So-net無料ブログ作成
検索選択

午後はと~ってもお暇? 水元公園カワセミの里 の巻

カワセミアップ1_R.jpg
カワセミの里  雌カワセミ
(画像をクリックしますと、デカい画像が出ます)

A.
年末だからか、やたらデカいな。 

着地前3_R.jpg 

身体半分_R.jpg
羽は写っていませんけれど、とほほほっ。 雌カワセミ

雄 止まり木_R.jpg
こちらは雄のカワセミ。 同じ水元公園内の別の池に居ます。

☆☆

皆さん、こんにちは。

メリークリスマスと言わないうちにクリスマスも過ぎ、年末恒例の有馬記念レース(競馬)も終わりまして、
今年もあとわずかですね。

グラスワンダー→スクリーンヒーロー ブレーク中です。
今年2頭のG1ホースを輩出(モーリス & ゴールドアクター)。
有馬記念勝ち馬ゴールドアクターは、アルゼンチン共和国杯を制した直後にG1勝ちする、という父スクリーンヒーローと似た軌跡で、みごとG1馬となりました。

競馬は、カワセミ撮りの関係で、馬券休止中です。


現在、三日ほど知恵熱がでております。

水元公園カワセミの里、通っておりますが、雌カワセミちゃんご機嫌ななめで、なかなか日の当たるところへ出てきてくれません。
午前十時を過ぎますと、午後遅くまで、ものすご~く暇です。
その間二回ぐらいしか顔を見ないからですね。もちろん餌採りもしません。

今回は、諸般の事情により、同じ水元公園内にいる別のカワセミ達にも、ところどころ出演願っております。

今回は、あまりきれいどころが揃っておりません。 

☆☆
まずは、カワセミ里の雌カワセミの飛び込みを。

飛び姿勢0_R.jpg

飛び姿勢1_R.jpg 

飛び姿勢2_R.jpg

飛び姿勢3_R.jpg

☆小枝の上で休憩中
カワセミ休憩中_R.jpg
この休憩が長いんですね。里の池にさっぱり戻ってきません。

☆☆
こちらは、同じ水元公園内の、別の池のカワセミ。
この池では、雄、雌のカワセミが、互いを追い出そうと意地を張り合っていますが、どちらも頻繁に顔を見せてくれます。

☆お魚を採って飛び出しました。
水面飛び出し1_R.jpg


池 飛び出し4_R.jpg


☆☆
主としてカワセミを撮っているわけですが、
ヒヨドリ写真家としては、ヒヨドリも欠かせません。

ヒヨドリ1_R.jpg

悪食で嫌われている感もありますが、私は割と好きです。

ヒヨドリ2_R.jpg


☆☆
ふたたび、いくつか、カワセミのシーンです。


着地1_R.jpg


水面飛び出し5_R.jpg


何か叫んで_R.jpg


とびあがり19_R.jpg

☆☆
西新井生活にカワセミは欠かせませんが、お米も生活に欠かせません。
おかずは30円コロッケですが、お米はバクバク食べています。

秋田産 お米の新銘柄「ゆめおばこ」 
ゆめおばこ.png
これからが楽しみなお米ですね。
21 - 11.jpg


☆☆
えっと、新年の準備は、まったく整っておりません。
用意しましたのは、大量の「熱さまシート」のみ。

年末年始は、一人寂しく、水元公園でカワセミ生活かもしれません。

池 飛び出し13_R.jpg


止まり木1_R.jpg


横飛び2_R.jpg

カワセミ画像は、若干の変更があるやもしれません。
年内(30日又は31日)に、ひつこく、もう一度、西新井ガックシブログを更新予定です。

水元公園カワセミの里、現在、午後はすご~く暇です。
同じ公園内の別の池は、カワセミが出ずっぱりで、午後かなり忙しいです。

☆☆
恒例 カワセミを探そう? 年末大チャンス問題

カワセミ大_R.jpg
これだけ大きければ探しやすい・・・、ような。

では また。

☆☆
西新井sunny-side up の近況

止まり木拡大_R.jpg
年末ですので、おっきく着地。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
水元公園のカワセミは元気です。

先の四国旅行、あまり周れませんでしたが、ゆっくりできました。
年明けに、どこかへ、また行こうと思います。

年末に来まして、かなり寒くなってきた感もありますので、温かくお過ごしください。
知恵熱につき、熱さまシートをおでこに貼ってカワセミ写真を撮っていますと、意外と快適です。

ブログめぐりは、でっかくまわりたいと思いますが、ピンボケ行脚となるやもしれず、辿り着かないかもしれません。雌カワセミが頻繁に来てくれれば、元気よく周れると思います。

よくわからないのですが、いくつかのソネットブログで、nice欄もコメント欄もポチッと押してもどうしても出てこないものがあり、見て読んではいるのですが、niceもコメントもできないのです。

1日1分やさしい洋書では、The Little Prince につき、重大なミスをいたしまして、ご迷惑をおかけ致しました。伏してお詫び申し上げます。
1日1分の年末年始は、少し、不規則な更新になるかと思います。

※本日の一品
27 - 1.jpg
石焼き芋 それなりに大きいですが、2本で千円。
たしかに、かなり甘くて美味しい石焼き芋でした。お値段は張りますが。
27 - 11.jpg
では。


nice!(178)  コメント(59)  トラックバック(0) 

nice! 178

コメント 59

星撮り人

お疲れ様でした。
f池はたくさんカワセミがきて飽きませんが、落ち着くのはやっぱり里でしょうか?
年末年始は私も水元公園通いになりそうです(^-^)/
by 星撮り人 (2015-12-27 21:59) 

足立sunny

星撮り人さんへ。
ありがとうございます。
いつも、笑顔と、優しいお言葉、ありがとうございます。
F池、行く度にワクワクするいいところなのですが、ボーとしている当方には、よっこらしょとボーと待つようなカワセミの里が合っているような気がします。
春以降里でずっとご一緒させていただいた方が来られて、お話もお伺いできますし、そういうところにも強く惹かれるのかもしれません。
里の施設も、何かの時に安心です。
もっとも、雌カワセミちゃんがこの調子を続ければ、午後はF池へ、ということになりかねません。もそっと出てきてくれますと、有り難いのですけれど。
by 足立sunny (2015-12-27 22:42) 

hatumi30331

やっぱり水元公園のカワセミちゃんいいね。
ダイブが上手!
カワセミは、みんなかな!?(笑)

石焼き芋は、安納芋が甘くて好きです!^^
by hatumi30331 (2015-12-27 23:34) 

Hiro

もうカワセミ写真家を名乗っても良いのでは?
これだけたくさんカワセミ撮っている人も
それほど居ないのではないでしょうか。
飛翔写真はホント素晴らしいですよ!
明後日(29日)に水元公園にお邪魔しようかと思っているのですが、
いらっしゃるのでしょうか?
sunnyさん居なかったら行くの止めようかと。
by Hiro (2015-12-27 23:53) 

orange

知恵熱?旅のお疲れでしょう。
気温の変化も激しいですからね。
やはりホームグラウンドのカワセミ君の方がいいですか?
by orange (2015-12-28 00:03) 

足立sunny

hatumi30331 さんへ。
ありがとうございます。
薩摩特産の安納芋(他でもありますけれど)、美味しいですよね。紅はるかも美味しかったのですが、ちょっと高いかなあ、と。
水元公園では、ほんと、あちこちにカワセミがいますので、ぐるっとお散歩しますと、二羽ぐらいは見れます。もっとも、5キロとか歩かないといけませんけれど。全国でも、これだけ一か所にいるのは珍しいと思います。


by 足立sunny (2015-12-28 00:44) 

足立sunny

Hiro さんへ。
ありがとうございます。
ヒヨドリ写真家は、やはりヒヨドリ写真家ですので、これはもう生涯ヒヨドリ写真家かと、ですね。
たしかに、朝から夕方まで長時間、毎日のようにカワセミばかりを撮っている人は水元公園や他のところでもそうたくさんはいないとは思いますけれど、問題は写真のほうでして、なかなか数撃ちゃ当たるを抜け出せません。目の悪い当方にとって、森の中にいない、ちょこまか動かないカワセミは、とっても撮りやすい小鳥さんなのですね。
明後日29日は、よほどの突発事態が起きない限り、水元公園カワセミの里の池に居ると思います。もしお会いできれば、嬉しいです。
他の鳥さんはよくわかりませんが、ベニマシコ雄、雌は、2番、3番の観察窓のところにまだ来ているようです。きょうも、バーダーの方に、朝9時ごろ撮られた写真を見せていただきました。
近くでは、八柱霊園(松戸)にオジロビタキ(半分餌付け的になっているらしいですが)、キクイタダキほかの野鳥さんが多く入っているようです。
by 足立sunny (2015-12-28 01:01) 

足立sunny

orange さんへ。
ありがとうございます。
知恵熱は、ちょっとしたことで、昔からよく出るのです。風邪の諸症状である咳も鼻水も出ないので、小~中学校時代は仮病とよく間違われました。
水元公園内の不動池というところでは、夏以降ずっと雄雌二羽のカワセミが出ずっぱりで、しかも距離がすんごく近くビシッと撮れますと面白いのですが、光線の具合とか背景とか撮りやすさとかは、カワセミの里のほうが初心者向けと言いますか安定してしていて撮りやすいのです。
ご指摘のように、場所やカワセミの癖などもある程度飲み込んでいて、撮っていて落ちつくという面も大きいのですけれど。
by 足立sunny (2015-12-28 01:12) 

(。・_・。)2k

じゃあ29日は34持って行こうかなぁ
テレコンがずれるみたいなんですけどね
30日はよろしくです

by (。・_・。)2k (2015-12-28 01:28) 

(。・_・。)2k

そーいえば 75−300って古いけどIS付きのなら
ありますけど使います?
俺のじゃないけど sunnyさん使うなら
使ってて良いって言ってますけど
F4−5.6なんで悪くはないですよ

by (。・_・。)2k (2015-12-28 02:28) 

ゆうのすけ

押し迫ってきましたが熱の方は如何でしょうか?
30日頃は雨だとか。。。
早く調子が戻りますように!
最近のマイブームうどんなんですが 普通のうどん(3玉入)を めんつゆと多めのすりショウガで煮込んで ほどよいところで 水溶き片栗粉でとろみをつけ 最後に溶き卵を流し込んでひと煮立て!これが結構汗かいて温まるんですよ!(希望的観測では 熱々の鍋焼きが食べたいんですけれどね。。。ーー;)

寝正月にはなりませんように!^^☆2本千円のやきいも!きっとおいしいんだろうんな!最近はたまにしか食べないんですが 〇武ストアで売ってる安いの!から たまには浮気してみたい。。。でも もうすぐ宝くじが当たるから食べれそうです!(←ホントかよ?^^;)
今回のカワセミさんは スピード感がありますね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-12-28 05:50) 

green_blue_sky

26日水元公園、27日は中山競馬場にいきました。
カワセミさんに、遠すぎましたが、見れました(^_^;)
広い公園で歩き疲れます。
木の種類が多いので来年の春以降に行く予定です。
by green_blue_sky (2015-12-28 06:53) 

ぽちの輔

1本500円もするんですか!
気軽に声をかけられないですね^^;

by ぽちの輔 (2015-12-28 07:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

焼き芋、2本で千円とは・・・・、
年金生活者には買えません。。
高級焼き芋です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-12-28 09:45) 

リュカ

この間ひさしぶりに焼き芋食べました!
やっぱり美味しいですね^^
ほくほくあたたまります。
年末年始もカワセミちゃんですね!
写真楽しみにしてますよー
by リュカ (2015-12-28 11:11) 

まつき

ヒヨドリはあんまり好きじゃないんですけど、
ずんぐり写っていて可愛いですね!(^^)!
大きく着地のカワセミちゃん、横目でチラ見してるように
見えて可愛いです~♪
by まつき (2015-12-28 11:46) 

ぽんもぐ

あれぇ^^ 石焼き芋・・・お高くなったんですね (^О^;
by ぽんもぐ (2015-12-28 12:05) 

johncomeback

もうカワセミ撮りは達人の域ですね。
僕は今年も見る事さえできませんでした。
26日から休暇に入りましたが、29日まで仕事の相方に
大掃除やら何やら命じられて、職場に居た方が楽チン
だと思う今日この頃です(*´∇`*)
by johncomeback (2015-12-28 15:27) 

takapy77

ゴールドアクター考えたあげくに、消してしまいました。
2、3着馬を、買っていたので、悔しい!
3連複ですけどね。
by takapy77 (2015-12-28 17:59) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
我が家の庭にやってくるヒヨは
すずめをいぢめるので「ちょっと憎い」存在ですが
sunnyさんの撮られるヒヨは
いぢわるさを感じさせませんね(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-28 20:47) 

ニッキー

何度見てもカワセミさん、綺麗ですねぇ(^^♪
色んな表情を見せてくれる雌のカワセミさん、いつも通ってる足立sunnyさんだからこその素敵な写真ばかりですね^m^

足立マラソンの関係者の方々、とっても親切でランナーが走りやすいように色々考えてくださってる素敵なおもてなしを受けたので、駅前の出来事とのギャップに驚いてしまいましたw
by ニッキー (2015-12-28 21:44) 

足立sunny

(。・_・。)2k さんへ。
ありがとうございます。
カワセミの里は、元カワセミの里状態で、今日、昨日、一昨日と、午前9時以降一回も飛び込みません。今日は、トータルでも1回のみ。今回の冒頭写真を撮れたように、すぐ近くにはいるのですが、ですね。
さんよんは、たぶん70Dでは、二倍テレコンでF8となりAFが効かない気がします(公称的には)。って、さんよんだったのですね、レンズ。
今度ボーグを導入しようかどうか、今、悩んでいます。コロッケ生活者としては、しごろで十分なのですが、ですね。
忘れていなければ、明日のwardrobeブログに、pinnkiri さんからのお預かり物の話をいたします。きょう、わざわざ里に来ていただきました。ダイヤモンド富士の日程&場所 一覧表来年1月2月分です。
by 足立sunny (2015-12-28 21:53) 

裏・市長

ヒヨドリ写真家だったのですね!。
すっかり忘れてました。
私はてっきり、ゆめおばこ批評家だとばかり・・・。

nice欄もコメント欄も出てこないものが・・・。
それ、ソネブロあるあるです。
解決するには秘密の呪文が必要なのですが、
ここに書いたら少しマズイようなので、書きません。

以前、それでso-netに問い合わせたら、
利用しているブラウザと相手方のブログに設置されてる
ブログパーツの愛唱がなんちゃらかんちゃらとかで、
いつの間にか直るのを待つか、
こちらの環境を変えるしかないと言われました。

ボクもいま、おひとりどうやっても
ボタンが出てこない方がおられて、
来て下さっているのにどうにかナイスできないか?と、
試したのですが、普段IEを使用していますが、
グーグルクロームで見ると快適にイケた。

いちいちブラウザを変えるのも面倒ですが、
今のところこれぐらいしか思いつかない・・・。
知恵熱が下がったらお試しあれ。おだいじに・・・。
by 裏・市長 (2015-12-28 21:53) 

足立sunny

ゆうのすけ さんへ。
ありがとうございます。
焼き芋は、たまには食べてみようかと軽い気持ちで声をかけ「二個下さい」と言ったのですが、まさか二個で千円もしますとは!今更やめられませんでしたので、泣く泣く買いました。
だいたい1本200円ぐらいのはず、と思っていたのですけれど。
知恵熱は、いったん下がったのですが、カワセミがサッパリ出てきてくれませんので、また熱が上がりそうです。
年末年始は、炬燵でみかんが妥当かと思うのですが、このままいきますと、寒風の中、池のほとりでカワセミ撮りに。。。だれか同好の士がいるとは思うのですが。
by 足立sunny (2015-12-28 22:02) 

足立sunny

green_blue_sky さんへ。
ありがとうございます。
水元公園、歩き回りますと、疲れますよね。
無事?カワセミが見れたようで、なんとなく、ホッとしています。いちおう、名物ですから、ですね。
カワセミの里で、公園内自然観察会などもしているようですが、実際、どこにどんな木があるのか、当方的には、さっぱり見当がつきません。メタセコイアは名物なのですが、ですね。
by 足立sunny (2015-12-28 22:08) 

足立sunny

ぽちの輔 さんへ。
ありがとうございます。
千円でお釣りをもらおうと思いましたら、1,080円だけれど80円はおまけしとくと言われて、唖然としました。高すぎますよね。
当分の間、焼き芋は封印です。
by 足立sunny (2015-12-28 22:12) 

足立sunny

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ。
ありがとうございます。
一本200円ぐらいのつもりで「二本ください」と言ってしまったのですが、千円札でおつりが来ないのには呆然としました。
当分の間、焼き芋は封印です。
by 足立sunny (2015-12-28 22:15) 

足立sunny

リュカさんへ。
ありがとうございます。
焼き芋は心の友ですが、2個で千円のものにはこれからは手を出さないつもりです。普通は、だいたい1本200~300円のはずなのですけれど。
お外は寒いので、ほっかいろ的使い捨てカイロを、明日以降はお腹にあてようと思います。年末年始は、ご指摘のように、おそらくカワセミで。

by 足立sunny (2015-12-28 22:21) 

足立sunny

まつき さんへ。
ありがとうございます。
ヒヨドリは、顔だけ見ますと愛くるしいと思っているのですが、このときも、すぐそばの草をちぎって食べていました。何でも食べ、身体が灰色ぶつぶつですので、人気にはなりにくいですね。
ヒヨドリ写真家としては、多少とも可愛いものをと、苦慮しております。
by 足立sunny (2015-12-29 01:01) 

足立sunny

ぽんもぐ さんへ。
ありがとうございます。
ふつうはせいぜい一本200円~300円だと思うのですが、この屋台、強気の商売をしていました。初めに「二本下さい」と言ってしまったので、値段を聞いて「やめます」とも言えなかったのです。
味は良かったのですけれども。
by 足立sunny (2015-12-29 01:07) 

足立sunny

johncomebackさんへ。
ありがとうございます。
水元公園カワセミの里という、狭い範囲内でしたら、そこそこカワセミも撮れるのですが、別のところへ行けばあんまし撮れない、といった次第で、カワセミの里限定、ほとんどカメラ&レンズの機材頼りのカワセミ撮りです。ほんと、実際、キャノン・イオス 7DマークⅡというのは、適当に操作しても、AFで合わせてくれるのです。
一家の主というのは、家事に追われる場合がありますね。ご家庭円満が何よりです。
by 足立sunny (2015-12-29 01:14) 

足立sunny

takapy77 さんへ。
ありがとうございます。
ゴールドはゴールドでもアクターのほうだとは私は思っていませんでした。父スクリーンヒーローを彷彿とさせる連勝でのG1ぶっこぬき、やはりグラスワンダーは怪物だと改めて思いました。馬券は、残念でしたですね。
朝、買ってからカワセミの里へ行こうと思ったのですが、気づいたら、すでに里へ着いた後で、30年ぶりに有馬記念を買いそこないました。
by 足立sunny (2015-12-29 01:20) 

足立sunny

ちゅんちゅんちゅん さんへ。
ありがとうございます。
ヒヨドリ、ヒヨヒヨうるさいですし、身体も大きく他の小鳥を追い出してしまうし、何でもバクバク食べてしまいますので、あんまし人気ないんですね。けっこう可愛い顔立ちをしているのですけれど、灰色ぶつぶつですし。
カワセミの里、ヒヨドリの里の間違いではないか、というぐらい、ヒヨドリがかたまっているのです。ピラカンサは、あらかた食い尽くされて、今は、残りをツグミがせっせと食べています。
ヒヨドリ写真家としては、なるべく可愛く撮りたいところなのですが。
by 足立sunny (2015-12-29 01:26) 

足立sunny

ニッキー さんへ。
ありがとうございます。
子供の頃から荒く育っていますと、どうしても男女とも荒くなってしまうようです。足立は、特に、他では考えられないほど、気の荒い人達が多い土地柄です。ありていに言えば、ろくなやつはいない、のですが、逆に、ざっけないというか建前で行動しない人物が多い、という面もありますので、良い方向に出ますと、わりかしいい面もあるのです。
カワセミ撮りは、機材頼りなのですが、水元公園はカワセミがそこかしこにいますので、他の場所より恵まれていると思います。
ただ、最近、カワセミの里の池の雌カワセミちゃんは、かなり出現率が悪く、こまったなあと思っております。きょうも、朝早く1回餌採りしたのみで、ずっと木陰に隠れていました。
仕方がありませんので、午後、公園内の別の池で、いっぱいカワセミは撮りましたけれど。
by 足立sunny (2015-12-29 01:36) 

足立sunny

裏・市長さんへ。
ありがとうございます。
通称:うらちゃん、らしいですね。
えっと、お散歩カメラを始めました時も、今も、どこにでもいるヒヨドリは撮れるということでヒヨドリ写真家なのですが、実は、このヒヨドリが大好きだったりするのです。どうも、顔立ちが好きなのですね。
ソネットブログの件は、他のでも試してみればいいとのことで、今度からは他ので試してみようと思います。とにかく、不思議な動き方をするブログですね、ソネット。
ブロガーの皆さんがとてもフレンドリーなのが、他とはかなり違いますので、やはりソネットでブログをしていてよかったと実感はしているのですが、ソネットへの文句は、昔ずっと書いていました。
by 足立sunny (2015-12-29 01:46) 

旅爺さん

カワセミが手で触れんばかりに綺麗に撮れてますね。
今年は沢山の記事で楽しませて戴きました。
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2015-12-29 08:20) 

Take-Zee

こんばんは!
今回アップのカワセミ君はなんとも可愛いです。
こんな表情を撮り続けたらやめられないですね・・・
by Take-Zee (2015-12-29 19:45) 

原みつる

焼き芋ですか~(〃-`ω´-)ンー
なんだろうなぁ~食べていない。普通は食べていてもいいのだろうけど・・・暖かいから食べていないのかも^^;


明日からお正月休みをしようと思っています。
今年ももう少しで終わりですね~お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
来年も*m_ _)m{{宜しくお願いします。
そそ
もぅちょっとカワセミのかぶりもの作ったので また見に来て下さいね~て・・・来年UP予定ですけど^^;
by 原みつる (2015-12-29 20:24) 

昆野誠吾

あの独特の甘い匂いが漂ってきそうです。
結構よいお値段しますよね焼き芋。
昔はもっと手軽なお値段だった記憶がありますが^^;
by 昆野誠吾 (2015-12-29 21:21) 

ゆうのすけ

追 伸
今年も沢山の記事を楽しませていただきました。
あともう二日になってしまいましたが 来たる年が 足立sunnyさんにとって 喜び多い年になりますように!☆
佳い年をお迎えくださいね。
私が選ぶ 足立sunnyさんの 今年の傑作は やはり ” 2/1記事の荒川土手に地球外生物現れる?!” に決定です!^^
来年もよろしくお願い申し上げます!^^☆☽
by ゆうのすけ (2015-12-30 03:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年も一年間嬉しいコメントを頂きまして誠にありがとうございました。本日を持ちまして今年度の活動は終了とさせて頂きます。また来年も何卒よろしくお願い申し上げます。^^;

by ソニックマイヅル (2015-12-30 09:37) 

足立sunny

旅爺さん さんへ。
ありがとうございます。
なんとかカワセミ通信を続けられますよう、撮影してゆきたいと思います。
by 足立sunny (2015-12-30 10:33) 

足立sunny

Take-zeeさんへ。
ありがとうございます。
他の小鳥さんはじっとしていることがあまりないのですが、カワセミは動かない時はずっと動きませんので、ボーとしている当方でも綺麗に撮れることがあります。
水元公園のようにカワセミが多い環境に感謝しています。
by 足立sunny (2015-12-30 10:40) 

足立sunny

原充さんへ。
ありがとうございます。
今回のブログは熱に浮かれて作りましたので、カワセミの被り物、入れるポイントを作り出せませんでした。
次回にはビシッと被り物で行かせていたたきたいと思います。いつもお褒めの言葉をありがとうございます。
よいお年を。
by 足立sunny (2015-12-30 10:47) 

足立sunny

星野誠悟さんへ。
ありがとうございます。
焼き芋は大好きですが、これほどお高いとは予想っもしていませんでしした。30円コロッケの身には過分でした。
ブログネタも、時によりけり、ですね。
by 足立sunny (2015-12-30 10:51) 

ikuko

焼き芋、おいしそうですね〜!
大好きです。しかし、ひとつ500円はいいお値段^^;

by ikuko (2015-12-30 10:53) 

足立sunny

ゆうのすけ さんへ。
ありがとうございます。
今、カメラを入れるカバンにつけております幸運のギターをはじめ、ゆうのすけさんのお言葉と恩恵で、生きながられて、カワセミにも出会うことが出来ました。
そろそろビシッととは思いますものの、やはり、荒川土手のUFOが今年一番のような気がします。
そろそろ、皆さんを驚か出るようなヨタ話をと。。。
今年も本当にありがとうございます。
by 足立sunny (2015-12-30 11:02) 

足立sunny

ソニックマイヅルさんへ。
ありがとうございます。
ゆうさいくんと舞鶴で握手できなかったのが心残りですが、来年の目標でもあります。
お褒めの言葉も多く賜り、感激しております。
そろそろ、皆さんを驚かせるような何かを出せればと思うのですが、ヨタ話をと。。。
by 足立sunny (2015-12-30 11:07) 

ラタン

今年もあと一日になりましたね。
今年は水元公園で色々お世話になり、有難うございました。
そしてカワセミの素晴らしい写真を見せて頂き、私も少しでもsunnyさんに近づきたいと頑張ってはおりますが、何しろコンデジでは素晴らしい写真とは行きません。(--,)

お身体を大切に良い新年をお迎えください。
そして来年もまた宜しくお願い致します。
by ラタン (2015-12-30 20:00) 

Canompus

カワセミの里。
行けばsunnyさんに会えるかも~
......なんて思いながら年も終わりを迎えました(汗

今年1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください♪
by Canompus (2015-12-30 20:50) 

えーちゃん

今年は、お世話になりまして、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by えーちゃん (2015-12-30 21:04) 

ぽちの輔

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
よいお年を!
by ぽちの輔 (2015-12-31 07:19) 

足立sunny

ikuko さんへ。
ありがとうございます。
次回はもそっと安いので、美味しくいきたいと思います。焼き芋は、気軽に食べられませんと。
by 足立sunny (2015-12-31 08:35) 

足立sunny

ラタンさんへ。 
ありがとうございます。
右に左に、カワセミを探して大騒動しました今年、おかげさまでとても楽しく過ごせました。
今、里は開店休業状態ですが、またニコニコと皆さんとご一緒にカワセミの顔を見たいと思っております。
今度はカメラを壊さないように、慎重に行きたいと思う次第です。
by 足立sunny (2015-12-31 08:39) 

足立sunny

Canompus さんへ。
ありがとうございます。
お仕事、お疲れさまです。
探鳥のほうは全然進歩しませんが、一つ年を重ねますので、スキルアップができればと思っております。問題は開店休業状態の水元公園カワセミの里の雌カワセミちゃんで、彼女がばんばん出てくれればいいのですけれど。
by 足立sunny (2015-12-31 08:43) 

足立sunny

えーちゃん さんへ。
ありがとうございます。
クイズ等についていけますよう、少しシャキッとしたいと思います。おせわさまでした。
by 足立sunny (2015-12-31 08:46) 

足立sunny

ぽちの輔 さんへ。
ありがとうございます。
西新井ヨタ話ブログも、皆様のおかげで続けてこられ、ありがたい次第です。
もそっと綺麗なカワセミが出せますよう、こぴっと頑張りたいと思います。
by 足立sunny (2015-12-31 08:49) 

hatumi30331

今年も一年ありがとうございました。
また来年もブログ繋がりで、仲良くお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by hatumi30331 (2015-12-31 12:15) 

さきしなのてるりん

競馬は、カワセミ撮りの関係で、馬券休止中です。
現在、三日ほど知恵熱がでております>つまり、かわせみに熱を上げてるってこっちゃ


by さきしなのてるりん (2015-12-31 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0