと思っています。公園ですので、そう不思議がられないかと。
by 足立sunny (2017-02-18 01:49) 

足立sunny

響 さんへ。
昔から熱はよくだすのですが、今回は何度測りましても36度3分か4分で。3日経ちましたら、何とか治った気配です。
いつのまにか平熱が低くなっているのかもしれません。
暑いのは大丈夫なのですが、寒いのはこたえます。
by 足立sunny (2017-02-18 01:52) 

足立sunny

tommy88 さんへ。
うどんは自作できるのですが、ピザはまだ自作したことがなく、今度トッピングを増量&工夫してみます。
ハチミツは、確かさくらのやつがあったような。
20日、21日と、友人の応援要請がありまして水元へ行けないのですが、2kさんと宜しくお願いします。
by 足立sunny (2017-02-18 01:56) 

足立sunny

めぎ さんへ。
入賞者には内定連絡とかがありそうなのですが、今のところ何にもないのでたぶん落選かとは思っています。週末に発表があるはずなのですが。
そろそろ、引っ越し荷物をきちんと片付けてしっかりと生活をと思っています。
by 足立sunny (2017-02-18 01:59) 

足立sunny

風来鶏 さんへ。
売店の優しいおばちゃんとか同僚のお姉さんとかがいないのが致命的ですね、自分の場合。
公園で出会うおばちゃんはいるのですが、自分はいつももさっとした格好をしていますし、写真ばかり撮っているので、アピールポイントが足りないと思います。
今度会う人には、好かれるよう頑張ります。
by 足立sunny (2017-02-18 02:02) 

足立sunny

よいこ さんへ。
ずっと寝込むほどではないので、性懲りもなく公園には時々通えると思います。
そろそろ、給餌ですとか二羽での行動も活発化しそうなので、その辺が撮れればと思うのですが、なかなか今年は難しいかもしれません。
by 足立sunny (2017-02-18 02:05) 

足立sunny

orange さんへ。
確かに小鳥ばかり、鳥ばかりみたいなところで撮影はしていますが、公園で周りに人も多いのでインフルエンザとかは気をつけたいと思います。
たぶん、子供の頃からよく出る知恵熱だとは思っております。少し根を詰めるとよく熱が上がります。
by 足立sunny (2017-02-18 02:08) 

足立sunny

空飛ぶサメ さんへ。
サンノゼシャークスパシフィックディヴィジョンの1位でシーズンを終え、優勝できるといいですね。
そういえば、沿岸部なんですね、秋田市内は。あの辺は、山形方面から鶴岡経由で秋田へ出て、五能線で青森というルートで通っただけですので、雪が少ないというイメージがわきませんでした。
大雪が降ると市内がマヒ、というのは東京とも通じますね。
by 足立sunny (2017-02-18 02:16) 

足立sunny

ikukoさんへ。
うちは一人所帯ですので、荷物が片付けばすぐに準備完了なのですが、どうにもものぐさというか1日に一つしか物事がはかどらない状態でして。
公園へ行かずに片付けに専念すればいいのですけれど、どうも公園&カワセミが自分を呼んでいるような気がいたしまして、ですね。単なる気のせいですが。
by 足立sunny (2017-02-18 02:19) 

ナビパ

ベニマシコのオス 綺麗ですね。
薄い紅色が好きなんです。
by ナビパ (2017-02-18 22:27) 

足立sunny

ナビパ さんへ。
このベニマシコはまだ少し若くて紅味が足らないと思いますが、今年は雄がようやく水元に出だしましたところでして。この数日後、もう少し紅の濃い雄が撮れました。
しかし、この独特の紅はいつみても驚きます。
〇〇県民の森に出ていたオオマシコは全身もうこれすごい紅でしたですね。できれば一度オオマシコを見てみたいと思っています。
by 足立sunny (2017-02-19 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0