So-net無料ブログ作成
検索選択

水元かわせみ倶楽部:寅さん記念館 写真展 終了御礼 & もんじゃはがっついて食べなければ舌をやけどしない そしてカワセミ の巻  [水元公園カワセミの里]

飛び出し100.jpg

11月3日(祝)、11月5日(土)、11月6日(日) 撮影
三日間とも、ほぼ晴れ。
今回お出ししておりますカワセミ写真は、この三日間で撮れたものだけです。
水元公園カワセミの里にて。

餌咥え飛び60_R.png

飛び出し101.jpg

餌咥え飛び33_R.png

餌採り52_R.png

飛び59_R.png

上昇32_R.png

飛び76_R.png



皆さん、こんにちは。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

30 - 7_R.png
寿命は、長くて5~6年だそうですが、それ以前に命を落とす個体が多いようです。

10月20日(木)~30日(日)まで、葛飾柴又の寅さん記念館:無料休憩所にて開かれました「水元かわせみ倶楽部 かわせみ写真展」、

2016年 不動池 写真展ポスター.jpg

おかげさまで盛況の中、無事終了いたしました。

餌咥え飛び70_R.png



30 - 3_R.png
柴又・帝釈天

30 - 6_R.png

期間中、多くの方に足をお運びいただき、厚く御礼申し上げます。
30 - 4_R.png
30 - 5_R.png

水元公園で同じくカワセミ撮りや野鳥撮りをしている方々、公園で知り合った方々、ソネットブロガーの皆様に足をお運びいただき、

足立sunny君に「お土産の餌やり」などもしていただきまして、
感謝に堪えません。
「ひよこ」とか、「ラング・ド・シャ・ショコラ」とか、ただいま絶賛お食べ中です。

出品のカワセミ写真は、産業フェアでの写真とともに、後日、
「水元かわせみ倶楽部ホームページ」(リンク)の「ギャラリー」でウェブ公開される予定ですが、
概略をお知らせしますと、こういう写真が出品されていました。

えっと、スマホで撮っていますので、こんな感じという概略です。
30 - 16_R.png

30 - 8_R.png
この右のが、自分のですね。

30 - 15_R.png

30 - 13_R.png

30 - 14_R.png

30 - 10_R.png
カワセミ撮りの方々の間では、この左の「ホバリング」が一番人気でした。

30 - 11_R.png

30 - 12_R.png

30 - 9_R.png


ソネットブロガーの方としては、mimimomoさん(柴又来訪のブログ)を始め、多くの方においでいただきました。

30日当日、写真展終了後、

金町の美味しいもんじゃ焼き屋さんで、2kさんのお呼びかけでお集まりいただきましたソネットブロガーの方々、自分を入れて6名で、ミニオフ会食べ飲みをさせていただきました。
Hiro さん、green_blue_sky さん、kick_driveさん、
(。・_・。)2k さん、eyeさん、誠にありがとうございました。
Hiroさんの柴又紀行は、
こちら から(リンク)

04 - 5_R.png

2kさんの指揮の下、良くできた、もんじゃ。

04 - 2_R.png
自分が作った失敗作。

お店の方に登場いただき、なんとか形を整えていただきました。
04 - 4.jpg


教訓:
もんじゃは、がっついて食べなければ、舌をやけどしません。

ベビースターラーメンを細かくして最初から入れるのが、現代もんじゃの基本だそうです。
昔と比べて、凄く美味しくなりました。

やっぱりカメラは、これがいいようです。
30 - 2_R.png
2kさん愛用のカメラ。ものすごい写りです。

そのまえに、柴又帝釈天の「高木屋老舗店」で、名物の草団子を。
30 - 1_R.png

写真は撮り忘れましたが、柴又帝釈天と言えば、2kさんのご親戚、老舗佃煮屋さんの丸仁さんの佃煮&振りかけは欠かせません。
絶品です。


☆☆
えっと、あんまし詳細に書くほど記憶が定かでないのですが、

マニアックな写真展にもかかわらず、皆様にお集まりいただき、とても楽しいひと時を共有させていただきました。
個々にお名前はあげませんが、改めまして、当日おいでくださった方々に、この場を借りまして、御礼申し上げます。

☆☆
ということで、めでたく写真展も終了し、

相変わらず、カワセミ写真を撮りつづけている次第ですが、

11月3日(祝)、5日(土)、6日(日)は、運よく、ほぼ晴れで、
カワセミの里に今現在居ついております二羽のカワセミ(主の雌カワセミちゃんと、旦那予定の雄若鳥)が、仲良く、けっこうよく出てきてくれましたので、少し多く撮れました。
二羽コラボ縦1_R.png

二羽飛び2_R.png


以下、撮れましたカワセミ写真をいくつかお出しして、今回の御礼の巻を終えたいと思います。
3日とも晴れでしたので、いつもよりも明るい写真が多いと思います。

☆☆
離水35_R.png

前飛び羽広げ15_R.png

餌咥え飛び20_R.png

飛び93_R.png

餌咥え飛び34_R.png

飛び出し12_R.png

餌咥え飛び45_R.png

蒼とび49_R.png


☆☆
恒例カワセミを探そう? 写真展終了チャンス問題

飛び76_R.png
餌小魚を咥えて飛んでいるカワセミを発見できましたでしょうか。

では また。


☆☆
西新井sunny-side upの近況

飛び出し100.jpg

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

何の手伝いも出来なかったのですが、水元かわせみ倶楽部の写真展が無事終わりまして、ありがとうございます。

水元公園カワセミの里では、二羽が仲良く出ており、朝から夕方まで、ほぼ一日中、カワセミを見て、写真に撮れます。
餌採りの飛び込みなども、頻繁に行いますので、見れる機会は多いと思います。

ブログめぐりは、コロッケを腰にぶら下げて伺いしたいと思いますが、野菜高騰のため、辿り着かないかもしれません。キャベツ一玉200円を切りましたら、すぐにお伺いできると思います。

※本日の一品
04 - 3_R.png
お好み焼きは、鉄板に流したらそのまま放っておくのがよく、大ヘラで押しつぶしたりするとふっくら焼けないそうです。いつも押しつぶしていたので、びっくりしました。道理でいつもうまく焼けないのだと納得。
では。


nice!(153)  コメント(51)  トラックバック(0) 

nice! 153

コメント 51

ゆうのすけ

足立sunnyさんの作品は勿論 皆さん力作ですね。^^
ホームページも楽しみです。☆
高木屋さんのおだんご!もっちもちで あんも甘過ぎなく幾つでもイケちゃいそうなんです。今度行った時は だんごと丸仁さんも行ってこなくては!☆^^
先日お好み焼きを食べたかったので 焼こうかと思ったんですが キャベツが高くて断念。そろそろ落ち着いてきたかな。。。☆
by ゆうのすけ (2016-11-07 03:27) 

アニ

西日本出身の私にはもんじゃは御飯のおかずなのかおやつなのか未だによく分かりませんσ(^_^;)
by アニ (2016-11-07 05:34) 

green_blue_sky

きれいなカワセミの写真展でした。お疲れ様です。
鉄板で焼くときは、お店の人のものを見るとおいしく焼けるコツがわかりますね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-07 05:45) 

hatumi30331

多くの皆さんに見てもらって〜
良かったですね。^^

ソネブロオフ会も出来て〜
もんじゃで、楽しかったようですね。^^
いいなあ〜〜
これからも、カワセミのステキな瞬間!
いっぱい撮って下さいね。^^
by hatumi30331 (2016-11-07 07:13) 

ぽちの輔

写真展、お疲れ様でした。
皆さんお上手ですね。
近ければ見に行きたかったのですが^^;
by ぽちの輔 (2016-11-07 08:12) 

Hiro

写真展、お疲れさまでした。
もんじゃもお好み焼きも草だんごも美味しかったです^^
焼くのは難しいですね^^;
by Hiro (2016-11-07 08:46) 

まつき

天気が良い日のカワセミちゃんは、キラキラで綺麗ですね♪
もんじゃも団子も美味しそう~(#^^#)
by まつき (2016-11-07 11:07) 

(。・_・。)2k

お好み焼き 美味しかったですよねぇ
俺 誰かと話してるみたいだけど誰だろう???
これ どこで撮った写真なのかしら?って話しかけられた
時ですかねぇ???

by (。・_・。)2k (2016-11-07 11:34) 

NONNONオヤジ

お好み焼きはうちでもよくしますが、もんじゃ焼きの作り方は
知らないんですよね~。お好み焼きの生地を水で薄めたもの
ではないですよね?
お好み焼き、へらで押し過ぎてはいけませんが、中央部分が
厚い場合には、ひっくり返したときに、その中央部分を少し押して、
生地を周辺部に流して厚みを揃えると均一に焼けますよ。
by NONNONオヤジ (2016-11-07 15:59) 

さる1号

お好み焼き、押したらダメなんだ@@;)
知らなかった・・・・
by さる1号 (2016-11-07 21:08) 

kick_drive

こんばんは。もんじゃ&お好み焼きおいしかったですね。
また食べに行きましょう。
by kick_drive (2016-11-07 21:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カワセミ、他の方の写真も力作ですね。
オフ会も行きたかったけど、前日池袋までカミサンと出かけたので、次の日は家で死んでました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-07 21:49) 

足立sunny

ゆうのすけ さんへ。
先日、ローソン100円ショップで、少し大きめの半玉100円のキャベツを発見しました。地元の八百屋より安いです。
大好きな柿菜も全く出回らず、この冬は鍋がきつい感じです。
by 足立sunny (2016-11-08 05:15) 

足立sunny

アニ さんへ。
関西の方々は、お好み焼きをおかずにご飯を食べるそうですが、お好み焼きはまだよくても、もんじゃをおかずにするのは難しいかと。
もんじゃは、子供のおやつ、と自分は思っています。大人のおやつでもいいのですが。
by 足立sunny (2016-11-08 05:17) 

足立sunny

green_blue_sky さんへ。
子供の頃から自分で焼くお店しか行ったことがなかったので、今まで想定できなかったんです、良い焼き方。
大阪とか、広島とかで、お好み焼きを食べておけば。。。

by 足立sunny (2016-11-08 05:20) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
子供の頃からもんじゃでは何度も何度も舌をやけどしていたのですが、がっついて食べなければ大丈夫と、初めて知りました。
マニアックな写真展に皆さん来ていただいて、感激しています。
もうちょっと、綺麗なカワセミを撮れれば、ですね。
by 足立sunny (2016-11-08 05:23) 

足立sunny

ぽちの輔 さんへ。
自分ともう二人の方を除いて、みんな200万セットのカメラ&レンズでカワセミを撮っていますので、たいがいはよく写るのですが、「その瞬間」はまさにそこにいてばっちし撮らないと写りませんので、だいたい相当高齢者の方々ばかりですが皆さん熱心と感心します。
by 足立sunny (2016-11-08 05:27) 

足立sunny

Hiro さんへ。
都内の方も、だいぶ下町チックな感じが薄れてしまい、もんじゃも、信じられないぐらい美味しくなっていました。お好み焼きを粉薄くして具はキャベツを入れただけの、子供のおやつだったのです、昔のもんじゃ。
慣れているはずなのに、ド派手に失敗してしまったのには、かなり焦りました。
少しは楽しんでいただけましたのなら、よかったです。
by 足立sunny (2016-11-08 05:30) 

足立sunny

まつき さんへ。
カメラ&レンズが違えば、薄暗い曇りの日でもとても綺麗でOKなのですが、自分のカメラですと、やはりカワセミ的には、陽射しの中で輝いていた方が綺麗かと思っています。
まだ羽が完全に癒えていないので、ぱっと見がよくないのですが、これから冬になりますと、パッと見ただけで「飛ぶ宝石」と納得できます。たぶん、それも、撮れると思うのですが、後日。
by 足立sunny (2016-11-08 05:35) 

足立sunny

(。・_・。)2k さんへ。
2kさんに音頭を取っていただきましたおかげで、とっても楽しい写真展となりました。ありがとうございます。
そろそろ他の鳥さんも撮りたいのですが、まだまだカワセミから離れられそうにありません。もうちょっと、写りが良くなればいいのですが、どうもレンズがですねぇ。シゴロは超気に入っていますが、やはりよんにっぱが。
by 足立sunny (2016-11-08 05:39) 

足立sunny

NONNONオヤジ さんへ。
もんじゃ、ご指摘の通り、お好み焼きの粉を少なくして(薄くして)具材はキャベツを入れただけの、お店でやっている子供のおやつ、だったのです、昔は。うちのほうでは、酒のおつまみでさえ、食べている大人は、めったにいなかったように思います。
お好み焼き、押して均等にしないと真ん中が生焼けになると思っていたのですが、どうも、違うみたいなのですね。押したらダメ、と、一喝されてしまいました。
by 足立sunny (2016-11-08 05:44) 

足立sunny

さる1号 さんへ。
お好み焼き、押して均等にしないと真ん中が生焼けになると思って、いつもヘラで均等に押していたのですが、どうも、違うみたいなのですね。押したらダメ、ふっくら焼けない、と、一喝されてしまいました。
どうも、子供の頃からの思い込みというのは、正しくはないみたいですね。
by 足立sunny (2016-11-08 05:46) 

足立sunny

kick_drive さんへ。
ありがとうございます。よくきてくださいました。

もんじゃ、あれ、ビールのつまみにちょうどいいのでしょうか。自分が子供の頃よりかなり美味しくなっていて、びっくりしました。
お好み焼きの粉を薄くして、具材はキャベツだけの、どう見ても子供のおやつだったのですね、昔は。
by 足立sunny (2016-11-08 05:49) 

足立sunny

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ。
柴又、遠いですし、マニアックな写真展ですので。
横浜方面には、カワセミの名所、結構多いのです、ほんと。そのうち、見物がてらお出かけください。
by 足立sunny (2016-11-08 05:51) 

裏・市長

おはようございます!。

写真展もいいけれど「お土産の餌やり」!!。
これサイコーですな!。
もう毎日が写真展ならいいのに・・・!!。

オフ会、よろしいなぁ。
もんじゃ焼きって食べたことない。
「こち亀」ではじめて知った・・・。

ぜひ、その勢いで暖かくなったら
関西オフ会にもずずずいっと攻め込んで来てください。
迎え討つ用意はできてございます。
ささ・・・遠慮なさらずに・・・。
by 裏・市長 (2016-11-08 09:38) 

NONNONオヤジ

お好み焼き、実はぼくも、中央部分を押して均一にしないと、
そこが生焼けになるからと、子どもの頃に誰かに教わったんですよ。
フライパンで焼いていたからでしょうかねぇ……。
鉄板ならじっくりと火が通るから、そんな心配は不要なのかも……?
by NONNONオヤジ (2016-11-08 11:35) 

ミケシマ

もんじゃは焼くの難しいですよね。
土手を作って生地を流すけど、土手が決壊したりして。
お好み焼きはとにかくデリケートにデリケートに…
触らず返さず(うちは返すのは1回)ふっくら焼けたお好み焼きは最高ですね。
趣味のお仲間とワイワイ楽しそうだな~♡
by ミケシマ (2016-11-08 12:25) 

サンダーソニア

写真展 
なぜか右のがこちらのだとわかりました。
あてずっぽうということです。
by サンダーソニア (2016-11-08 21:38) 

みぃにゃん

写真展大盛況おめでとうございます!ブロガーの方も駆けつけてくださったのですね!!
by みぃにゃん (2016-11-08 22:13) 

ぼんさん

お祝いのコメントありがとうございました。 素晴らしい写真展ですね(^.^)
by ぼんさん (2016-11-09 08:25) 

raomelon

写真展お疲れさまでした
大盛況だったようですね^^
もんじゃ焼き、昔は粉だけみたいで
・・・と思った記憶があります^^;
ベビースターラーメンのもんじゃ、美味しそうですね^^
by raomelon (2016-11-09 13:03) 

いっぷく

もんじゃ、自分で焼くのは意外と難しいのですね。
草団子、あんこの量がたっぷりで美味しそうです。
by いっぷく (2016-11-09 16:33) 

viviane

いつも素晴らしいお写真拝見させていただいてます
沢山の方々にカワセミちゃん、観ていただけて良かったですね!
猫舌なので食べられなかった「もんじゃ」最近いけるようになりました^^ 観にオフ会も楽しそう~♪
by viviane (2016-11-09 22:02) 

みずき

写真展素敵だなぁと思いつつ最終的に
もんじゃとお団子に魅かれました。
食い気の方が大きいようです^^;
by みずき (2016-11-09 23:19) 

mimimomo

おはようございます^^
皆様本当に素晴らしいお写真!
実は6日、水元公園へお邪魔しました。
朝8時30分頃から約1時間ほどいました。
足立sunnyさんは何時ころいらっしゃったのでしょ?
それらしき姿をさーっと探しましたが、分からなかったです。
久しぶりにカワセミ君と会えました^^
写真はもちろん写せません(--; 止まっているのを一枚だけ・・・
by mimimomo (2016-11-10 06:51) 

足立sunny

裏・市長 さんへ。
もんじゃ焼き、食べる前に見ましたら、たぶん「これは食べ物ちゃうやろ」と思われると思います。お好み焼きの粉をケチって、具は主にキャベツ、ソース味がちょっぴりついている、どろどろの食べ物です。
関西オフ会は、東京のオフ会に参加できる身分になりましたら、遠征したいと思います。ぜひお会いしたい人がたくさんいるのですが。
by 足立sunny (2016-11-10 17:54) 

HIDEe

動物が捕食する姿は美しいですねぇ。
これだけ撮影されるのは神経もお使いの事と思い、凄いなと思います。
写真もパネルでだと、撮影した人の意図や思いがより伝わりそうですね。
液晶画面では限界があるなと、最近思い始めました。
お好み焼きももんじゃも、常連してる店では自分で焼けと言われる腕前ですが、まあいつか披露できる日が来るのか来ないのか……。
by HIDEe (2016-11-11 02:09) 

足立sunny

NONNONオヤジ さんへ。
自分も子供の頃から、ヘラでグッと押して平ら感があるように焼いていまして、他の子供達もみんなそうでしたけれど。鉄板でお店で焼いていても、ふっくら焼くという感覚はなかったですね、お好み焼きは。大人も、だいたい押しつぶして焼いていました。
あれこれ、変わるものですね。
by 足立sunny (2016-11-11 14:02) 

足立sunny

ミケシマ さんへ。
お好み焼きの焼き方は、ほんと、びっくりしました。それと、慣れているはずのもんじゃで、いきなり大失敗をしましたのにも。
ふっくら焼けたお好み焼き、今度試してみたいと思います。
by 足立sunny (2016-11-11 14:05) 

yossy

しばらくバタバタしていました^^;
by yossy (2016-11-11 14:07) 

足立sunny

サンダーソニア さんへ。
この写真展は、仲間内のものなので、事前にどういうのがいいとか何とか、何も相談しなくて、出品作は自分で勝手に決めていいのです。
もっとも、やはりスズメ大の小さな小鳥をA3という大きなサイズで披露する写真展ですので、よほどピントがキマッて解像していませんと、写真がボケボケになってしまいます。
かわせみ倶楽部会員の方で、カワセミ写真は撮っていても、出品しない方がいるのは、そのためです。
by 足立sunny (2016-11-11 14:09) 

足立sunny

みぃにゃん さんへ。
ロッキー君、ますます元気なようですね。犬のお散歩というのは、一度はやってみたいのですが、犬を飼う甲斐性がありません。
写真展は、水元での知己の方や、2kさんのお呼びかけでソネットブロガーの方々も来て下さり、多くの方に見ていただけたと思います。これで第2回ですが、好評で、来年以降も続く見通しです。
ホント、ありがたいと思っております。
by 足立sunny (2016-11-11 14:13) 

足立sunny

ぼんさん さんへ。
マニアックな写真展なのですが、水元公園は近くの地元葛飾にあるということで、寅さん記念館さんのほうでも快く場所を提供してくださいました。来年以降も、恒例で、続く見通しです。
カワセミは、都内では一番と言い切れる水元公園の名物ともいえる小鳥ですので、水元に訪れる人が多くなればと思っております。
by 足立sunny (2016-11-11 14:18) 

足立sunny

raomelon さんへ。
写真展は、この日30日は盛況だったのですが、あとの日は、たぶんぼちぼちで。途中、雨の日に一回行ったのですが、だれもおらず閑散としていました。ただ、会場は寅さん記念館の無料休憩所ですので、寅さん記念館に来られた方々の目に触れる機会は多かったように思います。
ご指摘の通り、昔は、お好み焼きの粉を薄くして具はキャベツちょっとだけ、少しのソース味をつけた、子供のおやつ的な食べ物だったのです。
今は、もんじゃ屋さんでメニューを見ましたら、具材もアレコレ入れたものがありました。ベビースターラーメンを入れるのは、もんじゃの基本だと、2kさんがおっしゃられていました。
少し世代格差がありますので、2kさんの頃は、そういう、少し美味しいもんじゃになっていたのだろうと思います。
by 足立sunny (2016-11-11 14:24) 

足立sunny

いっぷく さんへ。
もんじゃ、何といいますか、作り始めはとても食べ物とは思えない代物なのです。
自分的には、薄い水粉の部分が少し焼ければ食べてしまいたいのですが、そうすると、全体がうまく焼けません。自分の失敗作がまさにそれで、最初に具でない方を焼いて、水粉の部分がやたらに流れ出してしまっています。
草団子は、門前のけっこうあちこちで出しているのですが、いちおう、清水屋老舗店が寅さん撮影によく使われた店舗ですので、写真も多く飾ってあり、寅さんの雰囲気にひたれます。草団子の味は、どこもそう変わらないですし。
by 足立sunny (2016-11-11 14:35) 

足立sunny

みずきさんへ。
もんじゃとお好み焼きと草団子、面白い取り合わせですよね、どれも下町チックで。
できれば老舗のウナギ屋さんで、という気もするのですが、どうもやはりウナギ屋さんは敷居が高いようで。
写真展は、多くの方に来ていただき、感激しました。
by 足立sunny (2016-11-11 14:38) 

足立sunny

mimomomoさんへ。
6日(日)、ありがとうございました。
朝から晴れていましたので、いつもと異なり、橋の上で撮影していましたので、いつもの休憩所脇にいなかったのです。
朝のその時間帯、時々は、休憩所脇にも猫ちゃんの様子見に行っていたのですが、mimimomoさんに気づかず申し訳ありません。変な帽子を被ったカメラマンベストのおじさん、見かけませんでしたか。せっかく来ていただけましたのに、ご挨拶も出来ず、失礼しました。
とりあえずカワセミちゃんが出てきてくれて、見れたということですので、ホッとしています。写真にも撮れましたようで。
カワセミは水元名物の小鳥さんですので、見れて良かったとほんと思います。
by 足立sunny (2016-11-11 14:46) 

足立sunny

HIDEeさんへ。
もんじゃもお好み焼きも、お店の方が太鼓判を押されるほど焼けるのは、素晴らしいですね。
小鳥の補色は、小さな実をちょこっと咥えている姿が一番愛らしいと思うのですが、カワセミのお魚採りも、絵になる姿と思います。
やはり、小鳥は可愛いですね。
カワセミ撮影や鳥さん撮影は、かなりマニアックですので、それぞれに思い入れもあると思いまうが、水元のようにカワセミがこれだけ身近にいますと、ハマる人も多く出てきます。
普通の小鳥と違い、普段はボーと動かずにいることが多い小鳥さんなのですが、どうにもハマる小鳥さんなのですね、カワセミは。
by 足立sunny (2016-11-11 14:54) 

足立sunny

yossyさんへ。
大統領選も意外?な結果に終わり、いろいろと難しい局面なのでしょうね、その世界も。
こちらは公園の池のそばでボーとしておりますので、気楽と言えば気楽で。
by 足立sunny (2016-11-11 14:56) 

風来鶏

野菜、めちゃ高いですよね(^^;;
大根だったら畑にいっぱいありますので、取りに来ていただけれは、お好きなだけ差し上げますよ(^_^)v
by 風来鶏 (2016-11-11 19:16) 

足立sunny

風来鶏 さんへ。
お申し出、ありがとうございます。これからは、野菜はお庭の自家菜園かベランダ菜園で工夫してまかなう時代かもしれませんですね。
あまりに高いので、最近は、ローソン100円ショップを利用しています。なぜか、キャベツが周辺では一番安いのです。カット野菜は、量も多く、比率で考えますと近所のスーパーのだいたい半値です。
大根は、沢庵にしていただいて、日持ちがするようになりましたら、静岡にお伺いしたいと思います。いぶりガッコとか、好きです。
by 足立sunny (2016-11-12 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0