So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の日のブログ巡り [ブログ巡り]

今回は、私が、いつも愛読しているブログを、若干詳しく、ご紹介します。

皆さんにも、お気に入りのブログが、たくさんあると思います。

ここに掲げた、どのブログも、今は、手放したくないものばかりです。
各著者に感謝しつつ、日頃感じていることを、率直にお話します。

なお、海外サイトのブログも一部ありますので、アクセスにはご留意下さい。
トラックバックは、お送りする手配はしたのですが、不慣れなので、一部ご連絡がいかない場合もあると思いますが、ご了解下さるよう、祈っております。

Sなかの雑記帳
「英語リスニング(聴解力)強化の為の無料の教材を豊富に揃えました。精々ご利用ください」と紹介文でもあるように、いろいろなリスニング素材を編集・提供してくれる、とてもお役立ちのブログです。
それと同時に、筆者自身が集められた、世界のトピックスや面白くて貴重な音源が、いっぱい詰まった、玉手箱のようなブログです。
時を忘れて聴き続けてしまうことも、しばしばです。
このブログを訪問しない限り出会えない、ライブの「音」も、数多く収録されています。

Japanese Surgeon’s Daily Life
 全編、英語で書かれています。不思議なことに、全くご専門外と思える話題でも、実に詳しく、正確かつていねいに、書かれています。
このブログを読んでいると、何より面白いですし、また、自然と英文に慣れることができます。記事内容も多岐にわたっており、毎回ためになることばかりです。

オールジャパン☆アイドル☆ワールド♪
現代世相を映す、鏡のようなブログ、アメブロの特徴的ブログの一つです。今を知りたいとき、訪問します。

徒然なるままに、その日暮らし
磨かれた感性が光る、珠玉のブログです。彼女の目に映る世界は、読む人の心を開放してくれます。ナイスの嵐です。極上のエッセイにふれるひととき。

Are you A normal Japanese Girls?
 国際結婚をされた日常生活などを語られる女性のブログですが、一言キーワードが、けっこう効きます。

ニューヨークの遊び方
タイトルとは異なり、マジメな話題が満載の、ニューヨーク在住の女性のブログです。
アメリカ、ニューヨークで今、進行している、ホットな話題を、写真、ていねいな解説、関連サイトリンクの表示などで、詳しく届けてくれています。
アメリカの楽しい話題が満載の、必見ブログです。

☆ 5YEARS IN LONDON☆♪☆帰国後日記
今を生きる、現代女性の感覚的ブログです。
帰国子女らしからず、全編ほぼ日本語です。
毎回、数多くの写真が使われていますが、文も多い。
私は、こういうタイプのブログが好きです。
英語とあまり関係ないのですが、なぜか気になるブログです。
追記:英語の回も、たくさんあるようです。やはり留学経験が決め手ですね。

はちみつブローカーのブロークンイングリッシュ
やさしい性格がブログの文章ににじみ出る、はちみつ屋さんの女性ブログです。
何とはなく、つい訪問したくなるのは、あたたかい文のせいでしょうか。
マイハニーと呼べないのが残念です。

マドモアゼル・愛のぶらりブログ
西洋占星術、いわゆる星占いのマドモアゼル・愛さんのブログですが、こちらは占いではなく、その大いなる心の感じることを、率直に綴った、心洗われるブログです。
人間性のある、そのお話に、貴方の心も、ほぐれるでしょう。

カフェまっしぐら
カフェオーナー&カフェマスターの方のブログで、素敵な全国カフェめぐりができます。
それぞれ特徴のあるカフェが、ていねいに採りあげられており、訪れる人に、心地よい空間を提供してくれています。

Serendipity
常に自分と向き合うことを忘れない、大人の感性を持った働く女性のブログです。
日本語で綴られていますが、英語キャリアであるご自身の体験の中から語られる、その一つ一つの言葉が、添えられる英語とともに、直接心に響いてきます。
ハートフル・ストーリー。
あなたの心の琴線にも、ふれることが多いでしょう。

WASABIの世界
 ナチュラルな英語で書かれた、女性の英文日記です。スムーズで自然体の文体なのですが、広島在住の日本の女性です。
内容も、率直な感じで、とても良い読後感です。
ときどき読まれれば、よいテクストにもなると思います。

Anima's murmur
ケンブリッジ在住のワーキング日本女性の英文の発信ブログです。
彼女が何を感じ、どのようなつぶやきをするのか、ときどき訪問しています。
素直な感性の発信で、好感の持てる女性です。


オンライン英会話&英語学習Q&A
英語でりーディング専門クローバー


英語リーディング教室の公式サイトですが、英語に関する質問とその回答には、毎回ハッとさせられるものがあります。
生徒さんでなくとも、毎日見ていて面白い、そんなブログです。
こんな先生なら、生徒さんは、すくすくと、その力が伸ばせる気がします。


いかがでしたでしょうか。
今回の各ブログは、それぞれ、個性的な特徴を持った、素晴らしいブログと思います。

まだまだ、ご紹介したいブログは、たくさんあるのですが、それはまた、別の機会にということで。

雨の日は 仕事を終えて ひとときの
ブログ巡りか 旅ぞ楽しき 
おソマツながら、一応短歌です。


西新井sunny-side up の近況

現在、午前3時すぎ。
日本ダービーは、2冠馬誕生。
予定は未定であって確定ではない。 
今日は頂上、明日はいずこに。

では また。

コメント下さる方はお願いいたします。
しつこいようですが、サンドイッチ情報、
せつに、お待ちしています。

 

 

 


 

 

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

ROCKIN' WASABI

足立sunnyさま
こんにちは!「WASABIの世界」のROCKIN' WASABIです。
ブログをご紹介いただきありがとうございます!
喋るそのままを書いているブログで拙いばかりですが、他の方々のステキなブログといっしょにピックアップしていただけて光栄です。
励みになります♪これからもマイペース更新してまいりますので、またのぞいてください。

jell-oはよくわかりませんが、サンドイッチのレシピ…動画でありました♪ジャムで良いようですねぇ。ご丁寧に使ったナイフを拭く工程まで説明付です。
http://www.ehow.com/video_1323_make-peanut-butter.html
昔、知り合いのアメリカ人が切ったリンゴにピーナッツバターを塗って食べさせてくれました。それも美味しかったですよ♪
by ROCKIN' WASABI (2011-05-30 21:57) 

足立sunny

ROCKIN' WASABIさん。さっそくのおたより有難うございます。かってながら、楽しく拝見させていただいておりました。
これからも、どうか、楽しい記事を、よろしくお願い申しあげます。
また、サンドイッチ情報の件、本当に有難うございます。これで、安心して眠ることができます。サイトまでご案内いただいて、恐縮です。
何故か、本の中に食べ物が出てくると、無性に食べたくなるんですね。
アメリカの本ばかり読んでいると、頭の中がピーナッツバター&ジェリーサンドイッチと、ハンバーガー、フライドチキン、ピザ、ポテトで一杯になってしまうんです。
影響を受け易いんですね。
なるべく、ヨタ話は止めようと思うんですが、実は、今もう一つ、原稿を書き終わってしまったんです。さすがに、食べ物の話ではないのですが、さらに、もっと変なヨタ話なんです。
ですが、せっかくのブログ紹介の雰囲気をこわしたくないので、ほんの少し時間を置いてアップするつもりです。
ROCKIN' WASABIさんのブログをはじめ、本当に良いブログにめぐり合えたと思っています。
当方は、まだブログ生活1月なんですが、皆様には、これまでの積み重ねがあります。
どうか、今後とも、よろしくお願い申しあげます。

by 足立sunny (2011-05-31 00:45) 

Yuko

足立sunnyさん、

この度はメッセージおよび私のブログをご紹介いただきまして、ありがとうございます!

ご紹介されている他の皆様のブログもおもしろそうなものばかりで、とても良い情報をいただくことができました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by Yuko (2011-06-03 23:55) 

足立sunny

まことにどうも。
いつも拝見させていただいています。
勝手に事を運ばせていただいて、申し訳ございませんでしたが、実は、心底、良いと思っているのです。
ただ、私のご紹介の仕方、説明文、時期には、反省すべき点が多かったと思っております。
英語の回もたくさんあるのに、英語と関係ないのですが、などと書いてしまった帰国女性の方には申し訳なく、また、心が洗われるはずなのに、時期的な問題で競馬の話一色の愛先生だったりと、ちょっととり返しがつかなくなりました。
英語関係では、英語のエッセンスが詰まった貴方様のようなブログ、特に営業的でないブログは、案外少なく、他のブログとは読後感が違うのです。
どうか、このヨタ話ブログのようにならず、続けていってくださるよう、お願い申し上げます。


by 足立sunny (2011-06-04 20:35) 

KUMO

ご紹介頂きありがとうございました。特定のリンクからのアクセスが増えてきているというレポートが届き、このブログを知りました。励みになります。ありがとうございました。
by KUMO (2011-07-21 16:20) 

足立sunny

KUMOさま、ご連絡ありがとうございます。
ご連絡もせず、勝手にブログを掲載させていただき、こちらの方が恐縮しております。
当方、読書が趣味でして、KUMOさまの非常に丁寧な英文を読ませていただき、大変うれしく存じております。
どうしてあれほど細かいところまできっちりと描写・説明できるのか、ご専門外の分野と思える場合でもスラスラと説明され、実にスゴイとしか申し上げようがありません。
醤油の記事などは、腰を抜かしてしまいました。
これからも、引き続き読ませていただきたいと存じますので、宜しくお願い申しあげます。
by 足立sunny (2011-07-21 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。