So-net無料ブログ作成

段ボール山積みはともかく、 カワセミの羽も綺麗になってきました水元公園カワセミの里 の巻 [水元公園カワセミの里]

餌採り90_R.jpg

離水80_R.jpg

餌採り1_R.jpg

離水20_R.jpg

餌採り10_R.jpg

空中22_R.jpg

餌採り80_R.jpg

離水46_R.jpg

餌採り40_R.jpg

101餌採り7_R.jpg

餌採り29_R.jpg

☆☆
今回のカワセミ画像ほかの画像は、12月24日(土)、25日(日)の2日間で撮りました。
カワセミは、けっこう出てきてくれました。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

☆☆
アパート取り壊し&引っ越しの話ですが、
段ボール山積みといっても、
引っ越し業者さんが予め置いていっただけで、
まだ、引っ越し先も決まっておらず、荷造りもしていないのですが、ですね。

段ボール箱がたくさんあっても、段ボールハウスには、引っ越せません。
組み立てが意外と難しそうで。

水元公園カワセミの里休憩所脇の小鳥小屋「sunnyさんち」はすでに表札を取り外してしまったので、あそこには移れません。

お部屋探しは、1月4日から再スタートですが、
今のところの管理会社が、どっかそう遠くないところに、見つけてくれると思います。1月末までにアパートを出ないといけないので、何とかしないといけないわけで。
店長代理さんにお任せしたいと思います。

☆☆
16日に来たのですが、25日もまだ居ます、アオバト。
BB5A8819_R.JPG
ピラカンサの実を食べる、アオバト。
BB5A8848_R.JPG
よく見ると、くちばしに傷跡が。
少しは飛べるようになっています。


ツグミ22_R.jpg
ピラカンサの実を食べる、ツグミ。
ツグミ24_R.jpg


☆☆
久しぶりに登場の、「鵜呑み」。
ボラを丸飲みしました。
鵜呑みボラとり2_R.jpg
川鵜(冬羽)です。

鵜呑み1_R.jpg
これぞ、「鵜呑みにする」ですね。 用語の語源。
カワセミも小魚を丸ごとのみますけれど。

鵜呑み3_R.jpg
けっこう短い間に飲み込みました。


☆☆
例によりまして、カワセミ画像をいくつか張り付けさせていただきまして、次の機会に期待したいと思います。

そのうち、もっと綺麗なカワセミが撮れるような気もしますので、コロッケ君には、いっそうの奮起を願いたいですね。


餌採り2_R.jpg

餌採り旋回50_R.jpg

堰堤トビ118_R.jpg

離水70_R.jpg

離水60_R.jpg

離水110_R.jpg

餌採り30_R.jpg


カワセミ画像は、追加になる場合があります。


☆☆
恒例カワセミを探そう?
クリスマスにはケーキを食べなかったけれど、チャンス問題

トビ790_R.jpg

飛んでいるカワセミをカワセミを発見できましたでしょうか。

では また。

☆☆
西新井ころっけ君の近況

離水80_R.jpg

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

アパ―ト取り壊し&引っ越しで、
お部屋探しもこれからが本番なのですが、1月中には何らかのところに決まると思う次第です。
再スタート時には、移転で、1月~2月にかけて、ネットがしばらくとまります。

加えまして、
光回線のルーターが故障しまして、ここ数日ネットめぐりもままならない現状ですが、iPadでしのぎ、回線ルーターが直りましたら、以後あれこれと頻繁にお伺いできると思います。

※本日の一品
26 - 1.jpg 
胡麻スティクビスケット。
ヤマザキデイリーストア 良味100選

そんなにおいしくないのですが、ときどきどうしても食べたくなる、昔ながらの一品です。
では。


nice!(199)  コメント(129)  トラックバック(0) 

nice! 199

コメント 129

Take-Zee

こんばんは!
まさにこれが”鵜呑み”って姿はじめて
見ました。

by Take-Zee (2016-12-26 19:15) 

mimimomo

こんばんは^^
↑、ほんと、ちょっと豪快過ぎて・・・(><;鵜呑みは良くないねぇ~(^0^ 何事もちゃんと咀嚼して・・・
それにしてもカワセミはいつものことながら、アオバトと言いツグミと言い素敵な場面を写していらっしゃいますね。
by mimimomo (2016-12-26 19:19) 

hatumi30331

カワウ!スゴいね〜〜〜〜〜♪
鵜呑み?(笑)
良い場面だらけやね。
by hatumi30331 (2016-12-26 19:56) 

美美

鵜呑み!
かなり大きなものを飲み込みましたね^^;
アオバトいいですね~いつになったら出会えるやら(笑)
by 美美 (2016-12-26 19:58) 

旅爺さん

カワセミのいろんなポーズと鵜の丸呑みが凄いですね。
今年は楽しい記事を沢山ありがとう御座いました。
来年もよろしくお願い致します。
by 旅爺さん (2016-12-26 20:03) 

ゆうのすけ

あそこにはボラもいたんですね!^^
でも丸ごと一匹飲みこんじゃうとは!
私だったら間違いなくもたれちゃいます。^^;
新居!普段の生活の買い物に便利な所を 見つけてくれると良いですね。☆
by ゆうのすけ (2016-12-26 20:10) 

johncomeback

リアル鵜呑みに感動しました((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
by johncomeback (2016-12-26 20:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

川鵜の鵜呑み・・・ナイスショットですね。
お見事です!!。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-26 21:35) 

ニッキー

ボラの鵜吞み、スゴイですねぇ(°_°)
初めて見ました( ^ω^ )
カワセミ、羽毛がキラキラ輝いてますねぇ♪( ´▽`)
もしかして今が一番綺麗な時期なのでしょうか=(^.^)=
水元公園、アオバトもまだいてシャッターチャンスに事欠かない素晴らしい公園ですねぇ(≧∇≦)
by ニッキー (2016-12-26 21:38) 

Hiro

こんな大きな魚をよく丸呑みできますよね。
喉に詰まったりしないのでしょうかね^^;
アオバトも長いこと居ますよね。
まだ傷が癒えないのでしょうか。
水元公園へ行きたいのですが、
なかなかスケジュールが空きません(><;)

by Hiro (2016-12-26 22:21) 

アニ

そうなんですよねー胡麻スティックってたまーに無性に食べたくなるんですよね〜^_^
by アニ (2016-12-27 01:12) 

(。・_・。)2k

そっかまだ決まらないんですね
近所になれば良いのになぁ

by (。・_・。)2k (2016-12-27 01:21) 

HIDEe

おおっ、これがリアル鵜呑みですか!
人生で初めて見ました、ありがとうございます。
それもこんな大きいボラ、しばらく胃の中でピチピチしてるんでしょうか……。
カワセミちゃんも相変わらず、お魚咥えてますね。
引越し先、早めに決まるといいですね。
私も来月あたり引っ越そうかと思ってます。
by HIDEe (2016-12-27 02:43) 

ナツパパ

いろいろ気ぜわしい年の暮れなのですね。
どうかお身体ご自愛下さい。
引っ越しはもう、どんと構えていた方が...
どなたかがやって下さるでしょう。
来年はsunnyさんにとっていい年となりますように。
by ナツパパ (2016-12-27 08:37) 

ラタン

クリスマスも終わり今年も残り僅かになりましたね。
sunnyさんは引っ越しが迫り気分的にも落ち着かない年末と思いますが、今年はカワセミ写真が一段と素晴らしく、楽しませていただきました。
それにしてもカワセミが大きな魚を呑みこむのもすごいと思いましたが、鵜呑みはもっと迫力を感じますね。
以前アオサギが鯉を飲み込んでいるのを見ました。
これも凄かったです。
一昨日、一生に一度は撮ってみたいと思っていたオオマシコが撮れました。
正に狂喜でした。(笑)
ベニマシコと格段の差で、身体全体が赤色(濃いピンク)でとても綺麗でしたよ。(HPに載せてあります。)
by ラタン (2016-12-27 10:48) 

まつき

おぉ~これが鵜呑みですか!
カワセミちゃんとは違って、大迫力ですね(@_@)
by まつき (2016-12-27 12:05) 

raomelon

鵜呑みw迫力ありますね~(@_@;)

今年一年ありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいね^^

by raomelon (2016-12-27 13:40) 

ソニックマイヅル

こんにちは。来年はまさに酉年になりますね。カワセミ君のショットは私がサーフィンしている中で一番素晴らしいと思っています。私は前田のクラッカーの野菜味にはまっています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-27 14:06) 

馬爺

カワウもまさかこんな大きなものをと思ったでしょうね。
う!と言いながら飲み込んだでしょうか?
by 馬爺 (2016-12-27 14:20) 

みぃにゃん

時たま食べたくなる味分かります!私はミレービスケットが食べたくなる御菓子です。
by みぃにゃん (2016-12-27 15:13) 

majyo

鵜のみ驚きです。ボラですが 結構大きいですよね
ボラの卵がカラスミだぁ~
生態系は厳しいですね
by majyo (2016-12-27 17:35) 

足立sunny

Take-Zee さんへ。
鵜呑み、実際に見た人が少ないのか、意外と人気がありますね。
アオサギなどもデカいお魚を丸呑みしますが、鵜のほうが顎が大きく外れる(広がる)ようです。
by 足立sunny (2016-12-27 18:34) 

足立sunny

mimimomo さんへ。
川鵜には鋭い歯があって、獲物をがぶっと噛むと容易には逃れられないらしいのですが、食べる方は丸呑みで。鵜飼いには歯が鋭くなくてお魚が傷まないウミウを使っているようです。
池のはじっこで、三脚を据えて動いていないのですが、あちこちに何がしか来ますので、あれこれ撮れる場合があります。
今回のは全部、休憩所兼喫煙所のところで撮りました。
by 足立sunny (2016-12-27 18:39) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
川鵜、小魚も含めバンバン食べるんです。ここの池部分にはめったに来ないのですが、でっかい鯉もいますので、ときどき来てバンバン食べてます。
カワセミの羽がようやく綺麗になってきまして、ただとまっているだけでも実に綺麗ですので、見物やお散歩の方も喜んでいます。
by 足立sunny (2016-12-27 18:44) 

足立sunny

美美 さんへ。
水元、ほんとに鵜は多いのですが、なかなか近くで鵜呑みしてくれません。今回は、三脚を構えていた所で、パッと撮れました。
16日に飛んできたときに、里施設のガラスにぶつかって怪我をしたせいで、アオバト、飛び去れないみたいで、長逗留しています。来た方も、あまりに近くで撮れるので、拍子抜けしているような感じです。自分も、まさか二年連続でパパッと撮れるとは思っていませんでした。
そろそろ別の鳥さんも撮りにいきませんとと、思ってはいるのですが。
by 足立sunny (2016-12-27 18:48) 

足立sunny

旅爺さん さんへ。
鵜呑み、わかっておられても実際に見た方は多くないようで、お出しできてよかったです。ちょうど目の前でボラを獲りましたので。
来ていただくだけで嬉しいのですが、またひとつ頑張って撮影に臨みたいと思います。
by 足立sunny (2016-12-27 18:51) 

足立sunny

ゆうのすけ さんへ。
すぐ近くの中川や江戸川にはボラが結構入ってくるのですが、水元のここにいたのには、一同けっこうびっくりしていました。中川とつながっている大場川と水元は一部繋がっていますので、水元へもけっこう入ってきているのかもしれません。
新居は、足立区内の今と近いところになりそうなのですが、1月30日の引っ越し日は引越屋さんに予約を入れてありますので、その辺で引っ越すことになりそうです。
by 足立sunny (2016-12-27 18:57) 

足立sunny

johncomeback さんへ。
お酒をがぶ飲みされるほうがすごいと自分は思いますが、鵜は、顎のところが大きく広がるみたいなのですね。アオサギなども、大きな鯉をひと飲みしてしまうのですが、鵜の鵜呑みのほうがなんとなく親しみがわきますね。
これ25日ですから、ちょうど仙台に戻られる日だったかと思います。
by 足立sunny (2016-12-27 19:00) 

yakko

こんばんは。
鵜呑みなるものを初めて見ました。(@_@;)
by yakko (2016-12-27 19:01) 

足立sunny

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ。
ずっと池の傍らで三脚にカメラをセットしていますと、鳥さんの方でアレコレしてくれる次第です。撮りに歩けばいいのでしょうけれど、意外と待っていてもシャッターチャンスは来るもので、待ちに徹しています。というか、カワセミが出てこない時、暇なのですね。
オオタカなどは、よく来る場所が別のところですので、歩いて見にゆかないといけないのですけれど。
by 足立sunny (2016-12-27 19:05) 

足立sunny

ニッキー さんへ。
カワセミ、本来ですと9月末ごろには既に綺麗な羽になっているはずなのですけれど、今年は雌、雄ともに、やっと12月に入ってから綺麗になった感じで、今は本来の綺麗さになっています。巣作りの穴掘りを開始する3月末までは、このまま綺麗だと思います。
川鵜の鵜呑みは、意外と人気なので、びっくりしました。まあ、普通の方は鵜呑み場面に遭遇しないのでしょうけれど。
今年は、結構いろいろな鳥さん、小鳥さんが入っていて、水元に来る方々も喜んでいるようです。ここに居ない鳥さんも、割と近く、周辺の江戸川沿いとか松戸とか市川とかには来ますので。
by 足立sunny (2016-12-27 19:12) 

cooper

鵜呑み画像凄いですねー!
お引越し先が 水元公園から さほど遠くないところが
見つかればイイですね。
by cooper (2016-12-27 19:18) 

足立sunny

Hiro さんへ。
バーダーさんですと、いろいろな鳥さんの鵜呑み場面に遭遇されていると思いますが、川鵜の本家本元鵜呑みは、一般の方は意外と目撃されていないようで、注目を集めているようですね。
アオバト、くちばしに傷跡があって血の塊らしきものが見えますし、最初は左羽が不自由なようにも思えましたので、けっこうダメージを受けていたようです。40メートルぐらいは飛べるようになったのですが、どうも、ピラカンサの実のあるうちはここを動く気配がありません。
今のところ、珍しい鳥さんはアオバトだけですので、水元の皆さんは、西オジロビタキとかオオマシコとかコミミズクとか撮りに、あちこち遠征されています。
パッと来れる距離でもありませんので、またお会いできればと思いますが、何か珍しい鳥さんユースが入りましたらご一報したいと思います。
by 足立sunny (2016-12-27 19:21) 

足立sunny

アニ さんへ。
胡麻は身体にいい、って、もう刷り込まれているのでしょうね、きっと。何かの拍子に、胡麻製品を食べたくなります。家ではごま油も使っていまして、あの香りは他に代えがたく美味しいのですが、胡麻スティックはふつうの味ですね。
胡麻煎餅も、同様の理由で食べたくなるのですが、こちらは香ばしいので美味しいと感じます。
by 足立sunny (2016-12-27 19:25) 

足立sunny

(。・_・。)2k さんへ。
どうもですねぇ、水元からそう遠くない場所がステキだとは思うのですが、また足立になりそうでして。。。
お引越しの詳細が決まれば、すぐに、ご連絡申し上げます。いつもむさくるしいので、さすがに今度はお風呂付で、少しは清潔にとは思っています。
by 足立sunny (2016-12-27 19:44) 

足立sunny

HIDEe さんへ。
鵜呑みの鵜、結構人気ですね。まあ、ふつうはあんまり鵜のうじゃうじゃいるところにはいかないですものね。水元、鵜が多いのです。
お引越しは、もう、不動産屋さんとか周りの方に任せて、そうあれこれと希望指定せず、行ける範囲のところに引っ越そうと思っています。
by 足立sunny (2016-12-27 19:48) 

足立sunny

ナツパパ さんへ。
実のところ、引っ越しの目途もつかず、実に困ったさんなのですが、大家さんサイドが引っ越し費用は出しくれるというので、ともかく何とかなるだろうと思っています。
年の瀬であれこれ考えましてもいい案も浮かばず、ともかく一応ブログの更新をしようかと思いましたら、ルーターが故障で。何とか、今は,直りました。
アレコレ決まりましたら、またブログでお知らせできるかと思います。
by 足立sunny (2016-12-27 19:56) 

足立sunny

ラタン さんへ。
オオマシコ、拝見しました!
いやあ、土曜日は水浴びのヤマガラとか書かれていたので、水元の休憩所でも、味噌サザエさん始め皆さん、群馬遠征の成果はいかにとお話していたのですが、師匠に次いで、やりましたですね。おめでとうございます。
お写真のオオマシコ、ほんとに鮮やかな朱色というか紅色で、見事です。オオマシコ、ああいう小鳥さんがいるのを実際目で見ましたら、興奮で眠れなくなりそうです。
水元の方は、平穏でした。
by 足立sunny (2016-12-27 20:06) 

足立sunny

まつき さんへ。
今のところ、川鵜の鵜呑みが注目を集めているようです。まあ、ふだんそういうの、見ませんですから、本家本元の鵜呑みで、出せてよかったです。
身体比較でいいますと、カワセミのでっかい小魚も大きすぎるとは思いますけれど、デカいボラをひと呑みは、鵜ならではですね。
by 足立sunny (2016-12-27 20:10) 

足立sunny

raomelon さんへ。
鵜と言いますと、皆さん、鵜飼い漁のシーンは観られていると思うのですが、こちらはこちらで本家鵜呑み、けっこう迫力ありますね。
クーちゃんに会うことはかなわなかったのですが、今年も折に触れて、クーちゃんを思い出しました。大阪方面にも、再び行ってはみたいのですが、しばらく、地元生活となりそうです。
by 足立sunny (2016-12-27 20:16) 

足立sunny

ソニックマイヅル さんへ。
あの、藤田まことさん達がてなもんや三度笠で宣伝しておられた「あたり前田のクラッカー」、まだ売っておられるのでしたか!しかも、野菜味とは。それはもう、すんごくびっくりしました。
 自分のカワセミ写真は、量は多いとは思うのですが、質はボチボチで、しかし、そのうち何かいいものが撮れると信じてはいます。レンズを凄いものに代えるのが一番ではあるのですけれど、うちのレンズで頑張るのも、庶民的でいいのでは、とも思っています。
by 足立sunny (2016-12-27 20:22) 

足立sunny

馬爺 さんへ。
川鵜とかアオサギとか、ときどきすんごくでっかいお魚を咥えるのですが、どうも川鵜のほうが顎が大きく開くみたいで、相当大きくても、あっというまに飲み込んでしまう気がします。鵜飼い漁で使うのは海鵜らしいですが、やはり、鵜といえば鵜呑みの本家本元かと。

by 足立sunny (2016-12-27 20:32) 

侘び助

鵜の一飲みを見て@@~鳥肌&食道が痙攣しそうに<(_ _)>
逃れようのない大ボラさんに哀悼の意を:::
by 侘び助 (2016-12-27 20:33) 

足立sunny

みぃにゃん さんへ。
商品棚に置いてあるのを見なければ、忘れてしまっているのですが、一旦見ますと、どうしても手が出てしまうお菓子ってありますよね。
ビスケット類は、他にもバターココナッツとか、そういうものが特に多いような気がします。
by 足立sunny (2016-12-27 20:34) 

足立sunny

majyo さんへ。
カラスミはけっこう美味しいですが、実は、ボラって、ほとんど食べた記憶がないのですね、自分は。
うちの実家:寿司屋でも、ボラは扱っていませんでしたし、どんな味かもよくわからないのです。お刺身で食べると美味しいと言われているのですが、どんな味なのだか。水が綺麗なところで獲れたボラは、やはり美味しいのだとは思うのですけれど。
鳥さんに食べられてしまうお魚は、仕方がないものと思っています。
by 足立sunny (2016-12-27 20:50) 

足立sunny

yakko さんへ。
普通の方は、鵜飼い漁の鵜しか見ていないと思いますので、こういう鵜呑みは、言葉にはなっていても、あまり想像しませんですよね。
注目を浴びる鵜呑みをお出しできて、よかったと思います。
by 足立sunny (2016-12-27 20:54) 

viviane

今年も一年有り難う御座いました!
来年は是非「光のページェント」を撮りにいらして下さい^^
来る年も佳き年で有ります様に・・・
来年も宜しくお願いします
by viviane (2016-12-27 20:58) 

足立sunny

cooper さんへ。
鵜呑み、結構注目を浴びていますね。言葉でわかっていても、こういう場面は頭に描いていないんでしょうね、皆さん。
お引越しは、どこかに決まると思うのですが、今でも自転車でゆっくりゆっくりで1時間ですので、それほど遠くはなく、不動産屋さんにお任せしたいと思っています。
by 足立sunny (2016-12-27 20:59) 

足立sunny

侘び助 さんへ。
ボラというお魚は、実は食べた記憶がないので、どんな味なのか、美味しいのかどうか不明なのですが、こう鵜呑みにされるシーンを見ますと、あああ~、と思いますね。
自分でお魚を食べる時と違って、胸が詰まる感じがしますのは、生々しいからでしょうか。
by 足立sunny (2016-12-27 21:05) 

足立sunny

viviane さんへ。
自分は、電車で40分のところのイルミも出不精で撮らないぐらいで、仙台へはとてもとてもと思うのですが、2年に一度ぐらいのわりで、けっこう仙台では宿泊しているんですね。主に、さらに遠い東北の行き帰りに、ですが。
また、あれこれお邪魔したいと思いますので、宜しくお願い申し上げます。訪問、ありがとうございます。
by 足立sunny (2016-12-27 21:11) 

kick_drive

こんばんは。どうかホームレスにだけはなりませんように。
水元に近いといいですね。
by kick_drive (2016-12-27 22:06) 

achami

鵜呑み・・・迫力があります(^^;;
自然とはこういうモノですよね。。。
by achami (2016-12-27 22:07) 

アールグレイ

カワセミのブルー、美しいですよね^^
鵜呑みの様子、じっくり見たのは初めてかも。
今年は、おいでいただきありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by アールグレイ (2016-12-27 22:47) 

さる1号

リアル鵜呑み、見てみたいです
豪快に飲みますねぇ^^
by さる1号 (2016-12-28 01:45) 

(。・_・。)2k

ボラ あれっすよ
鯛と言って刺身で出されたら気づかないくらい
鯛ですよ 刺身の場合ですけど

by (。・_・。)2k (2016-12-28 09:17) 

いろは

こんにちは^^
カワセミの素晴らしいお写真に魅せられた一年でした。
寒い時のお引っ越し大変ですね。
お身体ご自愛くださいませ。
佳いお年をお迎えください。
by いろは (2016-12-28 16:19) 

足立sunny

kick_driveさんへ。
ほとんどそれに近いのですが、なんとか畳の上では寝られそうです。
葛飾はいいとこなのですが、ずっと足立に住んでいますので、今度も足立になりそうです。
by 足立sunny (2016-12-28 18:30) 

足立sunny

achami さんへ。
鵜呑み、今回だいぶ注目を集めまして、お出しできてよかったかと思っています。
ボラも、人間も、一瞬のスキが命取りですね。
by 足立sunny (2016-12-28 18:32) 

足立sunny

アールグレイ さんへ。
鵜がいても注目しないので、鵜呑みはあんましじっくり見ないですよね。
多くおいでいただき、見ていただいて、ありがとうございました。コロッケ君が、新年もカワセミを撮るかと思います。
by 足立sunny (2016-12-28 18:35) 

足立sunny

さる1号 さんへ。
ふつう、鵜がいてもあんまりじっくり注目しないと思いますので、リアル鵜呑みに遭遇しないとは思いますが、見ていますと、確かに豪快に飲み込みますね。
このときは、三脚を立ててカワセミを待っている間、暇でしたので、でっかいのを鵜呑みしないかなあと期待を込めて鵜に着目していました。
by 足立sunny (2016-12-28 18:40) 

足立sunny

(。・_・。)2k さんへ。
水元あたりで獲れるボラはダメでしょうけれど、水のきれいなところで撮れたボラは美味しいらしいですね。たしかに、おいしそうな体つきで。
鯛、割と好きですので、ボラも何かの機会に食べてみたいと思います。
by 足立sunny (2016-12-28 18:43) 

足立sunny

いろは さんへ。
毎回毎回カワセミばかりで、もうちょっと何とかならないものかとは思っているのですが、もしかしましたら昨年撮れた奇跡の一枚のようなものが再び撮れるかもしれませんので、しばらく続けようと思います。
来ていただくのは、何より喜んでおります。
by 足立sunny (2016-12-28 18:46) 

テリー

カワウのボラの丸呑み、迫力あるシーンですね。
by テリー (2016-12-29 00:12) 

kohtyan

鵜呑み、豪快ですね。貴重な写真です。
by kohtyan (2016-12-29 14:58) 

mimimomo

こんばんは^^
この一年お付き合いありがとうございました。
来年はまた水元公園へお邪魔したいと思っております^^
またよろしくお付き合いのほど。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
by mimimomo (2016-12-29 18:57) 

Inatimy

鵜呑みのシーンに仰天でした・・・。
魚の大きがさ違うと、こうも迫力が出てくるもんなんですね^^。
良いものを拝見しました♪
住むところが決まらないと、気分的にも落ち着きませんよね。
早々にぴったりなところが見つかりますように。
by Inatimy (2016-12-29 19:42) 

足立sunny

テリー さんへ。
自分はバーダーではないので、いろいろな鳥さんは探し出せないのですが、鵜はいつも見ますので、リアル鵜呑み、お出しできてよかったと思います。
by 足立sunny (2016-12-29 19:51) 

足立sunny

kohtyan さんへ。
いつも池のところにいますので、アオサギとか鵜とかのお魚丸呑み・鵜呑みシーンはよく見かけるのですが、今回は、カワセミが出てこなくて暇だったのです。アオサギのもっとでっかい丸呑みシーンも撮ってあるのですが、お魚からちょっと血が出ていまして、ブログに出せません。
by 足立sunny (2016-12-29 19:55) 

足立sunny

mimimomo さんへ。
水元公園に何度も足をお運びいただき、カワセミの里にも来ていただきまして、ありがとうございました。
自分はカワセミを主に撮っているのですが、いろいろな鳥さん、小鳥さんも来ますし、ほどよくのんびりとして、たまのお散歩にはいいのかもと思っています。
また、宜しくお願い申しあげます。
by 足立sunny (2016-12-29 20:00) 

hirometai

足立sunny様
鵜呑みがこういう事だとは知りませんでした。
凄いダイナミックです。\(^o^)/
カワセミの鵜呑みと迫力が違いますね。
お引越しお気を付け下さい。
一年間たくさんのカワセミ画像ありがとうございました。
良い新年をお迎えください。
by hirometai (2016-12-29 21:46) 

足立sunny

Inatimy さんへ。
カワセミも丸呑みしますけれど、小魚ですから、ボラとかの丸呑みとは、やっぱり絵的には全然違いますよね。
カワセミが出てこなくて、暇でしたので、いつもは着目しない鵜を眺めていたのです。意外と皆さん、着目していただき、実はびっくりしています。
どこか、すむところは早晩決まるものと考え、年内は考えないようにしたいと思います。と言っている場合ではないのですけれど。
by 足立sunny (2016-12-30 05:01) 

ゆうのすけ

今年もお世話になりました。
そして何よりお逢いできて嬉しかったです。
本年も残り2日無くなってしまいましたが 
来たる新年早々お引っ越しが大変だと思いますが
足立sunnyさんにとって 
御多幸多い一年になりますよう願っております。
来年もどうぞ宜しくお願い申しあげます!♫~
佳い年をお迎えくださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-30 05:02) 

ゲンママ

ご訪問、有難うございました。
カワセミのお写真素晴らしいですね~
お家が早く見つかりますように。。
良いお年をお迎えください。
by ゲンママ (2016-12-30 06:02) 

さきしなのてるりん

お正月早々引っ越しに段取りで忙しくなるんですねぇ。体に気を付けて来年もかわせみおっかけ、頑張りましょう
by さきしなのてるりん (2016-12-30 10:42) 

ラタン

今年も残り少なくなりました。
昨日午前中はルリビタキを撮り、午後里に。
帰り際忘れ物をして取りに行った所で2kさんにお会いしましたが、あまりお話も出来ず帰りました。
今年はsunnyさんもすっかりカワセミ写真家さんになり、ご活躍された一年だったと思います。
私はカワセミから他の探鳥であちこち行きましたが、一年の締めくくりに待望のオオマシコが撮れたのが最大の喜びでした。
年始もお引越しなどでお忙しいと思いますが、
体調に留意され、佳い新年をお迎えください。
一年お世話になりまして、有難うございました。
来年も夫婦共々どうぞ宜しくお願い致します。
by ラタン (2016-12-30 11:01) 

Take-Zee

こんにちは!
“武爺の絵日記”にご訪問、コメントありがとうございました!
とっても楽しいブログ生活を過ごさせていただきました。
なんのお役にも立たない拙いブログですが、来年もよろしくお願いします。
 佳いお年をお迎えになるよう願っています。

by Take-Zee (2016-12-30 18:51) 

ぽちの輔

よいお年を^^
by ぽちの輔 (2016-12-31 07:12) 

釣り好きアウトドアマン

やはりカワセミは綺麗ですね^
ルータ故障にお引っ越し、大変だと思いますが、良いお年をお迎え下さいませm(_ _)m
by 釣り好きアウトドアマン (2016-12-31 07:32) 

YUTAじい

おはようございます。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2016-12-31 09:20) 

ときどき

ボラの丸飲み、凄いですね。

よいお年をお迎え下さい。
by ときどき (2016-12-31 10:53) 

kick_drive

こんにちは。今年もお世話になりました。良いお年をお迎えくださいませ。来年もよろしくお願いいたします。

水元も是非お邪魔させてください。
by kick_drive (2016-12-31 12:35) 

KINYAN0829

2016年もご訪問・niceありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください(^^♪
by KINYAN0829 (2016-12-31 12:51) 

ニッキー

今年一年ありがとうございました( ^ω^ )
来年もどうぞよろしくお願いいたします=(^.^)=
写真展の際は色々面白い話をありがとうございました*\(^o^)/*
佳いお年をお迎えください♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-12-31 13:51) 

てんてん

こんにちは( ̄▽ ̄)
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎え下さいね♪
by てんてん (2016-12-31 15:04) 

sarusan

今年1年御世話になりました、来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

by sarusan (2016-12-31 18:38) 

ヨッシーパパ

いつも、興味深く拝見させて頂いています。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
by ヨッシーパパ (2016-12-31 19:16) 

hatumi30331

いつもありがとう〜♪
来年もよろしくお願いします。^^
カワセミ観察、よろしくね。
良いお年を〜♪
by hatumi30331 (2016-12-31 20:15) 

ねじまき鳥

今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by ねじまき鳥 (2016-12-31 20:27) 

夏炉冬扇

川鵜豪快ですね。
佳いお年を。
by 夏炉冬扇 (2016-12-31 20:29) 

(。・_・。)2k

今年1年ありがとうございました
佳き新年をお迎えください
新年もよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2016-12-31 20:48) 

ぴーすけ君

今年も一年ありがとうございました
(●´∀`●)ノ”””よいお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2016-12-31 21:00) 

DANKAI_Gen

今年一年お世話になりました。ありがとうございます。
いつも輝くような色調、可愛い姿のカワセミの写真を拝見させていただいております。
素晴らしい新年をお迎えください。
by DANKAI_Gen (2016-12-31 21:12) 

Mitch

いつも幣ブログをご訪問いただき、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。
貴ブログを楽しみにしています。
Have a Happy New Year!
by Mitch (2016-12-31 21:23) 

eye

今年もお世話になりました。
佳き年が迎えられますように!!
来年もよろしくお願いいたします。
by eye (2016-12-31 22:01) 

mitu

引っ越し大変ですね~
体調に気を付けて、良いお年を迎えられますように(^^)/
by mitu (2016-12-31 22:06) 

HIDEand爺

佳いお年をお迎え下さい。
来年もぜひぜひ宜しくお願い致します。
by HIDEand爺 (2016-12-31 22:08) 

doudesyo

カワセミ撮影もどんどん腕を上げて素晴らしいですー。アオバトがいるなんて見たこともありません〜、見てみたいです。
今年一年ありがとうございました。来年もよろしお願いします。良いお年をお迎えください。^^;
by doudesyo (2016-12-31 22:31) 

いっぷく

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by いっぷく (2016-12-31 23:09) 

NONNONオヤジ

今年1年、ご訪問nice!&コメントをありがとうございました☆彡!
引っ越しは年明けになりそうですね~。
引っ越しが完了して新居に落ち着いてからが本当の「新年」に
なるのかもしれませんね。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください\(^o^)/!
by NONNONオヤジ (2016-12-31 23:12) 

Hiro

今年もたくさんのカワセミ写真をありがとうございます。
新年、落ち着いたら一緒に探鳥でもしたいですね。
もちろん水元公園で!(笑)
あっ!除夜の鐘が聞こえてきました!
今年も終わりですね。
新年もよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えください。

by Hiro (2016-12-31 23:58) 

足立sunny

hirometai さんへ。
いつもありがとうございます。皆様の励ましで、なんとかカワセミを撮っております。
本年も宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2017-01-01 00:35) 

足立sunny

ゆうのすけ さんへ。
いつもお世話になっていますのに加え、昨年はわざわざお越しいただき、ありがとうございました。
本年も皆様の励ましで何とか頑張ろうと思います。宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2017-01-01 00:38) 

足立sunny

ゲンママ さんへ。
お言葉痛み入ります。本年も宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2017-01-01 00:39) 

足立sunny

さきしなのてるりん さんへ。
てるりんさんの実家、なるべく早く形になるといいですね。
もし遠出できるようなら一度行ってみたいと思っています。
本年も宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2017-01-01 00:42) 

足立sunny

ラタン さんへ。年末のご挨拶も出来な型のですが、いつも優しく接していただき、本当にありがたく思っております。
オオマシコと言い、探鳥には頭が下がります。
本年も、宜しくお願い申し上げます。少しは自分も探鳥するつもりです。
by 足立sunny (2017-01-01 00:44) 

足立sunny

Take-Zee さんへ。
いつもおいでいただき、ありがとうございます。
此方はカワセミばかりで恐縮ですが、本年度も宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2017-01-01 00:46) 

足立sunny

ぽちの輔 さんへ。
けっこうにゃんこ好きになってきましたので、本年も宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2017-01-01 00:47) 

足立sunny

釣り好きアウトドアマン さんへ。
カワセミばかりのブログで恐縮ですが、本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2017-01-01 00:48) 

足立sunny

YUTAじい さんへ。
オフ会に一度ぐらい参加できますよう、今年は少し頑張りたいと思います。
本年も宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2017-01-01 00:50) 

足立sunny

ときどき さんへ。
ほとんど鵜は注目されないのですが、ほんとよく食べますよね。
本年も宜しくお願い申しあげます。
by 足立sunny (2017-01-01 00:52) 

足立sunny

kick_drive さんへ。
わざわざ写真展にも来ていただき、ありがとうございました。
ぼちぼち写真を撮っていこうかと思いますので、本年も宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2017-01-01 00:54) 

足立sunny

KINYAN0829 さんへ。
いつもありがとうございます。小田原は基本的に好きです。そのうち、小田原城お濠のカワセミを撮りに行きたいと思っております。
本年も宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2017-01-01 00:56) 

足立sunny

ニッキー さんへ。
その節は足立sunnyに餌やりなどもしていただき、わざわざおいでいただきましてありがとうございました。
今年はお正月早々路頭に迷いかねませんが、何卒本年も宜しくお願い申しあげます。
by 足立sunny (2017-01-01 00:58) 

足立sunny

てんてん さんへ。
いつも楽しい記事をありがとうございます。
うちはカワセミばかりですが、本年も宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2017-01-01 01:00) 

足立sunny

sarusan さんへ。
いつもありがとうございます。野菜造りはさっぱりわからない点が多いのですが、野菜は大好きですので、楽しく拝見しております。
本年も宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2017-01-01 01:06) 

足立sunny

ヨッシーパパ さんへ。
ご訪問いただき、ありがとうございます。こちらカワセミばかりですが、本年も宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2017-01-01 01:07) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
本年も宜しくお願い申し上げます。お身体の方は、ゆっくりゆっくりされてください。
by 足立sunny (2017-01-01 04:57) 

足立sunny

ねじまき鳥 さんへ。
現代以前のことは、資料も少ないと思いますので、掘り起こされるのは大変と思うのですが、宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2017-01-01 05:02) 

足立sunny

(。・_・。)2k さんへ。
焼き豆腐と玉こんにゃく(すき焼きには使いませんよね)は入手済だったのですが、お肉がですねぇ、結局、〆に入れる予定の写真のラーメンだけですませました。
お雑煮にベーコンではかっこがつかないですし、鶏肉も含め、お肉系は、お正月の課題です。
by 足立sunny (2017-01-01 05:08) 

足立sunny

ぴーすけ君 さんへ。
いつもありがとうございます。本年も宜しくお願い申しあげます。
by 足立sunny (2017-01-01 05:09) 

足立sunny

DANKAI_Gen さんへ。
いつも視点がするどくておられるので、正直、さすがだなあと思っております。
うちはいまカワセミ写真ばかりですが、本年も宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2017-01-01 05:12) 

足立sunny

Mitch さんへ。
Mitch さんのように、鳥やお花、木を詳しく観察できると楽しいと思うのですが、小鳥は探せず、お花、木はよく知らずで、お写真、楽しみでした。
本年も宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2017-01-01 05:15) 

足立sunny

eye さんへ。
自分はボーとしているだけなのですが、どうも、いかにも頼りない感じのせいかで、皆さんご心配してくださるようです。
もっとしっかりとしないととは思うのですが、本年も宜しくお願い申しあげます。
by 足立sunny (2017-01-01 05:17) 

足立sunny

mitu さんへ。
お引越しというより立ち退きですが、荷づくりにどれだけかかるのか未体験ゾーンですので、少しせっせと頑張りたいと思います。
引っ越しが終わらないと何も手につかない状態ですが、本年も宜しくお願い申し上げます。5Dⅳとか欲しいのですけれど。
by 足立sunny (2017-01-01 05:21) 

足立sunny

HIDEand爺 さんへ。
横浜方面はここ30年ほど未知の世界ですので、本年も宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2017-01-01 05:22) 

足立sunny

doudesyo さんへ。
うちのブログ、他の野鳥さんがほとんど登場しませんので、アオバトさんには、ごくたまにということで、ゲストで来ていただいています。
とにかく小鳥さんは探せないのですが、本年も宜しくお願い申しあげます。
by 足立sunny (2017-01-01 05:25) 

足立sunny

いっぷく さんへ。
ときどき時間がなくて読みはぐるのですが、いっぷくさんの記事はなるべく多く読むよう心がけています。
本年も宜しくお願い申しあげます。
by 足立sunny (2017-01-01 05:27) 

足立sunny

NONNONオヤジ さんへ。
1月は引っ越し以外何もできない感じとなりそうですが、期限もありますので、何とか移転を済ませたいと思います。稼ぎがないので、どこへいくのか、天任せです。
本年も宜しくお願い申しあげます。
by 足立sunny (2017-01-01 05:29) 

足立sunny

Hiro さんへ。
ホントはあちこち出かけたいのですが、そうもいかず、でして。探鳥も、木に動かずにとまっている小鳥さんはかなり明るくないと発見できませんので、ほとんど進みません。ブログに他の鳥さんが出てこないのは当然で。
本年も宜しくお願い申し上げます。
by 足立sunny (2017-01-01 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0