So-net無料ブログ作成
検索選択

引っ越し先が決まらないのですが公園の東屋ってわけにもいかないですし 水元公園カワセミの里 の巻 [水元公園カワセミの里]

二羽10_R.jpg
雌(左)が攻撃して雄(右)が逃げているように見えますが、これはじゃれ合いで、つがいの仲はとてもいいのです。
一日数回、このじゃれ合いアタックをしています。

飛び出し41_R.jpg
飛び出しギフ.gif
飛び出し44_R.jpg

今回お出ししておりますのは、主に、
11月後半、12月3日(土)、4日(日)、8日(木)
に撮れたものです。
8日(木)は急に仕事が休みになりました。

いずれも、水元公園カワセミの里、での撮影。

水門11_R.jpg
水門前ギフ.gif
水門13_R.jpg
似たような飛び出しシーンですが、飛び込んだ場所が、前のとちょっと違うところなんです。

0054_R.jpg

飛び72_R.jpg 

最近、大きめのお魚サイズをよく獲っています。
おかげで写真写りはいいのですが、
平均して餌採りダイブの回数が減っているのは、1回に食べる量が多いからと思います。

雄親1_R.jpg
子猫達の雄親ですが、自分と同じく左目が不自由で、たぶん見えないのではと。顔はいかついですが、しぐさがかわいい、人馴れした猫ちゃんです。
猫同士のけんかのせいか、いつも生傷が絶えませんけれど。

餌採り失敗20_R.jpg

皆さん、こんにちは。
ご訪問、コメント、ありがとうございます。

本日もコロッケブログにお越しくださり、「足立コロッケ愛好おじいさんおばあさんおかあさんの会」では、大変喜んでおります。

残念乍ら、独身のお姉さんとかママになる前の方には会員資格がないのですね。

自分は、見た目が白髪のおじいさんですので、特別会員として、もっぱら足立コロッケ、千住コロッケ、西新井大師コロッケの消費普及活動をしております。

このブログは、「足立コロッケ愛好おじいさんおばあさんおかあさんの会」の公認公式ブログです。

☆☆
えっと、
かなり久しぶりの更新となってしまいましたが、

2月に建物解体予定で、1月ぐらいに現住居アパートを立ち退かねばならないのですが、
「お引越しの目途が立っていません」ので、 

あれこれ所用が出来まして、ブログの更新ができなかったのです。

はたして、引っ越せるのか?
建物の解体は迫っていますので、引っ越せなければ、解体のがれきの山の下へ。
もしくは裸一貫で放浪の人か。

公園の野良ネコちゃん達と同じ運命かも。

一応、家賃滞納ではないので、むたいに強制退去されはしないと思うのですが、こればっかりはわかりません。

「ブログに載せるカワセミが撮れなかったんだろう」という推測は、半分は当たっているのですが、あれやこれやで、頭がショートしていたのですね。


実は、
その間も、ひそかに、写真投稿サイトのGANREFにはカワセミ写真を出してはいたのです。

ここにはGANREFポイントというのがありまして、
写真のお気に入りの数とかいただいたコメントの数とかでポイントが貰えまして、

他の投稿者から写真が「お気に入り」指名を受けますと50ポイント。
写真にコメントをいただきますと、50ポイント。

そのポイントが上がりますと、ランクがBRONZE~SILVER~GOLDと、徐々にランクアップするのです。

ランクアップしても、お菓子とかは貰えません。

今年の4月に始めましたGANREF投稿。
現在までに、昨年から撮っていたものを含め、527枚の写真を投稿し、
今、累計で合計50万ポイントに到達しまして、

昨日12月8日(木)、
TOP OF GOLD というゴールドカードみたいな最高ランクにランクアップしました。


もちろん、自分のは単なる仮の称号ランクですが、せっかくですので、せっせとカワセミ写真を投稿していた次第です。

たまに、お褒めの言葉を多く頂戴したカワセミ写真もありました。

ペンネームを「ころっけ君」にしておけば良かったかも、とは、今、思っています。

GANREF 足立sunnyのポートフォリオ(リンク)
凄い写真はあまり採れていませんが、ポテンヒット級のカワセミ写真は、多くだしていると思います。

☆☆
さて、本題ですが、
水元公園カワセミの里のつがい二羽は、毎日よく顔を出して餌採りなどバシバシ飛び込んでおりまして、
今ですと、撮影機会が多くなっております。

ペアの舞51_R.jpg

休日の1日をカワセミの里で過ごせば、カワセミ三昧出来るかもしれません。

ときに飛び込み回数が少ない日もありますが、朝から夕方までの間に、少ない日でも必ず10回以上は餌採りダイブをしています。
獲るお魚が大きいと回数が減ります。
多い日は、それこそ・ ・ ・。

水元公園カワセミの里、おススメです。

写真を撮られる方も多く集まっています。
09 - 2.jpg

09 - 4.jpg

☆☆
ということで、またまた、いくつかカワセミ写真をお出しして、明日(金)に備えたいと思います。

うちのほうは、明日の次の日(2日後)は明後日あさって、3日後は明々後日しあさって、と順次移行します。その次4日後は、やなあさって、です。

いやな訪問者に対する言葉は、たぶん全国共通の「おととい来やがれ」ですが、うちのブログはいつ来られても大歓迎です。

☆☆ 

飛び71_R.jpg

飛び出し22_R.jpg

飛び出し23_R.jpg

餌採り飛翔31_R.jpg

餌採り 飛び出し50_R.jpg
これは目を保護するための瞬幕を下ろした状態です。

と思いましたら、ちょうど目のところに、ピッタシおんなじサイズの水粒が重なっていました。


☆☆

恒例 カワセミを探そう?
GANREF TOP OF GOLD到達記念チャンス問題

餌採り72_R.jpg

餌を咥えて飛んでいるカワセミを発見できましたでしょうか。

では また。


☆☆
西新井sunny-side upの近況

二羽10_R.jpg

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

水元公園カワセミの里のつがい二羽は、元気で仲良くしております。

今住んでおります建物が2月初めに解体となる予定で、引っ越しをしなければならないのですが、未だにめどが立っておりません。
稼ぎが少ないですから、本が多すぎて、おいそれと引っ越せないのですね。

もしかしますと、引っ越し先は、水元公園のベンチとか。

ブログめぐりは、TOP OF GOLDの勢いでお伺いしたいと思いますが、「足立コロッケ愛好おじいさんおばあさんおかあさんの会」の所用でお伺いできないかもしれません。よい引っ越し先が決まりましたら、パッとお伺いできると思います。

※本日の一品
09 - 1.jpg
武州 煮ぼうとう 電子レンジ専用  by セブンイレブン

うどんは自分で打った方がうまいですが、具も用意しないといけなませんので、夜食のうどんにはもっぱらこちらを食べています。 必要十分に美味しくて、具も気に入っています。
風邪の時は、うどんに限ります。
では。


nice!(178)  コメント(65)  トラックバック(0) 

nice! 178

コメント 65

(。・_・。)2k

引越し先 まだ決まりませんか
里に近い方が良いんでしょうが
チャリがあるから 池に近い方も狙い目かと
そーそー 先日のアトリ騒動 水飲みは撮れませんでしたが
木に止まってるのは抑えました(^^)

by (。・_・。)2k (2016-12-09 03:06) 

足立sunny

(*_*)2kさんへ。
アトリ、少しバラけてしまったらしく、昨日は空振りの人も多かったようです。
矢切とかも候補地なのですが、うちの管理不動産屋大手、どっか探すといってますので、ともかく何とかと。本で身動きが取れないんですね。
少しカワセミにも本腰を入れたいのですが。
by 足立sunny (2016-12-09 05:52) 

アニ

おや?いつからコロッケブログに??
引っ越し大変かと思いますが、新居が早く決まることを願っています^_^
by アニ (2016-12-09 06:21) 

ちょいのり

引っ越し先うまく見つかるといいですね~^^

by ちょいのり (2016-12-09 09:37) 

まつき

「瞬幕を下ろした状態」の写真、ちょうど水しぶきが
重なっているようにも見えます!
引っ越し先、早く見つかりますように♪
by まつき (2016-12-09 10:57) 

ラタン

こんにちは。
何時の場合でも引っ越しは大変ですね。
なるべくカワセミちゃんに頻繁に会える場所が良いですよね。
早く見つかりますように。
6.7日と水元に行きましたが、6日は強風で野鳥もよく撮れなくて、早々に引き上げてきました。
7日はウソが近くに出て来てくれましたので、
撮り放題状態でした。(^^♪
惜しむらくは、色合いが綺麗なオスが居なかった事でしたが・・・。
by ラタン (2016-12-09 14:25) 

NONNONオヤジ

年末に来て引っ越しとは大変ですね……。
無事に終わって、新居で新しい年が迎えられますように……。
大家さんの都合での退出なら、次の住まいの敷金・礼金や
引っ越し費用等は出してもらえるのではないでしょうか……。
少しずつ、洋書の整理をされた方が良いかもしれませんね。
引っ越し先が決まって入居して、また落ち着いてカワセミ撮影に
戻れますように……(^_-)-☆!
by NONNONオヤジ (2016-12-09 20:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

引っ越し大変ですね。
でも、引っ越しも早く決めないと、
引っ越しシーズンに入ってきますから、要注意です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-09 20:57) 

ゆうのすけ

良い物件が早く見つかると良いですね。
やはり普段の生活の上でも 物価が安くて安定した場所が良いですしね。蔵書も結構ありますものね。☆
(。・_・。)2kさんのお近くとか 里の近くにないかな。。。☆
by ゆうのすけ (2016-12-09 21:11) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
α7RⅡですが正直α7Ⅱとの写りの違いが良く分かりません。
高画素は拡大して、高感度は夜景撮れば分かるのかな?

引っ越しってエネルギーが要りますよね。
良いお住まいが見つかると良いですね。
by johncomeback (2016-12-09 21:13) 

ナツパパ

引っ越し大変ですね、いきなりとはねえ...うーむ。
早くいい物件が見つかりますように。
そうそう、ほうとうって好きなんです。
野菜たっぷりでしかも温まりそうです。
...でも、ほうとうって甲州じゃないのかしら。
関東だったらお切り込みとかあるけどなあ...
...あれは上州ですか。
by ナツパパ (2016-12-09 21:37) 

majyo

忙しく、寒い時の引っ越しですね
お風邪などひかぬようくれぐれも用心してください
公園のベンチではなく 公園の近くに(*^。^*)
by majyo (2016-12-09 22:07) 

hirometai

足立sunny様
こんばんは
お引越しですか?大変ですね。
公園近くでいい物件が見つかるといいですね。
何かと忙しない年の瀬です。
温かい食事をして、風邪にはお気を付け下さい。
by hirometai (2016-12-10 03:45) 

hatumi30331

この公園はやっぱり人気やね。
人が集ってる!^^

引っ越すの?
公園に近くにいい物件があるといいのにね。

by hatumi30331 (2016-12-10 07:19) 

kazu-kun2626

2月に引っ越しですか
大変ですね。引っ越しは
by kazu-kun2626 (2016-12-10 07:22) 

ぽちの輔

良い物件が見つかると良いですね。
外猫さんは自分の縄張りを守らないといけないので
どうしても喧嘩が多くなるのでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2016-12-10 07:45) 

Take-Zee

こんばんは!
カワセミ君がお魚をGETする瞬間。
凄いです!!

by Take-Zee (2016-12-10 17:56) 

Hiro

しばらく更新が無かったので
引っ越しで大変なんだろうなぁと思っていました。
まだだったんですね。
時間はあまりないようですが、
良い物件が見つかるといいですね。
by Hiro (2016-12-10 23:48) 

響

いつも素晴らしいカワセミの写真ありがとうございます。
良い引っ越し先が見つかるといいですね。
by (2016-12-11 18:47) 

yakko

こんばんは。
カワセミ写真のプロですね〜 スゴイです !
引っ越し先が早く見つかるといいですね。
by yakko (2016-12-11 21:18) 

みぃにゃん

引越し!それは大変ですね!見つけてからも忙しいですね。大変な中いつもすばらしいカワセミの写真関心します。しかもゴールドに!
by みぃにゃん (2016-12-11 21:59) 

足立sunny

アニ さんへ。
野宿生活にはならないと思うのですが、身一つで引っ越しできれば簡単なものの、洋書の名所?は困ったものです。
by 足立sunny (2016-12-12 20:37) 

足立sunny

ちょいのり さんへ。
新田あたりに行こうかとも思ったのですが、御家賃が高そうなので、安いとこ探しています。
by 足立sunny (2016-12-12 20:39) 

足立sunny

まつき さんへ。
ご指摘ありがとうございます。おっしゃる通り、ピッタリ水滴が重なっているようでした、びっくり。
橋の下で寝ることはなさそうですが、いよいよとなりましたら、どうなるのか、さっぱりわかりません。
カワセミを撮っている場合じゃないかも。
by 足立sunny (2016-12-12 20:42) 

足立sunny

ラタン さんへ。
マヒワの群れに、ウソの群れ、アトリの群れと、今年は昨年の分を挽回して賑やかですねぇ。もうすぐベニマシコも来るのかと。
里見のルリビタキも出てくるようになっているみたいですし、たまには自分もプチ探鳥にいこうかなと思っています。里と不動池を往復しないと、里にへばりついていることとなり、他の小鳥さんはさっぱり撮れません。
この前、里の対岸にいてくれたので、一応、首の赤いウソは撮ったのですが、顔の辺りが判然とせず。。。
探鳥は楽しいですけれど、カワセミと違って動き回るので難しいですねぇ。
by 足立sunny (2016-12-12 20:51) 

足立sunny

NONNONオヤジ さんへ。
いずれにしましても建物解体が決まっていますので、引っ越ししなければならないのですが、こうなりましたら天運に任せようかと思っております。
by 足立sunny (2016-12-12 20:54) 

足立sunny

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ。
引っ越しできない時は居座るだけなのですが、放り出されそうなんですよねぇ。この際横浜に、というのは無理ですので、足立、葛飾、江戸川あたりで、しばしの隠れ家を探そうと思います。
by 足立sunny (2016-12-12 20:57) 

足立sunny

ゆうのすけ さんへ。
水元公園の近くは安くてのんびりとしていいですし、江戸川を越えた千葉県の市川とか松戸とかも水元に近くいいかと思うのですが、実際の物件は行ってみなければわかりませんし、ただ、そのうち見つかるだろうとは気楽に考えています。
猫ちゃんが飼えるかどうか、その辺も問題で、内緒で飼って引っ越し早々に追い出されるというのも困りますし。
元気で暮らせれば、どこでも構わないのですけれど。
by 足立sunny (2016-12-12 21:02) 

足立sunny

johncomeback さんへ。
風景はほとんど撮っていませんので、さっぱりですが、α7Ⅱで撮った自分の写真も(自分が撮ったにしては)けっこう綺麗でした。違いとかあまり気にされず、撮りたいものを撮られれば、良いのが撮れるのではないかと思いますけれど。
by 足立sunny (2016-12-12 21:10) 

足立sunny

ナツパパ さんへ。
煮ぼうとうは、埼玉・深谷の郷土料理らしいのですが、あのへんから群馬にかけては小麦の一大産地(逆にいますと、あまりお米がとれない地域)で、うどん系食べ物が各地で食べられています。おっきりこみもその一つで、この煮ぼうとうのような幅広麺系は、呼び名を変えていくつか食べ継がれている感じです。
うちの田舎、埼玉の加須も割と近くで、うどんが日常食としてよく食べられていますし、お米よりうどんという感じで、うどん店も数多くあります。
引っ越し先は、美味しいうどん屋の隣りというのが理想的ですが。
by 足立sunny (2016-12-12 21:23) 

足立sunny

majyo さんへ。
公園生活ももしかしたら楽しいかもしれないのですが、冬はアウトですね。寝袋で寝ても、凍死します。
そのうち皆様に、間取りとか室内を公開できるもと思います。

by 足立sunny (2016-12-12 21:25) 

足立sunny

hirometai さんへ。
引っ越しは1月になりそうですが、無事引っ越しできますよう、ぼちぼち気をつけたいと思います。
いずれにしても、住めば都、ということで、実際はいたって気楽に考えております。
by 足立sunny (2016-12-12 21:28) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
意外とウロウロしている人は多いのですが、公園と言っても広すぎて公園っぽくありませんので、歩いていますと、けっこう遠くにハイキングに来ているような気分になります。
カワセミの里は、最近カワセミの出がいいので、人もより集まり、だいぶ活気が出てきました。遠方から新規に見えられる方も増えまして、自分としても喜んでおります。
羽がより綺麗になってきましたので、見学や休憩に立ち寄られた方が、「ほんとに綺麗ねぇ」と歓声をあげておられます。

by 足立sunny (2016-12-12 21:35) 

足立sunny

kazu-kun2626 さんへ。
身一つで引っ越せれば気楽なのですが、本がありすぎまして少し動きずらくなっております。
いずれにしましても、天運に任せて、何とかなるのではないかと思っています。
by 足立sunny (2016-12-12 21:37) 

足立sunny

ぽちの輔 さんへ。
ほんとに、雄猫、よくケンカするみたいですね。いちおう傷口はふさがったようですので、命の心配とかはないようですが、昨日、あげたエサを食べなかったのが気がかりです。
猫の保護おばちゃん達は大変と思います。
by 足立sunny (2016-12-12 21:40) 

足立sunny

Take-Zee さんへ。
ここでは行けば必ず見れますから、撮影機会も多いのですね。
ただ、昨日は、全くの寝不足で、餌採りシーンを7回連続で撮りそこないました。
by 足立sunny (2016-12-12 21:42) 

足立sunny

Hiroさんへ。
ブログの更新ナシは、実は、良いカワセミ写真が撮れなかったのです。
引っ越し騒動でバタバタしているのは事実なのですが、どうも写真が今一つで。GANREF投稿にのめり込んでいるのも、西新井ブログ更新遅延の原因の一つです。LAW現像しないといけないですから、いくら処理を施さないと言っても、jpeg変換に時間がかかりすぎます。
by 足立sunny (2016-12-12 21:47) 

足立sunny

響 さんへ。
最近カワセミ以外はあんまし撮っていないので、載せる像がですね、カワセミとジョウビタキ雌ちゃんとメジロ君ぐらいしか自分には撮れません。
こちらの方も、少し車で走ったりすれば自然のところにたどり着くのですが、電車ですと、なかなか山のなかという感じのところには辿り着きません。バイクはやっぱりいいですね。
カワセミはよく出てくれていますので、ここでは、誰でも写せるのですが、お隣で写しているおじいさん方がだいたい全部超大砲揃いですので、自分は、態度はデカいですがこそっ写しています。どうも、大砲おじいさん方の間でも、かわせみ倶楽部のカワセミ写真展などで少しは名が売れたようで、「ごくたまにだがちゃんとしたカワセミ写真を撮る、熱心でけなげな奴」という認識みたいです。
by 足立sunny (2016-12-12 22:25) 

足立sunny

yakko さんへ。
今回のカワセミ写真は、いつものと比較して、少し鮮明な感じがします。獲った餌が大きいのも、役立っていると思います。
by 足立sunny (2016-12-12 22:27) 

足立sunny

みぃにゃん さんへ。
引っ越しの荷物整理、丸々一週間ぐらいかけても終わりそうにありませんが、まだ手つかずで。そのうち引っ越し先は決まると思いますが、ほんとに1月中に引っ越せるのか、疑問ではあります。
なんとか橋の下で寝ないようにしませんと。
by 足立sunny (2016-12-12 22:30) 

ChatBleu

あらホント、同じ子が。寄っていったら逃げるかな、とズームで撮影してました。
こちらは2枚めの子がメッチャ寄ってきて懐っこかったです。
by ChatBleu (2016-12-14 06:23) 

mimimomo

おはようございます^^
早く引っ越し先が決まって落ち着かれますように。
しかし本が多いと言うのは整理もまた大変ですね^^
by mimimomo (2016-12-14 06:52) 

リュカ

足立sunnyさんは蔵書もいっぱいお持ちだから
お引っ越しも大変そうです。
by リュカ (2016-12-14 10:24) 

ikuko

ご無沙汰しています。IKUKOです。
(ブログはあともう少しおやすみ・・)
お引っ越ししないといけないんですねー。
大変だ>_<
いいところが見つかりますように。
by ikuko (2016-12-14 12:53) 

MINERVA

本が多いと引越しは大変になりますね。
無事に安住の地が見つかり、落ち着ければと思っております。
by MINERVA (2016-12-14 20:19) 

tanukyan

このカワセミの画像凄すぎ!どうなったら撮れるのですか
by tanukyan (2016-12-14 20:34) 

sarusan

カワセミの採食魚大きいですね、此方は今の所小魚がメインですが。

by sarusan (2016-12-14 21:11) 

セイミー

カワセミの飛翔風景が好きです 水元公園はカワセミの里ですね
引っ越しされてもカワセミを撮り続けてください
私もカワセミ在庫が千枚を超えました もう繁殖期だけにしました
by セイミー (2016-12-15 13:21) 

ヤッペママ

カワセミの飛翔素晴らしいですね。
私はとまっている所だけ・・・
by ヤッペママ (2016-12-15 22:27) 

駅員3

いつもありがとうございます。
年末年始を控えて、引っ越し先が決まらないのは、落ち着きませんね。
素敵なロケーションの素敵なお部屋が見つかることをお祈りしています(^_-)/
写真投稿サイト、知りませんでした。
私はinstagramにやはり600枚近く投稿しています・・・主にジープの写真ですが(^^)
by 駅員3 (2016-12-16 07:25) 

nicolas

猫ちゃんたちも一緒に住める物件って、最近は多いって聞きますが、この年の瀬に引っ越し話は大変そうですー
どうか、ベンチとかじゃない、いい場所が見つかりますように!

by nicolas (2016-12-16 17:38) 

足立sunny

ChatBleu さんへ。
猫ちゃん達も、人懐っこくないと大変ですよね。この雄猫は元々飼い猫だったようで人の前ではいい子ちゃんなのです。カワセミの里近辺ばかりですと、餌不足になるので、水元公園入口のあたりまで足を伸ばして遠征しているため、けんかが絶えないのですね。
左目は完全に見えない感じですので、どうも、自分と同じで、行く度に、餌だけはあげてます。みんなに貰っているようですが。
by 足立sunny (2016-12-17 17:03) 

足立sunny

mimimomo さんへ。
引っ越し先は、足立区内の公園のベンチかと思いますけれど、頑張りたいと思います。
by 足立sunny (2016-12-17 17:05) 

美美

私もしばらくお休みしてしまいました。
またよろしくお願いします。
お引越しですか
やはりカワセミの近くが良いですね。
早く見つかると良いですね。
by 美美 (2016-12-17 18:22) 

足立sunny

リュカ さんへ。
多少とも収入が良ければ問題ないのですが、なにしろコロッケ生活ですので、問題山積みで。
公園のベンチにならないよう、頑張ります。
by 足立sunny (2016-12-17 20:44) 

足立sunny

ikukoさんへ。
住めば都と言いますし、どこでもいいのですが、できれば水元公園に近い方がカワセミ撮りに便利で、といっても足立sunnyですから、足立区内でないとマズいですし。
少しブログ活動を休み休みにして、引っ越しに専念しようかと思っています。
by 足立sunny (2016-12-17 20:48) 

足立sunny

MINERVA さんへ。
夏でしたら、公園のベンチでも過ごせるのですが、、冬ですので、屋根の付いたお部屋を探そうと思っております。どうしても見つからなければ、孫の手不動産さんに駆け込みます。
by 足立sunny (2016-12-17 20:50) 

足立sunny

tanukyan さんへ。
えっと、カワセミ画像につきましては、水元公園で撮ることですね、一番の条件は。
次に、キヤノンなら7D2以上、ニコンでしたらD500以上で撮っていただいて、
ついでにサンニッパ以上で撮れれば、自分よりはるかに凄いカワセミ写真を撮れると思います、水元公園でなら。
きちんとではないですが、カワセミ撮りの要のポイントは、カワセミ飛翔がちゃんと撮れるAF性能抜群のカメラと解像力の高い望遠レンズを使って、毎日のように熱心に撮る、ということかと思います。
いい機材を揃えられれば、だいたい誰にでも撮れます、カワセミ飛翔は。
by 足立sunny (2016-12-17 21:01) 

足立sunny

sarusan さんへ。
この池、なんでか、おっきい小魚が多くて、実のところ、すごく浅いんです。深いところでも、40センチぐらいで、カワセミが飛び込んでいるところは水深30センチもないところです。
池は川と違ってほとんど流れもないですし、ここは特に餌採りがすごくやりやすいところなのだと思っています。
by 足立sunny (2016-12-17 21:06) 

足立sunny

セイミー さんへ。
カワセミ撮りは、ある程度ハマっても、バーダーさん的には、やはり、いつも居るカワセミよりも、その時々でしか会えない鳥さんに目がいくようですね。カワセミ撮りからバーダーさんに移行する人も多いようですけれど、時々はカワセミを撮りたくなるみたいですね。
自分は、機材の問題もあって、カワセミをいくらとっても十分に撮ったとは思えませんので、今しばらくはカワセミを撮りつづけたいと思います。
繁殖期は、つがいのあれこれに、子供達と、とっても楽しい時と思います。
by 足立sunny (2016-12-17 21:13) 

足立sunny

ヤッペママ さんへ。
自分は飛び物専用の様なカメラで撮っていますので、ある程度撮れましても当然で、ごくたまにしかすごくい感じのものは撮れません。
機材がすべてだとは思いませんが、しかるべき機材が揃わないと撮れないのが、飛翔するカワセミなんだと思います。

by 足立sunny (2016-12-17 21:16) 

足立sunny

駅員3 さんへ。
インスタグラム、世界と通じていますので、いいですよね。お車も、世界的なレアものですし、愛車の写真というのが特にいですね。
引っ越しは、いざとなればどこかには決まると思いますので、実際は気楽に考えています。どうしてもだめな時は、孫の手不動産さん
に駆け込みます。
by 足立sunny (2016-12-17 21:21) 

足立sunny

nicolas さんへ。
それなり収入があって、じっくり探せば、色いろな物件があるのでしょうけれど、今回は建物撤去が迫っていますので、管理する不動産会社にある程度一任しています。何か探してくれると思ってはいます。
どうしてもだめな時は、やはり、公園のベンチで。
by 足立sunny (2016-12-17 21:24) 

足立sunny

美美 さんへ。
お身体の方は、いかがでしょうか。無理をなされないようにされてください。
最近、GANREF投稿に凝ってしまったこともあって、時間が超押していまして、ブログのほうがちょっとお留守になっています。別ブログも、休止中ですし、引っ越しが完了しましたら、改めて体勢を立て直したいと思っております。
ミミさんのブログにも頻繁にお邪魔できるよう、なるべく早く引っ越しにめどをつけたいと思っております。
といいつつ、カワセミ撮りには精を出しているのですが。
by 足立sunny (2016-12-17 21:28) 

Inatimy

押し迫った気持ち、お察しします。
我が家も出て行かないといけない日の2週間前にやっと
住むところが見つかったことがあります・・・^^;。
最適な住処に出会いますように。
by Inatimy (2016-12-18 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。