So-net無料ブログ作成
検索選択

西新井ブログ500万PV記念 水元公園カワセミの里は、二羽のカワセミで一日中賑わっています の巻 [水元公園カワセミの里]

gif 飛び出し.gif
飛び出しの、写真つなぎのGIF動画です。

飛び出し51_R.jpg
バーンと飛び出してきました。

10月16日(日)撮影
水元公園「カワセミの里」前の池 晴れだと輝きます

今回のカワセミ写真は、10月16日(日)に撮れたものだけです。
もう、ですね、二羽ですから、いっぱい撮れますね。

飛び出し31_R.jpg
飛び出してきましたね。

餌採り120_R.jpg
斜めに旋回するのは割と好き。

飛び21_R.jpg
ちょっと顔が怖いかも。

☆☆
皆さん、こんにちは。 
ご訪問、コメント、ありがとうございます。


カワセミの里のカワセミ話題に早く入りたいところですが、しばしのご辛抱をたまわり、西新井ニュースを。

先週の西新井ニュース
ロジクールキーボード、逆さにして振って叩いたら壊れました。
仕方ないので、アマゾンでもう一台新調。さっき着きました。

壊れた三脚の脚、住宅建築用の超強力ボンドでくっつけたら、見事にビシッと治りました。
しかし、三脚が治っても、1600分の1秒の高速シャッターで撮っても、手ぶれします。

という情けないニュース話ではなくて、

この西新井ブログ、

ソネット調べのPV(ページビュー):総アクセスが、

500万(いちおう、強調)を越えました。

500万pv記念.png

2011年4月の開設以来の、
日頃の
ご訪問に感謝申しあげます。

どんどん水元公園のカワセミばかりになっていますので、これから先は、水元公園で、誰かれともなく名刺をお渡しして、地道に拡大を図りたいと思います。

いちおう、水元公園では、カワセミ撮りの方やバーダーの方中心に、一部の方に認知していただいております。顔は、お散歩の方にも。

カワセミで、全国から読者が来るような写真が撮れれば。。。というのはまずもって難しいのですが、
水元のカワセミ事情は、ほぼ毎週、常にお届けしたいと思っております。

☆☆
さて、本題です。

本題と言っても、単純に、かわせみの話です。

子猫の話も、いちおう、本題です。

今日の夕食は、コロッケ1個30円と、ハムカツ1枚90円と、キャベツメンチ2個で100円と、チキンカツ1枚100円で、合計230円320円となりました。
かなりお腹にたまると思います。
贅沢にも食後のデザートは、苺のタルト280円。
これは、本題ではなくて、単なるご報告です。

さて、ここからが本題。

水元公園「カワセミの里」前の池では、
まだ時期的に早いのですが、カワセミ二羽が番いとなり、毎日仲良く出ています。

日によって、最頻出の時間帯はまちまちですが(いちおう朝7時~8時半)、今でしたら、朝から夕方まで、ほぼ一日中、カワセミを見て撮れます。

早朝5時前から来られて待機されてもいいのですが、

朝6時半から9時半まで、午後13時半から16時までが、タイミングとしてはよいかと思います。
朝は、その日によって、7時から出たり、8時から出たり、5時半から出たりしますが、全然来ないということはまずありません。
来ればバシバシ飛び込みます。

午前の12時~午後の13時は、例外もありますが不思議とお昼休みで、あんまし出てきません。人も、ゆっくりとお昼を摂って大丈夫です。

ここ最近は、やっと、ピーカンで晴れていてもちゃんと出てくるようになっております。晴れの時ですと、今回の写真にありますように、羽が輝きます。

なお、写真的に撮るのは苦しいですが、雨でも、まったく関係なく、一日中出てきて餌採りをします。 

お越しいただければ、まず間違いなく餌採りのシーンも見れますし、近い岩場でのんびりしている姿もタイミングが良ければ見れます。

写真撮影の方は、

☆朝方ですと、順光となる「橋の上」
☆池をすべて見渡せる「橋の上」
☆止まり木からの距離の近い「橋の上」
☆11時過ぎから午後は順光となる「休憩所脇」
☆岩場が近い「休憩所脇」
☆喫煙所の在る「休憩所脇」
☆日曜日にはたいがい当方がいる「休憩所脇」
☆カワセミの里に居てすぐ撮れる「里前のテラス」

お好きなところで撮れます。

橋の先_R.jpg
距離4メートル。 ここも、お気に入りの枝です。

メ カワセミ_R.jpg
距離6メートル。 ここにも一日何回かは必ず来ます。

今から来春、来夏まで、つがいの二羽は、おそらく出ずっぱりでカワセミの里に居ると思います。春4月以降の「巣ごもりの時期」は別として。


☆☆里の野良五匹子猫 一匹家猫となりました。

カワセミの里で、6月に生まれた、五匹の野良子猫。
一匹シャム系ホワイトが、16日(日)に仲の良さそうな若夫婦に貰われていき、家猫となりました。
残りの四匹は、母:クロちゃん、父:牛柄くんとともに、元気です。

この写真のどれか一匹。
母と子猫.jpg
母と子猫。

貰われてい行ったのはこれかも.jpg
お腹はいっぱいになったよう。

どっちか.jpg
こっちのホワイトかも。 右はジローくんの自転車セット。


えっと、ですねぇ、
カワセミの里のところに、また生後1ケ月ぐらいの子猫と、前回棄てられた子猫とそっくりの牛柄&三毛の成猫の捨て猫がありまして、もう、次々と捨てていってしまうようです、どこかの飼い主。1週間で、子猫四匹と、成猫一匹を、日にちをずらして捨ている感じ。

やめてほしいのですけれど、会えないので、注意も出来ません。


☆☆
ということで、
カワセミを見たい方、撮りたい方は、これからの「カワセミの里」、けっこういいのではないかと思います。

来たけれどカワセミは一日中いないという空振りは、少ないと思います。もちろん、日によっては全くないとは言えません。

一日いられれば、今回ここに貼りつけたようなカワセミ写真が、バンバン撮れるかもしれません。
一日でダメでも、しばらく通われれば、けっこう撮れるようになります。


飛び出し41_R.jpg

飛び11_R.jpg

餌とり100_R.jpg

餌採り61_R.jpg


☆☆
10月20日(木)~30日(日)まで、寅さん記念館で写真展。

先にご案内致しました通り、
昨年に引き続き、水元かわせみ倶楽部では、秋のカワセミ写真展(他の野鳥も少し)を、開催する運びとなりました。

2016年 不動池 写真展ポスター.jpg

最終日の10月30日(日)は、当番ですので、午前10時頃から一日中、会場の「寅さん記念館 無料休憩所」に張り付いていると思います。

寅さん記念館は、「男はつらいよ」でお馴染みの、柴又帝釈天から徒歩10分。

ソネットでお馴染みの、Hiroさんと2Kさんが30日いらしていただけ 予定で、他にもぜひこの日ご来場賜りますと、

おそらく、「もんじゃで舌をやけど」できます。
あっついんですよ、あれ。


☆テクノプラザ葛飾 写真展
 ありがとうございました。ぶじ終わりました。

☆寅さん記念館写真展 20日(木)より30日(日)まで

寅さん記念館.png
柴又帝釈天から歩いて10分ほどの、江戸川土手の手前にあります。
山田洋二監督の記念館も併設。
入場はたぶん500円ですが、無料休憩所は無料です。

「男はつらいよ」の映画セットとかポスターとか、あれこれあります。

もし、柴又帝釈天へ行かれるようなことがあれば、30日以外でも、寅さん記念館&無料休憩所:写真展を覗いてくださると幸いです。
写真展は今週の木曜日20日からです。

昨年2015年の寅さん記念館写真展の写真
 (リンク)


昨年のテクノプラザ産業フェア写真展の写真
   (リンク)
 

去年は未だ会員でないので自分の写真はありません。


☆☆
恒例 カワセミを探そう?
西新井ブログ500万PV記念チャンス問題

飛び出し33_R.jpg
水から飛び出して羽を広げたカワセミを発見できましたでしょうか?

では また。

☆☆
西新井sunny-side upの近況

飛び出し51_R.jpg

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

カワセミの里では、おそらく、これから年内いっぱい、新春から来年の8月まで、二羽のカワセミを見て、バシバシ撮ることができる感じです。

これからは、しばらく、水元公園カワセミの里、大いに賑わうかもしれません。一日おられれば、カワセミ三昧出来ますね。

ブログめぐりは、新調ロジクールのキーボードのごとくサクサクと巡りたいと思いますが、写真の撮りすぎで手が腱鞘炎になるやもしれず、辿り着かないかもしれません。おにぎりあたためますかか、寅さん映画を見れば、すぐにお伺いできると思います。

※本日の一品
10 - 1.jpg
コメダ珈琲水元公園店 キャラメルノワール ミニ(らしい)
水元公園の近所にあり、ときどき寄っています。
では また。


タグ:カワセミ
nice!(180)  コメント(88)  トラックバック(0) 

nice! 180

コメント 88

(。・_・。)2k

コメダ珈琲水元公園店 若いお姉ちゃんは居るけど
俺の好みの 30〜40代のお姉様が居ないんですよねぇ
Hiroさん 何時くらいまで居れるんでしょうね?
それによって 美味しいお店か
全く知らないお店か
行ったことあるけど お姉ちゃんが可愛い以外は
そーでもないお店のどれかに決めないとなぁ

by (。・_・。)2k (2016-10-17 18:29) 

アニ

500万pvおめでとうございます*\(^o^)/*
これからも楽しい記事と素敵な写真を楽しみにお邪魔させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします☆
by アニ (2016-10-17 18:39) 

viviane

コメダでキャラメルノワールと言うものが出たんですね
食べに行かなきゃ!
by viviane (2016-10-17 19:54) 

ワンモア

500万pvおめでとうございます\(^o^)/
これからも楽しみにさせていただきます。

by ワンモア (2016-10-17 20:23) 

johncomeback

500万PV達成おめでとうございます゚・:*【祝】*:・゚
カテゴリー順位やnice の数はどうでも良いのですが、
PV数は気になります。どれだけ多くの方は見て(読んで)
下さったかのバロメーターですからね。自分のブログは
Part2 にして3か月経ったのですが、今でもPart1 の方が
PV数が多いんです。嬉しいやら悲しいやら(━_━)ゝ
by johncomeback (2016-10-17 20:51) 

ニッキー

500万PV超えおめでとうございます*\(^o^)/*
今日のカワセミさん、どの写真も輝いてますねぇ♪( ´▽`)
4mの至近距離でカワセミさんを見られるなんて、素晴らしいおもてなしだぁ=(^.^)=

by ニッキー (2016-10-17 21:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

500万PVおめでとうございます。
凄いなぁ~!!
カワセミパワーなのか、足立sunnyさんの無力なのか・・

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-17 21:36) 

ソニックマイヅル

こんばんは。500万は本当にすごいですね。先日なんですが、コメダの電気工事に入りました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-17 22:31) 

ゆうのすけ

=☆ 500万PV越え おめでとうございます~ぅ! ☆=
キャラメルノワール(ミニ)には 季節がら ジャック・オ・ランタンのクッキー付きなんですね!(ミニシロずいぶん食べてないな。。。)^^
柴又も良いですよね!また だんご食べたくなっちゃいます。へびの冬眠も近く カワセミも 外ねこたちも安心できそうですね。☆
散歩するにも気持ち良い時期 江戸川土手~寅さん記念館~帝釈天~どらっぐぱぱす~Studio Licさんと巡るのも良いですね。☆ 

by ゆうのすけ (2016-10-17 23:23) 

Hiro

500万PVおめでとうございます。
私のブログの約10倍です!
ホント凄いです。
里のカワセミはよく出てくるようになったんですね。
今回はsunnyさん居ないので水元公園はパス。
30日は京成小岩駅近くのホテルに泊まる予定なので、
ぜひ美味しいお店に連れて行ってもらいましょう^^
by Hiro (2016-10-17 23:51) 

NONNONオヤジ

500万PV達成、おめでとうございます~☆彡☆彡☆彡~!
今頃気づいたのですが、ブログテーマは「資格・学び」
だったんですね~。最近はずいぶん違って来ているようですが・・・。
余計なお世話かもしれませんが、この先の冬場、外の野良ニャンコは
どうやって暖を取るのでしょうね。近所のニャンコも気になります^^;。
by NONNONオヤジ (2016-10-18 00:09) 

ちょいのり

500万pvおめでとうございます(*´д`*)
水元は良いポケモンが出るようになったらまたいきたいと思いますW
by ちょいのり (2016-10-18 01:41) 

星撮り人

お疲れ様です。
本来のかわせみの里に戻って良かったですね。
シャム系仔猫貰われて行ったのですね。良かったと思う反面、少し寂しい感じもします。

30日は私の30歳の誕生日ですが、パーティーの合間に寅さん記念館に出掛けたいと思っています。

コメダ珈琲に行ってsunnyさんが居ないと、ちょっと寂しい感じがします。
by 星撮り人 (2016-10-18 03:43) 

hatumi30331

50万pv達成おめでとう〜〜♪^^
これからもカワセミ観察,ガンバってね!

ニャンズの里親探しも・・・・
出来ると良いね。
どうして捨てるかね?^^;

コメダのキャラメルのワール?
気になる!^^
by hatumi30331 (2016-10-18 06:38) 

ぽちの輔

500万PVおめでとうございます♪
野良ちゃんにも里親さんが見つかったのは良かったですが
捨て猫の時間差攻撃は困りますね。
誰かが捨てると他にも現れそうです^^;
by ぽちの輔 (2016-10-18 07:13) 

gen

500万PVおめでとうございます。
シロノワールもハロウィン仕様ですね。
by gen (2016-10-18 09:37) 

kawasemi

お久しぶりです。いつも、カワセミ情報ありがとうございます。楽しみにしております。今後ともよろしくお願いいたします。
by kawasemi (2016-10-18 10:35) 

まつき

4メートルとは、随分近くで見る事が出来るんですね!
6メートルの距離のカワセミちゃんの、まったりした感じが
とっても可愛いですーー(#^^#)
by まつき (2016-10-18 11:26) 

ikuko

500万とかすごいです〜!!!
おめでとうございます!!
by ikuko (2016-10-18 12:36) 

mamii

500万pvおめでとうございます。
随分近くで見られるのですね。
by mamii (2016-10-18 17:14) 

Take-Zee

こんばんは!
最近カワセミ君によく会いますが・・・
いざ撮るとなると難しいですね・・・

by Take-Zee (2016-10-18 19:09) 

raomelon

500万PVおめでとうございます!
カワセミ写真展、寅さん記念館でもあるのですね
近ければ行きたいけど・・・残念です。
by raomelon (2016-10-18 20:05) 

足立sunny

(。・_・。)2k さんへ。
Hiroさんのことを考えますと、もんじゃの美味しいお店がいいと思いますが、個人的には、可愛いお姉ちゃんがいるもんじゃ屋さんのほうが好きです。ミニでエプロンとかで、持ってきてくだされば。
もう、あれですね、とりあえず、土手を作るのは得意です。
by 足立sunny (2016-10-18 21:59) 

足立sunny

アニ さんへ。
ありがとうございます。やっと、晴れた日でもカワセミちゃんがたくさん出てくるようになりましたので(ずっと木陰にいないで)、喜んでおります。
来年二月までに引っ越さないといけませんので、水元公園の傍に行けないか考え中です。
by 足立sunny (2016-10-18 22:04) 

足立sunny

viviane さんへ。
ありがとうございます。まだ、先週売っていましたので、しばらくはあるかと思います、ハロウィン仕様でしたので、そのうちなくなるかと。
by 足立sunny (2016-10-18 22:06) 

足立sunny

ワンモア さんへ。
ありがとうございます。だいたいが、変なアクセスによる増量なのですが、カワセミで年間100万アクセスいけるように頑張りたいと思います。
by 足立sunny (2016-10-18 22:08) 

足立sunny

johncomeback さんへ。
ありがとうございます。うちのブログは、変てこなヨタ記事のほうが圧倒的にアクセスが多く、そろそろそういう話を復活させねばと思っております。
水元公園で名刺配りをして、少しずつ読者を増やしておりますが、そろそろガツッとしたヨタ話を入れて、人気向上を図りたいと思っております。旅行とか、どこにも出かけませんので、水元公園とカワセミぐらいしか、最近は検索に引っかかりません。
カワセミの里では、早々とつがいになりましたので、今ですと、来られれば確実に撮れると思います。
by 足立sunny (2016-10-18 22:15) 

足立sunny

ニッキー さんへ。
ありがとうございます。4メートルのところへは、「橋の上」にいますと、すぐに行けるのですが、一日にぎりぎり2回ぐらいしかとまらないのです。
しかし、つがいとなって、二羽で出てきますので、今ですと、カワセミの里に半日いればカワセミがけっこうたくさんの回数見れる、飛び込むところも間違いなく何回も見れる、という状態になっています。
by 足立sunny (2016-10-18 22:24) 

足立sunny

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ。
ありがとうございます。500万と言いましても、かなりの割合を、英語関係で稼いでおりまして、実際に本文を読んで見てくださったアクセスはそのほんの一握りと思います。
最近は、「水元公園 カワセミ」と検索しますと、うちのブログも出てきますので、ある程度のPVはカワセミ関連と思います。
by 足立sunny (2016-10-18 22:29) 

足立sunny

ソニックマイヅル さんへ。
自分の周りのコメダって、水元公園店しかないのですが、けっこういつも人が入っています。
名古屋では、それこそ1町内に一つというぐらいコメダを見かけましたけれど、東京ですとそうもいかないようです。
学生の頃からの習慣で、喫茶店でのんびりするのが好きですので、コメダはけっこう気に入っています。
by 足立sunny (2016-10-18 22:39) 

足立sunny

ゆうのすけ さんへ。
ありがとうございます。できればヘビには10月から5月ぐらいまで冬眠して欲しいのですが、とにかく、ヘビはカワセミ最大の天敵です。
里の野良子猫達も、結構大きくなっていまして、最近は朝集合しないので、餌やりをしようにも探してもいなかったりします.
父親の牛柄くんだけは、自分の姿を見るとすぐによってきて、餌はまだかと催促します。
by 足立sunny (2016-10-18 22:44) 

チャー

初めまして
私は 足立区に一番近い埼玉県人です^-^V
身近な話題に 楽しみにしています
500万PV おめでとうございます
by チャー (2016-10-18 22:47) 

足立sunny

Hiro さんへ。
ありがとうございます。30日、予定をいただいて、ほんと、ありがとうございます。かならずや、舌をやけどできる「もんじゃ」を食べましょう。
30日は、当番と言っても、午後から2時間ぐらい会場にいてくれればいいと「倶楽部会長」から言われてはいるのですが、せっかくの写真展ですので、10時半頃からは会場にいようと思うます。その前に、「朝6時半から里でちょっとカワセミを」などとも思っていますが、そう荷物満載で動くわけにもいかず、寅さん記念館を優先しようとは思っています。
2kさんが全面協力してくださったので、もうどーんとお任せしようと、虫のいいことを考えております。
カワセミが、時期的には異例に早々とつがいになりましたので、しばらく、里の方も賑わいそうです。
先日の日曜日、オシドリ雄が水元に入ったのですが、カワセミがよく出ていたので、また見にゆくのを逃しました。あうっ。キビタキもオシマイみたいですし、ジョウビは月末ぐらいには見れると思うのですが。


by 足立sunny (2016-10-19 00:03) 

足立sunny

NONNONオヤジ さんへ。
ありがとうございます。
ソネットって、ブログのテーマ分類がだいぶ昔のままで、「語学」とか「英語」とかって分類がどこにもないんですね。ですから、英語関係のブログは、「資格・学び」で、お医者様とか公認会計士とか、ともかく「資格・学び」分類に全部はいってしまうのです。たしか、ずっと一位は、女医さんの独り言、みたいなのだったと思います。
それはともかく、カワセミ撮りも、写真も「学び」といえば「学び」ですので、分類的にはそれほど違っていないと思っています。いちおう、水元で、カワセミ撮り初めてという方には、こんな感じでと、アドバイスはしています。もっとも、カワセミ撮りは写真と言っても特殊技能の世界で、車の運転と同じく、習うより慣れろ、という感じです。
そういえば、最近、今年に入ってから、うちのそばで野良猫をあまり見かけなくなりました。以前は、そこら中にいて、夜中などとってもうるさかったのですが。ほんと、どこへいったのでしょう?野良猫ちゃんの世界は、謎だらけです。
by 足立sunny (2016-10-19 00:15) 

足立sunny

ちょいのり さんへ。
ありがとうございます。水元の池の周りではコイキングぐらしか出ないような気もするのですが、けっこうスマホ片手に歩いていたり自転車に乗っていたりする人もまだまだ多く見かけますので、ひょっとしたら何か、出ているのかもしれません。
カワセミは、今、たくさん回数出ています。次においでになった際には、水元名物ですので、ぜひ、見物を。
by 足立sunny (2016-10-19 00:19) 

足立sunny

星撮り人 さんへ。
ありがとうございます。30日、喜寿とか米寿ではないと思いますが、お誕生日会のところ、足をお運びいただけるとは、嬉しい限りです。
ずっと五匹でいましたので、少しさびしい感じは自分もするのですが、家猫生活に一匹でも入れましたので喜んでおります。引っ越しをすれば、自分も一匹、とは思っているのですが。
コメダもけっこう行っている気はするのですが、水元へ行く機会が激減していますので、実際はあまりいっていないのでした。
あそこで、撮れた写真を点検するのが、けっこう楽しかったりしています。いつもの400ミリセットカメラを見ているので、店員さんは変な人だなあと思っているかと思います。
by 足立sunny (2016-10-19 00:35) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
ありがとうございます。今回のホワイト一匹は、公園の猫お世話おばちゃんが尽力してくれたようです。うちでも、引っ越しをすれば、一匹飼えるかもしれないので、引っ越し先を今熟慮中です。
カワセミは、たんにハマっているだけですが、もう、ほんとハマる小鳥さんなのです。お近くでしたら、オフ会でお見せしたいぐらい。
by 足立sunny (2016-10-19 00:40) 

足立sunny

ぽちの輔 さんへ。
ありがとうございます。公園にあんまり猫が増えますと、公園の管理のほうで区にいって、猫捕獲と言いますか猫狩りがはいるのです。
ともかく、一匹里親が見つかって嬉しく思っております。
その、捨て猫ですが、もう、ほんと、子猫でも何でもどんどん捨てていっている感じで、かわいそうでみてられません。
ここへ捨てれば誰か世話をしてくれる人が、と思っているのでしょうけれど、勘違いというか心得違いというか、そういう方に猫を飼ってほしくないですね。
by 足立sunny (2016-10-19 00:45) 

足立sunny

gen さんへ。
ありがとうございます。シロノワールって、実は一度しか食べたことがないのですが、このキャラメルノワールは、2度食べました。名物だけあって、けっこう美味しいですね。
どうも昔から、ハロウィンというのは実感がわきませんで、やさしい洋書を読むという英語ブログをやっていながら、ハロウィンに関する記事は全くない、という西新井ブログでした。英語圏で暮らしていればともかく、日本住まいで、子供の頃に全く馴染んでいないと、馴染まないものですね。
by 足立sunny (2016-10-19 00:51) 

足立sunny

kawasemi さんへ。
ありがとうございます。カワセミにハマっていることもありまして、ひところはよくお邪魔してあれこれ楽しませていただいたのですが、最近、あまり記事をお書きでないような感じがしております。
うちは、基本ヨタ話ですので、なんとかカワセミを入れつつ、いかにお笑いに持ってゆくか、いつも考えております。宜しくです。
by 足立sunny (2016-10-19 00:55) 

足立sunny

まつき さんへ。
ありがとうございます。4メートルのほうは、そっちの方へ飛んでいったときに、どこにいるかよく探さないといけないのですが、けっこうこの木の枝が好きだったりします。
6メートルのほうは、いつも撮影しておりますところから最も近く、この止まり木の上の木の木陰が定番のお休みどころで、ずっとそこに居るのですが、飽きると、この止まり木に下りてきます。そして、ちょっといて、また上の木陰に戻ります。
ですので、ここにいるときは、リラックスしていることが多いです。
ただ、6メートルでのこの撮影は、木と木の間、ほんの15センチぐらいの隙間を縫ってピンポイントで抜けて撮影しています。止まり木全部がよく見えるところからですと、距離10メートルで、光の具合であんまし色もよく出ないので。
池の中にある止まり木ですと、近くても20~25メートルぐらいとちょっと遠いのが、カワセミの里の難点です。ですが、たまに、ほんと近くに来ます。
by 足立sunny (2016-10-19 01:27) 

足立sunny

ikuko さんへ。
ありがとうございます。うちは、英語関係のものをずっとやっていましたので、検索に何かと引っかかるのですね。500万は、そのおかげと思っております。
基本ヨタ話なのですが、最近は途中にくすぐりを入れても誰も反応してくれなくて、少し寂しく思っております。320円ですか!とか、ボンドでくっつけて!とか、突っ込んで欲しいのですけれど。
by 足立sunny (2016-10-19 01:31) 

足立sunny

mamii さんへ。
ありがとうございます。4メートルとかは飛んでいった方向を見てどこにいるか探さないと見れないのですが、だいたいいそうなところは把握していますので、見つかることがままあります。
里前の施設に岩場とミニ池があるのですが、この岩場にいる15メートルぐらいなら、よく見れます。
ただ、池の方にいますと、止まり木までの距離が近くて20~25メートルありますので、双眼鏡か望遠レンズ付きカメラでないと、いることは明瞭にわかっても、おっきくは見れません。見学方のために、里の施設の中に、望遠のフィールドスコープは用意してあります。
by 足立sunny (2016-10-19 01:38) 

足立sunny

Take-Zee さんへ。
横浜近辺、町田~多摩川近辺は、けっこうカワセミの出ているところが多いですね。昔、一時期、都内のカワセミはほとんど見かけなくなり、多摩川までいかないと見れなかったのです。
そこあkらまた、都内は盛り返したのですね。
そういえば、四季の森では、今年はいく組かのつがいと子供達が同時に出て、大層な賑わいだったと聞きました。子供の国も、相当カワセミが出て賑わっていたようです。
普通のところですと、カワセミに会っても、飛んでいるところとか、飛び込むシーンとかを撮るのは、特殊な装備とそれ相当のカメラ&大砲と呼ばれる望遠レンズがないと難しいでしょうね。
by 足立sunny (2016-10-19 01:46) 

足立sunny

raomelon さんへ。
ありがとうございます。大阪のほうでカワセミ写真展が開ければとってもいいのですけれど、葛飾の地元ローカルですので、全国的にはネット上でのものがせいいっぱいで。
だいたいが3/4ぐらい、暇な老人の趣味ですので、皆さん、とても70歳すぎとは思えないような元気さで、バシバシカワセミを撮っておられます。
by 足立sunny (2016-10-19 01:52) 

足立sunny

チャー さんへ。
ありがとうございます。うちの兄は、おそらく同じ市に住んでいると思いますが、うちのブログは、足立・葛飾ローカル路線ですので、全然都会とかへは行きません。せいぜい、巣鴨のお地蔵様ぐらいが、都内の話題で。
今のところ、水元公園のカワセミにハマっておりますので、カワセミブログとなっております。できれば、これからも宜しくお願い致します。
by 足立sunny (2016-10-19 01:57) 

HIDEe

500万PVおめでとうございます。
私の所は10年以上やってますが、半分以下です。
それは別として、カワセミ写真キレイですね。
カワセミ写真は私も撮ってみたいですが、水元公園を訪れても機材的に難しそうです(>_<)。
事故で大腿骨骨折されてたんですか。
私も2年前に右足首靭帯を怪我してしまい、最近やっと動かせるようになりました。
大腿骨だとリハビリも時間かかりそうですね。
いつか私も、水元公園にカワセミ撮りに行けるようになりたいですねぇ。
by HIDEe (2016-10-19 03:18) 

hirometai

足立sunny様
おはようございます。
500万件のアクセスおめでとうございます。
凄いですね。
カワセミも凄い!
いつもこんなシーンがよく撮れると感動しています。
これからも楽しませて下さい。(^-^)
寅さん記念館には5年ほど前に行って川千屋さんでウナギを食べて、佃煮を買ってきました。
ネコちゃん、家ネコに貰っていただいてよかったですね。野良猫の避妊手術を進めている方々がいますので、数は減っていると思いますが、最期は不思議ですね。
20数年前ですが。夏で凄い臭いがし始めたので探すと、裏庭のアパートと物置の間によく遊びに来ていたクロネコが亡くなっていました。保健所に連絡をして処理をして頂きました。その後の臭いに悩まされました。
これから寒くなりますので、温かくして公園にお出かけ下さい。(^^♪
by hirometai (2016-10-19 05:02) 

YUTAじい

おはようございます。
5.000.000PV達成おめでとうございます!
by YUTAじい (2016-10-19 07:28) 

タンタン

おはようございます。
キャラメルノワールを見るとコメダに行きたくなりました^^;
by タンタン (2016-10-19 07:49) 

ぼんさん

500万PVすごいですね! おめでとうございます(^.^)
by ぼんさん (2016-10-19 08:00) 

ぽんもぐ

500万PV達成!おめでとうございます^^
私には気の遠くなる数字です。。。

by ぽんもぐ (2016-10-19 09:47) 

てんてん

すごいですね~
500万PVおめでとです~♪
僕なんかnice!は、126,374ですけろ総アクセスは、2,529,993
いかに足立sunnyさんのブログが人気があるかが分かります。
すごいなぁ
by てんてん (2016-10-19 18:53) 

saia

足立sunnyさん、お久しぶりです!
ブログ再開しました(´▽`)
それにしても、500万PV突破とはスゴイです!
おめでとうございます!!!
5年半もの間ブログを続けて来られた賜物ですね。
私も、PV数はさておき、足立sunnyさんを見習って5年は継続する事を目指そうと思います♪♪
これからも楽しみにしています!\(^o^)/

by saia (2016-10-19 20:01) 

足立sunny

HIDEe さんへ。
ありがとうございます。500万のうち400万ぐらいは特定のヨタ話にアクセスが集中したおかげで、西新井ブログに関しては、実際は大したことはないと思っています。残りの英語ブログ二つは、けっこうちゃんとしていますので、そちらはいいかと。
横浜のほうは、カワセミが頻出するところも多くあるとカワセミ撮りの方から聞いていますが、自分はリハビリのための鳥撮りでたまたま行った水元がぴったりはまったということで。
面白い被写体ではあると思うものの、それなりの装備も必要ですので、そう気にされなくてもよいと思います。
足骨折のリハビリは、まず散歩から、ということで、ちょうどよいところに水元公園があってくれました。
by 足立sunny (2016-10-19 21:29) 

足立sunny

hirometai さんへ。
ありがとうございます。水元の猫世話おばちゃんも、幾匹か避妊を考えておられるようですが、なにぶん費用も掛かりますので、そうそう実施できないようです。五匹の子猫の母クロちゃんは、今の子猫が独り立ちすれば、避妊する予定でお仲間と話していると伺っています。
最近、うちの近く、野良猫ちゃん達がいないんですよね。餌などのお世話をする人が減ったのかもしれません。きょう、少し離れた町内で餌やりをしているおばちゃんを見かけましたが、どうも、近隣から苦情が来るようです。
野良猫は、家猫と違い、そう長生きできないみたいで、よく見かけていた猫も、いつのまにかいなくなっていることが多いですね。
by 足立sunny (2016-10-19 21:37) 

足立sunny

YUTAじい さんへ。
ありがとうございます。500万おうちの400万ぐらいは、特定のヨタ話記事に集中していまして、実際はそれほど人気のないブログと自分では思っております。
ただ、英語ブログでした時も、今のカワセミも、他にはあまり例のない構成のブログで、個性的だとは思っております。
by 足立sunny (2016-10-19 21:40) 

足立sunny

タンタン さんへ。
ありがとうございます。高松ではコメダは見かけなかったのですが、どっかにありましたですか。
出来れば、でっかい喫茶店か倉庫みたいなうどん屋さんに行ってみたいとは思っているのですけれど、電車移動ですと、面倒で辿り着かないんです。
今度そちら方面へ行けましたら、喫茶店もリサーチしていきたいと思います。
by 足立sunny (2016-10-19 22:03) 

kiyo

500万PV達成おめでとうございます。
by kiyo (2016-10-19 22:09) 

足立sunny

ぼんさん さんへ。
ありがとうございます。今のところ、あんましあちこちには出かけられませんが、旅行記を読んだり見たりするのは大好きです。
by 足立sunny (2016-10-20 05:23) 

足立sunny

ぽんもぐさんへ。
ありがとうございます。うちはもともと英語ブログで、語学関係はアクセスが多いのです。
by 足立sunny (2016-10-20 05:25) 

足立sunny

てんてんさんへ。
ありがとうございます。40万ぐらいまでは普通の感じだったのですが、どっかで急に大量アクセスが入ったのですね。実績というか、結果は一見多いようですが、名物ブログとして定着しているかは疑問です。ただ、西新井という地名は、全国的に少し有名になったかも、と思います。ブログタイトルはほとんど実現できていませんけれど。
水元公園は、都内東側では一応それなりの認知度はあるのですが、西側に全然名が売れていないのですね。井の頭公園は誰でも知っていても、水元公園はまだまだで。
ただ、ソネット関係ブロガーの間では、知名度上昇中だと思います。
by 足立sunny (2016-10-20 05:39) 

そら

カワセミ、綺麗ですねぇ!
こんな綺麗な鳥がまだ都会にいたんですね(^^)
by そら (2016-10-20 05:58) 

足立sunny

saia さんへ。
ありがとうございます。最近、ブログが短くなって、少し歯ごたえがなくなったのですが、そろそろヨタ話を復活させたいと思います。このヨタ話にアクセスが集中したのですね。
ぼちぼち、やっていってください。
by 足立sunny (2016-10-20 17:58) 

足立sunny

kiyoさんへ。
ありがとうございます。誰が見ても美しいと感じるかわせみ写真をと思うのですが、なかなか撮れません。
by 足立sunny (2016-10-20 18:00) 

足立sunny

そら さんへ。
ありがとうございます。カワセミ、もう少したちますと、本当に綺麗になるんです。飛ぶ宝石、翡翠の異名のとおり、実に綺麗です。
昭和30年代には、川の護岸や改修、極端な水質の劣化、餌となる小魚の減少もあって、都内からほとんど姿を消し、多摩川まで行かないと見れなかったのですが、その後、けっこう戻ってきまして、今は都内のちょっと大きな池、川には、けっこういます。
水元公園は、都内最大のカワセミ生息地です。
by 足立sunny (2016-10-20 18:18) 

yossy

カワセミ見てみたいです
by yossy (2016-10-20 21:41) 

美美

500万pv達成おめでとうございます。
写真展のご盛況をお祈りしています。
by 美美 (2016-10-20 22:37) 

足立sunny

yossy さんへ。
ありがとうございます。
今は、カワセミは、あちこちの川や池にいるのですが、自然が色濃いところほど人への警戒心が強くなっています。都内や都市部の池、川では、けっこうあちこちにいて、撮影ポイントとなっている名所的なところも意外と多いのです。
水元公園は、都内最大のカワセミ生息地です。
by 足立sunny (2016-10-21 05:25) 

足立sunny

美美さんへ。
ありがとうございます。産業フェアのほうは無事終わったようで、寅さん記念館のほうもなんとかいけるのではと。
ただ、自分が見にいけませんので、30日は自分でも楽しみにしています。23日は、できればカワセミを撮っていたいのですね、あうっ。
by 足立sunny (2016-10-21 05:30) 

engrid

500万、、気の遠くなるような数字です
おめでとうございます
カワセミ通信、生態。飛翔の華麗さと
見せていただくのは、
楽しみですから、これからもどしどし!
猫ちゃん、元気に暮らして欲しいな、、捨てるなんて!
by engrid (2016-10-21 17:46) 

mimimomo

こんにちは^^
足立sunnyさんの所、お客様多いですね~素晴らしいです。
500万越えおめでとうございます♪
寅さん記念館は次の日曜日、なんとか行けそうです。

by mimimomo (2016-10-21 17:52) 

サンダーソニア

500万PV超過 おめでとうございます。
貰い手のあるねこさんたちは幸せですよね。
by サンダーソニア (2016-10-21 22:33) 

えーちゃん

500万pvおめでとうございます~
by えーちゃん (2016-10-22 01:13) 

yakko

お早うございます。
500万超え、おめでとうございます。\(^O^)/
カワセミ撮りの達人ですね !!
by yakko (2016-10-22 08:40) 

昆野誠吾

遅くなりましたが500万おめでとうございます♪

by 昆野誠吾 (2016-10-23 00:14) 

yossy

500万pvおめでとうございます
by yossy (2016-10-23 23:55) 

足立sunny

engrid さんへ。
捨て猫の子猫のほうは、貰い手が現れたのかと思ったのですが、どうやら保護団体に保護されたようでまだ里親は見つかっていないようです。
里の子猫残りの4匹も、どこかに引き取り手がれば。うちも引っ越せば1匹もらえるのですけれど。
カワセミは二羽でずっと出ておりますので、しばらく、日曜日が雨にならなければ、撮り続けられそうです。
by 足立sunny (2016-10-24 03:46) 

足立sunny

mimimomo さんへ。
寅さん記念館にまで詩をお運びいただけますとは、感激の至りです。
当日は、2kさんの呼びかけもあり、数名のソネブロの方もお越しくださるようで、嬉しく思っております。
たぶん、カワセミ写真展のほうは、よいものが集まっていると信じています。
by 足立sunny (2016-10-24 03:48) 

足立sunny

サンダーソニア さんへ。
子猫のうちに、貰い手の方が現れて家猫になれればと思いますが、うちも引っ越しませんと猫のいる場所がなくて、ですね。
来年2月に引っ越し予定ですので、一匹はもらいたいと思っております。
by 足立sunny (2016-10-24 03:51) 

足立sunny

えーちゃん さんへ。
ヨタ話の西新井ブログ、そろそろヨタ話を大々的に復活させませんと。
by 足立sunny (2016-10-24 03:52) 

足立sunny

yakko さんへ。
カワセミは多く撮ることができるのですが、やはりその、撮れました画像が今一つ綺麗さにかけまして。そのうち、素晴らしものが撮れれば、カワセミの魅力を皆様にお伝えできると思うのですけれど。
by 足立sunny (2016-10-24 03:55) 

足立sunny

昆野誠吾 さんへ。
実際はあんまし人気はないのですが、英語ブログですと、PVは伸びるのですね。
ちょっと気合を入れて、頑張りたいと思います。
by 足立sunny (2016-10-24 03:56) 

足立sunny

yossy さんへ。
実際はあんまし人気はないのですが、英語ブログでした時期は、ときどき超面白い記事があったのかと思います。いまはぼちぼちですが、また頑張ろうかと思います。
by 足立sunny (2016-10-24 03:58) 

さきしなのてるりん

500万かぁ。すごいねぇ。素直にほめちゃう
by さきしなのてるりん (2016-10-26 21:21) 

足立sunny

さきしなのてるりん さんへ。
ありがとうございます。語学のブログはアクセスが多いのです。みんな、何かないかと探していますから。
by 足立sunny (2016-10-27 01:49) 

ときどき

500万PV超え、おめでとうございます。
素敵なカワセミに会いに、また訪問しますね(^^♪
by ときどき (2016-10-29 11:39) 

足立sunny

ときどき さんへ。
ありがとうございます。
素敵なカワセミに会えますよう、できるだけ素敵なカワセミを撮りたいと思います。
by 足立sunny (2016-10-29 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。