So-net無料ブログ作成
検索選択

新年1月の 水元公園カワセミの里 の巻   [水元公園カワセミの里]

飛び去り55_R.jpg
新年のカワセミ、勢いはあります。

彩雲2_R.jpg
1月3日みられた彩雲  水元公園上空
彩雲1_R.jpg

飛びあがり40_R.jpg

飛び9_R.jpg


皆さん、こんにちは。
いつも、ご訪問、コメント、ありがとうございます。
新年、皆様にご多幸が訪れますように。

多くの皆様にご訪問いただき、新年のご挨拶もいだだき、 ありがとうございます。
お返事もせず失礼かとは思いますが、自分のキャパシティを越えましたので返信はできなさそうです。

本年も、
とうぶん水元公園「カワセミの里」で撮影するカワセミ馬鹿のブログ、勝手ながら、宜しくお願い申し上げます。

水元公園カワセミの里の池  新年はこんな感じです02 - 1.jpg
水元遊水池の始点ですので、画面右側にずっと池は続きます。

御髪が乱れて61_R.jpg
くつろぐ雄カワセミ。 風で御髪も乱れていますけれど。


引っ越し先は、「ほぼ」決まりました。
今のところから1.5キロほど離れた所。土地勘もありますし、不便なところではありません。

葛飾・水元公園のそばでないので、水元公園での朝散歩はできなさそうですが、足立の、けっこうデカい舎人公園が近いので、広々とした自然公園での朝散歩はできそうです。

足立ころっけ君への改名は考慮中です。

☆☆
飛び71_R.jpg

飛び去り71_R.jpg
相変わらず、ブレ、ピンボケが多いのが難点ですが、 ですね。

飛び52_R.jpg

飛び出し81_R.jpg

餌採り21_R.jpg
まだ瞬幕を閉じていますので、目が変ですけれど、ここでしかピントが合わなかったのです。

鰹節10_R.jpg
変てこな格好ですけれど、
こちら、カワセミなりの警戒態勢というか、敵への迎撃、防御姿勢なのです。このときは、何かが近くに飛んできたのかと。



☆☆
恒例 カワセミを探そう? 新年大チャンス問題

降下61_R.jpg
飛んでいるカワセミを見事探し出せましたでしょうか。

では また。


☆☆
足立コロッケ君の近況

飛び去り55_R.jpg
新年の勢いはありますね。
飛び9_R.jpg

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
今年、皆様にご多幸が訪れますように。

ブログめぐりは、まだ作っていないお雑煮を断念し、ふりかけ「味道楽」でご飯をバクバク食べ乍らお伺いしたいと思いますが、2合のご飯がのどにつかえてお伺いできないかもしれません。
ご飯が美味しくふっくらと炊ければすぐにお伺いできると思います。

※本日の一品
04 - 1.jpg
ふりかけ 味道楽(丸美屋)

副菜は別途ありますけれど右側が本日のメインおかずで、左側は公園の猫ちゃんが好んで食べていますので美味しいのかもしれませんけれど「たぶん」自分では食べません。
では。


nice!(180)  コメント(65)  トラックバック(0) 

nice! 180

コメント 65

みずき

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
水元公園、今年こそ行ってみようと思ってます^^
by みずき (2017-01-04 22:33) 

アニ

引っ越しの進捗はいかがでしょうか?
明日から寒くなるようですのでお体にはくれぐれもお気を付けください。
by アニ (2017-01-04 23:33) 

(。・_・。)2k

今日 小1時間行ってきました
なんだか 微妙な方が、、、
引越し先 舎人公園が近いんですね
水元からはちょっと離れる気がしますね
でも 良さそうなところで良かったです

by (。・_・。)2k (2017-01-05 01:09) 

ゆうのすけ

お引っ越し先が決まりそうなんですね!
舎人公園だと 今までより北西になるんですね。
でも 舎人ライナーに乗ることが出来るかも!♫~
あれ一度乗ってみたいんですよね!
見沼代親水公園も一度行ってみたいんですよ!^^☆
今年の足立sunnyさんは 水元・舎人行ったり来たりになりそうな!^^
あ!私もふりかけ買ってこよう!☆
by ゆうのすけ (2017-01-05 02:27) 

mimimomo

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
お引越し先が決まったようで、一安心ですね^^
by mimimomo (2017-01-05 06:56) 

hatumi30331

引っ越し先決まったの?
良かったね。
今年もカワセミ撮り、頑張って!
そして空も撮ってね。^^
今日はすごく寒くなるみたいです。
お互いに自分を労りながら・・頑張りましょう〜♪^^
by hatumi30331 (2017-01-05 07:03) 

ナビパ

明けましておめでとうございます。
水元のカワセミたち元気で何よりです。
森林公園のカワセミは寂しい限りです。
今年もよろしくです。^^b
by ナビパ (2017-01-05 08:56) 

リュカ

あけましておめでとうございます^^
昨年は結局水元公園に行けませんでした。
今年は行けるかな??カワセミさんが見たいな^^

本年もどうぞよろしくお願いいたします!
by リュカ (2017-01-05 10:14) 

yam

後れ馳せながら、明けましておめでとう御座います。

本年も昨年同様宜しくお願い致します。
by yam (2017-01-05 11:05) 

馬爺

遅まきながらおめでとうございます。
今年は5日迄ブログはお休みと云う事でゆっくりとしておりましたが今年は毎日更新不可能な事も起きそうですがよろしくお願い居たします。
by 馬爺 (2017-01-05 11:37) 

achami

味道楽、ワタシの大好物です^^
by achami (2017-01-05 12:47) 

ちんぐるま

舎人公園ですか… 行ってみたいです。
今年もよろしくお願いします。
by ちんぐるま (2017-01-05 16:18) 

JUNKO

新年早々美しい映像を見せていただきました。今年も宜しくお願いします。
by JUNKO (2017-01-05 16:43) 

NONNONオヤジ

新居が決まって(「ほぼ」ですが)良かったですね~!
落ち着いたらまたカワセミ撮りに集中できますね☆彡!
最近は別のふりかけになりましたが、
「味道楽」はぼくも一時よく買ってましたよ(^_-)-☆。
by NONNONオヤジ (2017-01-05 17:23) 

nicolas

引っ越し先決まっておめでとうございます!
しかし、二合のご飯をふりかけだけじゃーイケマセン。
にゃんこちゃんたちに、タンパク質系の缶詰、
ちょっと戴いたりしちゃいましょう。
by nicolas (2017-01-05 18:27) 

足立sunny

みずき さんへ。
もう、住む所もなくなりそうだったのですが、なんとか水元公園住まいは避けられそうです。
カワセミにはだいたい会えると思いますので、水元公園宜しくです。
本年も宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2017-01-05 19:54) 

足立sunny

アニ さんへ。
引っ越し先は決まりそうなものの、荷物は手つかずで、これから連日連夜荷造りかと。
頑張って、段ボールハウスに住まないようにしたいと思います。
by 足立sunny (2017-01-05 19:56) 

足立sunny

その方、後束で髪をまとめた方だと思うのですが、水元の古くからのバーダーさんで、今はだいたい森の中で(時に餌付けなどして)野鳥を撮っている人と思います。バーダーさんとしては、水元のだいたいの方に知られたベテランさんです。
そして、カワセミも、相当昔から撮られているベテランさんなのですが、ここ2~3年はほとんど撮っていなくて、ここ2~3年撮りだした里の方々とは、森で出会っていない限りほぼ面識がないと思います。
で、ですねぇ、早い話が、こういっては失礼ですが「撮影術が古い」&「人の話は聞かない」なのです。12月初め頃にアオバトを撮りに来た頃に、急に再びカワセミに目覚めたらしく、ここのところよく来られているのですが、「基本は置きピン」といって、カワセミ撮りの1DX&大砲使いの方だろうが誰だろうが、だれかれとなく昔ながらの撮影術を伝授している感じです。まあ、親切といえば親切な方なのですが、人の話も聞かないですし、教える内容が今となっては??なんですね。聞いていますと、けっこう困ります。
野鳥のことももちろん詳しくて、野鳥話が出るとあれこれと教えてはくれるのですが、自分的にはあまり教わりたくないと思っています。
12月頃から再びカワセミを撮り始めたので、里のカワセミの行動も、昔の記憶と今のものがごっちゃになっている感じです。
超ベテランさんで、基本自分の思うように行動する人だと思います。おそらく、しばらくこの方は里に来られると思います。

というわけで、色いろな方が来ていますけれど、たぶんおられたと思うのですが、けっこうかっこいい方で、D5にロクヨンの方は、現在の止まり木の根元の杭をその昔に打ち込んだという、お若いですけれど草創期のベテランカワセミ撮り&バーダーさんで、とってもいい方です。カワセミ撮りに関しては、もうびっくりぽんの、真実、凄い腕前の方です。この方は、さりげなく気配りできる方で、気さくですね。

引っ越しは、先日の事情により、柴又とか水元の近くがかなわなかったのですが、わりと条件のいいところで、月末に引っ越し予定です。
by 足立sunny (2017-01-05 21:06) 

足立sunny

ゆうのすけ さんへ。
手元不如意のせいもあり、けっこうすったもんだしましたが、何とか引っ越しの目途がつきました次第で。舎人ライナーの駅は、歩いてもすぐ近くです。
今すぐどうこうということはないのですが、準備の1月半ばから2月初めまで、ブログ活動などは休止になると思います。
しばらく水元へも、皆様のところへもご無沙汰すると思いますが、またソネットブログに戻ってきたいと思います。
by 足立sunny (2017-01-05 21:08) 

足立sunny

mimimomo さんへ。
本年も宜しくお願い申し上げます。
引っ越しで、しばらくブログ活動も止まるかと思いますが、2月過ぎに、またソネットブログへ戻ってきたいと思います。
by 足立sunny (2017-01-05 21:11) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
お空の方は、その方面に詳しくて可愛いお嬢様が来たときだけ撮れるのですが、カワセミも含めまして頑張ります。彩雲は、瑞雲ともいうらしく、見ると吉兆とのことでした。
今月は、ブログ活動を中断し、引っ越しを優先させて部屋の片づけで終わりそうですが、また用意が整いましたらソネットブログへ戻ってきたいと思います。
by 足立sunny (2017-01-05 21:19) 

足立sunny

ナビパ さんへ。
カワセミの出は、年によって寂しい時もありますね。ご指摘の所も、早く戻ってきて、常時居ついてくれるといいのですけれど。
水元も、カワセミの里の方は大丈夫ですが、今シーズンは別の個所での出が悪く、嘆いている方もけっこうおられます。ただ、カワセミ環境としては、水元はやはり恵まれていると思っています。
本年も宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2017-01-05 21:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

1枚目、新年のカワセミ・・・
2018年に飛んで行っちゃいそうな勢いですね。(^0^)
そういえば、ふりかけ・・暫く食べてないなぁ~!!
ふりかけをかけると美味しすぎて、
おかず無しで食べられちゃいますからね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-05 21:36) 

足立sunny

リュカ さんへ。
本年も宜しくお願い申し上げます。
引っ越し先でも猫ちゃんは飼えそうにないので、しばらく公園の猫ちゃんと遊ぼうと思っています。
冬はやはり寒いので、少し暖かくなりましたら、公園お散歩&カワセミ見物もいい時期なのかと思います。4月初めまでは、里で1時間待てばほぼカワセミを見れると思います。
by 足立sunny (2017-01-05 21:40) 

足立sunny

yam さんへ。
本年も宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2017-01-05 21:42) 

足立sunny

馬爺 さんへ。
本年も宜しくお願い申し上げます。
あの内容でずっと日々更新されているのはすごいの一言です。
1月~2月、自分はしばらく休止となりそうです。

by 足立sunny (2017-01-05 21:47) 

足立sunny

achami さんへ。
丸美屋さんのなかでは、これを一番気に入っています。
本年も宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2017-01-05 21:49) 

足立sunny

ちんぐるま さんへ。
ゆっくりとお散歩の出来る公園というのは、近くにあるといいですよね。
本年も宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2017-01-05 21:52) 

ニッキー

引越し先、ほぼ決まって安心ですねぇ♪( ´▽`)
カワセミ、どんな姿でも本当に美しいです(≧∇≦)
RUNの目標を早く達成して、水元公園のカワセミに会いに行きたいなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-01-05 21:53) 

足立sunny

JUNKO さんへ。
本年も宜しくお願い申し上げます。
彩雲は瑞雲ともいって吉兆らしく、新年早々見れて幸運でした。
カワセミが出てこない間、基本暇なのですね。
by 足立sunny (2017-01-05 21:55) 

足立sunny

ONNONオヤジ さんへ。
足立は足立で長年住んでいましてだいたいのところは把握していますので、引っ越し先としては安心ではあるのですね。
1月半ばからしばらくブログなどは休止となると思うのですが、また元気にソネットに戻ってきたいと思います。
本年も宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2017-01-05 22:00) 

足立sunny

nicolas さんへ。
いちおう、超安売りベーコンの炒めたものと冷ややっこのお豆腐が副菜でありまして、でもメインはふりかけです。
猫ちゃん用ではなく自分用に買った缶詰は、yはり猫ちゃん用に消費しました。
本年も宜しくお願い申し上げます。

by 足立sunny (2017-01-05 22:04) 

足立sunny

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ。
味道楽も美味しいのですが、2kさんご親戚のつくだ煮屋「丸仁」さんのごまふりかけ、これが絶品です。いちおう、副菜を用意しまして、振りかけ使用はセーブしています。


by 足立sunny (2017-01-05 22:07) 

足立sunny

ニッキー さんへ。
水元公園住まいにならなくて済みそうで、少しホッとしています。
今年は存分にカワセミを見ていただき、ご一緒させていただきたいところではあるのですが、自分も毎日は公園に行けずで。
本番ランに向けて、日々のご練習もより大変ですよね。今年は、まだ当分カワセミは大丈夫だと思いますので、機会を待っておいでくだされば幸いです。
by 足立sunny (2017-01-05 22:17) 

Hiro

引っ越し先が決まったようで良かったですね。
舎人公園の近くですか。
ネットで見てみると結構野鳥もいるようですね。
探鳥会も開かれているようですし。
朝散歩で舎人公園、カワセミ撮りで水元公園でしょうかね。
by Hiro (2017-01-06 08:33) 

響

警戒するポーズってこんな風なのですね。
初めて見ました。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
by (2017-01-06 10:32) 

まつき

新年早々に彩雲ですか!
なんか良いことありそうです~~(^^)v
引っ越し先もほぼ決まって良かったですね♪
by まつき (2017-01-06 10:57) 

Take-Zee

こんにちは!
お引越し大変ですね。
片付け終わるまで時間かかりますね・・・
by Take-Zee (2017-01-06 14:50) 

昆野誠吾

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い申し上げます♪

味道楽はマイフェイバリットふりかけNO1です!
何杯でもいける気がしちゃいます。
次点はのりたまってトコで。
あ、最近はわさびふりかけがイケてます^^

by 昆野誠吾 (2017-01-06 15:15) 

viviane

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします^^
by viviane (2017-01-06 17:13) 

(。・_・。)2k

後ろ髪束ねてたか分からないですが
確かに森で見かけていた方ですよね
暮れにも里で逢って やたらと話しかけられてというか
誰かと話してると必ず話しに入ってきて古いお話を、、、
Nikon使いのおじ様でした
そーそー64のお兄さん うるさいってキレてましたよ(笑)
だって ズ〜っと解説してるんだもん
みんなが構えてる時に(笑)

by (。・_・。)2k (2017-01-06 17:29) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ソニーは15年位前までは面白い会社でした。

僕は丸美屋の「すきやき ふりかけ」が大好きです。
by johncomeback (2017-01-06 20:17) 

足立sunny

Hiro さんへ。
ご心配をおかけしています。
さる事情があり水元近くではなく、また足立住まいとなる予定ですが、大腿骨骨折で手術・入院・通院していた病院も徒歩2分のところにあり、地域としてはだいたい馴染みのところです。
舎人公園は、カモ類が結構通年でいて、バンの親子連れとかも見れます。昨年は白いスズメがいて話題にもなりました。だいたいの代表的野鳥は来るようです。

また落ちつきましたら、少し他の分野へも進出したいと思います。いちおう、今日は、ウグイスが撮れました。
by 足立sunny (2017-01-06 22:31) 

足立sunny

響 さんへ。
個体によっても違うのでしょうけれど、去年の雄も周りに脅威がある感じの時こんな格好をよくしていまして、このときも周りを見て急にこの体勢になりましたので、警戒体制なのだろうと思っています。
本年も楽しいバイクの旅、紀行、宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2017-01-06 22:35) 

足立sunny

まつき さんへ。
彩雲は瑞雲とも言って吉兆とされているようですね。GANREFのコメントで知りました。
実はこれ、公園でご一緒する方で、お空に詳しいお嬢様がいまして、彩雲が出ていると教えていただいたのです。ほんと、人頼りの撮影で。
いいことがあるといいなと思っています。
by 足立sunny (2017-01-06 22:39) 

足立sunny

Take-Zee さんへ。
だいぶ物を捨てるつもりなのですが、準備とその後で相当時間がかかり、1月半ば~2月~はブログ活動も休止となる見込みです。
楽しいブログめぐりも、なかなかいけなくなるきがします。またソネットブログに戻っては来ますけれど。
by 足立sunny (2017-01-06 22:43) 

足立sunny

昆野誠吾 さんへ。
どうも、この、ふりかけというものは、いくつになりましても止め難いですね。毎食というわけではないですが、常備していて、ときどき振りかけています。
自分もわさびは好物で、お寿司はさび抜きが好きですが、わさび漬けとかわさび煎餅とかはよく食べます。わさび振りかけ、今度試してみます。
by 足立sunny (2017-01-06 22:47) 

足立sunny

viviane さんへ。
こちらはカワセミぐらいしか話題がないのですが、本年も宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2017-01-06 22:48) 

足立sunny

(。・_・。)2k さんへ。
今日はそのワタナベさんがいなくてホッとしましたが、森に鳥さんが何か入りませんと、またカワセミ撮りに来られるような気がします。
いちおう自分も、最初「この池のカワセミは~~~で、あれこれで~~」とご指導を受けたのですが、いくら自分が話しても一切聞かれず話がかみ合わないので「自分はここで、3ケ月前まで、一昨年からほぼ毎日、朝の7時から夕方までカワセミを撮っていたのですけれど」とお話しましたら、自分へのご指導はなくなりました。
基本、何かと野鳥関係は詳しいので人の話には入ってきて説明されますが、その話もどこまで真実かわかりません。ご自分の判断で、適当に話す人と思っています。
自分の誤解もあるのでしょうけれど、ともかく人の話は受け入れて聞くことがない人のように思えます。
で、ですねぇ。しばらくぶりにやっと来たカワセミを皆で撮ろうとしているとき、自分の隣で箱根駅伝の実況中継を流しながら撮りだしたのです、この人。いつもならどなるのですけれど、今回は穏便に、(飛び込まずいなくなったので)撮り終ってから「ラジオか何かうるさいんですけれど」と申し上げたら、タブレットを切りました。基本、周りのことは構わない人だと再認識しました。自分は、この人の話は今は全く聞いていないのですが、聞き出しますと、ほんと、けっこう煩わしいかもしれません。
森に何か鳥さんが随時入ってくれば、そちらへ行かれて、里には来ないと思いますが、そうでないとまた来られる気がします。
by 足立sunny (2017-01-06 23:45) 

足立sunny

johncomebackさんへ。
自分はあまり使ってはいませんけれど、ソニー製品は基本好きです。今はエクスペリアとカメラを使っていますが、Eマウントの規格口径とふらんじばっく、あれが本当に残念です。せっかくいいカメラ&レンズが作れるのに、あの規格ですごく苦しくなってしまって。いずれ開発、技術進化で望遠側も克服はできるのでしょうけれど、端にまともに光がいかないのでは。

それはともかく、すきやきふりかけも、昔はかなり愛用していました。
by 足立sunny (2017-01-07 00:32) 

ラタン

新年のご挨拶は里で致しましたので、此処では失礼します。
新居が決まり良かったですね。
これからも引っ越しとなると大変だと思います。
寒い時期ですので、体調にも十分ご留意ください。

昨日矢切の方へタゲリを撮りに行きました。
その前日親切な方にわざわざ自転車で連れて言って頂いたのですが、その時は居なくて、昨日は見つけました。
もうちょっと小さい鳥さんかと思っていたら、鳩と同じくらいでビックリ!
でも何とか撮れて良かったです。
by ラタン (2017-01-07 09:35) 

engrid

遅くなりましたが あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
カワセミの飛翔する姿の美しさ、魅了されるばかりです
by engrid (2017-01-07 17:51) 

HIDEe

遅れましたが
あけましておめでとうございます。
カワセミ相変わらず綺麗ですね。
警戒態勢の写真、野生動物はこれだから面白いなと感じます。
by HIDEe (2017-01-08 01:03) 

ぽちの輔

遅くなりました、
今年もよろしくお願いします^^;
by ぽちの輔 (2017-01-08 06:08) 

旅爺さん

おはよう御座います。
爺も今年はカワセミのように素早い行動で頑張ろう!”
by 旅爺さん (2017-01-08 08:51) 

えーちゃん

謹賀新年
今年もよろしくお願いします。
魚正美味しそう?と思ったらニャンコの餌か(^^;
by えーちゃん (2017-01-08 10:35) 

さきしなのてるりん

今年もどうぞよろしくお願いします。「実家」の方に栄養補給においでください(笑)
by さきしなのてるりん (2017-01-08 11:26) 

足立sunny

ラタンさんへ。
お話をお伺いしていますだけでも、ニコニコになります。ありがとうございます。
タゲリのあのピョンとした頭の毛とたたずまい、自分もこの目で見てみたいとは思っているのですが、ついつい里に根が生えて、カワセミばかりになってしまい。。。
今年は、カワセミ撮りの時間を少し少なくして、できる範囲で、他の野鳥さんも撮りに行こうと思っています。
カメラ&レンズを代える目途も立ちませんので、少し歩いて、いろいろ試していこうかと思っています。
2月途中からゆっくり復活したいと思いますので、その際は3番ででも。
by 足立sunny (2017-01-08 17:53) 

足立sunny

engrid さんへ。
本年も宜しくお願い申し上げます。
なかなか、 これっ というものは撮れないのですが、少しはマシになるよう頑張りたいと思います。サンニッパでもどこからか来れば。。。
by 足立sunny (2017-01-08 17:56) 

足立sunny

HIDEe さんへ。
本年も宜しくお願い申し上げます。
とにかく普段はボーとしているカワセミですが、やはり自然界で生き抜くすべを心得ているのでしょうね。こういう姿を見ますと、自分も、厳しいその環境を思い出します。
by 足立sunny (2017-01-08 18:46) 

足立sunny

ぽちの輔さんへ。
本年も宜しくお願い申し上げます。
最近になって猫ちゃん動向が特に気になるのですが、飼うわけにもいかず、公園でかまってもらっています。
by 足立sunny (2017-01-08 18:51) 

足立sunny

旅爺さん さんへ。
カワセミは、ふだんはほんとにボーとしていまして、30分でも1時間でもその場を動かない時があります。
素早く動くカワセミと、ボーとしているカワセミ。自分はボーとしていますので、ボーとしている方が実は好きなのです。
しかし、旅爺さんさんは、素早く頑張られてください。
by 足立sunny (2017-01-08 18:55) 

足立sunny

えーちゃん さんへ。
本年も宜しくお願い申し上げます。
原材料が一緒ですので、何か味を付ければ人が食べても美味しいとは思うのですが、猫缶にはまだ手を出していません。
猫ちゃんも好き嫌いはあるようで、全然食べてくれない猫缶もあります。
パンは、皆であげるせいか、好んで食べます。
by 足立sunny (2017-01-08 18:59) 

足立sunny

さきしなのてるりん さんへ。
実家、いろんな方が気軽に来てくださるといいですね。自分は、今年は遠出できなそうにないのですが、期待しています。
どうも、ですねぇ、今年はなりゆきまかせになりそうで、周囲の皆様のおっしゃるように動こうと思っております。自分で動きますと、たいがい失敗しまして。
また、ブログにお伺いします。
by 足立sunny (2017-01-08 19:07) 

orange

今年もぼちぼち始めました。
お立ち寄り頂きありがとうございます^^
もうコンテストの時期なんですね。早っ!
テーマを決めて撮り続ける。変化もそれなりにわかってよいですね。
試し撮り無しにポチッとは、勇気が要ります(汗)
by orange (2017-01-15 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。